あらすじ

<誰がために陽は昇る> 舞台は江戸末期1700年代の紀州平山(現在の和歌山県)。すでに名医として知られていた華岡青洲(はなおかせいしゅう)であったが、彼には悩みがあった。それは、世界で初となる麻酔の研究に関してだった。これが人体に応用出来たら、どれだけ多くの人間をガンから救えることか……。彼の一途な思いは、嫁と姑を巻き込んだ命をも賭けた壮絶な戦いに繋がっていく。<超バトル!!家族の中の死神> 鬼の形相で怒鳴りまくる姑。そして、暴力、嫉妬に狂う――。役立たず嫁はお黙んなさいっ!!
嫁VS姑 DX版 1

犬猿の仲の65歳の姑と35歳の嫁……、この二人の身体がなんと入れ替わった! 今夜のエッチは息子と母親がするってこと!? ピチピチの身体になった姑はルンルン気分。かつての恋人ともラブホへ直行し、想定外の大波乱が巻き起こる! CONTENTS -目 次- 「大日向家のトラウマ」「戸惑いと怒りで…」「あたしの身体返して!」「想定外の出来事」「ラブホの熱狂の夜」「愛人付き家族旅行」「告別式の日に」「自殺サイト騒動」「トンデモ求愛」「家族の肖像」

嫁VS姑 DX版 2

<嫁の復讐> 夫婦の寝室を覗く姑。息子を溺愛するあまりの行動だった。そしてある晩、姑はついに息子のベッドに忍び込むのだった。イジメのようなイビリにあった嫁が、姑にした世にも恐ろしい復讐! <家庭内戦争> 「子育ても出来ない、ダメ嫁なんかに息子は任せられないわ!」、姑の怒号が嫁の心を貫いた!嫁と姑の終わらない戦いが、ここにある!

嫁VS姑 DX版 3

<同居という名のトラブル家庭> 「この家、私たち二人じゃ広すぎるわ、同居は一挙両得よ」、甘い誘惑に乗ったばっかりに、唖然、茫然、愕然っ!ひとつ屋根の下のバトルが勃発。悲惨な日々の連続に!! <家庭が崩壊するとき> 幸せな家庭を築こうと思っていたのに現実は大違い!姑の叱責、夫のふがいなさ、借金、仕事、子育て、私はどうしたらいいのっ!!「一体あなた、何やってるのっ!」「サラ金に手出していること知らないのっ!!」、姑からの激しい叱責が私の心に突き刺さる!

嫁VS姑 DX版 4

<義姉さん、いい加減にして!!> ったく、もう、ウザイっ!! お金、食事、おしゃべり……。義姉はことあるごとに、我が家に押しかけ好き勝手我がままし放題っ!! <ここはどこ、私は誰!?> 「ええっ!? 私が解らないのっー!!」、認知症、ボケ、失禁、自宅介護の重圧に呆然と立ちつくす嫁は……。

嫁VS姑 DX版 5

<戦火の嫁> 特攻、飢餓、栄養失調、レイプ……。地獄の戦争を生き抜いた、嫁、姑、舅たちを描く!! 明日の生死もわからず身も心を引き裂く戦争。とはいえ、戦争は私の青春そのものだった…… <姑はストーカー> 足腰シャキーン、気分は現役乙女。恐るべき妖怪姑の手練手管に嫁も唖然っ!! 呆然っ!! 私の都合を無視して突然の来訪……。毎日のように食べ物を差し入れてくる。あ~気が休まる暇がなし!これって私を監視しているってことなの!?

嫁VS姑 DX版 6

<姦しい三世代姑> 世代の違う姑たちが同じ屋根の下で暮らす。姑の言い分をいちいち聞いていたら、とてもわが身が持たないわ……。<鬼姑に引き裂かれて……> 「“女は三界に家なし”ってこと知らないのっ!」「妊婦だからって、甘えるんじゃないよっ!!」 「役立たずっ!!!」、姑の罵倒と仕打ちにもう、耐えられないっ!!

嫁VS姑 DX版 7

「この恨みっ!晴らさずにおくものかっ!!」あの嫁姑シリーズがついに時空を超えた。姑・築山は復讐の鬼と化し、その執念は信長の娘・徳姫に降り注いだ! 岡崎城に嫁いだ徳姫は夫に無視され子女にいじめられ、姑・築山に殺されるっ!? 鬼姑、築山の怨念は時空を超えて暴走し、徳姫・翔子たちを翻弄する!

嫁VS姑 DX版 8

<嫁が復讐鬼になるとき> 姑たちの陰湿イジメ、子供への虐待、さらにネチネチ孫差別――。私は絶対許さないっ!! <同居地獄> バカ嫁っ、アホ嫁っ! 息子がなんであんたなんかとっ!! すさまじい姑の形相にたじろぐ嫁。同居という名の戦慄のドロ沼に堕ちた妻たちは――。一緒に住むことで初めてわかる、家のしきたり。まさか夫がまだお義母さんと一緒に!? そしてDVが引き起こす惨劇! 姑とずっと生活を続けていくなんて……。

嫁VS姑 DX版 9

<惨劇の家> 財産目当てに結婚だったが次第に夫に愛情を感じ、家庭を築く喜びを感じていた……。そう姑の存在さえなければ! 息子を、家を取られたくない姑が、妊娠した嫁に企てた計画とは……。惨劇の幕開けが始まった! <黒い惨劇の家> 「いやっ! やめてっー!!」、銭狂い、怨み、ねたみ、妄執のおぞましい姿がうごめく。少年たちに畏怖される義父と上品で物静かな姑だったが、二人の内面ではどす黒い欲望がうごめいていた!!

嫁VS姑 DX版 10

<くたばれ!守銭奴姑> 作った料理に文句を言い、おつりが足りないと攻められ、せっかく出来た子宝を罵る姑。大事なのはお金だけなの!? 見逃せない、嫁と姑のバトル!! <嫁が姑にキレる時!!> 「二世帯同居は最悪!」「嫌っ!!やめて、汚らわしいっ!!」、これ見よがしな姑に嫁の怒りが爆発!!

嫁VS姑 DX版 11

<殺したい女> 大事な息子が連れて来た嫁はとんでもない女だった!? 和食もろくに食べれない、子供も作らないと言う嫁。息子を守れるのは私しかいない……。画策を図る姑だったが、真実は? <銭ゲバ姑の後始末> 「この世もあの世も金(ゼニ)次第!」「銭の前にはみぃ~んな、ひれ伏すヨっ!」 もう付き合いきれない! お金に執着する姑にはもうゲンナリ!

嫁VS姑 DX版 12

次から次へとトラブルメーカーが登場し、振り回されっぱなし。あなた、わざと私の顔をつぶしているでしょっ! 姑の視線が突き刺さる! 嫁と姑の壮絶なバトル!

嫁VS姑 DX版 13

<そんなバカな!> 自分の価値観を押し付けて姑ってそんなに偉いのっ! もう嫌っ、いい加減にして! <芦田家の災難> 新居に引っ越ししたものの、そこには姑の嫉妬や執念、さらには怨念が――!? 生きている人間も死んだ人間も恐ろしい、戦慄の物語の数々!

嫁VS姑 DX版 14

姑、義姉、甥っ子たちとの確執は結婚式当日からすでに始まっていたっ!! 子供を産めないことを姑、義姉、甥っ子たちに責められ、振り回されて、彩の結婚生活は破綻へまっしぐら! もう嫌っ!!

嫁VS姑 DX版 15

<虚実の惨劇家族> なんで私ばっかり、老いた舅の面倒をみなくちゃいけないの? 隙あらば身体を触ってくる舅の介護をしているのに、舅や夫には冷たい視線を向けられて……。<悲惨!!二世帯住宅> 夢の家庭生活が我がまま居座り姑、押しかけ小姑に壊されるぅ! ふたりは、我が家のガンっ!?

嫁VS姑 DX版 16

<魔が棲むとき> 被害妄想の姑に日々追い詰められる嫁。私に無責任に姑を押し付けてっ!! もう、どうにかなりそうっ!! 逆に、追い詰められた故に姑を縛り付け……。それぞれの嫁の行く末はどうなるのか!? <生き地獄に落ちて> 周りに内緒で人工授精を受け、子供を授かった嫁。けれども産まれた子の肌の色が黒い!? まさかの子供の取り違えが起きてしまい、姑と夫が選んだ道は……。退院した私を待っていたのは地獄の日々だった……。食事はパン一枚、布団もテレビもない部屋に閉じ込められる姑の悲劇!鬼嫁と鬼息子にこのままお金をむしり取られて、死ぬのを待つしかないのか?

嫁VS姑 DX版 17

<ホントにあった爆笑> 泣いて、怒って、笑って、ついにはマジ切れプッツンの嫁の大逆襲! いきなりビンタをかまして来たと思えば、鬼のように買い込みを始めたり、子供をとろうとしたり。思わず頷いて、笑っちゃいたくなる、実話にもとづいた数々の嫁姑ストーリー! <実話おもしろ告白体験> 「バカはそっちよっ!!」 姑、親子、ご近所との見栄の張りあい、自意識過剰のドタバタ超バトル!!

嫁VS姑 DX版 18

<誰がために陽は昇る> 舞台は江戸末期1700年代の紀州平山(現在の和歌山県)。すでに名医として知られていた華岡青洲(はなおかせいしゅう)であったが、彼には悩みがあった。それは、世界で初となる麻酔の研究に関してだった。これが人体に応用出来たら、どれだけ多くの人間をガンから救えることか……。彼の一途な思いは、嫁と姑を巻き込んだ命をも賭けた壮絶な戦いに繋がっていく。<超バトル!!家族の中の死神> 鬼の形相で怒鳴りまくる姑。そして、暴力、嫉妬に狂う――。役立たず嫁はお黙んなさいっ!!

嫁VS姑 DX版 19

<殺したい程イヤな女> 嫁は家族じゃないの!? 働かない義理姉のために、こんなに仕送りってしなきゃいけないものなの!? 悲痛な嫁の叫びは誰かに届くのか――。浪費姑、ねたみ、嫉み、暴言癖、妄想、サギ小姑などなどイヤな女のオンパレード! <自己中な年金亡者> 年金を使ってカルチャースクールに通ったり大忙しの姑。家族揃っての食事会に、嫁は呼ばないような意地の悪い姑に対して嫁と舅は? 姑の願いで同居を始めたが、それは悪夢の始まりだった……。自分の母親を、生まれを罵倒された嫁は!? 嫁たちに救いはあるのか?

嫁VS姑 DX版 20

<邪鬼の棲む家> 日々怒鳴られ、プレゼントしたスカーフを破られ……。姑との生活は本当に地獄だった。殺虫剤をかけられても耐えなければならないのだ。こんな生活に終わりは来るの……? <トリプルバトル> もうサイテイ、最悪っ!! 姑、小姑の我がまま、あまりの傍若無人ぶりに、ブチキレそう!! パチンコに明け暮れ、料理を作らされて、食器を投げられ、挙句の果てには……。