ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スケバンと転校生』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スケバンと転校生
スケバンと転校生
ふじちか
ふじちか
あらすじ
「ふわふわ」、「もぐもぐ」、「あんよ」。転校生の神崎凛々はスケバンの南雲あつ子に〈かわいい言葉〉を言わせたくてしょうがない! 80年代を舞台に女の子同士の友情や恋を描く、キュートすぎるスクール・ラブコメディ!! コミックス描き下ろしエピソードも収録。

Web掲載情報

スケバンと転校生 : 1
「ふわふわ」、「もぐもぐ」、「あんよ」。転校生の神崎凛々はスケバンの南雲あつ子に〈かわいい言葉〉を言わせたくてしょうがない! 80年代を舞台に女の子同士の友情や恋を描く、キュートすぎるスクール・ラブコメディ!! コミックス描き下ろしエピソードも収録。
スケバンと転校生 : 2
尊すぎる80’sガールズラブコメディ!かわいい言葉を言ってらもらうだけの関係から「友達」になった転校生の神崎凛々とスケバンの南雲あつ子。駄菓子屋や夏祭りに行ったりと、楽しい日々を過ごす。だけど時にすれ違うこともあり…!? ふたりの距離がさらにぐっと近づく最新刊。
スケバンと転校生の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
絵にすべてを捧げる女の子が天才の編入生を“殺した”話

絵にすべてを捧げる女の子が天才の編入生を“殺した”話

美大生の真谷ナコは絵を描くことに人生の全てを捧げている。その活躍は目覚ましいものだったが、ある日ナコの所属するクラスにフランスの名門美術学校から須磨さつきという男子が転入してくる。須磨は驚異的な才能で次々と素晴らしい作品を描いて周りを圧倒し、コンクールでもナコを抑えて優秀な成績をおさめていく。そのあまりの才能の違いに絶望し次第に己の感情を制御できなくなっていったナコはついに須磨を“殺して”しまい──?不器用でどうしようもない2人の絵描きのお話です。(初出:2021年6月/本編はPixivにて公開した物の加筆修正版であり内容は変わりません)
天沢聖司
BL・GL・HL中心に読むと元気になる推しマンガ(2022/07/09)
おいしい煩悩

おいしい煩悩

超期待の大型新人、頬めぐみが描く【煩悩お祓い系新感覚ギャグコメディ】が堂々開幕!主人公、甘原かんろはちょっと見栄っ張りで怠惰なJK。ある朝、突然現れた自身の煩悩(※美形)に誘惑され、気持ち良くなった彼女は学校で大暴走!どんどん巨大化(※物理)していくマッチョ煩悩に抗えないままでいると、優秀でイケメンな後輩、言代が「煩悩を祓ってあげます」と言ってきたが…。ちょっと待って! そのお祓い方法、何もかもがおかしくない!!?美麗な絵柄から繰り出される、奇想天外な笑いの数々をぜひご堪能ください!
ラブ・ミー・ぽんぽこ!

ラブ・ミー・ぽんぽこ!

種の生き残りを懸けて、人間の雄(オトコ)と番うために山からやってきた化けだぬき・ぽんこ(♀)。より良い雄(オトコ)と結婚するため、セレブ~な学校に入学したが、たぬき姿の時にとある双子に拾われてしまう!その双子とはセレブ~な学校でも一目置かれる二ノ宮兄弟!化けだぬきであることもすぐにばれてしまうが、ある条件のもと、ぽんこの婚活を手伝ってくれることになり…!?サバイバル婚活ラブコメ、笑撃の第1巻!
ことり文書

ことり文書

鳳小鳥(おおとり・ことり)、13歳。大きなお屋敷のお嬢様でありながら、とってもおてんばな女の子。そんな彼女のお目付け役は執事の白石。きまじめな白石は小鳥に振り回されっぱなし、でも家族と離れて暮らす小鳥にとって白石は、父であり兄であり、そして“一緒に遊べる友だち”! 今日もまた、ふたりのにぎやか“過ぎる”1日が始まる!短期集中掲載から読者の好評を得て連載化した本作が、ついに単行本になりました! 1巻では、小鳥が雛鳥を飼いたがったり、初めてのカフェに戸惑ったり、お屋敷の中でサバゲーをしたり、白石を悩ませるエピソードが満載。読むと笑顔になれる日常コメディー、続きがすぐ読める2ヵ月連続刊行です!
冷めないふたりのひとりご飯

冷めないふたりのひとりご飯

愛情とおいしさを冷蔵庫に!!昼、デパートで働くヨメ・レイカ。夜勤の多い介護職のダンナ・武蔵。すれ違いばかりのふたりがずっとラブラブでいられるのは、それぞれがお互いのために料理を作って冷蔵庫に置いておくから。料理には相手を思いやる工夫と愛情が詰まっている!!食事はすれ違い、でも心はいつも一緒☆
ガールクラッシュ

ガールクラッシュ

「舞台に上がるのは、理想のかっこいい女の子――」百瀬天花(ももせ・てんか)・高校1年生。学校の成績がよくて、ビジュアル最強、ダンス部では1年生ながらセンターに立つ。天花が誰にも羨ましがられる存在=ガールクラッシュ(女子が憧れるかっこいい女子)になったきっかけは、小学生の頃。母親が不倫して、相手の男と一緒に失踪したのがクラスで噂になってしまい、ハブられていた天花は、いつも一人で行動していた。そんな折、クラスメイトの湊晴海(みなと・はるみ)くんが、声をかけてくれた。人気者の晴海は、天花の家庭環境など気にせず、フラットに付き合ってくれる。天花はいつしか、その優しさに惹かれ、次第に晴海が好きになっていく…。そこからは勉強も、部活も、すべて一生懸命やって、中学では彼女も人気者に。そしてパーフェクトに成長した天花だったが、恋にだけは奥手で、晴海に思いを伝えられずにいた――。高校生になって、ダンス部として文化祭が近づいてくるなか、天花は、部活の仲間と屋上へダンスの練習へ向かう。その途中で出会ったのは、地味でパッとしない、佐藤恵梨杏(さとう・えりあん)だった。恵梨杏は、K-POPにかぶれていて、新大久保でバイトするほどだった。大好きなアイドルグループは、ブライトローズ。ブライトローズのリオナに憧れて、自分もK-POPアイドルになるために、独学で歌とダンスを練習し、韓国留学を計画していた。そのバイト先では、晴海も働いていて、仲良さそうな2人の姿を見てやきもちをやいた天花は、恵梨杏を焚き付ける。天花、恵梨杏、晴海の3人で、カラオケに行くということになり、いざ、ブライトローズの曲を歌う恵梨杏だったが……。――きっかけは、恋。――きっかけは、憧れ。天花と恵梨杏、2人の強い思いが、交錯する。巷で大流行するK-POP――日本の女子高生たちの青春は、K-POPアイドルの夢に向かって動き出す!!