ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Gaijin Salamander』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
GaijinSalama...
GaijinSalamander
WagaComix
WagaComix
MassimoRosi
MassimoRosi
KenjiHatokaze
KenjiHatokaze
あらすじ
サムライとは死ぬことと見つけたり 主人公ガイジンサラマンダーは サムライ文化の残るカエル人の国で ただ一人その技を継承する異国のトカゲ人 異国の黒船が迫る激動の時代の中 息子を失った異国の提督はサムライの殲滅を命じる 皇帝は実権を失い親衛隊さえ侵略者の意のまま 心に傷もつ異国のサラマンダーは サムライの地でいかなる死を求めるのか 外国人作家が擬人化した動物の目線で描く ジャパネスク剣戟アクション 第一弾登場!
Gaijin Salamander 1巻
サムライとは死ぬことと見つけたり 主人公ガイジンサラマンダーは サムライ文化の残るカエル人の国で ただ一人その技を継承する異国のトカゲ人 異国の黒船が迫る激動の時代の中 息子を失った異国の提督はサムライの殲滅を命じる 皇帝は実権を失い親衛隊さえ侵略者の意のまま 心に傷もつ異国のサラマンダーは サムライの地でいかなる死を求めるのか 外国人作家が擬人化した動物の目線で描く ジャパネスク剣戟アクション 第一弾登場!
Gaijin Salamander 2巻
サムライとは死ぬことと見つけたり 主人公ガイジンサラマンダーは サムライ文化の残るカエル人の国で ただ一人その技を継承する異国のトカゲ人 現地のカエル人から依頼を受けて 山賊討伐に乗り出すが 賊とのあいだには “斬っても切れぬ”因縁があった アイコの記憶…… センセイの記憶…… 彼は死を求めて戦うも 立ち合いで負けなしの腕前が 容易に彼を死なせてはくれない 外国人作家が擬人化した動物の目線で描く ジャパネスク剣戟アクション 過去の記憶と戦う第2弾、立ち合い始まる!
Gaijin Salamander 3巻
サムライとは死ぬことと見つけたり 主人公ガイジンサラマンダーは サムライ文化の残るカエル人の国で ただ一人その技を継承する異国のトカゲ人 カエル人の国に進駐する黒船軍は サムライの粛清を強硬にすすめていく だがそれは逆にサムライたちの結束を固くし シモブクレ将軍を頼んで砦へと集結しつつあった そしてそこへ死を求めて ガイジンサラマンダーも現れる 外国人作家が擬人化した動物の目線で描く ジャパネスク剣戟アクション 武士団VS政府軍、一触即発の第3弾!
Gaijin Salamander 4巻
サムライとは死ぬことと見つけたり 主人公ガイジンサラマンダーは サムライ文化の残るカエル人の国で ただ一人その技を継承する異国のトカゲ人 外国・政府連合軍を率いるのは 剣士としても腕利きのブラックスポット どんな手を使ってでも サムライ砦を落とそうと試みる 「進み、蹂躙せよ。地獄のショータイムだ!」 外国人作家が擬人化した動物の目線で描く ジャパネスク剣戟アクション 風雲急を告げる第4弾!
Gaijin Salamander 5巻
サムライとは死ぬことと見つけたり 主人公ガイジンサラマンダーは サムライ文化の残るカエル人の国で ただ一人その技を継承する異国のトカゲ人 ブラックスポット率いる政府軍は 大砲を並べて強引に城門突破を狙う 一方、強固な城壁と とっておきの兵器“火車”で 起死回生を狙うサムライ砦 そしてある夜 ガイジンサラマンダーに密命が下る それがうってつけの死に場所とばかりに…… 外国人作家が擬人化した動物の目線で描く ジャパネスク剣戟アクション 戦いは最高潮へ、待望の第5弾!
Gaijin Salamander 6巻
サムライとは死ぬことと見つけたり 主人公ガイジンサラマンダーは サムライ文化の残るカエル人の国で ただ一人その技を継承する異国のトカゲ人 「なぜ俺がプラックスポットと呼ばれているかすぐに分かる」 “緩やかなる死”に見舞われ とうとう死に場が訪れたと思われたとき ついにガイジンサラマンダーはセンセイの教えを体現するに至る 「すでに死んだものと思えば、何ものにも心身を乱されることはない」 そして刀は最後の軌跡を描く 外国人作家が擬人化した動物の目線で描く ジャパネスク剣戟アクション 満を持して送る、決着の第6弾最終話!
Gaijin Salamanderの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ブラックフューリー・アドベンチャー

ブラックフューリー・アドベンチャー

壮大な宇宙の果て、カタルシス帝国を取り巻くスぺクタルSFファンタジー、君主制統治の中、皇族の配下の貴族、部族の覇権争い、裏切り、暴動、それを統治する為に起用された特殊部隊エリート・エージェント達。A.I.が主要な役割を持つ世界で、生身のエージェントの戦闘と苦悩、そして秘密が少しずつ明らかになって…A.I.が凄まじい勢いで飛躍する私たちの現世界、近未来の想像が膨らみ、ワクワク、ドキドキ! 果たしてカタルシス(精神の浄化)は、本当の幸せをもたらすのだろうか?時々、ブラック・ジョーク、セクシーな場面も見逃さないで!
Nancy in Hell on Earth

Nancy in Hell on Earth

前作『ナンシーインヘル』で地獄に堕ちた主人公・ナンシーは地獄から脱出する中、様々な魔物や住民たちに遭遇した。苦労の末、やっとナンシーたちは新たな地にたどり着いた。そして、ナンシーたちの前に立ちふさがる悪のマッドサイエンティスト・マカブラも地獄で新たな計画を企てていた。ナンシーたちがたどり着いた場所の正体は!? マカブラの計画とは!? 新たなキャラクターも登場する『ナンシーインヘル』の続編いよいよ公開!!
Sacred Bullets

Sacred Bullets

牧師が次々と殺害され、警察は犯人として、ある牧師を指名手配し行方を追っている。その牧師、ペドロ・アルマスは、麻薬を教区内に流し人々を狂わせているギャングや売人たちを一掃すべく、個人的な聖戦を展開している。ペドロ・アルマスが麻薬流通拡大を阻止することに成功し、その一方で、多額の損失を負ったギャングのボスも黙ってはおらず、近隣住民たちの命運をかけた戦いは激化する。事件の真相を明らかにすべく動く刑事たち、利益のために麻薬流通を拡大させようとするギャングや売人たち、そして、自らの選んだ道を信じてその手に銃を握る牧師。この戦いの決着はいかに…
A Steampunk Carol

A Steampunk Carol

白い雪に覆われた国の領主であり、元キャプテンであるウォードを遠路はるばる訪ねた古き良き仲間たち。妻を亡くしたウォードは、娘のケイトリンと息子のガレスと暮らしている。弟について意味深な話をしている大人たちを警戒するケイトリンだったが、手土産にくるみ割り人形をもらい大喜び。逸る気持ちで部屋に戻り、人形を集めてごっこ遊びを始める。すると、どこからともなく奇妙な音が聞こえてくる。その次の瞬間、怖がる彼女を励ますように人形兵士が話し始める。会話も束の間、またあの奇妙な音が…その先にいたのはねずみたち、彼らは牙をむく。兵士の激闘により事なきを得たが、どうやらねずみたちは彼女を狙っているようだ。混乱しているケイトリンに、忠誠を誓う勇敢な兵士たち。戦争の首謀者であるねずみの王に大使を送るも、事態は収拾せず、ねずみと兵士たちの戦争が今まさに始まろうとしている。迫りくるねずみたちの勢いは止められず、その場が危険だと判断した兵士は、ケイトリンを連れて王都へ向かうため飛び出す。夢か幻か…王都には亡き母ネマインの石像が飾られている。そこで、彼女が女王であったことや、望まぬ戦争を止めることが出来なかった理由を知ることになる。亡き母の後継者となるよう勧められるが、ケイトリンは父の偉大な教えを理由にそれを辞退する。戦争は最終局面へ、ねずみの王は軽々と兵士の攻撃をかわし、見るに耐えかねたケイトリンは話し合いで決着をつけようとする。心を許したねずみの王は敗北を認め、平和が訪れたかと思われたが、「弟を失う」という意味深な言葉を耳にしてしまう。彼女は取り乱し、夢覚めやらぬまま外へ駆け出す。彼女を待ち受けていた本当の運命とは…
死霊騎士団の報復

死霊騎士団の報復

ベスの友人ロジャーは、彼女の元同級生バージニアとの再会を喜び、週末旅行を提案する。汽車の乗客室は狭く、バージニアのロジャーに対する態度に息苦しさを感じたベスは、ついには途中下車してしまう。引き止めようとする人々の声を無視して彼女は町へと歩き出す。無人の修道院を見つけたベスは、そこで仕方なく一晩を過ごすことに… 翌朝、旅先で奇妙な噂を耳にしたロジャーとバージニアは、自宅に戻っていない友人を心配し、彼女が滞在したと思われるベルザーノへと向かう。廃墟でベスの衣服を見つけるものの、彼女の痕跡はない。そして、そこは中世の墓地や燃やされた十字架などがあり、不吉な場所であることは明らかだった。捜索を進めようとしたところ、検査官が現れ、彼らにベスの死体が発見されたことを告げる。ベルザーノの古代伝説。現代人は信じないと言われているが、今も教訓として語り継がれ人々に恐れられている。13世紀、東洋戦士たちはベルザーノの絶対的な支配者であり、生を求めて乙女の血を悪魔に捧げる儀礼的殺人を行っていたという。ベスの遺体は、その儀式を思い出させるかのように悲惨で、死因は複数の噛み傷による出血死だという。真相を明らかにするため、ロジャーとバージニアは動き出す。果たして彼らは真実にたどり着くことが出来るのだろうか…
マップメーカー

マップメーカー

大陸を開拓しつくしたグスタフ王は、提督への出世を望むレ・グランド艦長が率いる海軍に、マップメーカーが持つ「光」の力を奪うように命じた。そんな海軍に追い詰められたマップメイカーは、最後の力を振り絞り霧の中にシフトした。レイ・リー船長が率いるローグ・ウェーブ海賊団は、窮地(きゅうち)におちいったマップメーカーを救い出すために動きだすが、犯罪のはびこる中立都市へ―ベン・オブ・パーレイで因縁の仲である海軍とはち合わせてしまう。海賊団はピンチを切り抜けることができるのか―? ベン・スラバクによる本格ファンタジーでありながら、ポップな画風と個性豊かな登場人物たちのやり取りで、子供から大人まで楽しめます。
Ashley Crimson

Ashley Crimson

アシュリー・クリムゾンのクレイジーな冒険へようこそ! アシュリーは死神である父の仕事を引き継いで魂を集めようとするが、クレイジーで気まぐれなアシュリーが普通に仕事をこなせるはずもなく… メキシコ人作家チェコ・セルバンテスの処女作。画はムラサキ。ベテラン絵師のシャイエラによってキャラクターデザインされた、1話完結型のギャグ漫画。
THE F***ING FROGMAN

THE F***ING FROGMAN

奇妙なカエルからパワーを得て紛争地から生還した●ァッキン・フロッグマンが、動物と人間を繋ぐ代表者として動物がらみの事件を調査し、悪の退治に奔走する! 2010年、ディープウォーター・ホライズンの油田施設が、何者かの襲撃を受けて大火災を起こした。多くの海洋生物を死に至らしめた原因を調査すべく、施設への侵入を試みたフ●ッキン・フロッグマンは、巨体の男が施設を破壊する映像を入手する。暴力には暴力で復讐するファ●キン・フロッグマンは、同時期に起こったイエローマウンテン社の動物実験の復讐のため、オーナーであるルパート・カミンスキーの襲撃を試みるが…… 悪は憎むが動物は殺せない ワイルドでちょっと変わったスーパーヒーロー ファッ●ン・フロッグマンの活躍を描いた第1話 ここに開幕!
Roman Ritual

Roman Ritual

「地獄の門が開かれようとしている!」 ローマ教皇庁の彫像の間で、最高位退魔師マレッリの死体が発見された。この異常事態を受け、教皇庁は現役最強の退魔師ジョン・ブレナンの召喚を決める。厳格な戒律から逃れるように各国を回っていたジョンだが、コロンビアで悪魔に憑かれた少女の悪魔祓いをしていたところへ、恩師であるベルトーネ枢機卿からのメッセージが届く。そこにはジョンをローマに呼び戻す召喚状と、カトリック教会の腐敗を暴露した恩師の遺言が入っていた。「マレッリは、教皇庁が真っ先に相談したい退魔師だったはずだ。彼が死んだのは不幸な事故ではなく、意図的なものだ」 最初は半信半疑だったジョンだが、夢に、現実に、繰り返し現れる悪魔の警告と、マレッリ死亡の事件を受けて、とうとうローマ教皇庁へと帰還する。旧友であるジョルジョ枢機卿の手引きで教皇庁の最奥に向かったジョンは、そこで教会が隠蔽してきた最高機密を目の当たりにする……! 悪魔祓いの旅をする退魔師ジョン・ブレナンの周囲に巻き起こる異変は、カトリック教会全体を巻き込んだ戦いへ! 悪魔VSエクソシストの熾烈な戦いを描いた現代怪奇ファンタジー第1話!
SpookTown

SpookTown

ブラック・レイヴンズ・シティはヴァンパイアと人間が共存する街で、一時は犯罪が頻繁に勃発する場所であった。しかし、ドレークという街を守る番人のおかげで、争いは徐々に減っていった。そんな中、大量虐殺事件が起こり、新たなドレークとして、ヴァンパイア刑事のアブラハムが任命された。アブラハムは相棒のハミルトンとともに事件解決ために真相のカギを握る場所スプークタウンへ向かった。勇敢な二人が目の当たりにした事件の真実とは...。
ミスタービーバー

ミスタービーバー

「オレは社会の掃除屋。そして悪人の洗浄は(ガン)パウダーに限る」 有象無象の犯罪者がはびこるマーモット市。その終わりなき悪事に終止符を打つべく、特殊部隊訓練組織アルファ・アカデミーから超特別捜査官が送り込まれた。その名も『ミスター・ビーバー』! 「彼が来たからには、今日でやつらもおしまいだ。ケイジ刑事、相棒として行動をともにせよ」 「わかりました!」 しかしミスター・ビーバーは、相棒そっちのけで敵陣に突入するワンマンアーミーだった! ヘリからダイブ! 飛び散るガラスと血しぶき!! 電撃に銃撃にブービートラップ!!! 彼がマーモット市にもたらすのは平穏か、それとも混沌か? かわいらしい外見とは裏腹に、凄腕の戦闘技術で悪党どもを蹴散らしていく異色のヒーローが爆誕! 腕に刻んだ仇敵ゾディアック(十二宮)を討つまで、彼の戦いは終わらない! 硝煙とビーフエンパナーダの香るハードボイルド・アクション、ここに開幕!