ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『無垢な少年は夢を見ない 単行本版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
無垢な少年は夢を見ない ...
無垢な少年は夢を見ない 単行本版
なかはら・ももた
なかはら・ももた
松木亜砂子
松木亜砂子
yat
yat
あらすじ
世間から閉ざされた森の奥深く――歌や踊り、礼儀作法を学び、人々を悦ばせる才色兼備の少年を育成する寄宿学校があった。厳しい規則に縛られた生活からの卒業を夢見るルクスは学園一の美少年だが、特別な生徒だけが受けられる「夜の授業」にはまだ呼ばれたことがない。ある夜、禁じられた森に生徒が連れ去られるのを目撃したことから彼の生活は一変して!?華やかな学園に隠された謎に迫るダーク・サスペンス!
無垢な少年は夢を見ない 単行本版 1巻
世間から閉ざされた森の奥深く――歌や踊り、礼儀作法を学び、人々を悦ばせる才色兼備の少年を育成する寄宿学校があった。厳しい規則に縛られた生活からの卒業を夢見るルクスは学園一の美少年だが、特別な生徒だけが受けられる「夜の授業」にはまだ呼ばれたことがない。ある夜、禁じられた森に生徒が連れ去られるのを目撃したことから彼の生活は一変して!?華やかな学園に隠された謎に迫るダーク・サスペンス!
無垢な少年は夢を見ない 単行本版 2巻
世間から閉ざされた森の奥深く――歌や踊り、礼儀作法を学び、人々を悦ばせる才色兼備の少年を育成する寄宿学校があった。厳しい規則に縛られた生活からの卒業を夢見るルクスは学園一の美少年だが、特別な生徒だけが受けられる「夜の授業」にはまだ呼ばれたことがない。ある夜、禁じられた森に生徒が連れ去られるのを目撃したことから彼の生活は一変して!?華やかな学園に隠された謎に迫るダーク・サスペンス!【第6話~第10話まで収録】
無垢な少年は夢を見ない 単行本版 3巻
世間から閉ざされた森の奥深く―― 歌や踊り、礼儀作法を学び、人々を悦ばせる才色兼備の少年を育成する寄宿学校があった。厳しい規則に縛られた生活からの卒業を夢見るルクスは学園一の美少年だが、特別な生徒だけが受けられる「夜の授業」にはまだ呼ばれたことがない。ある夜、禁じられ た森に生徒が連れ去られるのを目撃したことから彼の生活は一変して!?華やかな学園に隠された謎に迫るダーク・サスペンス!【第11話~最終話まで収録】
無垢な少年は夢を見ない 単行本版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マッサン COMIC

マッサン COMIC

マッサンとエリーの感動の物語。大人気の朝ドラが公式コミックに初の国産ウイスキー造りを目指すマッサンと夫の夢を支えるエリー。笑いと涙とLOVEが詰まった冒険物語をなかはら・ももたがコミカライズ。前半ストーリーが30分で丸わかり!
試し読み
恋するほろ酔いうさぎ

恋するほろ酔いうさぎ

いつもより気持ちの良い目覚め。「ここはどこだと思う?」ホテルのベッドで隣にいたのは…!?――頑張り屋で愛され気質の主人公・紗也は営業職。クールでデキる上司・菅課長や、チャラいが成績トップの先輩営業マン・井之川に可愛がられ(いじられ?)ながら順調なお仕事ライフを過ごしていた。唯一、お酒がとても弱いということを除けば…。営業職では必須である接待のためお酒を克服したい紗也は、ひょんなことから酒豪の菅課長に指南してもらうことに。日本酒でほろ酔いになった紗也がふと見上げた菅課長は美しく、なぜか「紗也」と名前を呼んで…?お酒をきっかけに始まる三角関係のゆくえは――!?
連続テレビ小説「半分、青い。」スピンオフ漫画 「半分、青っぽい。」

連続テレビ小説「半分、青い。」スピンオフ漫画 「半分、青っぽい。」

「半分、青い。」ヒロインの漫画制作担当者が描く“半分、妄想。”なスピンオフ作品が一冊に。NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で主人公・楡野鈴愛(にれのすずめ)が描いていた漫画を実際に作画していたのが漫画家のなかはら・ももた氏。彼女が同作の登場キャラクターたちを題材に“はみだし妄想ストーリー”を描いたスピンオフ漫画「半分、青っぽい。」はWebメディア「cakes」で連載され、話題を呼びました。その連載漫画に加えて、描き下ろしイラストや、劇中で「楡野スズメ」が描いた漫画作品を集めて一冊にまとめたのが本書です。スズメのデビュー作『一瞬に咲け』や、最後に描いた『いつか君に会える』の他、「ガーベラ」連載時の『一瞬に咲け』第1話のネーム、また秋風先生にダメ出しされた幻の作品『月が屋根に隠れる』も、新たにペン入れして初公開します。他にも、「漫画スタッフ座談会」では、漫画指導や漫画制作担当のスタッフらと、なかはら氏がドラマの舞台裏エピソードを語り合います。また「このキャラが好き! 漫画家アンケート」では、有名漫画家の方々が、イラスト付きでドラマの感想を寄せてくれました。主人公・鈴愛と幼なじみの律、ふくろう会の奈緒とブッチャー、秋風先生に菱本さん、ボクテ、ユーコ、マーくんに涼ちゃん……etc.ドラマでは描かれなかったシーンが、なかはら・ももた氏の美しい漫画と“半分、妄想。”のストーリーで楽しくよみがえります! ★主な内容●スピンオフ漫画集「萩尾写真館」「ボデコンVS 彼シャツ」「晴さんの野望」「撮影現場見学ルポ」「一瞬のおもかげ」「全部、ブッチャー」「あの素晴らしい15分をもう一度」「秋風先生withツインズ」「おはようボーイズ」「『追憶のかたつむり2』舞台裏」「律とフランソワ」…etc. ●漫画制作スタッフ座談会 なかはら・ももた(劇中漫画制作・鈴愛) 川口瑞恵(漫画指導、劇中漫画制作・ボクテ) 白田紗奈江(NHKアート・漫画原稿制作)●このキャラが好き! 漫画家アンケート ひうらさとる、海野つなみ、上田倫子、栗原まもる、TONO、柘植文、真野匡●「楡野スズメ」漫画作品紹介 「一瞬に咲け」ガーベラ大賞新人賞・「一瞬に咲け」連載1回目ネーム(初公開)・「学園祭」(「一瞬に咲け」番外編)・「いつか君に会える」・「月が屋根に隠れる」(初公開)※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。
あの日、世界が終わっても

あの日、世界が終わっても

「あの世界の終わりの日、俺が死ななかったのは…」 ――衝突した隕石が引き金となり、人類のほとんどが死滅した地球。終わってしまったはずの世界で、ディエゴとミゲルは旅をしている。あの日、多くの命が失われる中、それでも人は細々と生き残った。文明が破壊された世界で身を寄せ合いながら…。訪れた土地で出会う人々と交流を重ねながら、生きる意味を探す二人の旅の行く末は…?
純愛エクスタシー

純愛エクスタシー

同級生のカレとHしまくりで、幸せな日々を送る私、茉衣。ある日、目の前に天使が現れて(天使って、こんなにイケメンなの!?)、「君、死ぬよ」と告げられて……マジ!?しかもそれ以来、ストーカーのように付きまとってくる天使に大迷惑。学校のトイレで、コッソリHしてても見られてるなんて……!!いい加減にしてー!無邪気な茉衣の運命は……そして恋に溺れる天使の運命は!?表題作「Follow」他、ピュア&ダイタンな愛がいっぱいの5本の短編集!!
試し読み
その日世界は終わる

その日世界は終わる

海野つなみ氏が漫画の原作に初挑戦し、人気漫画家10人が描いた注目作! デジタル版には、海野つなみ氏のネーム原作全話分を特別収録。シリーズ共通のテーマは「世界の終末」。オムニバスでそれぞれが描く「終末」とは!?
僕たちはすこやかになんてなれない!? 単行本版

僕たちはすこやかになんてなれない!? 単行本版

『すこやか』に準じた生活を国民に提示している国で、一般的な『すこやか優良国民』として生きてきた会社員の山田ヤマダは、他人からの好感度が低すぎるという理由で、突然『すこやか不良国民』という、国民の最下層の存在に認定されてしまう。不良から優良への更生を目的とした施設に強制的に収容されたヤマダ。そこには2人の美少女がおり、彼女たちとの『すこやかな共同生活』を政府の監視官から強いられるが、思いがけない男女ならではのハプニングが続出!果たしてヤマダたちはすこやかに更生を全うすることができるのか!?
レクイエム~そして、僕は探偵になった~単行本版

レクイエム~そして、僕は探偵になった~単行本版

家族を惨殺した犯人を探すため、探偵となった斗崎陵介。しかし犯人の手がかりはなく、未解決のまま19年が過ぎようとしていた。ある日、壊れた自分のメガネの代用として父の形見のメガネをかけて見ると、メガネ越しに人々の名前や年齢などの個人ステータスや、個人が密かに抱える秘密が見えるようになる。まもなくして家族の殺人事件と類似の殺人事件が立て続けに起こる。陵介はそのメガネを使いながら類似の殺人事件と、家族を殺した犯人を捜すため、動き始める。
キオクとキオク

キオクとキオク

人や動物が突如として変異体『バグ』に変貌し、日常生活を脅かしていく世界。その脅威の鎮圧には「人と動物の優しい記憶」が有効であるという。世界各国の政府は生存戦略のため、かけがえのない大切な記憶を共有しながら育った、人と伴侶動物とのペア達を精鋭部隊に起用して『バグ』鎮圧に立ち向かう。動物を愛する全ての人々に捧ぐ、記憶と絆の物語。