最近の推し短編集&読み切り #マンバ読書会

世の中に良い読み切りや短編集が多すぎて選び切れません……!
20
兎来栄寿
隣人S

隣人S

ある田舎町———登校中の女子高生3人組。なんの変哲もない、それは"日常"…(ヤングキング2022年14号/前編・15号/後編)

試し読み
死神に願う

死神に願う

未知の才能集った第102回手塚賞準入選作品!静かなるダイアローグストーリー読切(週刊少年ジャンプ2022年13号)

試し読み
のりちゃん

のりちゃん

講談社の新人賞「第37回MANGA OPEN」で東村アキコ賞と編集部賞のダブル受賞を果たした『僕の変な彼女』や、青春の呪縛と、その中での友情を描き、Twitterを中心に話題となった『セーラー服の記憶』など、その作品が多方面で高く評価される漫画家・三浦よし木。AMeeTでは三浦による全56ページの描き下ろし漫画を掲載する。小学生の頃、お調子者でクラスの中心的存在だったあきは、引っ込み思案で内気なのり子をいじめていた。しかし、とある出来事から罪悪感を抱くようになり、いじめに加担するのをやめる。時が流れても自責の念は消えず、あきは出会った人を庇い、親切にするようになるが…。

試し読み
夏のそらごと

夏のそらごと

それは、大学生最後の夏休みのこと――、佐賀の大学生だった主人公・邦晴と良一。 大学卒業を控えた二人は、将来への不安を抱えながらも日帰り旅行を楽しんでいた。 ある温泉を訪れた時、二人はそれぞれの過去を振り返る。 複雑な想いを胸に、帰路に就く二人だが…?

ある晩夏

ある晩夏

夏の神戸の街を歩く、母と娘。 久しぶりに会った母の腕は、抗がん剤のせいで痩せ細っていた。 「次があるか分からないから」そんなことばかり繰り返す母に、つい苛立ってしまう。 伝えたい言葉は、想いは、もっとたくさんあるのに…。 『そしてヒロインはいなくなった』『姉の友人』ばったん新作読み切り。

さよなら絵梨

さよなら絵梨

私が死ぬまでを撮ってほしい――病の母の願いで始まった優太の映画制作。母の死後、自殺しようとした優太は謎の美少女・絵梨と出会う。2人は共同で映画を作り始めるが、絵梨はある秘密を抱えていた…。現実と創作が交錯しエクスプローションする、映画に懸けた青春物語!!

なつのそらごと
夏のそらごと
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)