あらすじ

▼第1話/寝返り▼第2話/帝都の陰謀▼第3話/弱者いじめ▼第4話/意外な出会い▼第5話/嵐の予感▼第6話/極秘ファイル▼第7話/えどしてぃ▼第8話/疑惑▼第9話/開催前夜▼第10話/破壊者●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ 1巻
▼第1話/“タコ”な奴!?▼第2話/秘策アリ▼第3話/“安易”な手法▼第4話/老ジャズメン▼第5話/裏切りの真意▼第6話/失踪▼第7話/父と子▼第8話/憎しみ▼第9話/帝都広告●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/内容に妥協するくらいなら、大きな仕事でも断ってしまう“タコ”な奴!?、工藤。そんな彼がゲットした大きな仕事はハツダの新車発表会。彼の考えた企画とは…(第1話)。▼「ハッピーハート博」に行った工藤は「トウジョウハウス」のパビリオンに全く客が入っていないのを不信に思う。帝都のプロデュースする「ハツダ」の建物がはみ出し、「トウジョウ…」への道をふさいでいたからだ(第2話)。▼「ハツダ」のイベントに出ているアイドル、名美野陽子が帝都とぶつかり、ステージに出ないと言い出す。工藤は、「トウジョウ…」の奥に陽子のグッズを売る店を出していいならステージをすると帝都と取引すれば、と彼女に提案。陽子の店に群がる大勢の客の足は、自然に「トウジョウ…」へも向かっていった…(第3話)。●その他の登場キャラクター/寺坂義明(第1、8、9話)、名美野陽子(第2、3話)、エディ窪田(第4、5、6、7、話)
企画アリ 2巻
▼第1話/過去▼第2話/葛藤▼第3話/代替案▼第4話/ベスト・カップル▼第5話/離婚式▼第6話/中年を狙え▼第7話/遊びと仕事▼第8話/デパート戦争▼第9話/10時48分●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/クライアント(マッコール社)の強い要望で、3年ぶりに工藤は静香と共に帝都の仕事をすることになった。静香は未だに分からない別れの理由を工藤に聞くが、彼は「悪いのはこのオレだ」と言うだけだった…(第1話)。▼帝都ともめ、マッコール社の仕事を降りた工藤のもとに、帝都の田島専務がやって来る。田島は帝都の仕事をやろうとした工藤を責め、「お前は3年前、部下の一人を死に追いやったんだからな」と驚くべき言葉を発した(第2話)。▼マッコール社の仕事を工藤の後に引き継いだ寺坂のミスで、イベント前日、セットが壊れてしまう。困った静香に工藤が出した助け船とは…(第3話)。●その他の登場キャラクター/寺坂義明(第1、2、3話)、伊沢(第2、8話)、河原伸二(第8、9話)
企画アリ 3巻
▼第1話/不倫▼第2話/裏取り引き▼第3話/ミードとミリオン▼第4話/MEETTHEMEED▼第5話/リゾート▼第6話/過疎の村▼第7話/開発の是非▼第8話/企業の論理▼第9話/力の化身●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/銀座にニューオープンするデパート「ミード」のイベントのプレゼンを、工藤と帝都が争うことになった。ミード社に行った工藤は、そこの宣伝課長で、工藤の学生時代の同級である北村に出会うが…(第1話)。▼北村が帝都と裏取り引きをしているため「ミード」のイベントは、プレゼン前から帝都の掌中にあることが発覚。最近の北村の人間性が信じられない浜田弘美(北村の不倫相手)は北村が帝都から受け取ったリベートの領収書を持って工藤のもとに行くが…(第2話)。
企画アリ(4)
▼第1話/駿介の弱み▼第2話/似た者同志▼第3話/ボイコット▼第4話/女の意地▼第5話/和解▼第6話/男と女▼第7話/ライバル▼第8話/妨害工作▼第9話/アイドルをさがせ●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ(5)
▼第1話/スペース“パオ”▼第2話/ゴシップ女優▼第3話/ゴースト▼第4話/つぐない▼第5話/銀行マン▼第6話/ポテト銀行▼第7話/からっ風に凧▼第8話/駅伝を盗め▼第9話/天まで上がれ●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ(6)
▼第1話/不正融資▼第2話/健康ドリンク▼第3話/セカンドチャンス▼第4話/揺れる心▼第5話/恋のライバル▼第6話/静香の決心▼第7話/さよなら静香▼第8話/ゴルフマッチ▼第9話/天賦の才●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ(7)
▼第1話/敵がい心▼第2話/前夜▼第3話/勝者と敗者▼第4話/最後のパット▼第5話/決着▼第6話/大計画▼第7話/反対派▼第8話/運命▼第9話/推進派対反対派●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ(8)
▼第1話/寝返り▼第2話/帝都の陰謀▼第3話/弱者いじめ▼第4話/意外な出会い▼第5話/嵐の予感▼第6話/極秘ファイル▼第7話/えどしてぃ▼第8話/疑惑▼第9話/開催前夜▼第10話/破壊者●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ(9)
▼第1話/イベント開幕▼第2話/傾斜▼第3話/発覚▼第4話/大戦争▼第5話/大物▼第6話/婚約解消▼第7話/ワナ▼第8話/敗北▼第9話/新帝王▼第10話/企画調査室●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ(10)
▼第1話/真相▼第2話/乗っとり▼第3話/メンバー集結▼第4話/病院へ▼第5話/闇の声▼第6話/軟禁▼第7話/反逆者▼第8話/買い占め▼第9話/F1●登場人物/工藤駿介(イベント屋、タコプランニング社長。元大手広告代理店「帝都広告」のバリバリのイベントプロデューサー)西園寺静香(帝都広告の社員。工藤と結婚するはずだったが、式の当日に裏切られたという過去を持つ)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
企画アリ(11)
▼第1話/ブラウン管から▼第2話/救出▼第3話/真相▼第4話/事故▼第5話/帝都崩壊▼第6話/麻里浜GD▼第7話/財前家の秘密▼第8話/明日への戦い▼番外編/幻のポスター●登場人物/不破雷蔵(フワライゾウ、ナミフクDMサービス社員、25歳。性格はいい加減。ひょんなことから、会社が自宅に引越してきて、自宅兼会社で暮らすはめになる)、氷山一角(ヒヤマイズミ・わけあって田舎から出てきた、ナミフクDMサービス新人見習いとなった15歳の女の子。不破と同居中)●あらすじ/バブル全盛期の東京、不破は広い部屋に引越をする。同時期に「ナミフク…」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかし、地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまう…(第1話)。▼応急措置として、とりあえず「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることになった。せっかく引越したのに前より部屋は狭いは、プライベートはないわで、不破の怒りが爆発する。(第2話)。▼ただでさえ狭い「ナミフク」に新入がやってきた。その新人、氷山一角はなんと昭和50年生まれの15歳の少女だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/兼森時子(第1、2、7、8、9、10、11、12話)、兼森万夫(第9、10、11、12話)
ZIP!-なぐれー【合本版】

ZIP!-なぐれー【合本版】

仕事もスケベもとことんやるのが晃二流。商社マン森口晃二、25歳。敏腕エリートサラリーマンだったはずが……上司の罠にかかり何故かボクシングの世界へ!? 男の意地とプライドをかけた戦いが今始まる! 国友やすゆきが描くニュータイプサラリーマンストーリーが合本版として登場!
ジャンク・ボーイ【合本版】

ジャンク・ボーイ【合本版】

国友やすゆきの名作マンガ『ジャンク・ボーイ』がボリューム感満載+お得感ありの【合本版】として登場! ※本作は、通常版『ジャンク・ボーイ』1~3巻を収録しています。主人公、山崎良平のあこがれの業界であるポテトボーイ編集部。その面接の当日に遅刻すれすれに登場した良平は、面接官のひとりである織田由貴を見て、イイ女だと妄想をたくましくし、あろうことか勃起してしまう! その大胆ぶりを買われ即採用。翌日からあこがれの業界へ足を踏み入れるが、本社ビルの渡り廊下の先にあるボロボロの編集部に愕然とする。しかし、すぐにヌード撮影の助手として気を取り直し、ワクワクしつつ撮影現場へと向かうのだった……。明るく楽しく爽やかな恋愛を描く業界トレンド人間、山崎良平の物語の始まり!
電劇愚連隊【合本版】

電劇愚連隊【合本版】

国友やすゆきの名作漫画『電劇愚連隊』がボリューム感満載+お得感ありの【合本版】として登場! ※本作は、通常版『電劇愚連隊』1~2巻を収録しています。一流の映画監督になるため九州から上京した赤井慎太郎は、ふとした勘違いにより、逸見財閥令嬢で女優でもある逸見麗の主演映画製作に加わる事となる。だが慎太郎はワガママ女優・麗の機嫌を損ね、映画製作は撮映中止の危機に陥ってしまう。そんな時、現場から帰ろうとした麗は車ごと崖に飛び込んでしまい、慎太郎も彼女を助けるため落ちる車に飛び移る……! 映画監督を目指す慎太郎がお嬢様女優とともに成長しながら、一流の映画監督を目指すサクセスストーリーここに開幕!
コッコちゃん【合本版】

コッコちゃん【合本版】

国友やすゆきの名作マンガ『コッコちゃん』がボリューム感満載+お得感ありの【合本版】として登場! ※本作は通常版『コッコちゃん』1巻~2巻を収録しています。女子アナ志望の美山幸子は東日テレビアナウンサー採用試験最終面接当日。遅刻ギリギリの所を駆け込みセーフで間に合ったが、息切れフラフラ状態で最終面接を受ける事に……そんな中、口が回るわけもなく、聞くまでもない結果に落ち込む幸子だったが……まさかの入社! 面接は散々だったのにいったい何故!?
ソフトウォーズ

ソフトウォーズ

全ては金のため!? ゲームソフト会社間で繰り広げられる仁義なき戦いを描いて大好評だった表題作ほか、ビジネス短編を集めた傑作選「100億の男」「JUNK BOY」「幸せの時間」などのヒット作でおなじみの国友やすゆき先生が、過去のビジネス中短篇のなかから、お気に入りの5作品をセレクト。ゲーム業界で頂点を目指す野心家プロデューサー、オネエの寿司職人、内定を取り消された新社会人、離婚した妻に部下として使われる平社員、女教師との不倫に陥る中年教師など、立場も個性も違う主人公たちが、社会人としてそれぞれの困難に立ち向かう。コミカルからシリアスまで、国友先生の懐の深さを感じさせる大満足の1冊!
新・幸せの時間

新・幸せの時間

二年前に牧原ちづると運命的な出会いを果たし、婿養子となった牧原良介。良介は、ちづるの父親が社長を勤める牧原物産で精力的に働く。そして、ちづるの両親と二世帯住宅に同居し、暖かな家族に囲まれて過ごす、この上ない穏やかで幸せな日々。何もかも幸せだった。義妹の小夜子が現れるまでは。妻と妻の妹、そして美貌の部下。抑えられない欲望に全てがのみこまれ、禁断の愛に平穏な生活が脅かされてゆく……。
×一(バツイチ)愛を探して

×一(バツイチ)愛を探して

初恋の人とたった1度、一夜を共にしたために妻と離婚するはめになった洋介。だが、そんな彼が一回り以上も若い部下の女性とイイ関係に。実はその女性・真由には婚約者がいたのだが、なぜか彼氏はセックスの求めに応じず、洋介に「私を女にして」と衝撃の告白を…!?たった1度の浮気で離婚したバツイチ男の、新たなめぐり逢いドラマ!!
100億の男

100億の男

俺の人生…、100億で買ってください!平凡なサラリーマンであった富沢琢矢は母親の借金の保証人になったために100億の借金を背負う。100億の価値を持つ男となるべく、自身の人生を久我山天善に売るが…。大金と美女を手に入れてがけっぷちから這い上がれ!テレビドラマ化もされた人気作が登場。
総理の椅子

総理の椅子

明確なビジョンを持てなくなって久しい政治家。政治を顧みなくなってしまった国民。そんなニッポンに一石を投じる、巨大な野望の主が動き出す!総理大臣を目指す美男・白鳥遥。選挙戦で仲阪代議士のもとへボランティアとして入り込み、政治の世界への一歩を踏み出すが…。巨匠・国友やすゆき入魂の政治ドラマ、満を持して登場!!
×一愛を探して それから

×一愛を探して それから

ついに帰ってまいりました。愛と欲望の国友やすゆき…の代表作『×一-愛を探して-』の最新作『×一-愛を探して-それから』前編、初公開です。デジタルでの描き下ろしでございます。今回も濃厚に“愛”を探しています。後編も近日中に配信予定でございます。何卒、愛と欲望の国友やすゆきをよろしく御願いいたします。