ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『赤点先生』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
赤点先生
赤点先生
土光てつみ
土光てつみ
あらすじ
パンチパーマに浴衣姿の暴れん坊教師・赤町点心(あかまち・てんしん)、略して「赤点先生」の活躍を描いた熱血人情ストーリー。問題のある生徒ばかりの三年D組の担任となった赤点先生は、挑発する生徒・沖田(おきた)を軽くあしらったところ、椅子で反撃されて保健室へ行くハメに。そこで出会った美人の岡崎(おかざき)先生に思わず興奮してしまう赤点先生だったが、岡崎からワケありな沖田の話を聞いて……!?
赤点先生(1)
パンチパーマに浴衣姿の暴れん坊教師・赤町点心(あかまち・てんしん)、略して「赤点先生」の活躍を描いた熱血人情ストーリー。問題のある生徒ばかりの三年D組の担任となった赤点先生は、挑発する生徒・沖田(おきた)を軽くあしらったところ、椅子で反撃されて保健室へ行くハメに。そこで出会った美人の岡崎(おかざき)先生に思わず興奮してしまう赤点先生だったが、岡崎からワケありな沖田の話を聞いて……!?
赤点先生(2)
生徒達からバカにされている三年B組担任の若木金太郎(おさなぎ・きんたろう)は、母親を安心させるために充実した教師生活を書いた嘘の手紙を送っていた。それを知った「赤点先生」こと赤町点心(あかまち・てんしん)は、上京してくる母親をガッカリさせたくない若木のために、ひと肌脱ごうと考える。しかし、上京早々に若木の母親は、三年B組の生徒が喧嘩しているのを目撃してしまい……!?
赤点先生(3)
万馬券を当てて豪遊していた「赤点先生」こと赤町点心(あかまち・てんしん)は、屋台を営む生徒の中野(なかの)と教頭が、ガラの悪い男達に絡まれているところに遭遇する。そこで、プライドの高い教頭が屋台を手伝っている理由を中野の両親に聞こうとした赤点先生は、中野の隣の部屋に住む女性が強引な取り立てを受けているのを助ける。その女性とは実は教頭の妻であり、彼女から真相を聞いた赤点先生は……!?
赤点先生(4)
女房が盲腸で入院していたチンピラの竜介(りゅうすけ)は、泣きやまない赤ん坊の香織(かおり)を通りすがりの親切な女性に預ける。ところが、その女性が香織とともに姿を消してしまい、途方に暮れた竜介は「赤点先生」こと赤町点心(あかまち・てんしん)に相談する。一方、女生徒の池上(いけがみ)は、優しい父親の冷酷な部分を目撃してしまい……!?生徒のためなら命も賭ける赤点先生の大暴れ、ついに完結。
赤点先生の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
中野新橋 任侠交番【分冊版】

中野新橋 任侠交番【分冊版】

日々報道される警察の不祥事。国民からの信頼回復のため、警視総監がとった最終手段はヤクザの組長代理を警察官に採用するというものだった。しかも刑務所から呼び出されたのは元無紋組の組長代理、懲役15年の錨芯之介(いかり・しんのすけ)!! 警察官となり犯罪検挙点数100点をクリアすれば、警視総監が自腹で組を再興してくれるし15年の刑は無くなる。「組のためなら、悪(ワル)共は許さねぇ!」ヤクザの組長代理がひょんなことから警察官となり悪と闘う、痛快ポリス漫画!!
ザ・首領【分冊版】

ザ・首領【分冊版】

「男に生まれたからにゃ最高の生き方をして死んでいくだけだぜ!」「女をコマす女の首領(ドン)」、そして「極道の首領(ドン)」になる事を夢見る首藤領二。一流予備校理事長の息子で、昼間はメガネで冴えない予備校講師である領二だが、夜は女を抱きまくりヤクザとの喧嘩も厭わないという2つの顔を持つ男なのだ。そんな領二はある日ひとりの男と出くわす。それは5年前、領二の恋人だった洋子を殺害した知能派ヤクザ・山城だった。恋人の仇を取るべく、上手いこと山城に近づいていく領二だったが……!?首領になるべく奔走する、熱き男を描いた極道コミック!
赤点先生【大合本版】

赤点先生【大合本版】

【大合本版…『赤点先生』1巻~4巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》地域でも評判のワル高校・私立乱川高校。ここに赴任してきた赤町点心、略して「赤点先生」は、早々にきつい歓迎をクラスの沖田から受けた。が、保健の岡崎先生を見るなり、股間がヒートアップ! 岡崎先生の話によると、去年《年少》入りし、出所したての木戸が、沖田の家を出入りしているようだ。沖田は弱みを握られているのか…!? 岡崎と沖田は木戸から体育館裏に呼びだされるが、異変を感じた赤点は…。職員室の暴れん坊! オンナ好きで大酒飲み、パンチパーマの教育者! 見た目は悪いが、熱き血潮が煮えたぎる! 土光てつみ先生がお贈りする、落ちこぼれ生徒のために自らの体を張る熱血教師が繰り広げる大感動の授業、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ザ・首領《ドン》《合本版》

ザ・首領《ドン》《合本版》

【合本版…『ザ・首領《ドン》』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》一流予備校の息子である首藤領二は普段は冴えない予備校の講師をしているが、実はデッカイ夢があった。それは「男に生まれて来たからには最高の生き方をする」=「女をコマす女の《首領》」=「極道の世界の《首領》」を目指すという野望であった!! そんなとんでもない野望を持つ領二であったが、付き合っていた彼女の洋子が殺害され、5年が経とうとしていた。ある日、偶然にも洋子を殺害した男を領二は発見し、仇を討つべく接近する。男は大銅満組の幹部・山城という男であり、知能派ヤクザとして名が通っていた。山城の用心棒となった領二は、山城の命をとるために、強硬手段に出る! 土光てつみ先生がお贈りする極道コミック。男1匹、極道界でのし上がっていく、熱い男のストーリーを描いた大人気コミック、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ザ・首領《ドン》【大合本版】

ザ・首領《ドン》【大合本版】

【大合本版…『ザ・首領《ドン》』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》一流予備校の息子である首藤領二は普段は冴えない予備校の講師をしているが、実はデッカイ夢があった。それは「男に生まれて来たからには最高の生き方をする」=「女をコマす女の《首領》」=「極道の世界の《首領》」を目指すという野望であった!! そんなとんでもない野望を持つ領二であったが、付き合っていた彼女の洋子が殺害され、5年が経とうとしていた。ある日、偶然にも洋子を殺害した男を領二は発見し、仇を討つべく接近する。男は大銅満組の幹部・山城という男であり、知能派ヤクザとして名が通っていた。山城の用心棒となった領二は、山城の命をとるために、強硬手段に出る! 土光てつみ先生がお贈りする極道コミック。男1匹、極道界でのし上がっていく、熱い男のストーリーを描いた大人気コミック、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
NON・STOPティーチャー

NON・STOPティーチャー

ここに何のことはない、ごく普通に高校に勤める教師がいた。名前は南田優。だがこの女教師、実はとんでもない履歴の持ち主だった。昼は教師、夜は750CC(ナナハン)を乗りこなす、もと暴走族のヘッドだったのだ!! 普段は性格が穏やかだが、バイクに乗ると誰にも止められないノンストップ爆走の天才ライダー!! ある日、同じ高校の生徒である雄二の家にヤクザの龍山組が地上げにやってきた。龍山組のいいようにやられていた雄二は、報復に単身龍山組みに乗り込みに行くが監禁されてしまう。危険を感じた優は龍山組に雄二を引き取りにいくが……。隙を見て逃げ出した優は、バイクにまたがり、龍山組をバイクで翻弄する!! 痛快!! 土光てつみ先生が描くバイクアクション(全1巻)!!
ザ・代紋

ザ・代紋

ある日、カップルで歩いていた田代紋次郎と亜紀子であったが、紋次郎はリストラされ、なにやら穏やかではないムード…。そんなとき、ヒットマンに追われた老人をみつけ、紋次郎は老人を助ける。が、この老人、実は参加団体30、構成員1000人以上の関東一の広域暴力団『関東石榴会』の会長石丸次郎であった! そして紋次郎の名前を聞いた瞬間、30年前、妾に産ませた息子であると確信する。紋次郎の勇姿に自分の跡目は彼しかないと決意を決めるが、組内のナンバー2が必死で次郎暗殺を試みてくる。次期・石榴会会長候補に突然成り上がった紋次郎は、このピンチをしのげるか!? 土光ワールド全開の人気シリーズ! ちょっとエッチな極道サクセスストーリー、第1巻(全5巻)!
ザ・首領《ドン》

ザ・首領《ドン》

一流予備校の息子である首藤領二は普段は冴えない予備校の講師をしているが、実はデッカイ夢があった。それは「男に生まれて来たからには最高の生き方をする」=「女をコマす女の《首領》」=「極道の世界の《首領》」を目指すという野望であった!! そんなとんでもない野望を持つ領二であったが、付き合っていた彼女の洋子が殺害され、5年が経とうとしていた。ある日、偶然にも洋子を殺害した男を領二は発見し、仇を討つべく接近する。男は大銅満組の幹部・山城という男であり、知能派ヤクザとして名が通っていた。山城の用心棒となった領二は、山城の命をとるために、強硬手段に出る! 土光てつみ先生がお贈りする極道コミック。男1匹、極道界でのし上がっていく、熱い男のストーリーを描いた大人気コミック、第1巻(全5巻)!!
クレイジードッグ

クレイジードッグ

ドッグこと犬吠桃太郎は、新宿東警察署の刑事。エリートコースの本庁に所属していたのにもかかわらず、意見の合わない捜査課長を半殺しにして左遷されてきたっていう噂の極道刑事である。女を見ればすぐにやりたがるし、ヤクザの組長の娘が恋人だったりで、やることなすこと無茶苦茶だが、警察としての正義だけはしっかり貫く筋の通った熱い男である。娼婦連続殺人が発生し、桃太郎はその捜査で街を張っていたところ、ギャルから「売り」を持ちかけられてきた。身分も忘れてそれに応じる桃太郎だったが、刑事とバレて逃げられてしまう。だが、ギャルがその桃太郎の次に声をかけた男が、運悪く連続娼婦殺人の犯人だった…!! ヤクザ組長の娘が恋人なだけに、桃太郎は独自のルートで捜査を進める。そしてついに犯人の目星をつけた! 鬼も逃げ出す特捜刑事の、悪をもって悪を撃つ、痛快無国籍アクションストーリー第1巻(全2巻)!!
どパンチ先生

どパンチ先生

女子生徒はみんな俺の女だっ! こう豪語するのは、英語教師として赴任してきた別猪口下三(べっちょこしたぞう)……三度の飯よりオンナが好きな熱血教師だ! 赴任早々、生徒の山田里美の誘惑を受けるがそれは、父を助けたいと思う娘の努力であった。実は里美の父は別猪口と同じ学校に通う山田教諭であった。定年間近を控えた山田教諭の様子がおかしい。クラスメイトのレミが何やら不振が動きをしているが、どうやら山田の弱みを握っているらしいのだ……。教諭を助けるべく別猪口は行動に移すが、実はレミは《組モン》とグルだったのだ!! 土光てつみ先生が描く、ちょいエロ、アクションコメディー!!