時は1980年代、横浜に「日本最強」と謳われた暴走族があった。この物語は、「悪魔のドルフィン」と畏れられチームを束ねた一人の男とその仲間によって築かれた「伝説」の記録である。横浜リアル暴走族浪漫、爆誕!!
源太郎たちは様々な出会いの中で、暴走族「死紫王」への思いを募らせていく。後に日本中にその名を轟かすことになる「死紫王」の伝説が始まろうとしていた…。
神奈川全域の暴走族チームが集う「横浜連盟」の大集会に潜入した源太郎! 一触即発の緊張感漂う中、生涯のライバルとなる「川崎」の男と出会うこととなる。そして、レディースたちの凄絶なるバトルに巻き込まれ…!!
高校生となり「死紫王」5代目として暴走族デビューを果たした源太郎。深紅のCB400Fを駆り警察を手玉に取るバイクの達人・ロッドさんや、喧嘩の強さで近隣の不良にまで畏れられる宮園さんなど、「死紫王」の先輩たちを超えるべく喧嘩道を爆進する!!
横浜連盟で最大派閥を誇る「鉞」で「喧嘩最強」の名を轟かす七尾将司と「タイマン」を張ることになった源太郎! 「死紫王」の「看板」は汚せねぇ! 決死の覚悟のバトルの行方は!?
死紫王第五期を襲名し「横浜連盟」デビューのために群雄割拠の大集会にくりだした源太郎たちを待ち受けていたのはとんでもないパーティーだった!! 新章突入!! 暴走族大抗争編スタート!!
死紫王第五期を襲名し意気上がる源太郎たちは暴走族日本最大の集団である「全日本レーシング連合」の大集会に初参加する。気合いのドラテクが引き金となり、まさかの大乱闘が勃発!! 武闘派集団・大岡党との大激突の行方は!?
「全日本レーシング連合」の大集会に初参加した「死紫王」の乱闘続きの悪夢の一夜はまだまだ終わらなかった! 「暴走族狩人」と恐れられる暴走警察官にパクられた源太郎が経験する恐怖の「ジブンノシブツ」とは!?
三度の飯より喧嘩が好きな「鉄拳」の大男「DB」と「死紫王」の頭にして最強喧嘩師・仁が大激突! 血しぶき飛び散る壮絶バトルは、思いもよらない結末に!?
源太郎の愛車を「ハゲタカ」状態にした犯人の総元締めはあのにっくき橘翔だった! 「DB」と共に川崎に乗っ込む源太郎を待ち受けていたのは…? 暴走族大抗争編、超白熱!!
自慢の愛車を“ハゲタカ”にされてしまった源太郎たち。源太郎と巨漢の喧嘩狂・DBはこの事件の犯人、キャッツ・橘翔を見つけ出してシバくため川崎に向かった。橘翔の居場所を聞き出した源太郎たちは、川中島で開かれたキャッツの集会に乗り込むことに成功。いきなりキャッツとの激しい戦闘が始まる中、源太郎の目に映ったのは圧倒的に危険なオーラを放つ空手男・神宮寺誠の姿だった…!!
一年前の事故で亡くなった大勢の先輩たちを弔うため、チーム間の敵・味方を超えた大追悼集会を開く決意をした源太郎たち! その知らせはまたたく間に神奈川中のチームに伝わり、大きな波紋を呼ぶことに…。そして、「死紫王」への復讐に燃える橘翔は、源太郎たちの計画を妨害するため「ある策略」を仕掛け…!?
ついに迎えた「追悼集会」当日。スタート地点に向かう源太郎だったが、そこには最強流派の空手漢・神宮寺誠の姿が! 男として逃げるわけにはいかない。しかし、「追悼集会」のために手を出すことはできない。そこで源太郎が出した驚愕の答えとは…!? 一方、復讐に燃える橘翔は「追悼集会」を妨害するため、バイクに「ある細工」をする計画を立てて…!?
京浜地区から湘南地区までの暴走族の協力の下、現実となった「追悼集会」。当日を迎えた源太郎の気合も最高潮に達していた。一方、是が非でも阻止したい宿敵「橘翔」は、明海のバイクに凶悪な細工を施していた。果たして先頭を走る明海の命運は…!?
「追悼集会」が無事に終わり、帰路につく“死紫王”と“DC桜本”。気持ちよく先頭を走る源太郎の前に“魔童子”第三期頭・葛城冬馬が立ちはだかる。圧倒的な数の不利に苦しむ源太郎達!? 一方、“DC桜本”明海のもとへ“DC溝ノ口”が現れて…!? “死紫王”vs“魔童子”、“DC桜本”vs“DC溝ノ口”の大乱闘が幕を開ける!!
祭りはまだまだ終わらない!! 追悼集会直後に勃発した“死紫王”vs“魔童子”の大乱闘。“バケモン”葛城と源ちゃんの死闘は一進一退の大熱戦!! だが、その裏で“DC”橘による非道な企みが進行しており…!?