高田文夫氏(劇団『うわの空・藤志郎一座』名付け親)も大推薦!!この劇団、なにを言ってもうわの空。漫画のような劇団が、劇団漫画になっちゃった。そんなこんなで面白い。しなっちのセキララ演劇生活…!?
漫画家・みずしな孝之は、舞台役者・水科孝之でもあります。舞台役者・水科孝之として所属する劇団『うわの空・藤志郎一座』。そんな劇団での活動を面白おかしく描いた笑劇の実録エッセイ第2弾!!漫画家・日本橋ヨヲコ大推薦!!「才能の無駄遣いって、こういうことを言うのかなあ。漫画家生活20周年、孝之はこんなに立派な芸人になりました。」(役者じゃなくって…?)
その漫画家、役者につき――。舞台役者として、「劇団うわの空・藤志郎一座」に所属している“しなっち”が、体を張ってお届けする大人気の演劇エッセイ第3弾!!
漫画家“みずしな孝之”は舞台役者“水科孝之”でもあるのです――!?連載開始より9年――。〆切に追われながらも稽古・舞台・地方公演と奔走する日々は、しなっちを役者として一回りも二回りも成長させた――。えっ?あんまり成長していない?演技の幅よりもオデコの方が広がっている?…とまあそんな感じで、最後まで笑いありトラブルあり、本職漫画家が本気で挑んだ劇団エッセイ、これにてひとまず最終巻!