あらすじ

再び収監されてしまったカーニャと巻き添えをくらったジョシュ。二人に課された次なる課題は「囚人のジレンマ」と言われる互いを裏切るかどうかの選択だった。※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(1)
「人間は考える葦である」言い換えるなら、考えずに人にはなれないのである。人間に転生したい亡者・カーニャはあまりにも思考力が足りない。彼女が無事人間に転生するため、数々の思考実験による補習が幕を開く。※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(2)
今日も思考実験に向き合うカーニャは、ジョシュと口論になる。不注意から猫ゾンビのトムを踏み潰してしまったカーニャだが、彼女に新たな思考実験「テセウスの船」が突きつけられる!※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(3)
日々その量を増していく課題に我慢の限界が来たカーニャ。彼女は抗議の張り紙を壁に貼るが、そこで奇妙な逆説、パラドックスに直面する。※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(4)
再び収監されてしまったカーニャと巻き添えをくらったジョシュ。二人に課された次なる課題は「囚人のジレンマ」と言われる互いを裏切るかどうかの選択だった。※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(5)
久々の外出を許可されたカーニャ。着いた先に広がる海と砂浜、ここは地獄の湘南……ではなく嘘つきしかいないクレタ島だった!※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(6)
地獄で流行りの公営ギャンブル、ねこゾンビレース……だが、トムオはいつも最下位ばかり。カーニャはジョシュにハンデレースを申し込み、トムオの自信を取り戻させようと画策する。「アキレスと亀」ならぬ「犬と猫ゾンビ」の結末はどうなる?※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(7)
お泊り会でホテルへと連れていかれたカーニャだが、無限の部屋数を持つというホテルは満室。しかし、支配人の指示ひとつで宿泊客の受け入れが可能になる。これが「無限ホテルのパラドックス」!※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(8)
カーニャに新たな出会いがあった。聞けばなんでも教えてくれる図書館の主は筒状……そう、スマートスピーカー。スマートスピーカーとAIについて理解できないカーニャに新たな思考実験が立ちはだかる。今回のお題は「中国語の部屋」!※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(9)
ガチャの結果に肩を落とすカーニャ。レアが出たかどうかには結果確認のタイミングが大事、という持論に対しセガ先生はおもむろにトムオを箱に閉じ込めるのだった。そう、今回のお題は超有名な思考実験「シュレディンガーの猫」!※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(10)
人間に転生できる可能性が日に日に高まりつつあるカーニャ。その進歩は留まるところを知らず、ついに漢字まで書けるように。増長する彼女に、前回の課題と対を為す最後の思考実験「ラプラスの悪魔」が突きつけられるのであった。※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
亡者少女の思考実験(11)
己の正体を知るカーニャ、真実を告げるセガ。様々な難題に頭を悩ませた少女に、運命の時が来たる。異世界思考実験コメディ、ここに完結!※参考書籍:『よくわかる思考実験』(イースト・プレス刊)
舌鋒ビリー[1話売り]

舌鋒ビリー[1話売り]

共感せざるを得ない叫びがここに!悪魔に取りつかれた女の子を祓うために現れたのはシスター・ビリー。彼女がエクソシストに使うのは言葉のみ!悪魔が許せないものに真っ向から立ち向かう!?トラッシュトーク・エクソシストGAG!(よみきり11P)(この作品はウェブ・マガジン:少年ハナトユメ 9号に収録されています。重複購入にご注意ください。)
サメおね[1話売り]

サメおね[1話売り]

街に佇む黒髪ロング、長身クール美人。ナンパに対してケンカ腰に対応!?そこに現れたかわいい少年との関係は?期待の新人が描くA系ラブコメディ!一挙3話掲載♪(読切37P)(この作品はウェブ・マガジン:少年ハナトユメ4号に収録されています。重複購入にご注意ください。)
よこしま聖女の非公式な冒険の書

よこしま聖女の非公式な冒険の書

超人気RPG『シリウスの軌跡』の同人活動を生きがいとしているOL・満里奈(まりな)。ある時、公式から活動禁止の報を受けショックのあまり死んでしまった。しかし、目を覚ますと、幾度となく、いろんな意味でお世話になったゲームの主人公が目の前にいて……?「ふしだら・ダメ・ゼッタイ!」異世界なら禁止事項も関係ない!?よこしま聖女の大人の事情超越コメディ!
●合本版●ぽんわり薬師専属タンクに転職したら、人生楽しくなりました

●合本版●ぽんわり薬師専属タンクに転職したら、人生楽しくなりました

パーティーから追放されたタンク・ジュードは、死にかけていたところを薬師のリタに救われる。薬師としては有能だが、それ以外はどこか抜けているリタ。そんな彼女の護衛役として、ジュードは働くことになるのだが……? 大人気異世界ファンタジーをコミカライズ!【本作品は『ぽんわり薬師専属タンクに転職したら、人生楽しくなりました』第1巻~第4巻を収録した合本版です】
●合本版●死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。

●合本版●死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。

死神との取引で、寿命が3年になる代わりに時間を巻き戻せる時計を手に入れた相葉純(あいばじゅん)は、その時計の力で、自殺願望の強い少女・一之瀬月美(いちのせつきみ)の自殺を邪魔することにする。時間を巻き戻し、一之瀬の自殺を邪魔し続けるうち、二人の関係は徐々に変化していき……。第8回「ネット小説大賞」受賞作品! 宝島社の大人気青春ノベルをコミカライズ!【本作品は『死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。』第1巻~第4巻を収録した合本版です】
リカ 黒髪の沼【合本版】

リカ 黒髪の沼【合本版】

大手印刷会社の営業マン・本間隆雄は、出来心からハマってしまった“出会い系”でリカという女性と知り合う。彼女に惹かれていく隆雄だったが、リカのおそるべき本性は……!? 五十嵐貴久の傑作ホラーサスペンス『リカ』(幻冬舎文庫)をコミカライズ。(第1話~第5話収録)
トキノワ荘の日常【合本版】

トキノワ荘の日常【合本版】

どこかで聞いたことのあるような木造アパート『トキノワ荘』。そこにはプロのマンガ家を目指し、日々切磋琢磨を繰り広げる男たちがいたっ!! 少年マンガ家志望・赤坂(あかさか)、厨二病のニート・石神(いしがみ)、幼女を愛す緊縛師・鯨井(くじらい)、家政夫・寺田(てらだ)、ゆるふわ男子・藤谷(ふじや)の5人は、マンガを描いたり描かなかったり、麻雀、料理、相撲、登山など、漫画家になるため一心不乱に努力(?)をする!! 果たしてマンガ家にはなれるのか!そもそもマンガを描けるのか!? 気鋭・バラマツヒトミが描く、ハイテンションドタバタコメディー!!(1話-6話収録)
ゾンビフルライフ【合本版】

ゾンビフルライフ【合本版】

突如巻き起こった“ゾンビ・パンデミック”によって、ゾンビとなってしまった主人公・タカシ。だが、そのおかげで彼の人生は思わぬ方向へ転がっていく。特別な肉体を持った少年が、普通の幸せと生活を求めてさまよう果てに待つものは――!? 恐怖と笑いと涙が交錯する、前代未聞の青春ゾンビ・ストーリー!!(第1話~5話収録)
武志のサイキョー飯!

武志のサイキョー飯!

東京の下町・八百飯屋町(はっぴゃくめしやちょう)で暮らす高校生・御子上武志(みこがみたけし)。食と人情味あふれるこの町に巨大グルメ企業の魔の手が迫る時、家宝の包丁から出てきたのは何と――!? 料理あり! 相棒あり!! 剣劇あり!!! 三ツ星グルメ活劇をたーんとめしあがれ!!(1話収録)
武志のサイキョー飯!【合本版】

武志のサイキョー飯!【合本版】

東京の下町・八百飯屋町(はっぴゃくめしやちょう)で暮らす高校生・御子上武志(みこがみたけし)。食と人情味あふれるこの町に巨大グルメ企業の魔の手が迫る時、家宝の包丁から出てきたのは何と――!? 料理あり! 相棒あり!! 剣劇あり!!! 三ツ星グルメ活劇をたーんとめしあがれ!!(1話~3話収録)