ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『わたしの離婚日和』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
わたしの離婚日和
わたしの離婚日和
坂口みく
坂口みく
天下雌子
天下雌子
早美静華
早美静華
あらすじ
平穏な結婚生活を送る美咲の唯一の悩みは、夫・直樹とのセックスレス。それでも自分は幸せだと納得している美咲の前に、若き富豪・玲央が現れる。「あなたに興味がある」と迫る玲央に翻弄されていく美咲――
わたしの離婚日和 1巻
平穏な結婚生活を送る美咲の唯一の悩みは、夫・直樹とのセックスレス。それでも自分は幸せだと納得している美咲の前に、若き富豪・玲央が現れる。「あなたに興味がある」と迫る玲央に翻弄されていく美咲――
わたしの離婚日和 2巻
自宅のポストに届いた切手の貼られていない手紙。その内容は夫の直樹に恋人がいることを告げるものだった。動揺した美咲は思わず玲央に助けを求めてしまう。一通の手紙から崩れていく日常――
わたしの離婚日和 3巻
直樹に別の相手がいると知り、家を出た美咲。誤解だと説明する直樹を一度は信じた美咲だったが、家を出たその夜に直樹が部下の芽衣と食事をしていたことを知る。深まる困惑、すれ違う真実――
わたしの離婚日和 4巻
直樹に想いを告げる芽衣。直樹も直接的には拒絶できず、二人の距離は近付いていく。一方、貴理子が撮影した写真が原因で直樹との間に溝が生まれたことを感じていた美咲は、玲央からの誘いに応えてしまう――
わたしの離婚日和 5巻
胸の内を打ち明けた玲央に、これまでにはなかった感情を抱く美咲。逗子の別荘で口づけを交わしたことをきっかけに、二人の関係は深まっていく。その頃、直樹は自宅に届けられた手紙の差出人を突き止めつつあった。浮上してきたのは、芽衣の同期の篠崎美緒――
わたしの離婚日和 6巻
深酒をきっかけに芽衣とラブホテルで一夜を過ごした直樹。話し合いの結果、美咲とは一時的に別居することに。一方、実家に戻った美咲は玲央の誘いに応じて出かけていく。食事の後、抱かれるつもりで玲央の家に向かう美咲だったが――
わたしの離婚日和の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
それでいいの?望月さん

それでいいの?望月さん

望月さんはバツイチの36歳。元ダンナに未練あるけど新しい恋もしたい…だけど現実は数合わせの合コンに呼ばれたり、後輩女子にダシに使われたり、ついなりゆきでHしちゃったり、イマイチな毎日。はたして彼女に幸せはやってくるのでしょうか?【第1話】
少女M

少女M

念願のマイホーム、優しい夫、可愛い娘、迎えたての愛犬。主婦・友里は幸せいっぱいの生活を送るはずだった。ある日隣に越してきた家族は、一見誰もが羨むエリート一家。だが友里たちは徐々に“奇妙な点”に気づいていき──。日常に潜むヒトコワ・スリラー!
スノードロップ -孤独と貧困にあえぐ都会の難民たち-【単話版】

スノードロップ -孤独と貧困にあえぐ都会の難民たち-【単話版】

元教え子が一人暮らしのアパートで餓死した。まだ30代のはずなのに…何故? 悼む心とともに彼の身辺を聞いて回る担任だった塩崎陽子。そして、彼女は知る…都会には孤独と貧困があふれていることを…。彼らは何故「助けて」と言えなかったのか…!? ※本作品は「スノードロップ -孤独と貧困にあえぐ都会の難民たち-」の【単話版・1話】となります。
モザイク -性分化疾患 我が子の性別がわからない!-【単話版】

モザイク -性分化疾患 我が子の性別がわからない!-【単話版】

待望の第一子の体が性分化疾患として生まれてきた。それは男でもあり女でもあるという体。どちらの性で育てたら…と悩んだあげくに両親が出した結論。しかし、それは正しい判断だったのか? ※本作品は「モザイク -性分化疾患 我が子の性別がわからない!-」の【単話版・1話】となります。
家賃回収人サダ子!!

家賃回収人サダ子!!

賃貸物件の家賃滞納は実はけっこうな隠れた社会問題なのである。家賃債権の消滅時効は5年しかなく、裁判を起こすとなる費用がかかる。とある年の都営住宅に限っても46億円の家賃滞納があったという。そんな賃貸住宅業界においける切り札、それが家賃回収人・サダ子である。家賃滞納のさまざまな理由と向き合った上で「家賃 回収させていただきます」と今日もサダ子が辣腕ぶりを発揮する。
家賃回収人サダ子!!【単話版】

家賃回収人サダ子!!【単話版】

賃貸物件の家賃滞納は実はけっこうな隠れた社会問題なのである。家賃債権の消滅時効は5年しかなく、裁判を起こすとなる費用がかかる。とある年の都営住宅に限っても46億円の家賃滞納があったという。そんな貸住宅業界においける切り札、それが家賃回収人・サダ子である。家賃滞納のさまざまな理由と向き合った上で「家賃 回収させていただきます」と今日もサダ子が辣腕ぶりを発揮する。※本作品は「家賃回収人サダ子!!」の【単話版・1話】となります。
きみのいない食卓

きみのいない食卓

妻から「話がある」と切り出された時は、てっきり離婚話かと思ったのに…妻の口から出たのは思ってもみなかった言葉。「乳ガンが再発して余命1年なの」さらに妻はこの先の生活について夫にお願い事をするのだが、その内容は…。
脱獄のカザリヤ

脱獄のカザリヤ

経済格差が広がった近未来の東京。国内有数の資産家によって民営化された刑務所のひとつ「関東矯正院」は、創設13年でいまだに脱走者ゼロ。妹の行方を追って潜入した17歳の少女・真紀が、妹を見つけ出し脱獄を図るエスケープ・サスペンス!
カムゴロシ

カムゴロシ

1998年―― 太平洋上を飛んでいた旅客機が嵐に巻き込まれて、近くの島に不時着する。そこは「シマビト」たちが野蛮な生活を営む、海図にない島だった。若き王族・ガモウの指揮のもと、砂浜に横たわる機体に襲いかかるシマビトたち。囚われの身となった乗客たちのうち、女性は「収穫物」として配分されていき、少女・伊吹七瀬は島の王の「嫁」となることを強制される。男性の乗客の処刑を王から任されたガモウの胸中には、血の色に燃える炎が赤々と宿っていた―― 命と生の意味を突きつける、もうひとつのトライバル・サバイバル・ストーリー!
インゴシマ セミカラー版

インゴシマ セミカラー版

修学旅行先へ向かう高校生の一行を乗せた客船が、嵐に遭遇して難破してしまう。流れ着いた海図にない島―― そこに住まうのは、不気味な日本語を話し、野蛮な生活文化を営む「シマビト」だった。人が住む島だったと安心する生徒たち。だが直後、シマビトによる生徒たちの【捕獲】が始まる! 飲み水さえも満足に手に入らない極限状況の中で、シマビトたちの圧倒的な暴力にさらされるうちに、少年少女たちはその本能を少しずつ剥き出しにされていく。すべての道徳が吹き飛んだあとでも、人は人としていられるのか―― 獣に堕ちてしまうのか。命と生の意味を突きつける、トライバル・サバイバル・ストーリー! ※こちらは「インゴシマ (1)」の一部シーンにデジタル着色を施した商品です。内容は同一のものですので、重複購入にご注意ください。
インゴシマ

インゴシマ

修学旅行先へ向かう高校生の一行を乗せた客船が、嵐に遭遇して難破してしまう。流れ着いた海図にない島―― そこに住まうのは、不気味な日本語を話し、野蛮な生活文化を営む「シマビト」だった。人が住む島だったと安心する生徒たち。だが直後、シマビトによる生徒たちの【捕獲】が始まる! 飲み水さえも満足に手に入らない極限状況の中で、シマビトたちの圧倒的な暴力にさらされるうちに、少年少女たちはその本能を少しずつ剥き出しにされていく。すべての道徳が吹き飛んだあとでも、人は人としていられるのか――獣に堕ちてしまうのか。命と生の意味を突きつける、トライバル・サバイバル・ストーリー!
離婚日和

離婚日和

最低最悪なモラハラ夫と離婚できるか? 実話を元にしたモラハラ夫との離婚バトル。夫のクズっぷりで大ヒットした話題作が待望のコミックス化。10年以上同棲し、けじめの入籍をしてから1年。セックスレスが原因で夫の浮気発覚。夫から繰り出される、あの手この手のモラハラに私の精神はショート寸前。ついに離婚届けをもらってきたけど、それは新たなバトルの始まりだった。セックスレス、浮気、モラハラ、派遣切り、金欠、住宅問題、実家との関係、親の介護など悩める現代の夫婦事情を描いた話題作。コミックス版は描き下ろしを収録した完全版。
離婚日和【分冊版】

離婚日和【分冊版】

「ごめん…愛想が尽きた…」学生時代から付き合い始め、同棲して、そして結婚して…16年連れ添ったダンナに浮気された。ただの浮気、きっと目が覚めるに違いないと思っていたけど、ダンナと浮気相手の関係は深まり、私へのモラハラは日々強まっていく…。エブリスタの人気エッセイ『離婚日和』をコミック化。浮気ダンナと私の奇妙な同居生活の行く末は?