ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひともんちゃくなら喜んで!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひともんちゃくなら喜んで!
ひともんちゃくなら喜んで!
八海つむ
八海つむ
あらすじ
ブラック企業? 喜んで!! キラキラオーラをまとい、SNSで「天使」と話題の人事コンサル、人見まもる(26) ………しかし!その実態は、すっぴん幸薄、彼氏ナシ、さらに、現場経験ゼロのハリボテ広告塔だった!! 焦りや不安、自分の弱さに悩みつつも、ついに社会人4年目となった、ある日―― 人見はアパレル会社の社長・佐京と出会い、意気投合し、人生初の案件を獲得! ………しかし! 佐京の会社は、人事改革の難易度MAXのブラック企業だった…… ヒステリック上司によるパワハラや、色恋沙汰いじめを行うモンスター社員、通称「マウント四天王」を、天使・人見がホワイトニングしていく! ドタバタ、痛快、ときどきキュンな、オフィス改革ラブコメディー!
ひともんちゃくなら喜んで! 1巻
ブラック企業? 喜んで!! キラキラオーラをまとい、SNSで「天使」と話題の人事コンサル、人見まもる(26) ………しかし!その実態は、すっぴん幸薄、彼氏ナシ、さらに、現場経験ゼロのハリボテ広告塔だった!! 焦りや不安、自分の弱さに悩みつつも、ついに社会人4年目となった、ある日―― 人見はアパレル会社の社長・佐京と出会い、意気投合し、人生初の案件を獲得! ………しかし! 佐京の会社は、人事改革の難易度MAXのブラック企業だった…… ヒステリック上司によるパワハラや、色恋沙汰いじめを行うモンスター社員、通称「マウント四天王」を、天使・人見がホワイトニングしていく! ドタバタ、痛快、ときどきキュンな、オフィス改革ラブコメディー!
ひともんちゃくなら喜んで! 2巻
暴君社長vsマニピュレーター社員! 「天使すぎる人事コンサルタント」として話題の・人見まもる(26)。…その素顔は、幸薄顔、断れない性格、おまけに現場経験なしの ハリボテ広告塔だった!人見は「本物」となるため意を決し、暴君社長・佐京が経営する、改革難易度MAXのブラック企業へ!! 共闘する二人の間に、密かな恋心が芽生えるなか、弱者のフリして人を操るモンスター社員「マニピュレーター」が、佐京と人見のツーショットを見つけ、翌日とんでもない事態に…!? ドタバタ、痛快、ときどきキュンな、オフィス改革ラブコメディー第2巻!
ひともんちゃくなら喜んで! 3巻
社内サークラ男、その末路は…!? 「天使すぎる人事コンサルタント」として話題の・人見まもる(26)。…その素顔は、幸薄顔、断れない性格、おまけに現場経験なしのハリボテ広告塔だった! 人見は「本物」となるため意を決し、暴君社長・佐京が経営する、改革難易度MAXのブラック企業へ!! 次なる敵は、JBルックス合戦の頂点の座に君臨し、社内恋愛クラッシャーのジェンダーレス男子・スミレ。今までの四天王と同様、彼を更生させるつもりが逆に、スミレから離職を切り出され、さらに大量の社員を奪われてしまう…!! 過去最大のピンチ。佐京と人見は「大逆転の改革」を行う! 明日から社会で使える心理テクニック満載、オフィス改革ラブコメディー第3巻!
ひともんちゃくなら喜んで! 4巻
人見の元彼が(株)JBに入社!!? 「天使すぎる人事コンサルタント」として話題の・人見まもる(26)。…その素顔は、幸薄顔、断れない性格、おまけに現場経験なしのハリボテ広告塔だった!人見は「本物」となるため意を決し、暴君社長・佐京が経営する、改革難易度MAXのブラック企業へ!! (株)JBに中途入社してきたイケメン営業・速水! 入社してわずか1ヶ月で佐京の売上に並び、取引先からも気に入られ、明るいキャラクターが女性社員からもウケがよく、人見の元彼である彼から、佐京も一歩遅れを取ってしまう…… …かと思いきや、速水は自分のブランディングのためなら経歴詐称や嘘をつくことを厭わない、極悪ナルシスト男だった!!? 明日から社会で使える心理テクニック満載、オフィス改革ラブコメディー第4巻!
ひともんちゃくなら喜んで! 5巻
(株)JB存続の危機…!? 「天使すぎる人事コンサルタント」として話題の・人見まもる(26)。…その素顔は、幸薄顔、断れない性格、おまけに現場経験なしの ハリボテ広告塔だった! 人見は「本物」となるため意を決し、暴君社長・佐京が経営する、改革難易度MAXのブラック企業へ!! 佐京と人見のアドバイスによって、クセ強の社員たちが徐々に変化していく。ついにホワイト企業になり、人見に惹かれている佐京の恋も進展か?と思いきや、あらゆる手を使ってでも佐京を貶め、JBを潰そうと目論む美女が登場!! 美女の嫌がらせの要因を探るうちに、原因は佐京にあるかもしれないことが判明し…? 明日から社会で使える心理テクニック満載、オフィス改革ラブコメディー第5巻!
ひともんちゃくなら喜んで! 6巻
過去最強の敵が立ちはだかる! 「天使すぎる人事コンサルタント」として話題の・人見まもる(26)。…その素顔は、幸薄顔、断れない性格、おまけに現場経験なしのハリボテ広告塔だった! 人見は「本物」となるため意を決し、暴君社長・佐京が経営する、改革難易度MAXのブラック企業へ!! ついにホワイトニング完了目前に迫った(株)JB。しかし突然の経営不振に苛まれる…! 度重なる佐京や(株)JBへの嫌がらせの犯人は、かつての佐京の右腕・瑠璃だったことがわかり――?! 人見と佐京の恋路も仕事も、あらゆるものを壊してまわる瑠璃を止めるため、人見は、瑠璃が経営する(株)NCに潜入する…! 実写ドラマ化した超話題作! 明日から社会で使える心理テクニック満載、オフィス改革ラブコメディー第6巻!
ひともんちゃくなら喜んで! 7巻
最強社長VS最凶モンスター!! 「天使すぎる人事コンサルタント」として話題の・人見まもる(26)。…その素顔は、幸薄顔、断れない性格、おまけに現場経験なしのハリボテ広告塔だった! 人見は「本物」となるため意を決し、暴君社長・佐京が経営する、改革難易度MAXのブラック企業へ!! あらゆる手段を用いて(株)JBを破滅に追い込む瑠璃。瑠璃の暴挙を止めるため、人見は(株)NCに乗り込む! ブラックな運営体制の(株)NCを改革すべく孤軍奮闘するも、人見は瑠璃に手ひどく扱われ、茫然自失してしまう… そこへ突如現れた佐京が、劣勢を一気に覆す打開策を告げる――! 社員総出で会社最大のピンチを救え…!! 明日から社会で使える心理テクニック満載、オフィス改革ラブコメディー第7巻!
ひともんちゃくなら喜んで! 8巻
完結!コンサル卒業、プロポーズ、そして… 瑠璃が経営していた(株)NCとM&Aをし、(株)JBの倒産を防いだ佐京。新生(株)JBになってからは問題もなく半年が経過し、ついにホワイトな企業として生まれ変わる! 漸く人見との恋愛関係も進められると喜ぶ佐京だが、人見が最後の問題を突きつけて…? 悩めるブラック企業社長の元に現れた、天使コンサルによる「オフィス改革」ラブコメディー、堂々完結!
ひともんちゃくなら喜んで!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
孤島部長

孤島部長

大嫌いな上司と、無人島で新人研修!? テキトーに慎ましく生きたい新卒社員・小松は完全無欠の鬼エリート・古藤部長が心底苦手。しかしある日、不運に不運に不運が重なり二人は「無人島」に流されてしまった!!? ピンチなはずが部長は通常運転!? あろうことか… 新人研修!? 笑って学べて、ときどき胸キュン! サバイバルラブコメディー!!
マンバ
2023年1月より放送されるドラマ化原作マンガのリストです!
いちげき

いちげき

時は幕末……… 大政奉還後、江戸幕府との武力決着を望む薩摩藩は幕府を挑発すべく、江戸にたむろする浪士たちをかき集めて「御用盗」なる武装集団を結成、「攘夷のための資金提供」を名目に夜な夜な江戸の商家を襲わせていた。そのころ、江戸近郊の村々から百姓たちを集めた「選抜試験」が行われ各村から力自慢で有名な猛者たちが終結していた。選抜試験を仕切る侍たちの狙いは? 選抜試験後に待っているものは?
大奥

大奥

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?
ワタシってサバサバしてるから

ワタシってサバサバしてるから

「みんな私みたいにサバサバ生きればいいのに!」女性雑誌の編集部に勤める網浜奈美(28歳)。“私ってサバサバしてるから”を言い訳に、偏った主張をズケズケと繰り返し、同僚たちから疎まれていた。傍若無人にふるまっていたある日、奈美に天敵・本田麻衣(26歳)が現れる。美人で女子力の高い真性のサバサバ女・麻衣にイラつきを隠せない奈美。暴走する自称サバサバ女(通称:自サバ女)VS真性サバサバ女の戦いが始まる!
ライフ2 ギバーテイカー

ライフ2 ギバーテイカー

「こんなに矯正教育がうまくいった例はない」「生まれ変わった」と称えられ少年院から出てきたのは、かつて妹の命を奪った美少年だった――。「怖いものなんて無い」という凛々しく勇猛な女刑事・倉澤樹(くらさわいつき)が、史上最悪の殺人犯との死闘に身を投じる! 累計発行部数1000万部超の衝撃作『ライフ』のすえのぶけいこ、初の青年誌連載。強烈に苛酷な舞台をエネルギッシュに描き出す!
ヒヤマケンタロウの妊娠

ヒヤマケンタロウの妊娠

「妊娠」「出産」。他人事だと思っていませんか?男が妊娠・出産するようになり、早10年。エリートサラリーマン桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は、自分が妊娠したことを機に、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。最初は自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山だったが、その行動は、すこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき……?
リエゾン ーこどものこころ診療所ー

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。
今夜すきやきだよ

今夜すきやきだよ

フリーの内装デザイナーとして働くあいこは、結婚願望が強く、今の彼氏と結婚したいと思っている。でも家事はまったくできなくて、「家庭的な理想の奥さん像」を求める彼とすれ違い気味。絵本作家のともこは、家事は得意だけれど、世の中の結婚や恋愛があまりピンとこない。「理想の結婚相手が見つかるまでの間、とりあえず私と結婚しようよ」正反対のあいことともこ、アラサー女子の二人暮らし。普通の結婚ってなんだろう?
しょうもない僕らの恋愛論

しょうもない僕らの恋愛論

恋愛漫画の名手、待望の新作!! デザイン会社に勤める拓郎の元に、ある日フェイスブックの友達申請が。それは、二十年前、彼が好きだった女性、安奈からのものだった。だが翌朝、安奈の死の知らせが… 現実を受け入れられないまま葬儀に出席し拓郎は、安奈の娘、くるみから声をかけられる。そして三か月後、突然くるみが拓郎の家を訪ねてきて…!? 過ぎ去った過去の後悔やこの先の人生に悩む40代の主人公・拓郎と、そんな彼を想い続ける同級生・絵里、そして拓郎に興味を示す女子高生・くるみたちが織りなすラブストーリー!!
ハマる男に蹴りたい女

ハマる男に蹴りたい女

「描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録!」設楽紘一(したらこういち)31歳。完璧なエリート人生を歩んでいたのに、ある日、事実上のリストラに遭い、妻にも出ていかれてしまう。職も家も妻も失った彼は、再就職先が決まるまで、とある下宿の管理人をすることに。だけど古株住人のいつかと、最低最悪な出会いをしてしまい、それから彼女に、いろんな意味で振り回される日々が始まって…!? エリート人生から転落した男の「らしくない」下宿の管理人ライフ!