reread
また読みたい
フォロー
離婚をテーマにして、さまざまな男女の愛の終焉を描いたオムニバスコミック。出世街道まっしぐらの山崎(やまざき)にフラれた美紀(みき)は、残業も休日出社もしないマイペースな中山(なかやま)と結婚する。そして披露宴を終えた美紀は、中山から決して美紀を裏切らないと誓う愛の証として離婚届を渡される。そんな中山を信じて生きていこうとする美紀だったが、結婚後に仕事人間へ変わった彼との生活に寂しさを感じて……!?
猫が飼いたいと言い出した妻のために、通勤に2時間以上かかる場所へ引っ越しした夫。そこで飼った子猫にすっかり夢中になった妻は、子猫をさんざん甘やかし、夫とのSEX中でも子猫を優先するようになる。子猫のせいでふんだりけったりな生活を送る夫は、ある日、くしゃみが激しく目もかゆくなり、医者へ行ったら猫アレルギーだと診断される。そして妻へ子猫を処分するように言った夫だったが……!?
ボート部の後輩達に慕われる夫・中山(なかやま)を誇らしく思い、男同士の友情に憧れる妻・晶子(あきこ)。そんな時、女遊びが激しい後輩・神田(かんだ)のために、なにかと面倒を見てやってくれと夫から頼まれた晶子は、その後さっそく神田から呼び出されて喫茶店へ向かう。そして神田の妻のフリをすることになった晶子だったが、彼の浮気相手が妊娠していると知って、すっかり呆れてしまい……!?