新着トピック

あらすじ

2019年から週刊誌「AERA」にて、連載を再開していた「あたしンち」待望の単行本、第1巻が発売されます。母、みかん、ユズ、父のタチバナ家の人たちの「令和の日常」が描かれた、オール新作による6年ぶりの新作です!
あたしンち SUPER1巻
2019年から週刊誌「AERA」にて、連載を再開していた「あたしンち」待望の単行本、第1巻が発売されます。母、みかん、ユズ、父のタチバナ家の人たちの「令和の日常」が描かれた、オール新作による6年ぶりの新作です!
試し読み
あたしンち SUPER2巻
「AERA」で大好評連載中の「あたしンち」、早くも第2弾で登場です。62話も収録された、まさにスーパーサイズ。母、みかん、ユズ、父のタチバナ家の人たちがコロナにも負けず、「令和の日常」を生きる日々を描く、オール新作、オールカラーの一冊です。
試し読み
あたしンち ベスト

あたしンち ベスト

けらえいこ本人が「精選+再編集+描き下ろし」で贈る、記念的な傑作選の1巻目。「あたしンち」全21巻・711話の中から、特別に面白いと思ったマンガを選び、さらにキャラクター別に再編集。巻末には「描き下ろしあとがきマンガ」もアリ!
「セキララ」シリーズ

「セキララ」シリーズ

『あたしンち』が大人気のけらえいこが描く、元祖結婚コミックエッセイ『セキララ』シリーズがついに登場! 『セキララ結婚生活』新装版 『たたかうお嫁さま』新装版 『いっしょにスー パー』新装版 『7年目のセキララ結婚生活』の4冊同時配信! 『セキララ結婚生活』新装版は、うれしはずかし新婚生活編。甘いはずの新婚生活は、ひと様にお見せできない問題がいっぱいだっ た!?
あたしンち SUPER
令和になったあたしンち
あたしンち SUPER けらえいこ
かしこ
かしこ
2021年個人的に一番嬉しかったのは久しぶりにあたしンちの新作単行本が発売されたことです。あたしンちは子供の頃から読んでいて大学卒業くらいの時に休載したんですが、自分のお金で単行本を買うようになってからは、年一回の発売日がちょうど誕生日に近かったので自分へのプレゼントとして買っていたんです。なので休載が本当に悲しくて、空白の6年が体感として10年に感じるくらい長かったです。それからのAERAでの連載復活のニュース、そして今年になっての単行本化はとっっっても嬉しかったです。しかもその発売日がちょうど私の30歳の誕生日だったので、まるでタチバナ家のみなさんに祝福されているかのような気持ちになりました。 待っている間はあんなに長かったのに、新刊を読んだら「お久しぶり感」がゼロでした。あたしンちの世界もコロナ禍になっていて、お母さんはAmazonで買い物してるし、お父さんはUber eatsを使おうとしてるし、しっかり現代にアップデートされてるのに、いつもと同じタチバナ家の日常にするっと入り込める。こんなに自然な続編を私は他に知りません!でもこれはいつも「当たり前の日常」を汲み取って形にしてきたけらえいこ先生だからこそ成せる技だと思います。これからはいつもの面白さにプラスしてあたしンちの絶妙な進化も楽しめるなんて最高です!!