あらすじ

女だけのパーティ「リリウム」が始動! 「女だから」という理不尽な理由で冒険者パーティを追放された魔導師のターニャは、ふとした偶然で伝説の大魔女・ラプラスの封印を解いてしまい、なおかつそのまま一緒にパーティを組むことに。魔導師から魔法剣士へと転職し、パワーアップしたターニャは、自分を追放したパーティを見返すため、ギルドのランキン戦に挑む。もう一人の仲間はギルドで出会った、貧弱ステータスの回復術士・ナディーネ。いよいよ女だけのパーティ「リリウム」の戦いが始まる!
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 1巻
追放した奴ら、絶対に見返してやる! 「女だから」という理不尽な理由で冒険者パーティを追放された魔導師のターニャは、ふとした偶然で伝説の大魔女・ラプラスの封印を解いてしまい、なおかつそのまま一緒にパーティを組むことに。魔導師から魔法剣士へと転職し、パワーアップしたターニャは、自分を追放したパーティを見返すため、ギルドのランキング戦へラプラスと共に殴り込みをかける。即席だけど最強のタッグが大活躍!
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 2巻
女だけのパーティ「リリウム」が始動! 「女だから」という理不尽な理由で冒険者パーティを追放された魔導師のターニャは、ふとした偶然で伝説の大魔女・ラプラスの封印を解いてしまい、なおかつそのまま一緒にパーティを組むことに。魔導師から魔法剣士へと転職し、パワーアップしたターニャは、自分を追放したパーティを見返すため、ギルドのランキン戦に挑む。もう一人の仲間はギルドで出会った、貧弱ステータスの回復術士・ナディーネ。いよいよ女だけのパーティ「リリウム」の戦いが始まる!
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 3巻
ランキング戦、ついに決着!? 「女だから」という理不尽な理由で冒険者パーティを追放された魔導師のターニャは、ふとした偶然で伝説の大魔女・ラプラスの封印を解いてしまい、なおかつそのまま一緒にパーティを組むことに。魔導師から魔法剣士へと転職し、パワーアップしたターニャは、自分を追放したパーティを見返すため、ランキング戦に挑む。もう一人の仲間はギルドで出会った、貧弱ステータスの回復術士・ナディーネ。ランキング戦のさなか、ナディーネが過去に暗殺者だったことが明らかに。ナディーネは、ターニャたちに過去を受け入れてもらえないのでは、そして貧弱回復術士はパーティの仲間と認めてもらえないのでは…と不安を募らせていた。しかしターニャは「回復術士」としてのナディーネを歓迎した。そして「リリウム」の絆はよりいっそう深まり、ランキング戦第1試合に勝利! 順調に勝ち進んだリリウムだったが…どうなる、第2試合!?
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 4巻
謎に包まれたラプラスの過去とは―― 「女だから」という理不尽な理由で冒険者パーティを追放された魔導師のターニャは、ふとした偶然で伝説の大魔女・ラプラスの封印を解いてしまい、なおかつそのまま一緒にパーティを組むことに。魔導師から魔法剣士へと転職し、パワーアップしたターニャは、自分を追放したパーティを見返すため、ランキング戦に挑む。ついに、ランキング戦最終試合、ターニャを理不尽な理由でパーティから追い出した張本人・ライアンと戦うことに。試合途中、ライアンが無理やり召喚したドラゴンに襲われるトラブルがあったが、ターニャの復讐が炸裂し、見事ライアンに大勝利! 無事ランキング戦は閉幕した。ターニャは復讐を果たし、そして女だけのパーティ「リリウム」が優勝! 歴史的快挙に、「リリウム」とその仲間たちは祝杯をあげた。皆が喜びに包まれる中、ターニャの相棒・ラプラスの様子がなんだかおかしくて…!?
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 5巻
ラプラス出生の秘密が、今明かされる―― ターニャは、「女だから」という理由で自身をパーティから追い出した張本人・ライアンに復讐を果たし、そしてランキング戦にも優勝!! 皆が喜びに包まれる中、ターニャの相棒・ラプラスだけはなんだか様子がおかしくて、少し不安なターニャだった。ランキング戦に優勝したターニャたちはノーヒン皇国の晩餐会に参加することに。そこでマクスウェルという男の姿を見たラプラスは、マクスウェル後を追うように姿を消した―― ターニャはパーティメンバーとともに必死の捜索をし、ついにラプラスの居場所をつきとめた。ラプラスは、マクスウェルに接触するためにわざと城の地下牢に閉じ込められていたのだった。魔法を駆使してラプラスの居場所まで辿り着いたターニャ。そしてラプラスに「仲間なのだから心配事は話してほしい」と思いを吐露した。ターニャの素直な気持ちに心が動いたラプラスは「自分の父・マクスウェルへ復讐しようとしている」と打ち明けて!? ついにラプラスの口から語られる、ラプラスの出生の秘密、そして父親マクスウェルの衝撃的な過去!!
剣と魔法の税金対策@comic

剣と魔法の税金対策@comic

勇者と魔王、税金対策のために偽装結婚!? とある“奇妙な法則”が支配する世界。勇者と魔王が手を取り合いかけた時、現れたのは綺麗な顔立ちの天使。その天使が勇者にある言葉を告げる。「あなたは世界の半分を手に入れました。その贈与に関して、税金が発生します。」 つまり“奇妙な法則”とは、神への“税金”だった! “世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額な贈与税に焦った勇者が納税から逃れるべく取った方法。それは魔王との偽装結婚と一人の少女に頼ることだった。その少女は税天使に唯一対抗できる幻の職種、“ゼイリシ”の生き残りで―― 新感覚の異世界税制コメディ、開幕!!
お菓子職人の成り上がり~美味しいケーキと領地の作り方~(コミック)

お菓子職人の成り上がり~美味しいケーキと領地の作り方~(コミック)

天才菓子職人、無念の頓死から剣と魔法と『スキル』の世界に転生―― あの時手に入らなかった夢、世界一の菓子職人を目指して一途に養蜂や果樹園作りを興していく! まずは領主になって地位を手に入れ、領民を導こう! お菓子に秘めたる無限の力、笑顔の魔法を皆々様に披露いたす!
金貨1枚で変わる冒険者生活

金貨1枚で変わる冒険者生活

見習い冒険者のイストファは、一流冒険者になる日を夢見ながら薬草採りで小金を稼ぐも、それを無法者に掠め取られ路上生活から抜け出せない日々。しかしある日出会ったライトエルフの美女ステラから、1枚の金貨を差し出され…!? チートでもなく、転生でもない! 一人の何者でもない少年が、ダンジョンに挑み夢を叶える、正統派ファンタジー開幕!! 第7回ネット小説大賞受賞作! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~(コミック)

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~(コミック)

社畜として過労死した男が、異世界の商家の三男・サワディとして転生した。得意としているのは再生魔法と支援魔法。彼はそのチートな性能の魔法を使った新たな商売の種を思いつく。それは、再生魔法で安い奴隷たちを治療して、お金を稼いでもらうことだ。順調に稼ぎは増えていくが、造魔の研究で目を付けられ始めてしまい……。果たして、サワディはのんびり暮らすことができるのか? 異世界ゆるふわファンタジー、待望のコミカライズ!
底辺戦士、チート魔導師に転職する!

底辺戦士、チート魔導師に転職する!

「君を必要としているの――!」そう仲間から信頼されることを夢見て、パーティメンバーに尽くしてきた戦士ラース。だが、信じていた彼らから落ちこぼれの烙印を押され、冒険者パーティを追放されてしまう。冒険者であり続けることに疲れたラースはついにジョブチェンジ<転職>を決意! すると発覚したのは、賢者にも並ぶ『魔導師』としての圧倒的才能で――! 最高の仲間に出会うため底辺から無双する、「小説家になろう」発の一発逆転ファンタジー第1巻! 原作書き下ろしショートストーリー「少女魔導師の出会い」も収録! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
その劣等騎士、レベル999

その劣等騎士、レベル999

賢者の父と武闘家の母…人類最強の二人を両親に持つ少年・ユアン。「お前は弱い」と育てられた彼は強くなるため家出しますが…巨岩をデコピンで粉砕したり、ドラゴンを「トカゲ」と思い込み狩って食べたり…彼の「日常」はとにかくハンパなかった!! 最強に育てられたら当然最強。でも、その自覚ゼロ。とんでもない世間知らずが世界をゆるがす勘違い無双、開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ギルドのチートな受付嬢(コミック)

ギルドのチートな受付嬢(コミック)

生まれ変わったら<エルフの女の子>でした!? しかも可愛くて、能力も高くまさにチートな美少女に…。ドジっ子な神様の手違いで死を迎えた秋野友昭。異世界のギルドで名を馳せる美しい受付嬢・イリアとして転生人生を歩みます。神様がお詫びにくれたとても高い能力をその身に秘めて。剣と魔法の世界でイリアの仕事が今日も始まる。「小説家になろう」で大人気の異世界受付嬢ファンタジー、コミカライズ!!!
その者。のちに… ~気がついたらS級最強!? 勇者ワズの大冒険~

その者。のちに… ~気がついたらS級最強!? 勇者ワズの大冒険~

最強の龍王をもぶっ飛ばすS級最強少年、恋と冒険に大奮闘!!「小説家になろう」発大人気アース・スターノベル作品を実力派漫画家・成家慎一郎がコミカライズ!! 大失恋から家を飛び出し、気がついたらS級最強になっていた少年・ワズ(でも恋愛だけはなぜか上手くいかず!?)の痛快冒険譚!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフを謳歌する~のんびり世界樹を育てたら、最強領地ができました~

宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフを謳歌する~のんびり世界樹を育てたら、最強領地ができました~

チートを隠しきれない最強魔導師、念願のスローライフを始めます! 前世では社畜生活の果てに過労死してしまったリィト。転生後はレアスキル「植物魔法」を駆使して戦争を終わらせ、英雄として崇められるが、同僚にハメられて宮廷を追放されてしまう。「ようやく自分だけの理想の村が作れる!」――元々スローライフを渇望していたリィトはこれ幸いと荒れ果てた土地を手に入れ、植物を自由に操り、勝手気ままなスローライフを謳歌する。無意識に発揮されるリィトのチートで村はどんどん潤い、リィトのもとには花人族の少女や猫人族の少女、さらには帝国の皇女まで訪れるようになり…!?
紅茶の魔女の優雅なる宮廷生活 チートをひた隠す最弱魔導師の窓際ライフ

紅茶の魔女の優雅なる宮廷生活 チートをひた隠す最弱魔導師の窓際ライフ

「紅茶を美味しく淹れられる」魔法しか使えない、最弱の宮廷魔導士【紅茶の魔女】レミィ。 しかし、彼女の本当の能力は『紅茶さえあれば、すべてを切り裂く紅茶剣にも、全てを治癒する万能薬にも変えられる』能力だった!! そんな彼女の願いは窓際族として、目立たず暮らす事。 だけど、知らないうちに宮廷で起こる陰謀に巻き込まれたり、無邪気な王女に慕われたり ...憧れの窓際ライフはどうなっちゃうの!?
腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!

腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!

常に腹ペコの聖女見習い・エミリアは修道院を追放されてしまう。手持ちの食料もなくなり困っていた彼女に手を差し伸べたのは魔女・アビゲイル!! アビゲイルとの出会いがきっかけで生活が改善されると、エミリアの秘められた魔力が炸裂して…!? 大人気小説のコミカライズ!! 聖女と魔女が紡ぐ異世界スローライフ!!
突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記~かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ~ THE COMIC

突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記~かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ~ THE COMIC

山深くで暮らすドラゴンの元に、小さな少女が訪れた。彼女はドラゴンを「パパ」と呼んで!?1人と1匹が出会って、家族になる――。WEBコミック誌「コミックライド2020年11月号~2021年4月号」同単話版単話版1話~6話までを収録しています。
モノのケものぐらし 稲生物怪録異譚

モノのケものぐらし 稲生物怪録異譚

どんな怪異も物理で撃退!?アパートに一人暮らしの大学生・未玲の元には、夜な夜な色々なモノノケたちがやってくる。全ては彼女を恐怖のどん底に叩き落として、アパートから追い出すため。だが彼らは知らなかった。ターゲットが超鈍感な脳筋少女だということに...!果たして無事にモノノケたちは少女をアパートから追い出せるのか!?新鋭・りりうら世都が贈る、現代版「稲生物怪録」!!
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました
女性差別社会をブン殴れ! #1巻応援
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 三弥カズトモ 蛙田アメコ りりうら世都
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
女性差別がはびこる異世界で、パーティに理不尽な扱いを受けた魔導士の主人公は、八つ当たりの中で伝説の魔女の封印を解いてしまう。二人が手を組みパーティへの復讐を目指す物語は、現実世界にもある女性差別を数多く描き出す。 現実世界での女性差別は、とても見えにくい。例えば〈女性議員が少ない〉という問題意識に「実力のある女性議員希望者が少ない」「そもそも議員になりたがる女性が少ない」という、もっともらしい反論がある。しかしこれは女性に対する教育の不平等(女性に教育は要らないという意識、入試不正等)や女性は表に出るべきではない(=女性は男性に庇護されるべきだ、女性は家庭を守る人だ)という意識等、社会構造に練り込まれた多様な通念、しきたりが起因していて、それは男性にも、そして多くの女性にも気付かれない。 本作の異世界でも、現実世界で行われる差別が全く同じ形で表現される。主人公は身に降りかかった決定的な差別をきっかけとして、社会にある差別構造を伝説の魔女に教わりながら少しずつ自覚するようになる。主人公と一緒に、私もいちいちハッとさせられる。 魔女に肯定される主人公、主人公が肯定する女性達。世の中のおかしな構図に武力で立ち向かう二人の進撃は痛快だ。難しく考えずに勧善懲悪をなしてゆく水戸黄門的なカタルシスを与えながら、差別構造を分かりやすく描いて「女性差別はこんなに分かりやすく〈悪〉なんだ」と気付かせてくれる。 二人が社会をギッタギタにするのを期待したい。