あらすじ

アナル奴隷とか嘘つきパシリとかオナ好き痴女女子高生とか名古屋弁ぼんきゅっぼんレズ外人とかトラウマ満載メガネ美少女とかハートフル処女宣言女教師とかアナーキーベロチュー魔といった無茶な面々が繰り広げるハイテンション学園ギャグ最終巻。カオス臭プンプンでもテーマは愛!愛すべきおバカたちのギャグは最後まで極上!!
みんなミュージカル! 1
同じマンションに住む見た目がヤンキーな天才少女・真、ただのバカ・秋史、メガネだけどバカ・大輔は3人揃って近所の明堂高校へ通うことに。入学式当日、学校へ向かう3人は、可憐な天然メガネ少女・理恵、天然白人美少女・エリーの2人の天然美少女と運命の出会いをしてしまう!?そして、その出会いがありえない事態を巻き起こす!?全裸あり爆破ありワニもありな、なんでもありの学園ギャグコミックス!!
みんなミュージカル! 2
嵐の学校を襲う最強爬虫類と美少女たちの激闘!教室に残されたピンクローターが物語る女の子のオ○ニー事情!?幼なじみ以上恋人未満=やっぱり舎弟の恋愛模様!美少女水着アリ、教師・生徒の禁断の恋愛アリ、裸エプロン(!?)アリで見所盛りだくさんの第2巻。明堂高校の愛すべきおバカたちが繰り広げる学園ギャグは、今回も極上!!
みんなミュージカル! 3
アナル奴隷とか嘘つきパシリとかオナ好き痴女女子高生とか名古屋弁ぼんきゅっぼんレズ外人とかトラウマ満載メガネ美少女とかハートフル処女宣言女教師とかアナーキーベロチュー魔といった無茶な面々が繰り広げるハイテンション学園ギャグ最終巻。カオス臭プンプンでもテーマは愛!愛すべきおバカたちのギャグは最後まで極上!!
ニャン時ニャン分編集にゃん!

ニャン時ニャン分編集にゃん!

「月刊少年ウォリア」を聖書よりも売る夢を持ち、百戦錬磨の漫画家と日々死闘を繰り広げる新米編集者・三國千絵のもとに、ある日、未来のウォリアを手にした猫耳少女・クゥが現れた。その預言の書は千絵に何をもたらすのか?そもそもクゥって何者!?人気アンケート、打ち切り宣告、嫌な漫画家との付き合い等々…漫画編集者のリアルと苦悩が詰まった超時空漫画編集活劇!!
俺はナニを間違えた!?

俺はナニを間違えた!?

元ヤンキー、現マジメ高校生の龍神幸男は1つ年上の茜先輩に一目ぼれ!ところが茜先輩には悪い噂──「援助交際」をやっている!?先輩を尾行した幸男だが、それが幸男にとって悪夢の始まりだった!斬新すぎる援交ギャグ登場!
みんなミュージカル!
絵も上手く面白いのだが勢い良すぎて判りにくい
みんなミュージカル! アサイ
名無し
アサイ先生の「木根さんの1人でキネマ」を読んで 凄く面白かったので読んでみた。 面白いけれど判りにくい。 ギャグが難解だ、という意味ではない。 単純に、登場人物が誰が誰だか判りにくくて 何がどうなっているのかわかりにくいのだ。 少なくとも第一巻の最初の数話では。 フォローするわけじゃないが、 アサイ先生としてはチャンと各キャラを描き分けて いらっしゃるのだとは思う。 よくみれば、各キャラの服装や髪型などは 丁寧に上手く描きわけてある。 だがパッと見るだけでは判りにくいのだ。 例として添付画像をあげるが、 一番右の女子が設定上は金髪、 右から三番目の「何?」と言っている子は スカートをはいているけれど実は男子。 一番左の女子は設定上は茶髪らしい。 リエちゃんと呼ばれて揺さぶられている女子は ここでは後頭部しか見えないが、 女の子で、眼鏡をかけていて見た目は スカート男子とそっくりです。 こんな感じで、 絵は上手いのに見分けが付けにくい、というキャラ達が さらにギャグ的にデフォルメされた表情になって ハイスピードなコマ割り展開で入り乱れて動き回るので、 (少なくとも私には)判りにくかった。 ギャグ自体はアサイ先生独特と言って良い感じの とても面白いものなのだし、 それは確かにスピーディに展開されたほうが 面白いギャグだとは思うのだが、 なんとも判りづらくて読んでいて少し疲れてしまった。 だから多分、せっかく面白いマンガなのに、 読みかけて止めてしまった人も結構いるのではと思う。 ギャグ自体は「木根さん・・」に通じるような 何でこうなるんだ!とか お前らメンドクセッ!と笑わせてくれる内容で これでもかっと怒涛のように攻めてきてくれる。 なので自分好みのマンガなのだけれども・・。