ジーニアース 1巻
近年、人類の中で千人に一人に突然遺伝子が発生し、これまでの人類とはかけ離れた能力を持つ人種が生まれた。選ばれた者たちは自らを「ジーニアス」と呼び始めた。ある時、ジーニアスである不破勝は一般市民を劣った種として駆逐するため国家転覆を始めたのを皮切りに他のジーニアスが力を開放し始めた! 自称一般人だがなにやら不思議な雰囲気を持つ鈴木ハジメのもとに集まるジーニアスたちと国家の壮大な戦いが始まる…!! 徹頭徹尾バイオレンスアクションが炸裂!!
ジーニアース 2巻
異能力を持つ新人類「ジーニアス」を隔離するため強制連行するジーニアス特捜部。ジーニアス特捜部に捕まった鈴木ハジメは非人道的な取り調べを受けるも彼の周りで不自然な現象が次々と起き…。一方、ジーニアス保護団体「フォルセティ」はジーニアス特捜部に監禁されたジーニアスを奪還するため動き出す。旧人類vs新人類、勃発!!
ジーニアース 3巻
旧人類vs新人類勃発!! ジーニアス保護団体「フォルセティ」の長ネロはジーニアスを匿う一面とは別に自分の目的を達成できる本当の仲間を選別していたことが発覚し、フォルセティは空中分解することになる。フォルセティのネロ達とフォルセティを追放された元団員、旧人類の対ジーニアス特捜部、そして自称一般人の鈴木ハジメたちとで新たな争いが始まろうとしていた…。