あらすじ

西へ東へ、包丁一本で流離う渡職人・坂巻慶太――。大阪・お好み焼、仙台・牛タン、川越・うなぎ、別府・ナポリタンなど、さらなる美味を求め、熱き男の旅は続く!! 人気作「きららの仕事」番外、本格“食”漫画! 第二集!!
渡職人残侠伝 慶太の味(1)
美食の聖地・銀座において修業を続ける若き坂巻慶太。鮨職人として頭角を現し始めた矢先、とある事件に巻き込まれた結果、銀座から身を引き、「渡り職人」となることを決意する…。包丁一本で流離う日々は、行く先々に「出会い」有り。和食・洋食・中華から駄菓子まで、鮨のみに留まらぬ「味道」を坂巻慶太が極め尽くす!! 人気作「きららの仕事」番外、本格“食”漫画!!
渡職人残侠伝 慶太の味(2)
西へ東へ、包丁一本で流離う渡職人・坂巻慶太――。大阪・お好み焼、仙台・牛タン、川越・うなぎ、別府・ナポリタンなど、さらなる美味を求め、熱き男の旅は続く!! 人気作「きららの仕事」番外、本格“食”漫画! 第二集!!
渡職人残侠伝 慶太の味(3)
包丁一本携えて、巡り流離う渡り料理人・坂巻慶太。北の大地、北海道で訪れた外道鮨職人・龍博章との運命の出会い…! 二人はカニの握りで、命を懸けた闘いを繰り広げる!! 他、東京・モンブラン、信州・小籠包など、坂巻の歩む、美味と人情溢れる「味道」、「漢道」は続く!! 話題沸騰の超本格“食”漫画! 第三集!!
渡職人残侠伝 慶太の味(4)
至高の味を求めて流離う、渡り料理人・坂巻慶太──。一期一会の出会いもあれば、懐かしき人々との再会も…。ジャンルを超え、創意工夫された食に人々は舌鼓を打つ! そんなある日、正体不明の豪華客船に乗り込んだ坂巻は絶体絶命の危機に襲われる。そして衝撃の結末が…!! 男が惚れる男・坂巻が魅せる堂々の完結篇!!
まひるのランチずし

まひるのランチずし

おトクにおいしい“ランチずし”の世界へようこそ!! お寿司の魅力満載のグルメシリーズ第1集!/「銀座でお寿司…なんて、敷居も値段も高いに決まってる」。それって実は偏見かも…!? お寿司といえば回っているお店専門のOL・園田まひるが足を踏み入れたのは―?
ダシマスター

ダシマスター

すべてが未体験!! 奥深き“味の世界"がいま開く――!! ごく普通のOL・高原承子が街角で出会った「チキンカレー」。その超絶的な美味しさを作り出した“ダシマスター"と呼ばれる男の正体は!? そして、彼の作り出す衝撃の「味」の秘密とは!?
試し読み
茶の湯のじかん

茶の湯のじかん

【デジタル版限定!「ふんわりジャンプ」「ヤンジャン!」掲載時のカラーページを完全収録!!】人間関係のこじれから30歳にして転職し、契約社員として乾いた日々を過ごす茶々原水希。水希が暮らすシェアハウスに突然あらわれた、抹茶好きのフランス人・エマ。自らお茶を点てることもできる彼女の影響から、水希も少しずつ茶の世界に興味を持つようになっていく。実在のお店も多数登場! 深くて甘い、新感覚“茶の湯”コミック!! お茶と和菓子の魅力満載。
天辺の寿司

天辺の寿司

“てっぺん”の魚だけを買うという、出張専門の寿司職人“てっぺんの男”。超豪華なレセプションパーティーで粗相をしてしまったはなは、激怒した主催に“てっぺんの男”を連れてくるよう命じられて――!? 高価なものよりも一番美味い“てっぺん”をひたむきに目指す、若き職人の握る寿司をご覧あれ!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

白熱の「スシバトル21」決勝戦から2年余り。日本の鮨界は窮地に追い込まれていた! 海棠きららと坂巻慶太が出場辞退した、第1回ワールドスシバトルで日本は初戦敗退。世界レベルに乗り遅れてしまう。そんな中、第2回大会の開催が決定! 日本のリベンジを期し、グルメ記者・高野は“渡り職人”となったきららを捜すのだが――!? 「第一部」を上回るスケールで贈る「第二部きらら」ワールドバトル編、ついに開幕!! ◇特別読切“きららの仕事番外巨編”「慶太の味」1編も同時収録!!
ごほうびおひとり鮨

ごほうびおひとり鮨

10年以上付き合っていた彼氏に突然の別れを告げられた伊崎藍子、31歳。傷ついた気持ちを浮上させるべく、贅沢をしようと決意。たまたま来ていた取引先の男性、子安に「贅沢って何?」と聞いたところ、鮨という答えが…。美味しいものを食べて癒されようと、たったひとりで鮨屋に向かう藍子。勢いで入店したものの、わからないことが多く戸惑うが、そこで学ぶことがたくさんあり、江戸前鮨の魅力に気付きはじめ……!? 取材したお店の魅力と、なんと実際に支払った価格も知る事ができます! 描き下ろしも充実して、連載時よりさらに魅力倍増です。
新宿御法度

新宿御法度

新宿歌舞伎町のファッションヘルス店の店長・一ノ関法度。一介の風俗店の雇われ店長でありながら、情に厚く街の事情にも明るい彼の元にはいつも多くの人が訪れる。毒親の影に悩むキャストや、嬢を一人の女性として愛してしまった常連客、臑に疵を持つ昔なじみに、殻を破れずにいるVシネの脚本家…… 性、金、愛……あらゆる欲望が渦巻く歓楽街で生きる男女の悩みを、一関法度が時に優しく、時に荒々しく解決へと導く───。『鬼役』の橋本孤蔵が送る、ハードボイルドヒューマンドラマ!!
イケない女子高教師

イケない女子高教師

由緒ある女子高、私立桃の木女学園に、新たに赴任した熱血教師・池内一太は燃えていた。 大正時代に創立された、お嬢様学園の風紀は乱れに乱れ、若い男性教師はフヌケにされ、今や、教職続行が不可能になる者が続出して いるという噂を聞いていたからだ。派手なパンツを見せつける、恥じらいを忘れた生徒たちを、大和撫子にして見せると宣言する一太は、手始めに体育の授業に臨むが、女子生徒に翻弄されて…!?(漫画ゴラクスペシャル2022年25号)
試し読み
おいしい金魚

おいしい金魚

新宿歌舞伎町にある、とあるファッションヘルス。その店には、疲れた男たちに、心から元気を与えてくれる不思議な女の子がいた!! 彼女の名は「金魚」。銀座のクラブホステスからヘルス嬢になった変わり種。精一杯のサービスと真心で、悩める男を包み込み、「心のくすり」を提供してくれる頼れる存在!! 性なる女神は本日も奮闘中!! セクシー&人情満載! ちょっとHな歌舞伎町フードル物語、待望の電子版コミックス登場!! 特別掲載「イケない女子高教師 体育編」も収録!!
鬼役

鬼役

将軍家毒味役、通称「鬼役」矢背蔵人介は、幕府の重役から命を受け、白洲で裁けぬ悪人を斬る暗殺御用の刺客であった――。華やかなる江戸を舞台に田宮流抜刀術で悪を裁く、超一級剣客時代劇!