ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『湯宿若草物語OKAMI-おかみ-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
湯宿若草物語OKAMI-...
湯宿若草物語OKAMI-おかみ-
胡桃ちの
胡桃ちの
あらすじ
愛と笑いの湯の町人情コメディ!!愛する夫の亡き後、温泉旅館を引き継いだ美人女将。咲幸が獅子奮迅の大活躍。行列のできる温泉宿は皆があっと驚くアイデアとサービスでいっぱいです!!
湯宿若草物語OKAMI : 1
愛と笑いの湯の町人情コメディ!!愛する夫の亡き後、温泉旅館を引き継いだ美人女将。咲幸が獅子奮迅の大活躍。行列のできる温泉宿は皆があっと驚くアイデアとサービスでいっぱいです!!
湯宿若草物語OKAMI : 2
愛する夫の亡き後、温泉旅館を引き継いだ美人女将・咲幸が獅子奮迅の大活躍。行列のできる温泉宿は皆があっと驚くアイデアとサービスでいっぱいです。愛と笑いの湯の町人情コメディーの第2巻。
湯宿若草物語OKAMI : 3
愛と笑いの湯の町コメディ。さくら庵の人々が生み出すアイデアで四季折々のイベントを随時開催中!!心からのおもてなしで訪れるお客様の体と心を癒します。
湯宿若草物語OKAMI : 4
愛と笑いの湯の町コメディついに完結!さくら庵の面々が生み出す心からのおもてなしが訪れるお客様の体と心を癒します。咲次朗の恋は実るのか?こちらもお楽しみに。
湯宿若草物語OKAMI-おかみ-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してゆるり

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してゆるり

物欲も食欲も止まらない!?漫画家主婦・A子が、思うまま気の向くままに買って、買って、食べまくる!!大切な人への贈り物、気分を上げるインテリア、見た目も味も満点なオヤツなど……。毎日が楽しくなるおすすめの品の数々は、読んだら絶対欲しくなる!胡桃ちのが贈る多幸感満載のお買い物エッセイシリーズ、待望の第5弾。「おいしい!」も「カワイイ!」も正義だ!!
んじゃま、ここらでお茶にしましょうか。

んじゃま、ここらでお茶にしましょうか。

日本の名所を巡り、各地のグルメとお茶で一服!+ときどき人助け!胡桃ちの作品に以前から登場してきた謎の茶人・キサの茶の湯放浪記。持ち物はちょっとの着替えとお茶セット。日本各地を気の向くまま、風の吹くままひとり旅。旅先で出会った人のお手伝いをしたり、一緒にお茶をして笑ってと、ひとり旅だけど騒がしく賑やかな日々。《素敵な景色》と一緒に味わう《お茶》の楽しみ方!ホッとひといき《読む》ティーブレイク!!
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してぶらり

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してぶらり

主婦漫画家のA子が、気の向くままにぶらりお買い物♪文具に洋服、靴やアクセサリー♪本や雑貨に、おいしいお菓子♪今日もきょうとて、気に入ったもんはぜ~んぶ即購入!買い物の後には欠かせないティータイムも。そんな日常を描いた、爽快ショッピング4コマエッセイ。読んだら、ついつい買い物がしたくなる1冊です!!
異時間オーナー店主交代!

異時間オーナー店主交代!

「アタシたち、運命共同体なんです」「その言い方ヤメロ!!」ひとつの店舗をシェアしなければ、絶対出会わなかった真逆の二人。デカ盛り定食ラブ! 明るく大雑把な昼店主・キトちゃんと、映え系カクテル&スウィーツ命! 繊細で気にしぃ夜店主・ラクさん。家賃折半で強制的に結ばれた凹凸店主コンビが、得意分野で支え合う一蓮托生店舗コメディ!!
胡桃ちの短編集~メリーさんとコフルさんと~

胡桃ちの短編集~メリーさんとコフルさんと~

胡桃ちの先生が2014年~2019年に発表したコミックス未収録作品を一挙掲載!「メリーさんと疾風堂コロラチュラ」(2014年まんがくらぶオリジナル)「カワイカフェのコフルさん」(2015年主任がゆく!SP)や、まんがライフ連載中の「旅するように暮らしたい」読み切り版、更にまんがライフMOMO最終号に掲載された懐かしの名作「バール横丁奇譚」特別編も収録したファン必携の一冊です。★単行本カバー下画像収録★
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶して癒やし

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶して癒やし

主婦のエイコが、衣類、文具、キッチン用品など、好みに任せて買い物にいそしむエッセイ風4コマ。買い物のあとは、小粋なカフェでスイーツを食べてくつろぐのも大事な楽しみです。ちょっと遠出しての山でのニジマス釣り、街中に出現した森カフェにもぐりこむなど、今作も見どころいっぱい♪ 胡桃ちのが描く、4コマ漫画の中でも群を抜いてかわいくて華やかなイラストの数々は必見! 読むと買い物がしたくなる、楽しさいっぱいの1冊です!!
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してうまし

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してうまし

「友人の引っ越し祝いに」「子どもの服が小さくなったから」「自分にごほうびをあげたい」などなど、 いろんな理由でお買い物に行く主婦漫画家A子。文具に洋服、アクセサリー♪ 家具に食器に、和菓子&洋菓子♪ 町を歩いてお店をのぞけば、つのる物欲に逆らえず 気づけば両手いっぱいのお買い上げ! そんな日々を描いた、おいしいものやカワイイものが もりだくさんの4コマエッセイをお届け。ノーショッピング、ノーライフ!!

おすすめのマンガ

湯けむりスナイパー

湯けむりスナイパー

都会の喧噪を逃れ、秘境の温泉宿・椿屋で従業員として働き始めた謎の男・源さん。彼はかつて、人の命を奪うことを生業(なりわい)としていた殺し屋(スナイパー)だった!!正体を隠して勤める源さんの元に、以前の「マネージャー」だった男が訪れ、再び殺人の依頼を持ちかけるが……。ゼロから人生をやり直そうとする男の胸を打つ人間ドラマ!
漫画 黒川温泉新明館

漫画 黒川温泉新明館

熊本県 黒川温泉。訪れた人が懐かしさを感じるその自然豊かな温泉宿のスタイルは少しずつ全国の温泉地に浸透し、やがては日本各地に大きな影響を与えることになる。その温泉を作り上げたひとりの人物、後藤哲也。この人はどのようにして人の心をときほぐす風景に気づき、それを再現するに至ったのか。1949年(昭和24年)の戦後間もない混乱の時代の青年期から描く第1巻。
まんだら屋の良太

まんだら屋の良太

九州の山奥にある、ひなびた九鬼谷温泉の老舗旅館、まんだら屋。そこは少人数の美女と多数の醜女が暮らし、そして素朴で人情あふれる温泉町。女性の肉体に興味津々のまんだら屋の息子、早熟な高校生・良太が、周囲の人々を巻き込んで起こす、笑いと涙とお色気の大騒動。
蔵の宿

蔵の宿

風光明媚な福井県蔵岡町に江戸時代から造り酒屋を営む一軒の蔵元・蔵岡酒造がある。父の急逝で家を継ぐ事になった神尾茜は酒蔵を夫・修平にゆだね、自分は疲れた心を癒しぬくもりのある小さな旅館・蔵の宿を始める!
はるちゃん

はるちゃん

石川県片山津の温泉旅館「よしや」の仲居・はるちゃんは、1年前にこの温泉町に流れ着いた。温泉町を舞台に、さまざまな過去を背負った男と女の哀しくも清々しいドラマが生まれていく――。テレビドラマ化もされた大人気シリーズ、青柳裕介の代表作が登場!!
天間荘の三姉妹 スカイハイ

天間荘の三姉妹 スカイハイ

天間荘は天空と地上の間にある魂の宿。そこは臨死状態の魂が訪れ、現世に戻るか天へと旅立つかを決めるまでを過ごす場所。その宿を切盛りする天間のぞみとかなえの姉妹の下に、腹違いの妹たまえの魂が訪れ…。『スカイハイ』の高橋ツトムが描く、“魂”を癒す、天上の温泉旅館物語。
ホッとひと宿

ホッとひと宿

勤めていた和食屋をリストラされ、彼氏にもフラれた湯乃原花。人生どん底状態の彼女は癒しを求めて老舗温泉旅館『みすず屋』に訪れのだがそこには「廃業のお知らせ」の張り紙が―。旅館が後継者不足の事態に直面していることを知った花は…!?
湯けむりスナイパーPARTII 花鳥風月編

湯けむりスナイパーPARTII 花鳥風月編

元・殺し屋(スナイパー)だった男が、人生をリセットするため、秘境の温泉宿・椿屋で一従業員“源さん”として働くことを決意した……大人気作品『湯けむりスナイパー』のファン待望の新シリーズ!!椿屋から何も言わず姿を消した仲居の由美ちゃんから、君江のケータイに電話があった。由美ちゃんは源さんの過去を知る唯一の人物Q(キュー)の元で、おでん屋を手伝いながら歌手を目指してボイストレーニングに通っていたのだ。そして、椿屋のみんなに元気な姿を見せに帰ってくるという。由美ちゃんと共に椿屋を訪れたQと思わぬ再会をはたした源さんは、Qから「あなたの殺し屋時代の“痕跡”は消えたよ。もう…警察もアンダーグラウンドの世界もあなたのことを追跡していない」と伝えられる。
湯けむりスナイパーPARTIII

湯けむりスナイパーPARTIII

銃を捨て、秘境の温泉宿・椿屋で第2の人生を送らんと決意した元・殺し屋(スナイパー)がいた。大人気シリーズ、待望のサード・シーズン!!秋を迎えた椿屋は、番頭の捨吉が煙草を吸う暇もないほど宿泊客でごった返していた。その客のひとり坂田は、50年片想いした女性へのプロポーズを胸に投宿していた。はたして源さんは、坂田の姿に何を思うのか?「50年愛」をはじめ、山岸トモヨを特別な女性と認めた源さんが垣間見れる「修行中の身」、源さんをめぐるトモヨと君江の関係をさりげなく描いた「遅すぎた初雪」など珠玉の名編を10編収録。――すべては人生をやり直す勉強なのだ。
歓迎たけや旅館

歓迎たけや旅館

家族の為を思い、呑み屋のマスターから温泉旅館に再就職した石根鉄也。就職先の「たけや旅館」で、てっきり自分はデスクワークをするものだと思い込んでいた石根だったが、割り振られた仕事は布団敷きで…!?水商売とは一味違ったサービス業に打ち込む姿を描いた作品。