また読みたい
フォロー
時は三国時代。職を求め洛陽を出た主人公・郭嘉は旅の途中、袁紹軍の軍事演習に遭遇する。彼が軍事楼閣の上に見たものは、少年の姿をした異形の軍師達だった!彼らは「軍師であるために」自分の成長を捨てたという。果たして郭嘉はこの異様な戦国乱世を生き抜くことができるのか!?それぞれ違った特殊能力をもった少年軍師が、武力を持った将軍と契約を結びコンビになって戦う“バディバトル三国志”第1巻。今だかつてない迫力戦争シーン満載の戦国絵巻を見逃すな!
後漢末期、袁紹軍内で軍師の格付け戦「上賢の戦戯」がおこなわれる。軍師と将軍の絆、そして威信をかけた大決闘が行われる。郭嘉と趙雲の二人に対するは、袁紹軍の最強コンビである沮授と文醜。即席コンビで連携もうまくいかない郭嘉達はこの難敵とどう戦う!?曹操が「我の大業を成就させてくれるのはこの男をおいて他になし」と評した“軍師・郭嘉”を主人公に描いた新三国志!第2巻。
「天子を廃し、自らが天子となる」突如侵入したかつての友、曹操を前にして、明らかになった袁紹の恐ろしい決意。そして曹操から天子を奪えという命を受け、沮授と文醜、許攸と張コウ、そして郭嘉と蘭の3組が選抜された。天子を生かすか弑逆(ころ)すか、内部でも意見が分かれてしまう中、蘭は河から流れて来た謎の少年を発見して――!?敵軍との戦いで“軍師・郭嘉”の真の力が、ついに覚醒する注目の第3巻。
袁紹から天子討伐を命じられた郭嘉と趙雲だが、奇しくも出会ってしまった天子のために、天子を狙う曹操軍と戦うことに。他の軍師に負けじと郭嘉はついに「他の軍師の術を盗む」という己の本当の能力を開放して敵軍を圧倒する。しかし、曹操軍の猛将・典韋の攻撃で趙雲は瀕死の傷を負ってしまう。その時、郭嘉は!?そして劉備・関羽・張飛、桃園の三義兄弟がついに参戦!!彼らの目的とは一体――!?群雄割拠の三国志絵巻、第4巻。
曹操軍に参入することになった郭嘉と、記憶を失い、主である劉備の元へ戻った趙雲。奇しくも、かつて相棒同士だった二人は再会することとなった。一方、曹操軍に助力を求めに来たという劉備の口から語られたのは、国を揺るがす力を持つ一人の男。ついに三国志最恐の将軍 呂布と相棒軍師の陳宮が姿を現す。彼らの実力とその目的とは一体――!? ますます目が離せない動乱の三国志絵巻、括目の第5巻。
天子を求め許都に侵入した呂布と陳宮に一人で立ち向かう趙雲だが、強大な力を持つ呂布と陳宮と、軍師を持たぬ趙雲との力の差は歴然。苦しい戦いの最中、趙雲の危機に駆け付けたのは、かつての相棒軍師である郭嘉であった! 軍師と将軍の真の絆が試される大人気バディバトル三国志、堂々完結!!