ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『#わたしのイギリス カルチャーBOX』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
#わたしのイギリスカルチ...
#わたしのイギリスカルチャーBOX
竹内絢香
竹内絢香
あらすじ
イギリスカルチャーの沼へようこそ... SNSで大人気【 #わたしのイギリス】が本になりました! *電子書籍限定 「イギリスをもっと大好きになれる!」 著者が愛するイギリスカルチャーのフォト&イラスト&エッセイ集(コミック付き) マンガ家・イラストレーターである著者は、会社員時代、イギリスが好きすぎて、脱サラし渉英。食、紅茶、旅、映画、人...など、著者イチオシの“イギリスの魅力”をたっぷり詰め込んだ、カルチャーブックです。◎イギリスのおやつ ・スコーン ・クロテッドクリーム ・ヴィクトリア・スポンジ ◎イギリスの紅茶 ・アフタヌーンティー ・イングリッシュ・ブレックファースト ・ティーエチケット ◎イギリスのマナー ・スコーンの食べ方 ・ナプキンの使い方 など... 【著者:竹内絢香 Twitter:@ayakatakeuchi56 】 小さいころから絵を描くのが大好きだったけれど、大人が言う「絵描きなんて食えない」を信じて、まじめに進学のち就職。某メーカーにて海外営業を経験する。「やっぱり絵を描く仕事につきたい!」気持ちと、幼少期からの英国好きが高じて勢い脱サラ・渉英。ロンドンの美術大学に私費留学ののち、ボンドが底を尽きて帰国。現在は夢だった漫画家として、日本で絵を描いて暮らしています。ビールとお肉が大好き!
#わたしのイギリス カルチャーBOXの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【電子特典付】万年不調から抜けだす がんばらないご自愛

【電子特典付】万年不調から抜けだす がんばらないご自愛

【電子書籍特典付】 本作書籍化のきっかけとなった、Twitterに投稿したゆうすけ先生との対話とイラストを再編集した10P。本編と合わせてお楽しみください。* 私を救えるのは、私だけ。マンガ家・竹内絢香×心療内科医・鈴木裕介(Dr.ゆうすけ)コラボ! 心とカラダをととのえるセルフケアコミックエッセイ。本書でいう「ご自愛」とは――― 自分の心やカラダがちょっとプラスになる行動や考え方のこと。「完全に体調のいい日が1日もない!」と悩んでいた30代半ばの著者がヘルシーに生きるための一歩を踏み出す備忘録。・どうしても気分が上がらないときは「日光」を浴びてみる ・楽しさや気持ちよさを求めて「運動」してみる ・不安な気持ちに支配させそうなときは、「瞑想」をしてみる ・自分の中にある「固定観念」を整理してみる など 漠然とした不調に悩まされていた日々が少しだけラクになった、誰でもできるご自愛を20個紹介&すべてのご自愛に対する鈴木裕介先生の解説つき! 万年不調の日々から抜けだし、ヘルシーに生きるためのヒントが詰まった一冊です。
がんばらなくても死なない

がんばらなくても死なない

無理してがんばるのを諦めたら、生きるのがラクになりました。人生をがんばりすぎているあなたへ【Twitterで「読んで心が軽くなった」の声、続出!】長年の夢を果たすため、会社を辞めて漫画家になったものの全然売れず・・・他人と比較してできない自分を責める日々を過ごした著者。そんな著者が「無理してがんばる自分」を諦めて見つけた、毎日をちょっとラクに機嫌よく生きるヒントとは? ★他人と比べて、劣等感を感じる★落ち込んだ気分からなかなか抜け出せない★いつもイライラに振り回されている★SNSがキラキラ見えて苦しい★周りに合わせて無理をしている★完璧主義になってしまう自分が辛い★自分は全然がんばれてないと感じる など… ▲▲そんな心が軽くなる30の考え方を紹介!▲▲ 人生をがんばりすぎているあなたの疲れた心に寄り添う、無理しない生き方コミックエッセイ。Twitter未公開の描き下ろしも40P以上収録! 日常生活や仕事、人間関係、SNSなどで抱える肩の荷を下ろして、毎日を機嫌よく生きるヒントが見つかる一冊です。

おすすめのマンガ

アザミの城の魔女

アザミの城の魔女

スコットランド・エディンバラ。寂れた便利屋を営むマリーは、世界を構成する「精霊」と交渉する術「魔法」を会得した、正真正銘の魔女。そんな彼女のもとに、ロンドンの教会から、魔法使い見習いの少年が連れられて来る。しかし、それは最厄の少年であった――。万物に宿る精霊とともに、魔女と少年は肩を寄せあい、大人になる。美しき白亜の異国を舞台に繰り広げられる、新たな魔法の物語。
エリザベス~英国に捧げた生涯~【電子単行本版】

エリザベス~英国に捧げた生涯~【電子単行本版】

父親ジョージ6世の死去に伴い若くして即位したエリザベス2世。イギリス君主として70年という長きにわたり在位してきたその人生にはいくつもの困難と葛藤があった――。妹マーガレットと過ごした子ども時代からフィリップとの出会いと結婚、そして25歳での王位継承。さまざまな問題や葛藤を抱えながらも強く誠実に歩んできたエリザベス。女王としてまた国民の母として、最後まで献身的に国民に寄り添い続けた偉大なる女王・エリザベス2世――その生涯を描くロマンス・ヒューマンドラマ。全12話収録の【描き下ろし特典付き単行本版】。
ホリー絵日記inスコットランド

ホリー絵日記inスコットランド

スコットランド人の旦那が暴君過ぎる! ! と話題沸騰の人気ブログがついに書籍化。英国片田舎に嫁いだ、生粋の日本人・ホリーのシュールな日常にニヤリが止まらない。 【内容紹介】英国の片田舎、スコットランドに嫁いだ、生粋の日本人妻ホリーの日常が描かれる、新触感のコミックエッセイ。清々しいまでに自由すぎる旦那(ダッダ)や姑(グラニー)、年子姉妹(チハナとモモカ)とおくる日々のエピソードに、なんだか笑いが止まらない。娘たちのシュールな発言&遊びや、国際家族の会話事情にも注目の一冊。
日本人嫁、英国に住んだらツッコまざるをえなかった

日本人嫁、英国に住んだらツッコまざるをえなかった

英国って、気品に満ちあふれているかと思ったら、全然違った!!?TBS系『世界の日本人妻は見た! 』にも出演の話題の英国一家!! その妻が描くクールギャグコミックエッセイ。英国の文化にツッコまざるにはいられない! Contents第1章英国のボケまくり文化にツッコまざるをえなかったツッコミの1 食文化 ツッコミの2 英国の常識と日本の常識 ツッコミの3 スコットランドってこんな国 ツッコミの4 英語と日本語のすれ違い 第2章日本のものに対するカン違いがひどくてツッコまざるをえなかったツッコミの5 日本食 ツッコミの6 日本に対するカン違いと間違い 第3章英国人の性質にツッコまざるをえなかったツッコミの7 お国柄 ツッコミの8 肥満体国 第4章英国で家族が出来たらツッコまざるをえなかったツッコミの9 妊娠と出産 ツッコミの10 育児事情 ツッコミの11 義務教育 ツッコミの12 嫁・姑&舅問題 ツッコミの13 愉快な(?)家族 スコットランド人の夫・ダッダがつぶやいた、日本に対する疑問コラムや『世界の日本人妻は見た! 』放送後、「天使すぎる! 」と話題になった2人の娘の写真も収録。描き下ろし漫画も満載の1冊です!★単行本カバー下イラスト収録★
渡英2年うめだまのイギリス自由帳

渡英2年うめだまのイギリス自由帳

日本のゲーム会社を辞めて、イギリスで就職! そして今は学生のうめだまが見た最新のイギリス。イギリスに来てよかったこと、驚いたこと、ナゾなこと。暮らし、食事、お出かけ、仕事、ファッション etc. 旅をするだけでは分からないイギリスの日常がたっぷり100エピソード!! 最高レベルの博物館に歓喜!/定時帰りは当たり前?/事実婚のカップルがたくさん/水道事情に四苦八苦!/日本の文房具は超有名!/SIMフリーが便利!/日本の配送は最高峰だった? etc.
三十路だけどロンドン暮らし

三十路だけどロンドン暮らし

Amebaブログランキング・ヨーロッパ部門1位の人気4コマブログを書籍化! 30歳で仕事を辞め、単身ロンドンに渡って2年。スーパーで見かける、お会計前に商品を食べちゃうお客さんたち…… 多少の雨には、傘をささずに濡れる街中の人々…… リンゴの丸かじり食べ歩きが当たり前のロンドン…… こっちでの暮らしは、驚いてばかりだけどあたたかい! 渡英してから出会ったイギリス人の彼との日々も掲載。ロンドンで知ったさまざまな異文化や、住んでいるからこそわかる街の見どころもご紹介。ブログに掲載された人気漫画はもちろん、書き下ろし漫画も満載! 異文化に驚いて、優しい気持ちになれるコミックエッセイ。【CONTENTS】1章 イギリスの食べものごと    日本人の知らない日本食!?/憧れのアフタヌーンティー/ファミレスのありがたさ/サイダーはお酒 / 2章 私のお店生活    食品サンプルのクオリティ/洋室に浮世絵を/妖怪好きイギリス人/家族で日本語教育 / 3章 イギリスであったほっこり話    みんなお休み日曜日/いろんな肌色/嫌いな食べものといえば/多国籍シェアハウス / 4章 まだまだ驚き! イギリス生活    全問不正解?!/ゆるすぎる接客/バニラのないアイス屋/血液型重視は日本だけ?! / 5章 ジャンルいろいろ イギリスのイベント    超新鮮クッキングショー/英国式ウエディング/音楽より酒な夏フェス/冬空の花火大会 etc...【著者プロフィール】Kana 31歳、東京都生まれ、独身。日本でイラストレーターやデザイナーをしていたが、10代のころに好きなアイドルを追いかけて行ったイギリスへの憧れを捨て切れず、30歳で仕事を辞め単身渡英。ロンドンで起きた日々の記録を4コマ漫画にしてブログにアップしたところ、みるみるうちに人気ブログに。現在はロンドンにある小さな雑貨屋で働きながら、Amebaブログ『三十路だけどロンドンライフ』を更新中。