花のうた

はなのうた
著者:守村大
ジャンル:社会
最新刊:
2007/06/15
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『花のうた』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
花のうた
花のうた
守村大
守村大
あらすじ
幼いころに母を亡くし、北海道に暮らす母方の祖母に育てられた少女・ウタ(花野歌)。祖母の死をきっかけに、顔も知らない父親を捜して東京に出てきたが、そこは15歳の純粋な少女にはあまりにも厳しい街だった……。しかし、ホームレスのみんなや親方や紺野、そしてシバ(柴田)に出会い、ウタは持ち前の意志の強さと純粋な心でたくましく生きていく!
花のうた 1巻
幼いころに母を亡くし、北海道に暮らす母方の祖母に育てられた少女・ウタ(花野歌)。祖母の死をきっかけに、顔も知らない父親を捜して東京に出てきたが、そこは15歳の純粋な少女にはあまりにも厳しい街だった……。しかし、ホームレスのみんなや親方や紺野、そしてシバ(柴田)に出会い、ウタは持ち前の意志の強さと純粋な心でたくましく生きていく!
花のうた 2巻
ウタはラブホテルのフロントの仕事を辞め、シバとウタの家にテツ(鉄郎)が加わり、三人での新たな生活が始まった。そしてテツと同じ工事現場で働きはじめたウタは、そこの現場警備のトラちゃんがある女性に恋をしていることを知る。トラちゃんの恋の相手とは、『ピンク』という小さなバーのママで……。
花のうた(3)
女の子に興味がないはずの自分がウタに惹(ひ)かれていることに気づき、思い悩んでいたシバは、ある日ウタから初めて紹介された『ピンク』のママに、以前どこかで会ったような奇妙な感覚を感じる。一方、テツとシバの自分に対する想いに気づいてしまったウタは、二人に黙って家を出て行ってしまう……。
花のうた(4)
テツとシバ、二人の想いに応えたいのに応えられないウタ。そんな自分の“ひとりぼっち病”を治してもらうため、今は瀬戸内の牛窓(うしまど)にいるというドクターのもとを訪ねる。そして、そこでウタとは極端な、大人びていて男遊びが激しい少女・ヒメ(姫生)に出会う……。
花のうた(5)
瀬戸内のフェリー乗り場で見た男……そして、シバが恋する“ピンクのコルベットの男”は、『ピンク』のママと同一人物……!?ウタたちは真実を知るために『ピンク』を訪れるが、待ちかまえていたママはウタにカードで勝負を持ちかける。“コルベットの男との関係の真実”を賭けるママに対し、ウタは“父親への想い”を賭けて勝負に挑む……!!
花のうた(6)
2年ぶりにみんなのもとへ帰ってきたウタ。愛するウタのために、印刷会社に就職してからもなかなか慣れない仕事に奮闘するテツだったが、ミスを連発しクビ寸前!すっかり落ち込んでしまったテツは強引にウタに迫るが、ウタはそんなテツを突き放して……。
花のうた(7)
墓参りのためにシバと共に北海道へやって来たウタは、途中、自分たちと同じく富良野に向かう大きなおばさんに出会う。じつはこのおばさん、過去にプロ野球界で活躍した元・男だった!!彼女(?)が富良野を訪れる目的とは……?――「こころに花はあるか!?」人のこころのなかに咲く“愛”という名の花の強さと大切さを、守村大があざやかに描くヒューマンドラマ、ここに完結。
花のうたの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
狩撫麻礼作品集 カリブソング

狩撫麻礼作品集 カリブソング

【SIDE A】大友克洋「EAST OF THE SUN,WEST OF THE MOON」/かわぐちかいじ「赤い風車」/谷口ジロー「野獣の夜」/守村大「Rock喫茶開店入門編」/泉晴紀「ダーク・マスター」/いましろたかし「おめーに似た奴」 【SIDE B】松本大洋「リボルバー」/森園みるく「デッドエンド」/カネコアツシ「CALLING」/やまだないと「ホラぁ」
試し読み
あいしてる

あいしてる

星野鉄馬(ケンタ)、30代の青春――!!ひとりの男の面白うて悲しき人生を描く、成長ストーリー!1960年前後、横浜あたり。夜中オートバイを乗り回す“カミナリ族”の青年・星野鉄兵、22歳。世界一速いと言われたバイク・トライアンフの跨(またが)ったGI(米国兵)と日本人の少女に出会う鉄兵。売春婦としてGIに抱かれる少女の涙を見た鉄兵は、彼女を救おうと決意する。少女の名はマリア。鉄兵とマリアの出逢い……それは、星野鉄馬の物語の第0章……。
考える犬

考える犬

完璧を自負するモテモテ編集長・大門寺文左衛門(ぶんざえもん)が拾った子犬は、あっという間に80kg!厳しいしつけも馬耳東風、主人を格下扱いする子犬の紋次郎(もんじろう)と、イイ年をしてすぐ血がのぼる文左衛門が、「家長」の座を賭け本気のバトル!――『モーニング』連載のヒット作「あいしてる」などで、男の魂を描き続ける作家・守村大ならではの、“泣けて、笑える”犬&中年のケミストリー、お笑いてんこ盛りの第1巻!
万歳ハイウェイ

万歳ハイウェイ

バイク屋の五郎さんは、ヒゲ面の不潔そうな中年男で金はないのに平然とグータラ生きている。それでも五郎さんには美女を惹きつける不思議な魅力があるのだ。バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
はるまげどん

はるまげどん

何をやってもついてない男・太助。特技は陰陽を説くじっちゃんから伝授された武術のみ。偶然、工事現場から掘り出された如意棒を手にしたら、花のお江戸にタイムスリップ、神の使い・猿王に生まれ変わってしまった!?次期将軍家光を守るため、天下のご意見番・大久保彦左衛門のもと、愛と正義のために戦うぞ!
新白河原人

新白河原人

木を伐った。道を作った。鶏を飼った。野菜を育てた。囲炉裏を作った。カマドを作った。丸太小屋を建てた。サウナ小屋も建てた。横に風呂まで作った。──電気もガスも水道も無い広大な雑木林に入植した一人の漫画家が、男のロマン溢れる居住空間を作り上げるまでの数年間を綴った驚愕の記録!
バージンによろしく

バージンによろしく

男38歳、“処女(バージン)”にこだわりアリ!?“こんなにおせっかいで、気持ちのいい仕事はない!!”をモットーに、結婚相談所を開業している中年男・丹波靖児。“おしかけ助手”の女子大生・美和子のアシストを受けつつ、男と女の本音を真っすぐ見つめて見事解決!!
POWER FOOL

POWER FOOL

坂東純一、通称・ジュンはスリーピースバンドのドラマーだ。バカでロクデナシだが、その熱い魂と反骨精神は筋金入り!おい諸君!屁のような“さわやか管理マンガ”はそろそろやめにして、こーゆー正しいバイブレーションを感じたまえ!表題作ほか、『Rock喫茶開店入門編』収録。