ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『残り物には福がある。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
残り物には福がある。
残り物には福がある。
御茶まちこ
御茶まちこ
椎名咲月
椎名咲月
日向そら
日向そら
あらすじ
「寂しい老人を慰めると思って、余生に彩りをいただけませんか」跪き、優しい笑顔を浮かべて懇願するグリーデン伯爵に、ナコはひと目で恋に落ちた。2年前、日本から突然異世界に神子として召喚されたナコ。しかし能力は目覚めることなく、横暴国王からグリーデン伯爵に嫁げと命が下り、このたびお払い箱に。相手は60歳超えのおじいちゃん伯爵。完全に人生終わったと思っていたナコだったが…。対面した伯爵は超絶ダンディで、溢れ出る品と包容力はまさに現役王子♪ 絶望から一転、ナコの毎日は素敵な伯爵のおかげで萌え死にそうなくらいオジきゅんの嵐! しかし思わぬところで神子の能力が発揮され、ふたりの関係がこじれてしまうことに…。
残り物には福がある。1【初回限定ペーパー付】【電子限定特典付】
「寂しい老人を慰めると思って、余生に彩りをいただけませんか」跪き、優しい笑顔を浮かべて懇願するグリーデン伯爵に、ナコはひと目で恋に落ちた。2年前、日本から突然異世界に神子として召喚されたナコ。しかし能力は目覚めることなく、横暴国王からグリーデン伯爵に嫁げと命が下り、このたびお払い箱に。相手は60歳超えのおじいちゃん伯爵。完全に人生終わったと思っていたナコだったが…。対面した伯爵は超絶ダンディで、溢れ出る品と包容力はまさに現役王子♪ 絶望から一転、ナコの毎日は素敵な伯爵のおかげで萌え死にそうなくらいオジきゅんの嵐! しかし思わぬところで神子の能力が発揮され、ふたりの関係がこじれてしまうことに…。
残り物には福がある。2【初回限定ペーパー付】【電子限定特典付】
眠っていた神子の力で旦那様を若返らせ、ぶじ結婚したナコ。しかしラブラブな新婚生活も束の間、隣国の使節団を夫婦で接待することに。やって来た大使は旦那様の元宿敵オセ。戦闘好きの狂犬と噂される、超絶ワイルドなイケオジだった! お客さまの手前、旦那様とのイチャイチャはお預け状態。お騒がせなオセに振り回される時間が増える中、とんでもないことにナコの「枯れ専疑惑」が再浮上してしまい…!? オジきゅんは旦那様の特権です! 誰にでもするわけじゃありませんからーっ!!!!
残り物には福がある。3【初回限定ペーパー付】【電子限定特典付】
「近頃、旦那様の様子がおかしい…!」ナコは世界一ラブな旦那様との間に微妙な距離を感じて、イチャコラ不足が限界突破中! 運命のおしどり夫婦に戻りたくてアレコレ考えても、いつものごとくトラブルメーカーのオセに邪魔されてしまう。そればかりかオセが過去最大レベルのとんでもない行動に出て…!? すれ違う、ナコと旦那様の愛の行方やいかに!
残り物には福がある。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
偽装結婚 激甘豹変な御曹司につかまりました【単行本版】

偽装結婚 激甘豹変な御曹司につかまりました【単行本版】

「俺の嫁になれ。2週間で1,000万払おう」訳あって貧乏生活を送る結衣は、弟の学費を稼ぐため、御曹司の高遠光輝と偽装結婚という名の契約を交わす。高圧的でサイアクな第一印象から一変、私生活の彼は豹変レベルのほっこりキャラで、苦労続きだった結衣を癒してくれて…。契約関係を超えて切ないトキめきが切なく加速していく、偽りから始まるムズあまラブストーリー!!※この作品は分冊版「偽装結婚 激甘豹変な御曹司につかまりました」の1~7話を収録した単行本版です。重複購入にご注意ください。※紙単行本版では限定の描き下ろし漫画(2P)を収録!※電子単行本版ではさらに、電子限定の描き下ろしおまけ漫画(1P)を収録!
氷のシークと情熱の花嫁【タテヨミ】

氷のシークと情熱の花嫁【タテヨミ】

憧れの王子とようやく会える。マラムは、病に伏した父に代わり、ゾハイド王国の王位継承者アムハドの呼び出しに参じた。4年前からマラムはアムハドに夢中だ。皆、王子は妻に裏切られて以来、冷酷で残虐だと恐れているが、マラムは彼の傷ついた心を救ってあげたいと思っていた。そしてその機会がついに訪れたのだ。砂丘のなかでアムハドの神々しい姿が目に留まり、マラムは心をときめかせた。アムハドが王国の命運をかけ、マラムによからぬことを企てているとも知らずに。
偽装結婚 激甘豹変な御曹司につかまりました【分冊版】

偽装結婚 激甘豹変な御曹司につかまりました【分冊版】

「期限付きの嫁になれ。2週間で1000万払おう」大企業の御曹司である高遠光輝の偽りの婚約者として、突然白羽の矢が立った結衣。訳あって貧乏生活を送る彼女に、お金をチラつかせる光輝の第一印象は超サイアク。すぐにはねつけたけれど、意外にも真摯に謝罪してきた彼にほだされて承諾してしまう。一緒に暮らし始めてみると光輝は優しくて、苦労続きだった結衣を癒やしてくれて…。ビジネスを超えたトキメキが切ない、嘘から始まるムズ甘ラブストーリー
狼騎士と純潔姫 ~身分違いの淫らな純愛~

狼騎士と純潔姫 ~身分違いの淫らな純愛~

「逃げろ…おまえを抱き潰してしまう前に――」ロステア国の王女・フィオナは、ぶっきらぼうだけど 王国一腕のいい騎士・アドルファスのことが気になって仕方がない。幼い頃、狼に襲われかけたところを助けてくれた騎士…フィオナの初恋の人が、アドルファス本人なのではないかと淡い期待を抱いていたから――。しかし、騎士として名高いアドルファスには人々から忌み嫌われる人狼の血を引いているという噂がささやかれていた。そんな噂を気にしないフィオナは、とあることから彼が住む離れを訪れることに。そこでいつもと様子が違う彼を見てしまい……?【狼男】×【王女】身分の違うふたりの恋の行く末は――?
狼騎士と純潔姫 ~身分違いの淫らな純愛~(分冊版)

狼騎士と純潔姫 ~身分違いの淫らな純愛~(分冊版)

「逃げろ…じゃないと俺はおまえを抱き潰してしまう――」ロステア国の王女・フィオナはぶっきらぼうだけど王国一腕のいい騎士・アドルファスのことが気になって仕方がない。幼い頃の記憶にある、命の危機を救ってくれた騎士がアドルファスだったらいいのにと密かに願っていた。しかしアドルファスには不穏な噂があって……。そんなある日、ひょんなことからアドルファスの住む離れを訪れることに。フィオナに対して冷たい態度を取っていた彼があるキッカケで豹変してしまい――?初恋の人が人々に忌み嫌われる“人狼”だった…!?【狼男】×【王女】立場の違うふたりの恋の行く末は――?幸せ120%保証ラブロマンス♪※この作品は「無敵恋愛S*girl Anette Vol.60」に収録されております。重複購入にご注意下さい。
王の花嫁は黒の王子に惑わされる【分冊版】

王の花嫁は黒の王子に惑わされる【分冊版】

◆王に嫁ぐため、ヴィスタリア国に来たローズマリー。しかし第一王子のエドバートは熱いキスで彼女を出迎え、意地悪く囁いた。「王の花嫁になるのなら、こういうことにもっと慣れろ」彼は色事に無知なローズマリーに、男女の愛の交わし方を実践で教えようとする。幼い頃からエドバートに憧れていたローズマリーは、行為がエスカレートしても抗えず、声も体も甘く反応してしまう。王に捧げる純潔は守らなくてはいけないのに…。禁じられた想いを秘めたまま、無垢な姫君は王子が与える初めての快感で、淫らなカラダに変えられていき――。
33歳、バツイチ、恋愛からはじめます。【単行本版】

33歳、バツイチ、恋愛からはじめます。【単行本版】

岩盾(いわだて)ひかりは、2ヶ月前に離婚したばかり。ところが、未練なんてないはずなのに、なぜかいまだに別れた夫・晃久(あきひさ)に抱かれる夢を見る。そんなある日、会社の後輩で、年下の小郷翔(こごうかける)からも、恋愛対象としてアプローチされてしまう。さらに、夢の世界だけでなく現実でも、晃久に再会――「結婚は一生に一回でいい。ひかり以外とはしない」と、まるで復縁を望んでいるかのような言葉をかけられ、ひかりの心は揺らめくが…?真面目で一途なカワイイ後輩男子と、離婚理由以外は非の打ちどころがないハイスペックな元夫。そして、ひかりと晃久の離婚の原因となった《ある女》が、ひかりの前に現れ、事態が一変する。ひかりの恋の再スタートの行方は!??【収録内容】「33歳、バツイチ、恋愛からはじめます。」第1話~第6話
都合のいい花嫁 (単話)

都合のいい花嫁 (単話)

神父の前で永遠の誓いを口にしたヘレナは、花婿のフリンから同じ罪の言葉がこぼれるのを覗き見た。これは偽りの結婚式。本当は姉が彼と征略結婚をするはずだったのに式の直前に初恋の人と駆け落ちしてしまった。大企業の次期CEOであるフリンに恥をかかせるわけにいかない。何より10代の頃から憧れていた彼の危機を救いたい…! 心やさしいヘレナはまだ知らない。この結婚の裏にある屈辱的な契約と、それによって隠してきた自分の過去が暴かれてしまうことを。
恋は三年目に (単話)

恋は三年目に (単話)

別れから3年…恋人だったドレイは予告もなく再びキャスの前に現れた。あんなにも残酷な別れ方をしておいて、今さらなんの用があるというの? 妹のペンがあなたの弟と結婚しても運よく顔をあわせずにすんでいたというのに。ドレイは昔と変わらない青く美しい瞳でキャスを見つめると、冷ややかに告げた。「ペンが死んだ。生まれたばかりの赤ん坊を残して」そのことがふたりの関係に新たな波紋を呼ぶことになるとは、悲嘆に暮れるキャスにはまだ知る由もなかった。
砂漠に墜ちた雫 (単話)

砂漠に墜ちた雫 (単話)

タリアはある目的から双子の兄に扮し、砂漠の国ゾハイドにやって来た。しかし入国してすぐ何者かに監禁されてしまう。途方に暮れていたところ、爆発音とともに現れた美しい男性によってタリアは窮地から救い出された。彼はタリアをすぐに女性と見抜いて誘惑してきた。惹かれあうままに唇を重ねるタリア。だが男性の名前を聞いたとたん、恋の炎は憎しみの炎へと変わった。ハーレス・アール・シャラーン!? 私を助けたヒーローが、兄を陥れた残酷な一族の王子だなんて!
没落伯爵令嬢は家族を養いたい@COMIC

没落伯爵令嬢は家族を養いたい@COMIC

【電子書籍限定描き下ろし漫画】付き! 大好きな家族の笑顔を守りたい! 所持金ゼロから始める、転生タフ令嬢の逆転ダイアリー! 待望のコミカライズ第1巻! 原作小説第3巻と同日発売! 描き下ろし漫画&原作・ミコタにう先生による書き下ろしSSを収録! 【あらすじ】 「私がなんとかしてみせるんだから!」 異世界の伯爵家令嬢に転生したゲルトルードは、ゲス野郎(亡父)の借金で領地も家屋敷も失い大ピンチに! けれど、大好きなお母さまとかわいい妹、そして大切な使用人たちとの生活を守るため、前世の知識を駆使し新生活をスタートさせて――!? 家族愛とたくましさでポジティブに逆境を乗り越えていく! 所持金ゼロから始める、転生タフ令嬢の逆転ダイアリー!
虫かぶり姫 公式コミックアンソロジー~君は僕の宝物~

虫かぶり姫 公式コミックアンソロジー~君は僕の宝物~

『虫かぶり姫』の公式コミックアンソロジーが登場!! 殿下が社交界でエリアーナに再会した時のお話や、ロマの市場で初めてエリアーナに名前を呼ばれた時のお話など殿下視点の溺愛ストーリーが盛りだくさん! 本編のコミカライズを担当する喜久田ゆい先生の描き下ろし漫画も収録した豪華な一冊です!
☆ゼロサムオンライン10周年記念人気10タイトル試し読み冊子☆「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」他9本第1話

☆ゼロサムオンライン10周年記念人気10タイトル試し読み冊子☆「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」他9本第1話

ゼロサムオンライン10周年を記念して、なんと大人気タイトル10本の第1話を無料で読める豪華冊子を作成! 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(キャラクター原案・コミック:ひだかなみ/原作:山口悟) 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』(コミック:松浦ぶんこ/原作:天壱/キャラクター原案:鈴ノ助) 『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』(コミック:尾羊英/原作:中村颯希/キャラクター原案:ゆき哉) 『虫かぶり姫』(コミック:喜久田ゆい/原作:由唯/キャラクター原案:椎名咲月) 『竜騎士のお気に入り』(コミック:蒼崎律/原作:織川あさぎ/キャラクター原案:伊藤明十) 『皇帝つき女官は花嫁として望まれ中』(コミック:千種あかり/原作:佐槻奏多/キャラクター原案:一花夜) 『第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?』(コミック:おだやか/原作:籠の中のうさぎ/キャラクター原案:krage) 『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』(コミック:大庭そと/原作:山田桐子/キャラクター原案:まち) 『マリエル・クララックの婚約』(コミック:アラスカぱん/原作:桃春花/キャラクター原案:まろ) 『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』(コミック:おの秋人/原作:文庫 妖/キャラクター原案:なま)
とらわれ花姫の幸せな誤算

とらわれ花姫の幸せな誤算

フロレラーラ王国の王女ルーティエは、同盟国王子と幸せな結婚を迎える筈だった。しかし、挙式当日。突如、敵国であるオルガ帝国に攻め入られてしまう。フロレラーラ王国を守る為、人質として単身、敵国に連行されたルーティエはなんとオルガ帝国の第四皇子・ユリウスと結婚することに――!?
異世界トリップの脇役だった件 アヤメ編

異世界トリップの脇役だった件 アヤメ編

異世界に嫁いだ妹・ミチルに招待されたものの、別の国に不時着してしまったアヤメ。筋肉軍人ゼラルクに助けられるが、ボーイッシュな見た目から少年と誤解されてしまう。《異世界のやんごとなき貴公子》として大切に扱われるが――「アヤメは俺の天使……いや弟分だ!!」熱すぎる想いをぶつけられ、過保護&溺愛が暴走。これは絶対に女だとバレるわけにはいかない!?『異世界トリップの脇役だった件』のスピンオフ作品、登場!※こちらの商品は「異世界トリップの脇役だった件2 美少年にされた件」1~6話の内容を含みます。
異世界トリップの脇役だった件

異世界トリップの脇役だった件

異世界トリップのおまけとして召喚されてしまった大学生のミチルは、《ミチル・オオサワ・センパイ姫》として、名門貴族の騎士カインロットさんの護衛を受けることに。「氷の牙」と呼ばれるほどクールでイケメンと評判カインロットさんだけど――「ミチルのことはお兄ちゃんが守ってやるからな!」何かと過剰に世話をやいてくれて、言動がかなりオカシイ。どこに行くにもお姫様だっこで、甘やかしてくる。「くっ、なんという可愛さ! もはや凶器!」次第にエスカレートしていくお兄ちゃん騎士の溺愛に、ミチルは!?
虫かぶり姫

虫かぶり姫

「虫かぶり姫」のあだ名を持つ、本が大好きな侯爵令嬢・エリアーナ。クリストファー王太子の形式的な婚約者として平穏に過ごしてきたエリアーナだったが、ある日偶然、王太子が知らない令嬢と仲睦まじくしているところを目にしてしまう。ついに王太子が本当に愛する女性を見つけたのだと感じたエリアーナは、婚約解消の覚悟を決めるが――? 「一迅社アイリスNEO」で大人気! 本を愛する令嬢の勘違いラブファンタジーがコミックスで登場!
ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される

ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される

伯爵家の従者を務める孤児のアシュリーは、訳あって男のふりをしているけれど、お仕えしている跡継ぎシルヴァンへの誰にも言えない恋に悩んでいた。そんな中、アシュリーが女だとばれてしまう。別れを覚悟し、一夜の契りをシルヴァンに懇願するアシュリーだがご主人様からは極上の寵愛と意外な言葉を与えられて!? 身も心も甘く優しくとろける主従ロマンス♪
お薬の時間です!~狼騎士隊長の担当看護師に任命されました~

お薬の時間です!~狼騎士隊長の担当看護師に任命されました~

街の診療所に勤める看護師ニーナは、医師ヤマトから患者の往診を頼まれる。新しく生まれる弟のためにと、謝礼につられて向かったお屋敷にいた患者は、街の女の子達がこぞって熱を上げる有名人、獣人騎士団の隊長だった! しかし患者である彼は何故か寝台の上で手足を拘束され、明らかに尋常ではない。こんな危険な状態だなんて、ましてや獣人なんて聞いてない。もしや噛まれるのでは……!? と後悔するニーナだが、睨まれたと思えば擦り寄られ、唸られたと思えば尻尾を振られ、獰猛かと思えば紳士的で――!?「……もう逃がせない」美形な獣人騎士としっかり者看護師の純愛ストーリー!

おすすめのマンガ

穏やか貴族の休暇のすすめ。@COMIC

穏やか貴族の休暇のすすめ。@COMIC

「小説家になろう」発、累計1600万PV突破の有閑貴族の異世界まったり冒険ファンタジー、コミカライズ第1巻!描き下ろし特別漫画&原作・岬先生による書き下ろしSSをW収録!【あらすじ】ファンタジーな世界で宰相として活躍していた青年リゼル。彼はある日突然、更に別の異世界へと転移してしまう。だが、持ち前の頭脳と、人たらしな話術を活かして、彼は上級冒険者ジルを相棒にし、自らも冒険者として華麗に転身。元の世界に戻れるかも解らないのに、「休暇だと思って楽しみます」と軽いノリで口ずさみ、異世界生活を存分に満喫していく。有閑貴族の異世界まったり冒険ファンタジー!
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

王太子であるジークに突然聞こえた2人の神の声…。それはジークの婚約者であるリーゼロッテが【ツンデレ】で、このままだと【破滅】を迎えるという衝撃的な内容だった!彼女の普段の言動はすべて照れ隠し!?神が解説する彼女の本心はとても可愛く、ただただ一人悶えるジーク。その2人の神の正体は、ゲームの実況をするただの高校生だった!!神からの「実況」と「解説」という『神託』を頼りに婚約者のリーゼロッテを救えるのか!本音がだだ漏れている超絶可愛い「悪役令嬢」リーゼロッテのバッドエンドを回避せよ!「乙女ゲーム」を通して異世界と現実世界を結ぶ、新たな悪役令嬢ストーリーここに開幕!
異世界の沙汰は社畜次第

異世界の沙汰は社畜次第

近藤誠一郎は毎日仕事に追われる三十路目前のサラリーマン。聖女召喚計画に巻き込まれ、異世界のロマーニ王国に転移してからも自らの“癖(へき)”から仕事を求め働き続けていた。それが“氷の貴公子”と呼ばれる騎士団長アレシュと急接近するきっかけに――。巻末には描き下ろし番外編「社畜の未来はアレシュ次第」を収録!!
地味で目立たない私は、今日で終わりにします。

地味で目立たない私は、今日で終わりにします。

公爵令嬢エレイン・ラナ・ノリスは、聖女を苛めたという無実の罪を着せられ、婚約破棄されてしまった。さながら悪役令嬢に仕立てられたラナは、実家からも追い出されてしまう。しかし――ラナは異世界からの転生者だった。「これからは自由に生きるわ!」前世のコスプレ趣味を活かし、「地味」だと揶揄された見た目も大変身!下町の宿屋の女将として第二の人生をスタート!この国では珍しい「オニギリ」は評判だし、宿屋では新しく仲間もでき、出だしは上々♪そんなある日、ラナを裏切った幼馴染の騎士が宿を訪れて――!?
聖女二人の異世界ぶらり旅

聖女二人の異世界ぶらり旅

『お酒大好き!』な、仲良しOLの真紀と千春。二人して失恋し、ヤケ酒したお店を出た瞬間、足元の暗闇にまっさかさま!気がついたらそこは異世界で、目の前には獣人にエルフ!?自分たちを「聖女」と呼ぶ人々に、「この世界は瘴気に溢れており、各地を回ってその瘴気を浄化してほしい」と頼まれる。しかたがない。こうなったら、聖女のお仕事もしっかりしつつ、各地の美味しいお酒とお料理を堪能しよう!!真紀と千春、二人の異世界旅が今、はじまる…………かもしれない!?
あざと異世界 ~あざとい女子に囲まれた転生花屋の異世界ライフ~

あざと異世界 ~あざとい女子に囲まれた転生花屋の異世界ライフ~

幼い頃からの夢を邪魔するのは「あざとい女」達でした!?神様のうっかりで突然死し、異世界に転生することになった主人公。せっかくだし大好きな園芸でもしながら穏やかに暮らしていこう…そう思っていたのに、なんと異世界には花を愛でる文化がなかった!それどころか、花を手に入れることすら困難な模様。それなら…私が神様からもらった力で花を育てて、昔からの夢だった「お花屋さん」を始めて、「花の魅力」をみんなに普及していこう!そう決意して花屋開業の準備を始めたところ、なぜか次から次へと「あざとい女」が周りに現れて前途多難!?こんなの、どうやって立ち向かっていったらいいの…!?
悪役令嬢の役割は終えました

悪役令嬢の役割は終えました

神様に妹の命を救ってもらう代わりに、悪役令嬢として異世界に転生したレフィーナ。嫌われ役を見事に演じ、ヒロインと王太子を結び付けた後は、貴族をやめてお城の侍女として働くことに。どんなことも一度見ただけでマスターできる転生チートで、お気楽自由なセカンドライフを満喫していたら、やがて周囲の評価もどんどん変わってきて――?
聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る(コミック)

聖女じゃないと追放されたので、もふもふ従者(聖獣)とおにぎりを握る(コミック)

美少年従者(聖獣)×元社畜な追放聖女が、ご飯を作りながらジレジレきゅんきゅんな旅をするグルメファンタジー! 社畜・上里仁菜は今日も終電で家に帰り、米を炊いたところで炊飯器とともに異世界に聖女召喚された。しかし同時に召喚された美少女が聖女だとされ、仁菜は聖女でないと即断。王都から追い払われてしまう。捨てられて、手元にあるのは一緒に召喚された炊飯器一つ。どうしたものかと思っていると子犬が一匹寄ってきて……?
Eランクの薬師

Eランクの薬師

薬師のキャルは、冒険者の中でも最弱のEランク。役立たずと言われながらも、仲間のために薬を作り続けていたのだけれど……ある日、ついにパーティを追放されてしまった! 故郷に帰るお金もなく、見知らぬ町で途方に暮れていると、ひょんなことから死にかけの魔法剣士・カイドに出会う。さっそく彼に治療を施し、自作の回復薬を渡したら、なぜかその薬を大絶賛されて――!? 落ちこぼれ薬師の異世界成長ファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!
ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました(コミック)

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました(コミック)

一方的に婚姻破棄を突き付けられた三十路主婦ユーリは、突如、異世界に迷い込む。冒険者ギルドにいたS級冒険者にポーション収穫の仕事を紹介され、異世界の生活にも徐々に慣れていくユーリは、収穫したポーションのとんでもない秘密に気付いた。外れだと思っていた回復機能のないポーションが、実は醤油だったのだ。しかも、ハズレポーションで作った料理は補正機能のオマケ付き!ユーリの料理は異世界の常識を変えてしまうのか? 「小説家になろう」発、大人気小説をコミカライズ!