あらすじ

針生先輩とダブルスを組むことになった大喜。課される猛特訓にも耐え、ついに地区予選が始まった――。インターハイに向け順調に駒を進めていくが、千夏の連絡先を狙う新たな恋敵が現れ…!? 負けられない試合。恋も部活も、全力で。
アオのハコ 1巻
バドミントン部に所属する猪股大喜(いのまたたいき)は、女子バスケ部の先輩・鹿野千夏(かのちなつ)に恋をしていた――。自主練を真摯に取り組む姿に心惹かれていたが、思いもよらぬ事実が発覚し…!? 道のりは遠く、想いは近く。青春ラブストーリー、はじまり。
アオのハコ 2巻
針生先輩とダブルスを組むことになった大喜。課される猛特訓にも耐え、ついに地区予選が始まった――。インターハイに向け順調に駒を進めていくが、千夏の連絡先を狙う新たな恋敵が現れ…!? 負けられない試合。恋も部活も、全力で。
アオのハコ 3巻
本番が近づき、周りからの重圧(プレッシャー)に気負う雛。不安に押し潰された時、視線の先にはいつもの大喜がいて―――。そしてついに始まるIH(インターハイ)県予選。猛特訓の成果を強豪・佐知川高校とのダブルスに打ち付ける!! 動き出したそれぞれの青春。忘れられない、夏が来る。
アオのハコ 4巻
無理が祟り、体調を崩した大喜を看病する千夏。大喜の足がもつれ、倒れ込んだ拍子に2人の距離が急接近し――。そしてついに始まった夏休み。迫る花火大会に、雛は勇気を出して大喜を誘うが…? 気づいてしまったその想い。それぞれの夏が、始まる。
アオのハコ 5巻
花火大会で千夏と鉢合わせてしまった大喜。迷子の子供を一緒に送り届け、ひとりで待つ雛の元へ戻ると、そこには――。そして、遂に始まったバドミントンIH(インターハイ)本選。針生は宿敵・兵藤との試合に挑む!! 加速していく青春。恋も、部活も、新展開へ。
アオのハコ 6巻
夏休みも終盤の8月26日。誕生日を迎えた千夏は、副キャプテンに選ばれた事への重圧(プレッシャー)を感じていた――。友人から誕生日を祝われるも、どこか元気の無い千夏。大喜はそんな千夏を励ますべく、電車で海へと連れ出した…。二人きり、夏の終わりの冒険へ。
アオのハコ 7巻
佐知川高校との練習試合が決まり、自らを見つめ直す大喜。脳裏には惜敗した県予選の記憶と、IH(インターハイ)に行けなかった不甲斐なさ…。過去の自分を超えるため、因縁である遊佐との再戦に挑む!! 立ちはだかる壁。歩みは止めず、その先へ。
アオのハコ 8巻
急遽、クラスの劇で王子役の代演をする事になった大喜。緊張しながらも劇を進めていくが、想定外のアクシデントが発生し…!? そんな波乱の文化祭も終わり、戻り出したそれぞれの日常。いつもの体育館に、新たな風が吹き始める!!
アオのハコ 9巻
始まった秋の合同合宿。いつもより厳しい練習にも耐える大喜だが、頭の中は千夏と雛の事でいっぱいに…。憧れの先輩と、好きと言ってくれる親友――。そして合宿最後の夜。皆がキャンプファイヤーを始める中、大喜と雛が二人きりになる瞬間が訪れ…!?
アオのハコ 10巻
二人きりのデートを松岡に邪魔された帰り道。大喜と千夏が夕暮れを眺めていると、元女子バスケ部で旧友の夢佳と遭遇。久しぶりの再会にもかかわらず、千夏に辛辣な言葉を放つ夢佳…。果たして、千夏と夢佳の知られざる過去とは…!?
アオのハコ 11巻
大喜から貰ったチケットで、千夏の試合を観に行く夢佳。親友が戦う姿を目の前に、バスケが好きだった頃の自分を思い出し…!? そして季節はクリスマスイヴ。いつもの体育館で大喜がツリーを飾っていると、試合を終えた千夏がやってきて…!?
アオのハコ 12巻
冬休みを別々の場所で過ごす千夏と大喜。少しの間の同居解消にもかかわらず、頭の中は互いの事ばかりで――。そして年が明け、バド部のスキー旅行で長野に来た大喜。千夏に会えないか淡い期待を寄せていると、本人からメッセージが届き…!?
アオのハコ 13巻
16歳の誕生日を迎えた大喜。千夏からのプレゼントを期待していると、思わぬハプニングが発生し…!? そして始まる一年生大会。佐知川高校の遊佐との再戦に向け、特訓した大喜だったが…!?
アオのハコ 14巻
迫る、それぞれのバレンタインデー。匡の為だけに特別仕様のチョコを作った菖蒲は、勇気を出して渡そうとするも…!? そして季節は進み、桜舞う新学期。バド部に加入した新入生が、予想外の人物と関係がある様で…!?
青空ラバー

青空ラバー

双子として生まれた兄の太一と弟の陽。二人は共に育ち、同じように卓球が好きになり、そして同じように幼なじみの朱莉を好きになった。だがいつしか陽は数々の大会で活躍する選手になり、かたや太一は卓球をやめて、気ままな日々を送っていた。そんなある日、起こった一つの事件。それをきっかけに太一と陽、そして朱莉の運命は激しく動き始める──!