あらすじ

物理部員は秋に控えた文化祭の出し物へ向け、いろいろな準備を着々と進めるが、些細なところで問題発生!?鞍川高校のサイエンスクラブ=略して“サイクラ”全員参加の鞍川高校文化祭の行方はどうなる?化学部、生物部など新キャラも登場!!白衣が制服!ゆるくて濃い“ド”がつく理系女子高生たちの生態記録コミック第2巻!!
℃りけい。(1)
部費のために新入部員勧誘にいそしむ鞍川高校物理部。新入生が見守る部活動紹介の晴れ舞台、悩んだ末部長の伊藤トノエ(二年)が新一年に披露したのはハンダコテの実演っ!!新入部員は入ってくれるのかー!?白衣を着た“ド”がつく理系な女子高生たちのゆるくて濃い放課後の、生態記録コミック第1巻!!
℃りけい。(2)
物理部員は秋に控えた文化祭の出し物へ向け、いろいろな準備を着々と進めるが、些細なところで問題発生!?鞍川高校のサイエンスクラブ=略して“サイクラ”全員参加の鞍川高校文化祭の行方はどうなる?化学部、生物部など新キャラも登場!!白衣が制服!ゆるくて濃い“ド”がつく理系女子高生たちの生態記録コミック第2巻!!
℃りけい。(3)
ついに迎えた鞍川高校文化祭当日!物理部員全員泊り込みで進めた入念な準備と、執拗なネットでの宣伝は実るのか!?そして祭りも終わり、ゆるい放課後が戻ってくる…かと思いきや、暇人集団と思われている物理部にはいろいろな雑用が押し付けられ!?白衣が制服!ゆるくて濃い“ド”がつく理系女子高生たちの生態記録コミック第3巻!!
℃りけい。(4)
地道な活動が評価され、東京の大学へ招待された地学部。その地学部長の男気溢れる計らいで、物理部5人も東京へ行けることに!喜びも束の間、そこは県立高校の低予算…地元を飛び出したテンションも相まって、理系だらけの東京研修旅行は何やら大変なことに?ゆるくて濃い“ド”がつく理系女子高生たちの生態記録コミック第4巻!!
℃りけい。(5)
鞍川高校物理部副部長、曾野彩の妹・ミサキちゃんは地元で有名な美少女。そのミサキちゃんがテレビに出るということで、雄姿を見守ろうと部室に集った物理部員たちが取り掛かったのは…アンテナの自作!?怒涛のイベントシーズンが終わっても、部室に来れば何かが起こる!白衣が制服!ゆるくて濃い“ド”がつく理系女子高生たちの生態記録コミック第5巻!!
℃りけい。(6)
サイクラ一のお嬢様と噂の生物部一年、国木田歩美の家に呼ばれた物理部、化学部、生物部部員たち。彼女のセレブな暮らしを拝見しようと集まった一同の予想に反して、地道な農作業を手伝うことになり!?物理部らしく真面目に実験もしちゃいます。白衣が制服!ゆるくて濃い“ド”がつく理系女子高生たちの生態記録コミック第6巻!!
℃りけい。(7)
季節は巡り、鞍川高校もすっかり冬支度。伝統行事・寒稽古の前に、サイクラの秘密兵器こと地学部がついに顔出し!そして近づいてくる受験と卒業を前に、サイクラ一同は…?白衣が制服!ゆるくて濃い“ド”がつく理系女子高生たちの生態記録コミック、最終巻!!
禍つ罠師の勇者狩り

禍つ罠師の勇者狩り

かつて『神罠師』と呼ばれたゲームクリエイターの創太は会社を辞めたその日、異世界に召喚される。創太の才能を見込んで異世界に招いたのは、勇者に命を狙われる魔王の娘・ソフィだった。有無を言わさず襲い掛かってくる勇者たちに立ち向かう羽目になった創太の運命は?
パパのいうことを聞きなさい!~小鳥遊の陽だまり~

パパのいうことを聞きなさい!~小鳥遊の陽だまり~

ある日突然、中学生・小学生・保育園児の父親代わりになった平凡な大学生・瀬川祐太(19)。年頃の三姉妹との六畳一間での生活は、騒々しくも温かく…!? 原作小説では語られなかったこぼれ話を、原作者・松智洋書き下ろしシナリオ×豪華執筆陣で綴る読切連作! カバーイラストはキャラクターデザインのなかじまゆかが担当! さらに応援ショートも収録と、ぎゅうぎゅうに詰まった一冊です! 【収録作品】#1「お隣は声優さん?」わだぺん。/#2「ひなと大家さん」F4U/#3「ツンデレ店長!」渡会けいじ/#4「隣の晩ご飯」東雲龍/#5「莱香エフェクト」左折/#6「小鳥遊家の守護者たち」桐原いづみ/[パパ聞き!]応援ショート(1)ワダアルコ/[パパ聞き!]応援ショート(2)bomi
煌!! 男の娘塾

煌!! 男の娘塾

男の娘になる方法、漫画で教えます!ウィッグ、ボディ補正からお化粧まで、実践ノウハウ満載!この1冊で今日からキミも男の娘♪――ボク、宮下晶はマンガ家の雨螺剣先生の所でアシスタントをさせていただいてます。先生のマンガに憧れ、何度も頼み込み(土下座含む)弟子入りを許されたものの…。そこには条件があり、その条件というのが…、女装だったんです…。人気作家が挑む異色のHOWTOコミック。美麗女装カラーイラストストーリーも16P併録!
ミミヨリハルモニア

ミミヨリハルモニア

“自転車”の次にわだぺん。が描くのは、音楽を楽しむためのマストアイテム“ヘッドホン”。オーディオ初心者の木乃下音々は偶然の出会いによりヘッドホンの魅力にハマっていく♪ それが底のないヘッドホン沼であることには気づかずに……。最新から定番のモデルまで音々と響の女子高生コンビがヘッドホンの魅力をあますことなく味わい尽くします!! ※収録ヘッドホンFostex:T50RPmk3n beyerdynamic:T 1 2nd Generation DENON:AH-D7200
また来てね シタミさん

また来てね シタミさん

「はい、こちらミミミ観光です!」──。「ミミミ観光」は殺人代行業者、いわゆる殺し屋です。依頼があれば、凄腕の暗殺者シタミさんが47都道府県どこへでも馳せ参じ、あなたの地元の名物で悪い奴らを殺します。名付けて“ご当地殺法”、ご賞味あれ! 「ミミミ観光」は殺人代行業者、いわゆる殺し屋です。依頼があれば、凄腕の暗殺者シタミさんが47都道府県どこへなりとも馳せ参じます! 警察に捕まるんじゃないかって? 心配ご無用! この国で銃は目立ちすぎますから、その土地では“あって当たり前”の名物を使ってシタミさんは殺します。名付けて“ご当地殺法”! ご用命の方は、いつでも「ミミミ観光」にお電話を! 次は、あなたの県にシタミさんがやってくるかも!?
SMOKE&WATER

SMOKE&WATER

ピアノメーカー『マンナイア』から各国の要人に対して、招待状が届けられた。しかし主賓として招かれた客たちには、ある共通点があった。見目麗しきサディスト――。本能の赴くまま、彼女たちの殺し合いが始まる。