カラスの花嫁

カラスの花嫁

出勤前に妻と口ゲンカして家を出た朝、交通事故で亡くなった。そして空から棺に入った自分を見ている…カラスに転生して──。心に残るのは後悔ばかり。何でもっと妻に優しくしなかったのだろう…と。
ワナビー・ア・ビッチ

ワナビー・ア・ビッチ

幼い息子を捨ててアメリカへ渡った女。そして、数十年後、彼女は帰国する。余命宣告を受けて…。最期は息子とその妻・孫に看取られて逝くために…。しかし、彼女のキャラクターは末期癌の患者とは思えないほどにクールでファンキーで、近所のママたちとはまったく相容れないものだった。間に立つ嫁としては…非常に困るのであった…。表題作「ワナビー・ア・ビッチ」他、姑が伝説の女怪盗だったという疑惑を探る「姑のひみつ?」、さらに「姑の家出」「嫁は天然」の計4本を収録したおつなテイストの嫁姑ストーリーズ。
征行

征行

征行…それは戦争に行くこと。そして、国のために死ぬ…ということだった。そんな時代の母の想いを描いた表題作の他、東京大空襲を経験した義母との心のつながりを描いた「ひなたぼっこ」、幼い息子を目の前の事故で亡くした母の悲しみが胸を打つ「かげろう」、投資に失敗して家族に惨めな暮らしを強いるはめになった男の心境を綴った「ホーム・スイートホーム」の計4作を収録したハートフル読切り傑作選。
【合本版】寄生家族~“お隣さん”は乗っ取り屋

【合本版】寄生家族~“お隣さん”は乗っ取り屋

「もうこれ以上私たちから奪わないで!」 母娘息子の三人で寂れた団地に引っ越してきた若宮一家。突然死した夫の残した少額な遺産でささやかに暮らそうとする中、ソイツと出会う――! ある日、煽り運転に巻き込まれた若宮一家を救った一木という男は、同じ団地に住む『隣人さん』。頼りがいがあり気さくな一木に気を許した母・塔子だったが、その出会いから徐々に平和な日常が崩れていく! 図々しく一家の住む部屋に上がり込み、食事をする、風呂に入る… 「この人、我が家に寄生している…!?」 一木は他人の家の財産を貪る『パラサイト男』だったのだ! そして一木だけじゃなく一木の家族も若宮家に寄生をし始め!? このパラサイト家族に若宮家は…!? ※この作品は「寄生家族~“お隣さん”は乗っ取り屋」(1)~(6)の合本版です。
【単話】太ったお母さんは嫌いですか?

【単話】太ったお母さんは嫌いですか?

幼い娘が結婚式の写真を見て言った。「どうしてキレイなママいなくなっちゃったの?」 そして、さらには「太ったママ見られたくない」から友だちを家に呼ばないと言う。そこから意地になってダイエットを始めたのだが…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.42に収録されています。重複購入にご注意ください。
寄生家族~“お隣さん”は乗っ取り屋

寄生家族~“お隣さん”は乗っ取り屋

「もうこれ以上私たちから奪わないで!」母娘息子の三人で寂れた団地に引っ越してきた若宮一家。突然死した夫の残した少額な遺産でささやかに暮らそうとする中、ソイツと出会う――! ある日、煽り運転に巻き込まれた若宮一家を救った一木という男は、同じ団地に住む『隣人さん』。頼りがいがあり気さくな一木に気を許した母・塔子だったが、その出会いから徐々に平和な日常が崩れていく! 図々しく一家の住む部屋に上がり込み、食事をする、風呂に入る… 「この人、我が家に寄生している…!?」一木は他人の家の財産を貪る『パラサイト男』だったのだ! そして一木だけじゃなく一木の家族も若宮家に寄生をし始め!? このパラサイト家族に若宮家は…!?
【単話】母の背中

【単話】母の背中

母にかわいがられた記憶がない…。夜中、ふと目を覚ますと隣にいるはずの母がいなくて泣く…そんな記憶ばかり。だから自分の娘には、そんな思いをさせないようがんばっている。でも、それは娘からしたら…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.32に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】生きたお金を使いましょう

【単話】生きたお金を使いましょう

誰もが認めるドケチで強欲な義母。父が亡くなって一人暮らしはさせられないという夫のたっての頼みで同居することになったが…なんで家賃を払わなきゃいけないの? 義母の強欲ぶりは予想をはるかに超えていた!! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.23に収録されています。重複購入にご注意ください。
【合本版】母性の失落~母が私に残した呪い

【合本版】母性の失落~母が私に残した呪い

「あんたなんか、産むんじゃなかった」児童養護施設で育ったみおは、親兄弟がいない辛い過去を乗り越え夫と息子の3人で幸せな日々を送っていた。念願だった児童相談所への就職も決まり順風満帆な生活が始まる、そう思っていた。ただ一つ、恐ろしい夢を繰り返し見る事以外は…。そして、笑顔の裏に隠れたみおの本性。家事を疎かにし部屋の中は荒れ放題、息子の駄々にも手をあげていた!! さらに追い打ちをかけるような夫の言動にみおの心はコントロールを失い始め…!? 動転するみおの頭の奥で響く母の声「アナタハゼッタイニシアワセニナレナイ」そんなはずない。私は今、幸せなんだから… ※この作品は「母性の失落~母が私に残した呪い」(1)~(10)の合本版です。
ハーレクインコミックス セット 2021年

ハーレクインコミックス セット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「雪解けのキス」「ミスター・トラブル」の2話をまとめて収録。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい