icon_reread
また読みたい
フォロー
体重計に乗ったシンデレラ(1)
「ブランド豚」と立場逆転1? 「ふくよか」のレッテルを貼られた元ミスキャンパスは…!? 松沢かなえは、学生時代は顔とスタイルが自慢で、ミスコンに優勝したこともある美人だったが、アラサーになった現在は職場でも持て余され、燻ったOL生活を送っていた。そんなかなえが、かつて豊満な体型を嘲笑っていた大学の同級生、花雪さやかは、ダイエットが成功して見違える姿に変身。CMモデルに抜擢され、同窓会で周囲に人の輪が絶えない一方、かなえは同級生にも気付かれず…ダイエットに溺れる女の悲運を描いた新連載スタート!
体重計に乗ったシンデレラ(2)
かつて美人とちやほやされたものの、アラサーの今はデブ呼ばわり。久しぶりに乗った体重計の数字にショックを受け、ダイエットを決心したOL・松沢かなえは「要は食べなきゃいいのよね」と食餌制限を始める。しかしプライドの高さゆえダイエットしていることを周囲に知られるのがイヤで、そのことに触れられると上司の前であろうとキレてしまう。その上、「地味ブスなのになんの努力もせずに痩せてるなんてありえない!」とスレンダーな後輩女子を目の敵にし始め…。頭の中は体重、食べ物、痩せてるアイツのことばかり! 悲運のダイエットストーリー第2話!
体重計に乗ったシンデレラ(3)
思うように減らない体重に「もっと本気でダイエットしなきゃ!」と食事制限に加え、ジョギングも始めたアラサーOL・松沢かなえ。鬼気迫るそのダイエット熱に、職場の同僚たちはすっかり引き気味。そんなかなえに初めて責任ある仕事が降ってくるが、本人は以前に増して仕事そっちのけで、ますます痩せることしか眼中にない。努力の甲斐あって減った体重、そして仕事でまさかの初めての褒められ発生、さらにモテ復活!? 「な~んだ、私がくすぶってたのは太ってたからなのね!本来の私はこうだったんだ!」ダイエットに没頭する女の悲劇を描く第3話。