インスタントエンジェル天子様が来る!

インスタントエンジェル天子様が来る!

インスタントラーメンから出てきたのは、なんでも願いをひとつだけ叶えてくれるカップ麺の妖精・天子様!奇才・安堂友子の伝説的作品が電子書籍版で完全復活!当時の作品に加筆・修正を施し、美麗なカラーページもそのまま収録!さらに本作のために書き下ろした表紙とあとがき漫画も収録。200ページ越えの大ボリュームでたっぷりお届けします!
私も知らないオツキサマの話

私も知らないオツキサマの話

健康な女性に毎月起こる「月経(生理)」。検査しても婦人科系器官には異常がないにもかかわらず、10代の頃から月経が激重で月の3分の1を苦しんできた作者。30代で月経に対して痛みや不調を感じすぎてしまう「人体のバグ」だということが判明し、ピルの服薬治療を開始したところ症状が改善。このことで「生理」について興味がわき、いろいろと調べてみることに……!知れば知るほどおもしろい生理の話!おまけページの描き下ろしがついた、読み応えバツグンの1冊!※この作品は「私も知らない月経の話」分冊版をまとめ、加筆修正を加えた作品です。重複購入にご注意下さい。
私も知らない月経の話(分冊版)

私も知らない月経の話(分冊版)

健康な女性が毎月接している「月経(生理)」。何度検査しても婦人科系器官には異常がないにもかかわらず、10代の頃から月経が激重で月の3分の1を苦しんできた作者。30代で月経に対して痛みや不調を感じすぎてしまう「人体のバグ」だということが判明し、ピルの服薬治療を開始したところ症状が改善。このことで「生理」について興味がわき、いろいろと調べてみることに……! ナプキンの登場から、まだ100年しかたってないって知ってた!? 知れば知るほどおもしろい生理の話!
仔ブルのワルツ

仔ブルのワルツ

無垢なブルドッグの仔(推定5~6カ月)とその犬仲間たち目線の、人間観察4コマ。仔ブル(名前は不明)のご主人は人見知りでインドアで軽く引きこもりだけど、そんなご主人を案じて大切に思う彼の気持ちは不滅。純粋でときどき辛口な仔ブルにクスリとさせられる、可愛くて笑えるギャグ漫画です。仔ブル以外の個性的な犬たちもたくさん登場して、犬目線で人間社会を斬る社会派な視点も。小気味よくて癒されて、幸せな読後感を味わえる作品です。
日本文学(墓)全集 時どきスイーツ

日本文学(墓)全集 時どきスイーツ

近年、ひそかなブームの「墓マイラー」に挑戦することになった著者が描くコミックエッセイ。さらに、墓参りの帰りにぜひ寄りたい、おいしいスイーツの名店もご紹介☆ 太宰治、夏目漱石、芥川龍之介など、日本の文学史に名を残す14名の文豪たちのお墓を巡りながら、彼らの知られざるエピソードを紹介します。教科書でしか知らなかった文豪たちの、意外な素顔がのぞける…かも!? 正しい墓参りのマナーがわかる、墓マイラーコラムも収録!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい