さよならコロニアル 夫の手のひら【合冊版】

さよならコロニアル 夫の手のひら【合冊版】

「夫の自慢の嫁」であり続ける私。家に居て、夫が同僚を自宅に連れてくれば全員を料理でもてなし、子供の世話もひとりでする。この生活に大きな不満があったわけではないけれど、大学時代の先輩たちが経営するレストランで働き始めてから、私の価値観は変わってゆく。私はだんなという王様の植民地、“コロニアル”にいたのだと――表題作の他『ドケチ姑の奴隷 嫁の復讐!?』『バツイチに人権なし!? 義姉の支配からの脱出』『新しい季節 バツイチの私と家族』を収録しています。重複購入にご注意ください。
転勤族母子の友達づくり大作戦【合冊版】

転勤族母子の友達づくり大作戦【合冊版】

私は転勤族の妻。夫の転勤に合わせて子供ともに引っ越しばかり。はじめましてのご挨拶っていくつになっても緊張するし、せっかく仲良くなったとしてもすぐに離れることになって悲しい思いをする。だから人付き合いはソコソコに――と思っていたら、今回の引っ越し先ではご近所付き合いがうまく回り出し、娘にも友人ができ始め、それはそれで困ったことが……?――表題作の他『ようこそ赤ちゃん 母のお手本』『恋のライバルはお姉ちゃん』を収録しています。重複購入にご注意ください。
アレルギー児のママはたいへん!【合冊版】

アレルギー児のママはたいへん!【合冊版】

私の息子はぜんそく持ち。アレルギー性疾患の基本はアレルゲンを取り除くことだけど、症状を抑える投薬も欠かせない。いろんな薬を飲ませるために四苦八苦! 薬を何とかして飲ませてから息子の好物の食事を用意してみたり、薬を飲んだらご褒美をあげる作戦にしてみたり…息子にどう投薬するかを考えてばかりの毎日。そんなある日、耳元で悪魔が囁いて――表題作の他『新米ママの小児ぜんそく奮闘記』『初孫育児 おじじのクリスマスプレゼント』を収録しています。重複購入にご注意ください。
新しい季節 バツイチの私と家族

新しい季節 バツイチの私と家族

バツイチで子供といっしょに実家にもどった私。不景気の中やっと見つけた勤め先で出会ったのは、理学療法士の林くん。彼は両親の写真をとても大切にしていた。バツイチで実家に居づらい身としては、彼の家族写真への執着が不思議で、思わず声をかけてしまう。すると「14の時、事故で死んだんだ」と返ってきて――?
転勤族母子の友達づくり大作戦

転勤族母子の友達づくり大作戦

私は転勤族の妻。夫の転勤に合わせて子供ともに引っ越しばかり。はじめましてのご挨拶っていくつになっても緊張するし、せっかく仲良くなったとしてもすぐに離れることになって悲しい思いをする。だから人付き合いはソコソコに――と思っていたら、今回の引っ越し先ではご近所付き合いがうまく回り出し、娘にも友人ができ始め、それはそれで困ったことが……?
恋のライバルはお姉ちゃん

恋のライバルはお姉ちゃん

実の姉の葉ちゃんと同じ人を好きになってしまった。知り合って、声をかけて、誘って誘われて…私はそういう「お付き合いのプロセス」が苦手だし面倒くさく感じてしまう質。葉ちゃんはそこのところが器用で、容姿だってかわいくて、彼女のように男の人とつきあえたらって心の底でいつもうらやましく思ってきた――
初孫育児 おじじのクリスマスプレゼント

初孫育児 おじじのクリスマスプレゼント

家ではちょっぴり嫌われ者、仕事ひと筋の「オヤジ」だったお父さんが、孫を迎えたら急変! 赤ちゃんを抱く姿が手馴れているかと思えば、赤んぼでも食べられるからとチーズケーキをどっさり買ってきたり、保育園でサンタさんまで!? 娘の私の時には運動会に顔を出したこともなかったのに…そんなにはりきって大丈夫かしら?
新米ママの小児ぜんそく奮闘記

新米ママの小児ぜんそく奮闘記

今年もやってきた台風シーズン。気管支が敏感なぜんそく持ちの子は、梅雨時や台風シーズンなど気温の変化が大きかったり、低気圧になりやすい時期に症状が悪化することが多いそう。私の息子、みーくんもゴホゴホ咳をし始めていて――掃除に吸引、座薬まで…苦しそうな子どもに、どう対処したらいい?
星くずの館【合冊版】

星くずの館【合冊版】

【この作品は同タイトルの合冊版です】横浜に建つホテル「星くずの館」。70歳の現オーナー・マダム=マリィはあたしの祖母。彼女の70歳の誕生日にホテルを譲るといわれびっくり! マネージャーとして優秀なホテルマンをつけてくれたけど、おばあさまったらホテルを譲って即旅行に行っちゃうなんて…。おばあさまが出発されてすぐ、備品の食器が大量に割られてしまう事件が起こる。ホテルはほとんど満室、ランチもディナーもどうしたら…!?
ようこそ赤ちゃん 母のお手本

ようこそ赤ちゃん 母のお手本

子供ができたかもしれない…夫はとても喜んで、義両親も初孫ができたと大はしゃぎ。誰に伝えてもきっと、幸せねっていうんだろうけど、私は大きな不安を抱えていた。だから、夫にも義両親にも「つわりじゃなくてただの胃炎だった」って嘘をついたの。だって…子供を育てる自信がどうしても持てないんだもの――
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい