あらすじ

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きる定陶に向かったまま行方知れずのテンを心配するケンゾーは会えないまま現実に戻る。翌日学校では―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。
楚漢列伝α METEO 1巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きる秦を倒して天下統一を目指す<楚漢戦争>を舞台とした新作ゲーム『METEO』のテストプレイをすることになった高校生の健三。ゲームの中に入り楚漢戦争を戦うことに。対戦相手が女の子のように見えたが―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。

楚漢列伝α METEO 2巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きるゲームの中に入った健三(ケンゾー)は敵兵と間違えられて捕まってしまう。一方、殿(テン)は新兵の採用試験を受けることになり―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。

楚漢列伝α METEO 3巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きるゲームの先を知るために健三(ケンゾー)は歴史研究同好会の2人にレクチャーを受ける。殿(テン)は鍾離昧(しょうりまい)の部隊に入り、韓信(かんしん)を捜そうとするが―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。

楚漢列伝α METEO 4巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きる劉邦(りゅうほう)の軍で働く健三(ケンゾー)は敵か味方かわからない張良(ちょうりょう)という人物に会う。殿(テン)項羽の虐殺をどうにかしたいと思うが―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。

楚漢列伝α METEO 5巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きるゲームの中で偶然出会った2人。同じ高校に通っていることがわかる。現実でも会えるかもしれないと思うがすれ違い―。ゲームの中では劉邦と項羽の軍が合同で戦う時が近づいていた。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。

楚漢列伝α METEO 6巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きる沛軍は兵を貸してもらったかわりに楚軍と一緒に戦うことになる。軍師を目指す決意をしたケンゾーは何故か夏侯嬰に御者の練習をさせられる中、テンとも仲良くなっていき―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。

楚漢列伝α METEO 7巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きる定陶に向かったまま行方知れずのテンを心配するケンゾーは会えないまま現実に戻る。翌日学校では―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の日常。

楚漢列伝α METEO 8巻

古代中国、始皇帝の死をきっかけに各地で反乱が起きる項梁が死んだことで動きが止まる楚軍。楚王から項羽と劉邦が競争させられることを知ったケンゾーは、集会に同行してうまく話が進むようにしようとするが―。歴史通りに進むか、歴史を覆せるか。ゲームと現実を行き来する高校生の物語。