ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『しばいたろか』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
しばいたろか
しばいたろか
こしばしげる
こしばしげる
あらすじ
ヤクザ顔、イカツい体型、威圧感、ケンカの腕は超一流!!そんな転校生・薬田大吾、自称「やっくん」。その風貌とは裏腹に、ファンシーな世界を愛し、同級生に想いを寄せる青年であった。彼の優しさは見た目に左右され、他人には誤解を生むばかり。転校早々、学校のボス・刈屋に目をつけられたやっくん。ケンカと花壇、その関係とはいったい……!?
しばいたろか(1)
ヤクザ顔、イカツい体型、威圧感、ケンカの腕は超一流!!そんな転校生・薬田大吾、自称「やっくん」。その風貌とは裏腹に、ファンシーな世界を愛し、同級生に想いを寄せる青年であった。彼の優しさは見た目に左右され、他人には誤解を生むばかり。転校早々、学校のボス・刈屋に目をつけられたやっくん。ケンカと花壇、その関係とはいったい……!?
しばいたろか(2)
凶悪な風貌と超一流のケンカの腕を持つ高校生、薬田大吾、自称「やっくん」。ファンシー大好きやっくんは、なんと料理も得意な上に絵心もあった!!通りすがりのヤンキーに暴走族のシンボルマークを描いてほしいと頼まれたやっくん。心優しいやっくんは快諾するが、何故か暴走族の抗争に巻き込まれ……。小学4年生のあやとりを愛するやっくんも登場!!やっくんの過去にも注目!!
しばいたろか(3)
超極悪人顔の高校生、薬田大吾、自称「やっくん」。負け知らずの腕っ節とは裏腹に、愛読書は少女漫画、特技は裁縫、ポケットにはいつもファンシーな絆創膏。そんなやっくん、想いを寄せる世羅さんに、ピクニックに誘われた!!同級生たちにやっくんの優しさを伝えようとする世羅さんの気遣いをよそに、逆恨みした藤城工業の連中がピクニック場に現れて……。どうするやっくん!!
しばいたろか(4)
日本一イカツい高校生、薬田大吾、自称「やっくん」。ファンシーな世界を愛する彼は、少女漫画のような出会いに遭遇!その転校生・草下部純花は、やっくんを組員にしようとするヤクザの娘であった。学校と警察もやっくんを退学にし、少年院に入れようとあらゆる企みを計画する!
しばいたろか(5)
見た目は凶悪ヅラ、ケンカは強いが心は乙女チックな高校生・薬田大吾、自称やっくん。やっくんの優しさに興味を持つヤクザの娘・純花と、弱点を見つけようとする刈屋は、お互いの利益のために付き合うことを決める。そんな中、暴走族の新グループを立ち上げた刈屋に関東一の暴走族チームが忍び寄る!やっくんとは無関係……と思いきや、何故かいつのまにか巻き込まれ……。
しばいたろか(6)
極悪人と恐れられる高校生・薬田大吾。しかしその実態は、少女漫画を愛読し、ソーイングセットを持ち歩く乙女なやっくん(自称)!暴走族・髑髏宇頭のナイフの使い手カオルに耳を切られた刈屋を助けたやっくんは、大切な花壇を荒らされた怒りも加わりカオルと対決するが……。本気で切りかかるカオルに、大量出血のやっくんピンチ!!
しばいたろか(7)
心優しい極悪顔の高校生・薬田大吾がヤクザに立ち向かう!小学校時代の恩師が、夫がハマった麻薬を巡ってヤクザに追われていた。恩師を助けるため、やっくんの鉄拳が炸裂する!手芸教室とお菓子教室に通う可愛い(?)小学4年生時代のやっくんも必見!!
しばいたろか(8)
ヤクザに攫われた想い人・世羅さんを救うため、コワモテ顔でも心はファンシーな高校生・薬田大吾が走った!元ボクサーと元力士のヤクザを相手に、やっくんの鉄拳が炸裂する!優しげな顔の裏側に怪しげな笑みを浮かべる新任教師にも狙われたやっくんはとうとう警察に捕まり、世羅さんの証言も聞き入れられずに留置場へ!!やっくん、最大のピンチ!!
しばいたろか(9)
顔は怖くてケンカは一流、でも心は乙女チックな高校生・薬田大吾、自称「やっくん」。ひょんなことからレディースのケンカ現場に居合わせてしまい、そのまま巻き込まれてしまった。「女とはケンカしない」「強い女はピーマンの百倍苦手」なやっくんが、レディース特攻隊長・真由美に狙われる?!更に大阪時代の友人・美春とレディース鬼姫のトップとの、女同士の戦いが火を吹いた!!
しばいたろか(10)
極悪顔でも心優しい高校生・薬田大吾、自称「やっくん」。レディース同士の戦いも、春美たちの勝利を得て終息したかと思いきや、鬼姫会総長・八千代が動き出した!弱点を見抜かれた美春、危ないピアス男に狙われた志保。凶悪顔な正義の味方、やっくんの鉄拳が唸る!!少年時代のやっくんの可愛い?思い出話も必見です!!
しばいたろか(11)
薬田大吾の恐怖伝説は学校中に広がっていた!そんな噂とは裏腹に、少女漫画を愛読し、裁縫・お菓子作りが大好きな「やっくん」。近づいてきた転校生・神代はヤクザの跡取り息子だった!物おじせずに仲良くお弁当を食べる神代は、やっくんの友人救世主となるのか!?大武高校vs菊水商業の抗争が勃発し、せっかくの神代の歓迎会は一転!!
しばいたろか(12)
お好み焼きパーティを潰された極悪(顔だけ)高校生・薬田大吾、自称「やっくん」。自ら治療しながら闘うやっくんもついにダウンしてしまう。いつしか刈屋と神代は体を張って薬田を守ろうとするが、不死身のやっくん、菊水商業の卑怯な不意打ちにも、剛腕の鉄拳が撃ち込まれる!恋のハートはガラスのようにもろいやっくん、ついにボクシングを始めた理由とは?!
しばいたろか(13)
プロボクサーを狙える腕っ節を持ちながらも、ファンシーな世界が大好きな高校生「やっくん」こと薬田大吾。汚い手を使ってボクシングの天下を取ろうとする笹部ジム。拳を刺されたシゲの復讐心に燃えながら、ヤクザを相手に鉄拳が飛ぶ!!「乙女心のモンスター」やっくんが、プロボクサーとなってリングに上がった!!
しばいたろか(14)
悪党顔でも、乙女な心を持つ高校生・薬田大吾、自称「やっくん」。中学時代にやっくんにボコボコにされた赤志良次は、少年院をでた今、やっくんを倒して大阪ナンバー1になろうと、大武高校まで見参してきた!大阪最強伝説をもつやっくんにケンカをふっかけるが……。やっくんの想い人、世羅さんの友人・よし江ちゃんにも大注目!!
しばいたろか(15)
歯抜けのコワモテ、ケンカは超一流の高校生・薬田大吾。その見た目とは裏腹に可愛いもの好き、人情には厚い「やっくん」(自称)は、保険医・三山先生のお見合い相手に不信感を抱いた!彼女の元(?)彼、刈屋の本心を確かめ、やっくんは恋のキューピットとなるのか?!
しばいたろか(16)
地元で知らない者はいない怪物伝説を進み続ける、オトメチックなハートの持ち主・薬田大吾、自称やっくん。髑髏宇頭の四方に重傷を負わせた奴らが、次に狙うはやっくんだった!自分よりも強い男が許せない、門河ブラザーズの次男・哲。刈屋・神代もボコボコにされ、やっくんは怒り爆発で新たなる伝説を大爆進!!
しばいたろか(17)
手芸とお菓子作りが大好き!な、極悪顔の高校生・薬田大吾、自称やっくん。オカマの亜美ちゃんを変態ストーカーから救ったやっくんに、変態たちが襲いかかる!!変態性犯罪集団が学校に乗り込み、やっくんのイターい戦いが始まった!!亜美ちゃん、世羅さんとの恋路?も見逃せない!
しばいたろか(18)
怪物だの、極悪人だの噂される薬田大吾の実態は、心優しい花を愛する高校生。友人のお見舞い先で強盗犯と間違えられたり、潰れそうなレストラン店のハンバーグに感動して、影からひっそり助け船を出したりするやっくん(自称)。今度の相手はなんと構成員3000人のヤクザ、黒影会。レストランを巡って、ヤクザとの戦いが始まった!!
しばいたろか(19)
ついに黒影会と京極会がぶつかった!!一度は倒された怪物高校生・薬田大吾、自称「一念煮組」のやっくん。これが最後の戦いになると、美味なハンバーグを噛み締める!!極道界の誰もがビビる黒影会の武闘派精鋭部隊までがやっくんを狙いだす!怪我した相手の手当までしちゃうやっくんの優しさは感動を生み出します!
しばいたろか(20)
とうとう怒りの頂点に達し、深手を負いながらも純花を救いだす為、ヤクザをなぎ倒していく高校生・薬田大吾。怪力・極悪顔でも本当は心優しく乙女チックなやっくん(自称)の活躍も最終巻!やっくんのプライベートがついに明かされた。なんと3人の子持ち?やっくんをお父さんと呼ぶこの子たちは?更にやっくんの恋もいよいよ終決、感動の(?)最終回、お見逃しなく!!
しばいたろかの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

BE-BOP-HIGHSCHOOL

BE-BOP-HIGHSCHOOL

バリバリリーゼント印、本格ツッパリコンビのヒロシ&トオルは、私立愛徳(あいとく)高校のやっかいモン。ケンカにはめっぽうツオイが、カアイイ女のコにはいつでも完敗!しかし、めげずに「日々コレ抗争」とばかり、ガンつけて闊歩(かっぽ)する二人なのだ。ハンパじゃないゼ、これが元祖ツッパリ漫画!!
赤灯えれじい

赤灯えれじい

むっちゃ胸がアツくなる……大ヒット御礼・大阪純情ラブコメディ!!柳川サトシ19歳、地味でヘタレでフリーター。ガードマンのバイト中に、年上で金髪でケンカっ早いヤンキー娘・チーコに一目ぼれ☆こうなったら、ドツきドツかれ(ゲロ吐いてでも!)彼女につり合うカッチョい男に……なれるんやろか……?ためらう恋と、ぬくもりいっぱい。闇夜の赤灯(せきとう)に導かれて――ヘタレ男の青春が、はじまる!!
エリートヤンキー三郎

エリートヤンキー三郎

奴の名は大河内三郎。またの名をエリートヤンキー。春、それは希望の季節!だが、徳丸学園の新入生、大河内三郎には空前の大不幸が待ち受けていた!伝説の不良・大河内一郎、二郎の弟というだけで三郎は番長に祭り上げられ、三郎軍団なる組織まで結成されてしまう。そして、それを気に入らない連中が次々と三郎を狙い始めた!だが、三郎は気の弱い普通の高校生だったのだ……。ウワサの不良王苦悩アクション漫画、いよいよ第1弾、発射!!
DEMONS STAR

DEMONS STAR

度重なる不運に見舞われ、県下最悪の不良高校・宮東高校に入学するしかなくなった国母雄介15歳。中学の卒業式の帰り道、ある一人の占い師から「このままだと3ヵ月以内に死ぬ」と予言される! 戸惑う国母に「未来日記」を渡し、占い師は姿を消す。そこには国母は「鬼」に殺されると書いてあり…!? この物語はとてつもなくついていない男が、ひたすら自分の意に反して伝説の大番長となっていく三年間の軌跡である!!
異世界ヤンキー八王子

異世界ヤンキー八王子

「俺が魔王を倒してテッペンをとる!!!」八王子の工業高校のヤンキー4人組は、地震が起き、気がつくと校舎ごと異世界にトリップしていた!! 学ランを着ていた彼らは、村人に「黒衣を纏いし伝説の八王子」=勇者一行と間違われ…? 村一番の暴れん坊、凶悪なオークなど、次々絡んでくる奴らをタイマン勝負でぶっ飛ばせ!! 男度12000%!! 常識外の異世界バトル!! まだ誰も見たことがない“タイマン勝負”が今、始まる――!!
頂き!成り上がり飯

頂き!成り上がり飯

不良高校の王森高校では、誰もが第三十五代頭のメリケンを狙い、ケンカに明け暮れる日々。一年のケニーもメリケンに挑むものの、あっさりボコボコにされながら、空を見上げて己の無力さに涙していた。しかし、偶然ケニーの弁当を食べたメリケンは、あまりの美味しさに重いパンチを喰らったような衝撃を受けた! 料理の腕前が武器になると悟ったケニーは全生徒の胃袋を掴んで王森高校の“頂き”に成り上がると誓った! 【単行本購入特典ペーパー付き】
入浴ヤンキース

入浴ヤンキース

高校生の松井竜哉と黒田大河は、東京中を遠征して喧嘩しまくる【タイガー&ドラゴン】として名を上げつつあった。しかし、その実態は各地にある極上の銭湯を求めて遠出する【銭湯大好き少年】だった!! 「バリバリの不良」が「実在の銭湯」を堪能する、気持ちは激アツで身体はポカポカの新感覚銭湯漫画!! [登場銭湯]たつの湯(石神井台)、タカラ湯(北千住)、貫井浴場(中村橋)、井草湯(井荻)、ゆーポッポ(平和台)、弁天湯(吉祥寺)
どくヤン!

どくヤン!

何の変哲もないメガネ高校生・野辺が編入した毘武輪凰高校は、地域でも群を抜く恐るべきヤンキー校…!そしてそのヤンキーたちは、ヤンキーであるにも関わらず読書を好むという矛盾した存在、「どくヤン」だった! バイクを駆り、ヤニを吹かしながら『こころ』を暗唱する異常な同級生たちに囲まれ、野辺の平穏なスクールライフは脆くも崩れ去る…! 令和最初にして最後のヤンキービブリオギャグ漫画、ここに爆誕!
となりの布里さんがとにかくコワい。

となりの布里さんがとにかくコワい。

隣の席は、ヤンキーでした――  見た目がコワい布里さんと、見た目も中身も普通な平くん。そんな正反対な二人が隣の席同士に。ビビりまくる平くんだが、布里さんはまさかの一目ぼれ! そんな彼女のアプローチは、コワいんだけどなんだか可愛いくて…!? 伝わりそうで伝わらないもどかしさに、思わずニヤけちゃうこと間違いなし!! Twitterでも大反響の“コワ可愛い”すれ違いラブコメディ、第1巻!