ギャグゲリラ

ぎゃぐげりら
最新刊:
2010/07/30
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ギャグゲリラ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ギャグゲリラ
ギャグゲリラ
赤塚不二夫
赤塚不二夫
あらすじ
ギャグマンガの神様・赤塚不二夫が、個性的キャラクターに爆笑ギャグ、そして時事ネタを取り入れて描いた風刺ギャグコミック!泥棒を逮捕して手錠をかけた目玉のおまわりさん。だけど泥棒から頼まれて、手錠を隠すためにおまわりさんのポケットに手を入れることに。小さなポケットでふと手を握り合った二人は、なぜかカップル同伴喫茶へ!?
ギャグゲリラ 1巻
ギャグマンガの神様・赤塚不二夫が、個性的キャラクターに爆笑ギャグ、そして時事ネタを取り入れて描いた風刺ギャグコミック!泥棒を逮捕して手錠をかけた目玉のおまわりさん。だけど泥棒から頼まれて、手錠を隠すためにおまわりさんのポケットに手を入れることに。小さなポケットでふと手を握り合った二人は、なぜかカップル同伴喫茶へ!?
ギャグゲリラ 2巻
目玉のおまわりさんにいきなりパチンコで石をぶつけてきた子供。激怒するおまわりさんだけど、子供から「これでなんとかなりませんか?」と十万円を渡されて許すことに。次におまわりさんは、パトロール中に同じ子供が立ち小便をしてるところに遭遇。再びその子供から「これでなんとかなりませんか?」と二十万円を渡されて……!?
ギャグゲリラ 3巻
ゴルフ帰りで不機嫌な旦那に、タバコを買いに行かされたお嫁さん。その間に旦那は、母親に幼児のように甘えて新しいゴルフクラブをねだっていた。そんなところを目撃したお嫁さんに、旦那は高圧的な態度で怒鳴り始めて、夫婦ゲンカに発展。旦那に対して思わず「バカみたい」と発言したお嫁さんに、今度は姑さんまで参戦して……!?
ギャグゲリラ 4巻
入社してきた珍しい男を家に呼んだお父さん。その男はまず玄関で靴を整頓して、それからお母さんの服のガラが不規則だとケチをつけて、お父さんのしていた碁を白と黒にキッチリ整理してしまう。そう、彼は恐怖の整理整頓人間だったのだ。ビールをからっぽにしないと気がすまなくて1ダースも飲んでしまった彼は、整理整頓にも磨きがかかり……!?
ギャグゲリラ 5巻
金なし、女なし、酒もなくなった田中(たなか)は、部長の家に挨拶へ。一杯だけ飲んだら帰れという部長に、酔っぱらった田中は部長のことをバカハゲと言い出して、奥さんには部長が不倫していることを大暴露!そのうえ、田中は大暴れして部長の家はメチャクチャに!そんな時、夢からさめた田中は「夢でよかった」と安心するが……!?
ギャグゲリラ 6巻
中小企業であるエビス工業の求人広告を見てきた一流大学の学生。おやっさんはその学生から、生業的経営から企業経営へと脱皮すべきだとかインテリな話をされて、すっかりその気になって採用を決めてしまう。おやっさんは社長、カァちゃんは専務、田中(たなか)は工場長となり、経済番組で勉強に励んで、学生が入社してくる4月を迎えるが……!?
ギャグゲリラ 7巻
女なんて大嫌いな乙女チック男性・花山カオル(はなやま・かおる)は、世間体を気にする母親に命令されて、男手ひとつで育てられた青井真理子(あおい・まりこ)とお見合いすることに。悲しみに暮れるカオルは、目玉のおまわりさんへ強引に迫って気持ちの整理をつける。そしてお見合いの日、カオルと真理子は互いに気に入って……!?
ギャグゲリラ 8巻
スタートしたばかりの弱小企業・○×商事の忘年会。お酒はみんなでチョウシに3本、おつまみはスルメの足が1人1本。そんな時に、部長のスルメ泥棒が発覚!見せしめにスルメの足で百たたきの刑だ!そこへ芸者さんのリカちゃん人形がきましたよ~って、バカバカしい!と思ったところで、社長がとなりの部屋へ移ろうと言い出して……!?
ギャグゲリラ 9巻
夏休みに入って、息子の竜之進(りゅうのしん)と親子の対話をしようと考えた服部健一(はっとり・けんいち)。夏休みの計画は勉強あるのみですと話す竜之進に、健一は「そんなに勉強してどうするんだね?」と尋ねる。すると竜之進は、私立の医科大学に立派な医者になると言って、寄付金の5千万円を要求してきた。困った健一は……!?
ギャグゲリラ 10巻
静かで平和な村に住む助作(すけさく)じいさんは、夢枕で神様に「明日から村人たちは大声で話をするのだ。さもないと大きな鳥が村をおそって、おまえたちは負けてしまうぞ」と告げられる。助作たちは神様の言う通りにして、ナイショ話も大声で話して丸聞こえになってしまって……!?さて、大きな鳥の正体とは?そして静かな村の場所とは?
ギャグゲリラ 11巻
ありとあらゆるインチキ商売をやってきたマサやんとトメ公。次に考えたにはコレラでひともうけ!そして、コレラの汚染地域に指定された町内で検便屋をする二人は、ある家での検便検査で感染していると告げて、消毒代に3万円を請求する。しかしその家は、なんと現役の保健所長の家だった!平謝りのマサやんとトメ公に、保健所長は……!?
ギャグゲリラ 12巻
大洋ホエールズが勝って、とってもご機嫌のクジラ大好きな大工さん。彼が居酒屋でいい気分で飲んでいるところに、ハクゲイを探してると言う外人がやってくる。そしてエイハブと名乗るその外人に、ハクゲイを探すのを手伝ってと頼まれた大工さんは、白鯨のことなら喜んでと快諾するが、外人が向かったところはゲイバーで……!?
ギャグゲリラ 13巻
学校を卒業したけど、なんかスッキリしない不良3人組。それは、自分たちをイビっていた国語教師の武田(たけだ)が卒業式の前日に急死して、殴ることができなかったからだった。どうしても許すことが出来ない彼らは、武田の墓を暴いて骨壺を出して骨をグダグダに砕いてやろうと決意する。そして、墓を暴くと武田は生きていて……!?
ギャグゲリラ 14巻
望遠鏡で土星の輪を観測してた新一(しんいち)は、なぜか突然、人にも輪があるのが見えるようになる。しかも、輪によってどういう人間かが分かった新一は、死ぬ人間や自殺しようとする人間、三角関係の人間、痴漢する人間……と、おそろしいほど当てていく。そんな健一は、有名人にはどんな輪がついてるんだろうと考えて……!?
ギャグゲリラ 15巻
巨人軍の藤田監督、球界のドンである川上、世界の王、川上派の牧野コーチ、彼らに起こる摩訶不思議なアクシデント。「でも、あってもよろしいんじゃないですか」とノンキに受けとめる長島茂雄……これはすべて夢の中の出来事!?当時、巨人軍に長島を復帰させたいと考えていたと思われる作者・赤塚不二夫のメッセージ性あふれる一作!?
ギャグゲリラ 16巻
ダイヤ通りの生活をしたり、おばあちゃんの吸う「キセル」に反応したり、家の中でも国鉄の不祥事ばかり考えている国鉄職員・入口(いりぐち)。ある日、ストで休みになった入口は酒を飲んで酔っぱらっても、事故も衝突もしないで歩けたことに快感を感じて、レールをはずれて走ろうと考える。そして、下りの線路を利用して前の電車を追い越した入口は……!?
ギャグゲリラの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
メイドイン赤塚不二夫

メイドイン赤塚不二夫

愛すべき悪ガキたち!!ギャグマンガ家・赤塚不二夫のキャラクターをテーマにしたシリーズコミック。1巻は誕生60周年の六つ子!赤塚不二夫が生み出した、数多くのキャラクターたちが登場する人気作品の中から厳選したエピソードを収録。さらに、貴重なカラー原画や単行本未収録作品の他、人気クリエイターによるトリビュート作品なども掲載。時代を超えて、多くの人々に愛される赤塚不二夫のキャラクターの魅力や、現代のマンガにはない破天荒な赤塚不二夫ワールドがたっぷりつまったシリーズコミック!!
ひらがなおそまつくん【電子限定特典付き】

ひらがなおそまつくん【電子限定特典付き】

幻の『おそまつくん』 初単行本化!!昭和41年度発刊の「幼稚園」「小学一年生」「小学二年生」に掲載された幻のエピソードが極彩色で蘇る!“初”収録となるエピソードを含む全29話を完全復刻&単行本化。懐かしくて、新しい、かわいいだらけの「おそまつくん」を是非お楽しみください!!★貴重なデジタル版複製原画を収録★現存する『おそまつくん』の原画を電子版限定特典として復刻収録!!
「えいがのおそ松さん」アニメコミック

「えいがのおそ松さん」アニメコミック

劇場版『えいがのおそ松さん』待望のアニメコミック化!映画館のあの感動が、笑いが、ふたたび!高校の同窓会にやって来た松野家の6つ子たち。立派な社会人になった同級生と再会した彼らは、自分たちの冴えない現実に打ちのめされ、やけ酒をあおって眠ってしまう。ふと目覚めると、あれ?ここは...?知ってるけどなんだかオカシイ!なんとそこは、高校時代の6つ子たちの世界だった!?タイムリープした6つ子たちは高校生のじぶんに何を思うのか...。おそ松たちの甘酸っぱくてほろ苦い青春時代が蘇る!名作映画の完全コミック化!*映画本編に加えて、巻末には『設定資料集』も掲載。あの名シーンの原画や、藤田陽一監督による作画解説なども収録予定。まるっと『えいがのおそ松さん』ワールドを楽しめる一冊。*カバー&表紙は、本書のための豪華描き下ろしイラストを使用!オビの推薦文は長兄・おそ松役の声優「櫻井孝宏」さんです!!
新装版 ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)

新装版 ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)

絵本作家のお母さんの影響で、キラキラの王子さまにあこがれる加賀美あつこ。親友からは「中学生にもなって」と呆れられるけれど、リアルな男子には興味が無い。そんなアッコの前に、理想の王子さまが現れた! しかも魔法のコンパクトで変身し放題!! アッコはふたつ返事で「王子の護衛役」を買ってでるが…。赤塚不二夫不朽の名作を上北ふたごが神リメイク! 新装版1巻は第1話~5話を収録
ウル松さん

ウル松さん

目覚めたら、宇宙を漂流していた6つ子たち! そこで出会った謎の生命体から謎のパーカーを貰い、服に宿った不思議な力のおかげで地球への帰還を果たすが…街の様子がなんか変──!? いろんな意味で最強に危ういコミカライズ、ここに開幕☆
昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日~十八名の漫画家の記憶~

昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日~十八名の漫画家の記憶~

戦争を知らない世代にむけて、1945年8月15日を18名の漫画家の記憶で振り返る。「この本は、その時代を生き、戦争を肌で感じた我々仲間達の、昭和二十年八月十五日の記録である。戦う日本が平和な日本に生まれ変わったその日、その時、それぞれが何処に居て何を考え、何をしていたか。戦禍をくぐって今日まで生き延びた人々のそれぞれのドラマティックな一日を描いた作品は、その一つ一つが平和な世界への道標のような気がする。我々の趣旨に賛同し、それぞれ、絵や文章を寄せて下さった戦後生まれの方々の作品も加えて、重みのある一冊となったこの「私の八月十五日」。一人でも多くの方に見て頂き、戦争について平和について、あらためて考えて頂ければ幸いだと思う。」(森田拳次、まえがきより)収録作家:小島功、赤塚不二夫、一峰大二、さいとう・たかを、高井研一郎、古谷三敏、花村えい子、牧美也子、北見けんいち、武田京子、ちばてつや、牧野圭一、松本零士、水野英子、森田拳次、里中満智子、バロン吉元、村野守美 ※本書は『昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日』(ミナトレナトス刊)に収録された作品から18名の漫画家の作品を収録しています。
火の鳥風太郎 【石ノ森章太郎デジタル大全】

火の鳥風太郎 【石ノ森章太郎デジタル大全】

石ノ森の単行本デビュー作となる火の鳥を巡る冒険譚!!3年に一度、黄金の実をつけるリンゴの木。そのリンゴが盗まれた!!怒った殿様は、その犯人捜しを3人の息子たちに命じる。ふたりの兄が失敗するなか、末っ子の風太郎(かぜたろう)は火の鳥が犯人であることをつきとめ、火の鳥を捜す旅に出る──。表題作と、石塚不二太郎名義で発表された赤塚不二夫との共作『その仮面をとれ!』の2作品を収録。
くらやみの天使 【石ノ森章太郎デジタル大全】

くらやみの天使 【石ノ森章太郎デジタル大全】

水野英子、赤塚不二夫、石森章太郎の共同名義で描かれたミステリー『くらやみの天使』。不幸を呼ぶダイヤ「死神の目」をめぐる殺人事件が起こる前日、チコちゃんは被害者の山形が言い争いをしているところを偶然目撃し……。警察官のお父さんと新聞記者のお兄さんを味方に、チコちゃんが真相に迫る!他、赤塚不二夫との共同名義で描かれた『そしてミヤはいなくなった』も収録。
TVアニメおそ松さんアニメコミックス

TVアニメおそ松さんアニメコミックス

【フルカラー版!】大人気TVシリーズをアニメコミックス化! 第1巻は6つ子の日常を中心にセレクション!! 収録エピソード「就職しよう」「おそ松の憂鬱」「トト子なのだ」「カラ松事変」「おたんじょうび会ダジョー」「事故?」「風邪ひいた」「トド松のライン」「4個」「6つ子に生まれたよ」 ※デジタル版には、紙版のシールは収録されていません。ご了承ください。

おすすめのマンガ

連ちゃんパパ

連ちゃんパパ

パチンコ狂いの妻が突然の家出!! 残された息子と二人、妻を探して日本中を巡る放浪記。300万の借金に残高のない預金。強面の借金取りに追い立てられながら、わずかな手がかりを元に妻を探して日本中を旅回り。少ない軍資金で日本中を旅するには…パチンコしかない!! 妻に付き添い門前の小僧となっていた息子のナビで、パチンコしながら旅費を稼いで手がかり探して行脚の道のり。追いかけて来た借金取りから逃げながらも父子二人の旅は続く!!
賭博破戒録カイジ

賭博破戒録カイジ

人気の賭博コミック、第3章「欲望の沼」に突入!利根川(とねがわ)が失脚後、不遇をかこっていた遠藤(えんどう)に渡された劣悪債務者リスト。そこには、忘れもしない伊藤開司(いとう・かいじ)の写真が!彼を見つけ出そうとする遠藤の前に、当のカイジが現れて、ギャンブルを紹介してくれと頼み込む。しかし、カイジはその場で確保されて、地獄のような強制労働施設に連れて行かれ……!?
パチンカー血風録

パチンカー血風録

主人公・銀崎竜次は凄腕の盤面師だ。盤面師とはパチプロにしてパチプロにあらず、釘師にして釘師にあらず、盤面を挟んで、裏と表、両面で生きる男のことである。銀崎は、亡き父の仇である日本屈指の総合遊戯産業会社「黒遊会」への復讐を果たすべく全国各地のホールを渡り歩く! 荒唐無稽でファンタスティックなパチンコ技が多数登場する、パチンコ漫画の金字塔がいよいよ電子書籍にて復刊!
ドラゴン先生

ドラゴン先生

レジェンド再降臨!! パチンコ・パチスロ界のカリスマとして名を馳せた「ドラゴン先生」が、実践を交えながら未経験者でも楽しく遊べるよう基本をレクチャー!! 見極めや立ち回り術など、自身の持つ強さの秘密を伝授する――!!
連ちゃんパパ【合冊版】

連ちゃんパパ【合冊版】

パチンコ狂いの妻が突然の家出!! 残された息子と二人、妻を探して日本中を巡る放浪記。300万の借金に残高のない預金。強面の借金取りに追い立てられながら、わずかな手がかりを元に妻を探して日本中を旅回り。少ない軍資金で日本中を旅するには…パチンコしかない!! 妻に付き添い門前の小僧となっていた息子のナビで、パチンコしながら旅費を稼いで手がかり探して行脚の道のり。追いかけて来た借金取りから逃げながらも父子二人の旅は続く!!
ぎゃんぷりん

ぎゃんぷりん

パチンコ、麻雀、競馬…… 世の中に溢れるギャンブル!! 周りからどんな目で見られようが、どんなに心配されようが、楽しいものは楽しいんだ!! 目は死んでても希望でいっぱい。自堕落プリンセスたちの脳汁でっぱなしギャンブルライフ!! 押切蓮介の実践記事「密着!!押切蓮介の脳汁爆出賭博伝」も収録!!
ラッキーセブンスター

ラッキーセブンスター

幼いころ、育った施設の虐待から逃げ出した銀次と皐月。ボロボロになって行き着いた夜の街で、銀次は「強くなって戻ってくる」と誓い皐月の前から姿を消した…それから15年――皐月は街のパチンコホールの店長となったが、ゴト師やヤクザの横暴に困り果てていた。もはや閉店まで秒読みの危機…。そのとき、皐月の前に凄腕のギャンブラーとなった銀次が戻ってきた…!!ヤングジャンプ史上初のパチンコホールを舞台にした用心棒アクション!!パチンコ・スロット対決はもちろん、ゴト技・パチンコ業界ウラ事情まで乱れ飛ぶ話題騒然コミック待望の第1巻!!
ドラゴン先生奮戦記

ドラゴン先生奮戦記

パチンコ・スロットを愛し愛された男、ドラゴン先生が教えてくれるパチンコテクニック! 彼が「神様」と呼ばれるまでの武勇伝が今ココに…!! パチンコ・スロットがお好きな方、これから始めようと思ってる方、必見の漫画です!
パチンコにはちょっとひとこといわせてもらいたい

パチンコにはちょっとひとこといわせてもらいたい

西原理恵子の名作パチンコ漫画、満を持しての復活!! 90年代初頭の人気パチンコ、ビッグシューター、ビッグセブン、アニバーサリー、CRうちどめくん、ムーンライト2、鮭取伝説、綱取物語、ピンボール等に、西原理恵子が体当たりで挑みます!! 表題作に加え、銀玉親方こと山崎一夫との実戦記「パチンコライブ」、山崎一夫との対談「サイバラ、荒野を行く!!」、新たに描き下ろされた豪華前書きもボーナストラックとして収録。スペシャル・エディションでの復刊です!