あらすじ

第2集は外伝度UP! 本編キャラ多数登場! マフィアなど悪党たちがうごめく悪徳の街ロアナプラで、公にできない死体の処理などを請け負う掃除屋ソーヤー。愛用のチェーンソーを手に仕事をこなす彼女の日常を覗いてみよう! 仲良しフリーランス仲間のシェンホアやロットンはもちろんレヴィやロック、ダッチ、エダ、ロベルタ、バオなど本編のお馴染みのキャラも登場します。
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 1巻
『ブラック・ラグーン』スピンオフ、登場! マフィアなど悪党たちがうごめく悪徳の街ロアナプラで、いらなくなった人たちの処分を請け負う掃除屋ソーヤー。愛用のチェーンソーを手に仕事をこなす彼女の日常を、おもしろ可笑しく、時にはホラー、時にはアクション満載に、さらには幻想的にも描きます。仲良しフリーランス仲間のシェンホアやロットンはもちろんレヴィやロックなどお馴染みの本編キャラも登場!
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 2巻
第2集は外伝度UP! 本編キャラ多数登場! マフィアなど悪党たちがうごめく悪徳の街ロアナプラで、公にできない死体の処理などを請け負う掃除屋ソーヤー。愛用のチェーンソーを手に仕事をこなす彼女の日常を覗いてみよう! 仲良しフリーランス仲間のシェンホアやロットンはもちろんレヴィやロック、ダッチ、エダ、ロベルタ、バオなど本編のお馴染みのキャラも登場します。
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 3巻
ソーヤー、切株満載のチェーンソーバトル! スピンオフのセミレギュラー墓守バニーと墓掘り人2号、本編からはお馴染みのシェンホア、ロットン、ラグーン商会に続き、張も登場する『BLACK LAGOON』のスピンオフ。今回は、アメリカからやってきた殺人一家にソーヤーが拉致されて危機到来!? クライマックスは切株満載の壮絶チェーンソー対決!!
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 4巻
バラライカからソーヤーに託された物とは? ロアナプラの掃除屋ソーヤーは今日もなんだか憂鬱顔。ロックと倉庫に閉じ込めらたり、お友達のバニーや墓掘り人2号、ジェシカと墓場でお茶会をしたり、でもそれはそれでなんだか楽しそう? 今回は、ホテル・モスクワのバラライカから託された呪われた鍵のせいで、ソーヤーに災難が降りかかる!?
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 5巻
掃除屋稼業を営むソーヤーのホラーな日常。犯罪都市ロアナプラで掃除屋稼業を営むソーヤー。チャイナタウンで起こるビッグなトラブルやロットンが厨二感を全開にする話、ソーヤーが殺人鬼に間違われたり、ジェシカの妹がロアナプラにやってきたりと、本編のキャラや外伝オリジナルのキャラが入り混じって、ソーヤーの日常は過ぎていきます。
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 6巻
掃除屋ソーヤーの日常は相変わらずゴアゴア 死体袋で運び込まれたのはレヴィ!? いわくありげな部屋でソーヤーが感じる視線とは!? 香港黒社会の案件で久々のシェンホア登場、伊達男・ロットンが巻き起こす騒動など、全7本でお送りします!!
BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 7巻
ロアナプラで生きる掃除屋ソーヤーの日常。幽霊船に乗りこんだソーヤーたちを待ち受ける謎の生物! ハイテンションの調達屋美女とのバトル、日本から来た謎の老人との邂逅など、ソーヤーのロアナプラでの日常はハプニングだらけ?!
爆宴

爆宴

突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために! 『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!! 『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ!
SKINLESS

SKINLESS

異形の極道×女子高生の任侠リベンジアクション、開幕! 組の「裏のシノギ」の存在に気付いてしまった極道の岡本は、同期の犬養(いぬかい)に身体中の皮を剥がれてしまう。自分を裏切り、見限った犬養らへの復讐を心に誓うものの、その命は風前の灯……。そこへ「活きてるなら私がチャンスをあげる」と、謎の女子高生が岡本に新たな命を吹き込んだ!
美女で野獣

美女で野獣

茜は、父が使い込んだ組の金・100万円を返さなければならないハメに…。それを知った茜のクラスメイトで、組長の娘でもある克美は、茜を怪しげな場所に連れて行った。そこは、女子高生同士がバトルを繰り広げる真剣勝負「キャットファイト」の会場。古流武術の伝承者である茜を試合に出場させ、そのファイトマネー100万円を借金の返済に当てさせようというのだった…。戦う茜の姿を描く、武闘派コメディー!!
外道の書

外道の書

その本がいつ誰に書かれたのか誰も知らない。魔術師が悪魔を呼び出して書かせたとも、人類誕生以前からあったともいわれている。そしてその本『ネクロノミコン』には絶対の心理、究極の知識が書かれているという……。禁断の儀式により、体を『書』に変えられてしまった兄……。その兄を捜そうとする妹は、その12の『外道の書』を集めようとしている少年と、出来損ないの『第一の書』との戦いに巻き込まれる。少年の正体とは?そして戦いの末に待ち構える衝撃の結末――!イダタツヒコの初単行本、ここに復活!!
秘密結社α<アルファー>

秘密結社α<アルファー>

お嬢様高校に入学が決まったばかりの坂倉法子は、父親と2人暮らしのちょっと大人しい女の子。ある日、自分の部屋で「α(アルファー)」と書かれたカードを見つけ…。異なるタイプの少女3人が活躍するイダタツヒコ初期のSFコミック。デビュー以前のレア作品「バンパイアの夜」、デビュー作「霧の日」も収録。
XBLADE

XBLADE

原因不明の未曾有の大災厄による東京壊滅から4年──。ひとりの少年と、美しい少女に変身するひと振りの刀との出会いが、歴史を塗り替える!『外道の書』『美女で野獣』のイダタツヒコと、『神風』『アイ~風と水のダフネ~』の士貴智志の異色コラボによる、未だかつて誰も見たことのない超絶剣戟バトルコミックの新境地!
BLADE

BLADE

愛する女を最強の刀に変える事で戦いを繰り広げてきた使い手達が時代を超えて飛ばされてきた!その中の1人、三郎の持つ刀・カスミは宿敵我王によって破壊され、現代に生きるタケミとして転生。時空を越えて出会ってしまった三郎とタケミ、二人の運命は…!?
桃源郷へようこそ!

桃源郷へようこそ!

極東魔術学院に通う魔女っ娘女子高生・キサラは、老舗旅館「風雲閣」で職業研修として仲居の仕事をすることに。一見フツーの旅館だが、じつは極東随一の魔術拠点である風雲閣。そこの女将を務めるのは、かつて悪名を欲しいままにした大魔女・七海暁乃(ななみあけの)。キサラの“野望”は、そんな暁乃を倒して世界を制覇すること!!……なのだが!?某古武術系道場の跡取り娘・アサギを始めとする、個性豊かな旅館の人々とキサラが繰り広げる、魔女っ娘仲居の非日常的な日常が幕を開ける――!!
星屑番外地

星屑番外地

草野球のさなか、大乱闘を繰り広げる凶悪なオンナ。彼女は紗乙女烈香。実はこの街にある虚壺神社の宮司にして巫女である。ひと暴れして神社に戻った彼女は、人捜しをして欲しいという少女に泣きつかれる。ワケありな少年が「クネクネ団」というゴロツキ集団に連れ去られたというのだ。事情を聞いた烈香は、“中立地帯”であるこの街で悪を働く連中を懲らしめるため、バット片手に殴り込む!!
BLACK LAGOON エダ イニシャルステージ

BLACK LAGOON エダ イニシャルステージ

エダのロアナプラ以前の活躍を描く外伝! ロアナプラで武器をハンドリングする暴力教会に籍を置くシスター・エダ。はすっぱだが、どこか理知的でもあるエダの正体とは? ロアナプラに来る以前、エダが選んだ就職先での最初の任務は、権謀術数をめぐらすアンダーワールドだった。
Onslaught

Onslaught

ブラック・ラグーン最新イラスト集が登場! 最初期の読み切り用カラー予告イラストから、最新の20周年記念展のキービジュアルまで、『ブラック・ラグーン』のイラストを網羅した画集の登場! サンデーGXの表紙、ピンナップ、コミックスカバー、漫画本編の口絵、アニメのDVD/Blu-rayパッケージ、外伝小説のカバー、各種イベントや販促用、未発表のイラストなど様々なカラー、モノクロイラストを最大限収録! 巻末には、広江礼威氏と彩色担当の山中虎鉄氏による特別対談も収録したファン必携の一冊!
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変
341戦闘団

341戦闘団

『ブラック・ラグーン』広江礼威、最新作! 大国同士が戦火を交える最前線に彼女はいた。戦争未経験のホンモノのお嬢様が直面するホンモノの戦争。モルダニア帝国陸軍騎兵少佐エルミナ・シャウマハは、初めての戦場で「341戦闘団」を指揮し、困難に立ち向かう!! 『BLACK LAGOON』の広江礼威、最新作!!!
ブラック・ラグーン

ブラック・ラグーン

岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクをボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われ、緑郎は人質に取られてしまった。ブラック・ラグーンはクライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。旭日重工は東南アジアへの非合法ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは自分たちもそれに一枚噛ませろと要求してきて…!?
翡翠峡奇譚

翡翠峡奇譚

1935年・メキシコ。「ククルカン遺跡」を調査していた考古学研究員・脇坂伊織は、ナチスドイツ軍から突然の襲撃を受ける。調査隊の仲間たちを殺され、自らも危ないところを現地の神父・イリヤに助けられた脇坂は、イリヤから「ククルカンの神殿」に眠る神の存在と、その身柄を狙うナチスの陰謀を知らされることに…。
Phantom BULLET

Phantom BULLET

『ブラック・ラグーン』作者による幻の読み切り『PhantomBULLET』がついにデジタル版でリリース開始!時は1944年、ポーランドのとある村を舞台に“混沌の書”を手にした一人の少女のけなげでおぞましき復讐劇が幕を開けようとしていた……。やがて闇が質量を持ったそのとき、悲劇は、惨劇は始まった。耳をかっぽじって目を見開いて彼らの血の舞踏会を見よ!BGMはライ・クーダーの『ジーザス・オン・ザ・メインライン』!今宵の死の舞踏会へ招かれたくば、この書を持って躍り踊るがいい。『PhantomBULLET』今、ここに再び現る。
SHOOK UP!

SHOOK UP!

長門が住む街にあるお化け屋敷のような家に何者かが引っ越して来た。その直後、長門は間違って自分の家に届いた郵便物をその屋敷に持って行く羽目になってしまう。心細さから長門は友人のクワオに同行してもらうが、その屋敷の主らしき白衣姿の男は、2人を強引に家の中へ招き入れる。そこで2人はとんでもないモノを…!?
Re:CREATORS

Re:CREATORS

原作・広江礼威アニメの超絶コミカライズ! 『BLACK LAGOON』の広江礼威が原作・キャラクターデザインをつとめる、オリジナルアニメ『レクリエイターズ』を加瀬大輝が圧倒的な筆致でコミカライズ! 水篠颯太の元に突如として現界してきた、二次元世界のキャラクターたち。アニメキャラ・セレジアと軍服の姫君の争いに巻き込まれ、さらにはゲームキャラのメテオラとも遭遇。そして… セレジア・メテオラとともに彼女たちの創造主=原作者と会うこととなるが、そこでも新たな被造物たちとの争いが勃発し…!!