あらすじ

▼第1話/父と子▼第2話/ボランティア▼第3話/思い出への旅立ち▼第4話/思い出のシチュー▼第5話/人生の時計▼第6話/信じ合う心▼第7話/この街▼第8話/津波●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスク。困っている人を見ると放っておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/自分でも確たる理由が分からぬまま、“空港”という空間を嫌い続けてきたサラリーマンの福島は、仕事で訪れたビッグウイングで発作を起こし、うずくまってしまう。その頃、全便に遅れがないかを執拗に尋ねてくる青年の相手をしていた久美子は、ロビーでうずくまる福島のもとに駆け寄るが…(第1話)。●本巻の特徴/ビッグウイング第2旅客ターミナルのオープン前夜。引っ越し作業でごったがえす中、明日新潟へボランティアに行くのに、宿がないから空港で泊めて欲しいという2人組が現れて…。他、感動必至の全8編を収録!!
ビッグウイング 1巻
東京の空の玄関、“ビッグウイング(新東京空港)”。そこで、働く新人受付の吉川久美子を通して様々な人間模様を描く!!▼第1話/翼をください▼第2話/サイドウォーク▼第3話/休憩▼第4話/チケット▼第5話/社員旅行▼第6話/人生の価値▼第7話/ステージ▼第8話/携帯電話●登場人物/吉川久美子(“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/吉川久美子は新東京空港、通称ビッグウイングの受付=ツアーデスクで働く新人。その久美子が担当する受付にひとりのお婆ちゃんがやって来た。搭乗手続の時間が過ぎていたためにカウンターで断られてしまったらしい。孫の結婚式に出席したいというお婆ちゃんをどうしても飛行機に乗せてあげたいと考えた久美子は、搭乗手続きを無理やり済ませ、お婆ちゃんを連れて搭乗口へ急ぐ。なんとか搭乗には間に合ったものの、出発を遅らせてしまう(第1話)。
ビッグウイング 2巻
▼第1話/グリーンスリーブス▼第2話/ウエディングドレス▼第3話/聖夜▼第4話/大晦日▼第5話/ウイニングボール▼第6話/名女優▼第7話/定年退職▼第8話/帰郷●登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/ビッグウイングの受付嬢・吉川久美子に、ひとりの男性が伝言を頼んだ。その内容は、「グリーンスリーブスのメンバーと名乗る人間が訪ねてきたら、“新城が待っている”と伝えてほしい」というもの。しかし、やがて集まったメンバーたちは、自分以外の人間が来ていることを知るとそろって意外な顔をするのだった。そのことが気になってしょうがない久美子は、ついお節介を……(第1話)。▼ビッグウイング内の結婚式場に向かうらしき元教師の男性が、受付をたずねてきた。彼は、教え子の結婚式に、ある女性を招待していたのだった。それは、その日刑期を終えて出所してくる、教え子の母親だった……(第2話)。
ビッグウイング 3巻
▼第1話/ラッキョウ▼第2話/役者▼第3話/再会▼第4話/絵ハガキ▼第5話/ミソ汁▼第6話/桜花▼第7話/ボクサー▼第8話/台北発●登場人物/吉川久美子(ビッグウイングの受付「ツアーデスク」の新人。困っている人を見るとほおっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/「ビッグウイング受付で働いています」という娘からのハガキを頼りに、ひとりの女性がツアーデスクを訪ねてきた。久美子も一緒になって空港中を捜したのだが、どこにも見つからない。帰ろうとする母親に空港名物「羽田メロン」を持たせようとした久美子は……(第4話)。
ビッグウイング(4)
▼第1話/土産▼第2話/ヒマワリ▼第3話/靴の跡▼第4話/合コン▼第5話/ベースキャンプ▼第6話/花束▼第7話/坂道▼第8話/ファインダー●登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほおっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/ビッグウイングに設置されているクレーム箱に、「ヨシカワクミを辞めさせてください」という投書が!涙をこらえきれずトイレに駆け込んだ久美子は、そこでひとりの老婆と出会う。掃除のプロとしてみんなに知られている彼女の名は、良川クミ……?(第2話)
ビッグウイング(5)
▼第1話/銭湯▼第2話/クリスマスケーキ▼第3話/初陽▼第4話/母歌▼第5話/社員食堂▼第6話/蹉跌▼第7話/雪舞▼第8話/命●登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/出勤前に、ある工場を訪れた久美子。実は、その会社の社長からの依頼で、古くから社員食堂に勤めてきた女性にリストラを通告するためだった。かつて多くの工員の腹と心を満たしてきた食堂と、彼ら全員の“母親”であったその女性を前に、久美子は…(第5話)。
ビッグウイング(6)
▼第1話/父親▼第2話/雛人形▼第3話/落陽▼第4話/孫▼第5話/六月の花嫁▼第6話/女将▼第7話/温泉▼第8話/欠航●登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/久美子は、空港に隣接するホテルに、ひとりの中年男性を案内した。彼は、かつて空港での飛行機事故で息子を亡くしたために、それ以来毎年“息子に会いに”来ているのだった。「子供を亡くしてはじめて父親になれた」という彼に、ホテルの支配人と久美子は…(第1話)。
ビッグウイング(7)
▼第1話/本籍▼第2話/けんか屋▼第3話/花火▼第4話/母親▼第5話/背広▼第6話/花▼第7話/ラストボール▼第8話/牛肉麺●登場人物/吉川久美子(東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/空港のそばにある煮込みの店「けんか屋」。久美子の行きつけの店なのだが、いまいち店名の由来がわからない。そんなある日、母娘ゲンカの仲裁をする羽目になった久美子は、その母娘を「けんか屋」に連れていく。だが、二人のケンカはエスカレートするばかりで…(第2話)。
ビッグウイング(8)
▼第1話/ソバの花▼第2話/行商▼第3話/仲間▼第4話/灯▼第5話/修学旅行▼第6話/笑顔▼第7話/小物入れ▼第8話/希望退職●登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/ある父娘から、旅行におすすめの場所を教えてほしいと頼まれた久美子。父親のほうは体調がすぐれない様子だが、それでも旅のプランを考えてほしいと言うのだ。いくつかプランを提示した久美子だが、「あなたが行きたいと思う場所に行こうと思う」と言われ…(第1話)。●本巻の特徴/旅から戻り、ビッグウイングでの業務に戻った久美子と、空港を訪れる人々との心温まるストーリー全8話収録。
ビッグウイング(9)
▼第1話/名前▼第2話/家▼第3話/ラスト・フライト▼第4話/駄菓子▼第5話/子供▼第6話/靴▼第7話/ジューン・ブライド▼第8話/角打ち●登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/久美子に声をかけてきたひとりの青年。新潟の漁港で食堂を営む母に、おみやげを買いたいというのだ。久美子のすすめでショールを買っていった青年は、母の店のそばまで帰りつき、母親もまたその気配を察していた。だが、ふたりとも相手の前に姿を現そうとせず…(第1話)。●本巻の特徴/笑顔と元気がトレードマークの久美子と、空港を訪れる人々との心温まるドラマ。「ビッグコミック」掲載の大人気作品第9集。
ビッグウイング(10)
▼第1話/喫茶店▼第2話/山車▼第3話/キャンセル待ち▼第4話/送迎車▼第5話/夏休み▼第6話/葡萄▼第7話/夜行バス▼第8話/遠雷●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/羽田空港へ、限定の「羽田メロンケーキ」を買いに度々訪れる老婦人がいた。空港のロビーで、借金のことで責め立てられている若い夫婦を目にした彼女は、仲裁に入ろうとするが、ひと足先に久美子が間に入り、その場を収める。久美子の笑顔に引かれた彼女は、自分が営む喫茶店へ久美子を誘い…(第1話)。●本巻の特徴/羽田空港を訪れた人々が、久美子の笑顔によって家族の絆を取り戻し、人と人との繋がりを確かめ合う…感動のストーリー全8編を収録。▼第1話/名前▼第2話/家▼第3話/ラスト・フライト▼第4話/駄菓子▼第5話/子供▼第6話/靴▼第7話/ジューン・ブライド▼第8話/角打ち●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/久美子に声をかけてきたひとりの青年。新潟の漁港で食堂を営む母に、おみやげを買いたいというのだ。久美子のすすめでショールを買っていった青年は、母の店のそばまで帰りつき、母親もまたその気配を察していた。だが、ふたりとも相手の前に姿を現そうとせず…(第1話)。●本巻の特徴/笑顔と元気がトレードマークの久美子と、空港を訪れる人々との心温まるドラマ。「ビッグコミック」掲載の大人気作品第10集。
ビッグウイング(11)
▼第1話/カレーライス▼第2話/借金▼第3話/初雪▼第4話/アルバム▼第5話/キープスマイリング▼第6話/夫婦善哉▼第7話/パーソナリティー●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/午前五時。早朝のビッグウイングで、久美子は男性客から「ある男に追われている。追い返して欲しい」と頼まれる。その言葉通り、彼を追って男が現れ、二人は空港内のカレーショップへ入っていった。心配になって店内をのぞきにいった久美子は、店長から、二人が社会人マラソンの監督と選手であることを聞かされる…(第1話)。●本巻の特徴/困っている人を見ると、放っておけない久美子。とうとう空港の外へ飛び出して…心温まる珠玉の7編を収録。
ビッグウイング(12)
▼第1話/肩ぐるま▼第2話/から揚げ▼第3話/搭乗券▼第4話/鏡▼第5話/一輪のバラ▼第6話/ヒーロー▼第7話/公衆電話▼第8話/道●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/ぬいぐるみショーで賑わうビッグウイング。そこへ通りかかった経済評論家の牧田は、肩車された子供の靴がまぶたに当たり、その父娘を怒鳴り散らす。久美子に診療所へ案内され、手当てを受けた牧田だが一向に彼の怒りは収まらない。だがしばらく後、久美子は別人のように佇む牧田を見て心配になり、声をかけてみると…(第1話)。●本巻の特徴/近くにいるのに分かり合えない、離れていても分かり合える――親子の関係には、様々な形がある。表題作「肩ぐるま」他、親子の愛情物語が感動を呼ぶ8編を収録。
ビッグウイング(13)
▼第1話/父の日▼第2話/飲み仲間▼第3話/五円玉▼第4話/帰国▼第5話/フルート▼第6話/ソラリーボード▼第7話/誕生日▼第8話/メール●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/毎朝ビッグウイングへ歩いて通う初老の男・谷口。その行動を不審に思った谷口の娘は、久美子と父親が親し気に話す様子を見て、二人が良からぬ仲なのではと疑う。谷口は、かつて会計事務所で働いており、その仕事振りは顧客や研修社員にも評判がよかった。だが、資格を持っていないためヒラ社員のままで、報われることなく定年を迎えてしまい…(第1話)。●本巻の特徴/久美子の明るさと優しさは、幼い日に亡くした母親譲りだった…魂を温かく包む8編を収録。
ビッグウイング(14)
▼第1話/親知らず▼第2話/東京▼第3話/引退▼第4話/クリスマス・プレゼント▼第5話/お雑煮▼第6話/雪▼第7話/富士山▼第8話/バレンタインデー●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/突然の歯痛に悩み、空港内のターミナル歯科に駆け込んだ久美子は、以前にビッグウイングで出会った演歌歌手の城山あかねとバッタリ再会。近況を報告し合っていたところへ、歯科医の品川が若い女性を連れて入ってきた。この女性は、空港の売店でぬいぐるみを万引きしようとしたところを品川に止められたのだが…(第1話)。●本巻の特徴/クリスマス、大晦日、バレンタインデー。寒さに凍える冬だから、温かな思いが胸にしみる…。感動作8編を収録した、充実の最新刊!
ビッグウイング(15)
▼第1話/いなり寿司▼第2話/憧憬▼第3話/エイプリル・フール▼第4話/転校生▼第5話/日向夏▼第6話/母の面影▼第7話/自分の仕事▼第8話/すずめのお宿●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスク。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/羽田空港では、“空弁”こと空港弁当が大人気。昼休みに空弁の売店を訪れた久美子は、売り切れ寸前だったいなり寿司「いなりん」を、ある女性客から譲ってもらう。その女性・香穂は、「いなりん」を販売する南野の娘。殺人事件で服役し、出所してきた彼女は、空港で偶然見つけた懐かしい「いなりん」と、パッケージに張られた娘・里子の絵を目にして…(第1話)。●本巻の特徴/好きな仕事ができる喜び、仕事を愛せる喜び…忘れかけていたその気持ちを、久美子が思い出させてくれます。心の芯が温まる、感動の8編を収録!!
ビッグウイング(16)
「ツアーデスク」と呼ばれる羽田空港受付に配属された、お節介で笑顔の似合う新人吉川久美子が繰り広げる愛と感動のドラマ。
ビッグウイング(17)
▼第1話/父と子▼第2話/ボランティア▼第3話/思い出への旅立ち▼第4話/思い出のシチュー▼第5話/人生の時計▼第6話/信じ合う心▼第7話/この街▼第8話/津波●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスク。困っている人を見ると放っておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/自分でも確たる理由が分からぬまま、“空港”という空間を嫌い続けてきたサラリーマンの福島は、仕事で訪れたビッグウイングで発作を起こし、うずくまってしまう。その頃、全便に遅れがないかを執拗に尋ねてくる青年の相手をしていた久美子は、ロビーでうずくまる福島のもとに駆け寄るが…(第1話)。●本巻の特徴/ビッグウイング第2旅客ターミナルのオープン前夜。引っ越し作業でごったがえす中、明日新潟へボランティアに行くのに、宿がないから空港で泊めて欲しいという2人組が現れて…。他、感動必至の全8編を収録!!
ビッグウイング(18)
▼第1話/セントレア・前編▼第2話/セントレア・後編▼第3話/草むしり▼第4話/二度目の万博▼第5話/初心▼第6話/伝説のバーテンダー▼第7話/伝わる心▼最終話/愛される久美子●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスク。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/名古屋に新しくオープンした空の玄関・セントレア。お気に入りの久美子をなんとかここで働かせたい社長は、研修という名目のもと、彼女と江頭主任を招待する。果たして久美子は本当に必要な人材なのか?彼女の行動をチェックする社長の部下の前で、そうとは知らない久美子は、ここでもお節介を始めて…(第1話)。●本巻の特徴/久美子の働きぶりに惹かれたスカイジャパン航空社長が、彼女をキャビンアテンダントにスカウトしようと動き出した。まさか、久美子がビッグウイングを去ることになってしまうのか…?感動の最終話「愛される久美子」他を収録。
初期のURASAWA 完全増補デジタル版

初期のURASAWA 完全増補デジタル版

この作品は2000年に刊行された『初期のURASAWSA』に、未収録作品を加えるなどの再編集を加えた完全増補デジタル版です。『Swimmers』 『魔術』 『Return』 『ストリート・コーナー・ギャングズ』 『BETA!!』 『ラッシュ・ライフ 岩間勝男ボクシングジム』 『サバイバル・ラバーズ』 『シナリオ』 『チルドレン・チルドレン』 『クラッシュ・ダンス!!』 『夜の空腹者たち』 『勤め人走る!!』 『さよならMr.バニー』 『オールド・ウェスタン・ママ』 『N・A・S・A PART1』 『N・A・S・A PART2』 『大正探偵(デテクティブ)』 『放課後コネクション』 『SINGING POLICEMAN』 『RUNNING POLICEMAN』 『SHOUTING POLICEMAN』 『FIGHTING POLICEMAN』 『JUMPING POLICEMAN』 『FLYING POLICEMAN』 『SWIMMING POLICEMAN』 『新宿ララバイ』 『マイティ・ボーイPART1』 『マイティ・ボーイPART2』
下町の太陽

下町の太陽

「人様を照らすような太陽のような人間になれ!」。先祖伝来の土地・田畑を担保にして学費を作り自分を医大へと進ませてくれた母の言葉を胸に医師となった青年・水野太陽。2年間の研修医期間を終え荒川沿いの下町にある『河原病院』に勤めることになるが、そこでいきなり余命一か月の末期がん患者・東野の主治医に任命される。『医者になったものが最初に現場で学ばなければならないことは“医者なんて無力だ”…ということを学ぶことです』。院長の言葉に最初はそんな無茶な…と思ったものの、太陽は東野と必死に向き合い…。軽薄でスケベながら涙もろく情に厚い熱血青年医師の成長を描いた、人情派医療コミック!
人間交差点ベストセレクション

人間交差点ベストセレクション

時代を越える不朽の名作、厳選編集決定版! 1979年~1990年にかけてビッグコミックオリジナル誌上で連載され、絶大なる反響を呼び、今なお熱狂的なファンが多数いる『人間交差点』。単行本全27巻、文庫版で全19巻の本作の中から、特に評価の高い作品を選びに選び、再編集し、上下巻で発刊。愛と憎しみ。絶望と希望。人間が人間と交差することによって、どうしようもなく生まれてしまう感情のもつれ。発火してしまうほどの憎悪。そこに希望はあるか。そこに温もりはあるか。時代を越えて人を震わせる短編漫画の金字塔、特別厳選版。収録作品…第1話/谷口五郎の退官 第2話/教官の雨 第3話ひび割れた土 第4話/黒の牧歌 第5話/あの日川を渡って 第6話/腐敗 前編・後編 第7話/あだしの 前編・後編 第8話/初雪25時 第9話/原色の河 第10話/回送車 前編・後編 巻末にとり下ろし、著者あとがきインタビュー「人間交差点の日々」収録(上巻は矢島正雄)。カバー写真:写真家・上田義彦。
だめだよ!木原ちゃん

だめだよ!木原ちゃん

芸能事務所エメラルド・プロダクションでタレントのマネージャーを務める新入社員・木原正俊。ドジばかりで周囲からダメ社員の烙印を押されている彼が次に担当する事となったのは落ち目の俳優・神崎正史。落ち目からの脱却を図るため、売名スキャンダルを狙い大物女性歌手に近づこうとする神崎とそれに従い奔走する木原。しかし他社の先輩マネージャーとの出会いにより、木原はもっと正面から、かつ大胆不敵なやり方でテレビ界にアピールする事を決意するのだった……! 煌びやかなだけじゃない、芸能界の裏側をリアルに描くヒューマンドラマ。
雀キチADびんびん物語~ヤングTVマン奮戦日記~

雀キチADびんびん物語~ヤングTVマン奮戦日記~

俺、富ちゃんこと富田寿(とみたやす)は、好きで麻雀をやっているわけではない……ならば何故やっているかって? それは俺がAD(アシスタント・ディレクター)だからだ!俺達下請け制作会社のADにとって麻雀は絶対必要条件なのだ。何たって俺達と違って局のプロデューサー、ディレクターは偉い。ライターの脚本が上がるのを悠長に待っている暇もない。俺達の一番大きな仕事は「待つ」こと……つまり麻雀が大切な仕事なのだ! 立派な建前を振りかざす、「雀キチ」ADの毎日は悲喜こもごも! ギョーカイ麻雀ヒューマンロマン!
いやな奴

いやな奴

テレビプロデューサー・堂島太一。局の権力を振りかざし女子社員のオッパイを触りまくるワガママ・セクハラ三昧の暴君ぷりを見せていた彼が遂に局を追放された。堂島にこき使われていた下請け制作会社・チャンピオン企画のメンバーは、もう最低最悪プロデューサーの顔を見なくて済むと大喜びで宴会を開く。しかし、そこに堂島が現れ「今日付けでこの会社に出向勤務になった」と衝撃の発言をし崩れ落ちる社員たち…! 人間的には最悪、しかしテレビへの情熱は誰にも負けないアウトロー男が全身全霊でテレビ復権に挑む!
六本木マル俗刑事

六本木マル俗刑事

港区麻布の狸穴警察署がショットガンを持った男に襲撃された。一課の鷹爪京介を訪ねて来たという犯人は、2年前に四菱銀行六本木支店を襲い行員11名を射殺して逃走した犯人、片平兄弟の片割れ片平宏だった。兄を京介に射殺され、自身は車と共に海に没し、そのまま死亡したとして捜査を打ち切られていた宏。再びかつて襲撃した銀行に立てこもった宏は、京介を逃走用車両の運転手として指名してきた――。東京・六本木を舞台に、お調子者のはみ出し刑事、鷹爪京介がド派手に暴れまくる痛快刑事アクション!
リボリューション

リボリューション

『我々は今、2000年に一度起こる奇跡に立ち合おうとしている』――処女でありながら妊娠し、出産の痛みに苦しんでいる少女・加代に向かって謎の火の玉が飛んで来た。ところが、火の玉と加代との間に割って入った野良猫が火の玉に包まれ、以降、その野良猫に関わった人々に不思議な現象が起きるようになる。例えばパワハラに堪えかねて電車に飛び込んだサラリーマンを野良猫が救い、勇気を与えたり…。――野良猫の周囲で起きる奇跡の意味とは!? 謎が謎を呼ぶ超能力ファンタジー作品!
合気道橋本道場

合気道橋本道場

相手を制すべきものである武道の中で、戦わないことが最終目的であり、本質である合気道。『合気道は愛気道である』の教えのもと、合気道を学んだ橋本竜一はスウェーデンでの修行を終えて帰国する。師である小平の道場で生活することになった竜一だったが帰国した翌日、道場に一人の道場破りが現れて…!?
日本一短い母への手紙

日本一短い母への手紙

1993年に、福井県丸岡町の町おこしとして始まった、手紙のコンクール『一筆啓上賞』。本書は、このコンクールの第一回目となった『一筆啓上 日本一短い「母」への手紙』(大巧社/角川文庫)に収録されている、わずか数行の手紙文をもとに、西ゆうじ氏が、新たな物語を創作し、それを最高の漫画家たちによって、コミック化したものです。シンプルな手紙を越えた、様々な人生の物語を、お楽しみください(本文まえがきより)。日本全国を感動させたベストセラーコミックを電子書籍化!
合気道橋本道場

合気道橋本道場

武道とは相手を制すべきもの。そんな武道の中でも合気道は、戦わないことが最終目的であり、本質であった。対すれば相和す、相手と己が一つの流れになると対立がなくなる。つまり合気道は愛気道である。その教えの下、合気道を学んだ橋本竜一は、スウェーデンでの修行を終えて帰国。師である小平の道場で、生徒に稽古をつけて生活することになる。だが帰国した翌日、道場に一人の男が現れ、道場破りを申し出てきて…!?
ドラマ新婚さん

ドラマ新婚さん

波多野並平24歳。3歳年上の新妻・静香と結婚3ヶ月の新婚夫婦。妻・静香は再婚で、父親が経営するコンビニの看板娘だったのを、並平が見始めて結婚。恐妻家の並平だが、静香を幸せにしたいという気持ちは人一倍強い!並平と静香、そして周囲の人々のなにげない日常を描くラブ・コメディ!
みんなのバス

みんなのバス

観光バスの運転手・車田二郎と、ガイドの河合明奈は誰もが認める名コンビ。だがその二人、実は親子で、明奈は離婚した母方の姓を名乗っている。ある日、秋の海の幸ツアーに参加したカップルの客が、なにやら思いつめた表情で元気がない。そんなカップルの様子に、明奈のおせっかいな虫がウズウズと騒ぎ出して…!?