あらすじ

▼第1~6話●主な登場人物/神矢史良(偉人のクローンのみが通うセントクレイオ学園において、唯一の“非クローン”)●あらすじ/西暦二×××年、世界中の偉人のクローンたちが通うセントクレイオ学園で、唯一の非クローンである神矢は「音楽の勉強がしたい」と願うマリ・キュリーのことを、学園の教師である父に相談。だがその直後、マリは「転校する」との言葉を残し学園を去ってしまった。一方、学園の先輩“クローン・ケネディ”が衆人環視のもと暗殺されて…(第1話)。●本巻の特徴/歴史に名を残した偉人達のクローンばかりが通う学園に、一般人は神矢ただひとり。クローンの苦しみとは!?ただの人間の哀しみとは!?異色学園ファンタジー第1集!!●その他の登場人物/マリ・キュリー(キュリー夫人のクローン。音楽を学ぶために転校していったが…)、フロイト(ジークムント・フロイトのクローン)、ナポレオン(ナポレオン・ボナパルトのクローン)、一休(一休宗純のクローン)、エリザベス(エリザベス一世のクローン)、ナイチンゲール(フローレンス・ナイチンゲールのクローン)、モーツァルト(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトのクローン)
放課後のカリスマ 1巻
▼第1~6話●主な登場人物/神矢史良(偉人のクローンのみが通うセントクレイオ学園において、唯一の“非クローン”)●あらすじ/西暦二×××年、世界中の偉人のクローンたちが通うセントクレイオ学園で、唯一の非クローンである神矢は「音楽の勉強がしたい」と願うマリ・キュリーのことを、学園の教師である父に相談。だがその直後、マリは「転校する」との言葉を残し学園を去ってしまった。一方、学園の先輩“クローン・ケネディ”が衆人環視のもと暗殺されて…(第1話)。●本巻の特徴/歴史に名を残した偉人達のクローンばかりが通う学園に、一般人は神矢ただひとり。クローンの苦しみとは!?ただの人間の哀しみとは!?異色学園ファンタジー第1集!!●その他の登場人物/マリ・キュリー(キュリー夫人のクローン。音楽を学ぶために転校していったが…)、フロイト(ジークムント・フロイトのクローン)、ナポレオン(ナポレオン・ボナパルトのクローン)、一休(一休宗純のクローン)、エリザベス(エリザベス一世のクローン)、ナイチンゲール(フローレンス・ナイチンゲールのクローン)、モーツァルト(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトのクローン)
放課後のカリスマ 2巻
▼第7~12話●主な登場人物/神矢史良(偉人のクローンのみが通うセントクレイオ学園において、唯一の“非クローン”)●あらすじ/セントクレイオ学園の“学術研究発表会”に合わせて、クローンを皆殺しにしようとする暗殺集団が、秘かにその準備を進めつつあった。そのころ神矢は、モーツァルトの首吊り事件に心を痛めていたが、“ドリー様”のおかげで一命をとりとめたというヒトラーの言葉に安堵する。“ドリー様”はクローンたちのお守りとしてどんどん広まっていくが…?(第7話)●本巻の特徴/クローンとしての真価と成果が問われる“学術研究発表会”を前に、慌ただしい学園内。そんな中“ドリー様”の信憑性を疑う声が駆け巡り…!?異色学園ファンタジー、急展開!!●その他の登場人物/マリ・キュリー(キュリー夫人のクローン。音楽を学ぶために転校していったが…)、フロイト(ジークムント・フロイトのクローン)、ナポレオン(ナポレオン・ボナパルトのクローン)、一休(一休宗純のクローン)、エリザベス(エリザベス一世のクローン)、ナイチンゲール(フローレンス・ナイチンゲールのクローン)、モーツァルト(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトのクローン)、ヒトラー(アドルフ・ヒトラーのクローン。史良とは仲がいい)、ロクスウェル(セントクレイオ学園の理事長)
放課後のカリスマ 3巻
▼第13~18話●主な登場人物/神矢史良(偉人のクローンのみが通うセントクレイオ学園において、唯一の“非クローン”)●あらすじ/マリ・キュリーと呼ばれる少女と、史良によく似た男・カイに出会い、困惑する史良。学園のOBであるカイも何者かのクローンであることを明かされ、自分自身もクローンである可能性の出てきた史良は、自分の存在意義について悩み始める。一方、その場に居合わせたフロイトも、史良とカイの関係性について考え出して…(第13話)。●本巻の特徴/生徒達の運命を左右する“学園研究発表会”。様々な懸念から規模を縮小して開催された会場で、彼らを待っていたものとは…!?学園ファンタジーの謎がさらに深まる、衝撃の第3集!!●その他の登場人物/マリ・キュリー(キュリー夫人のクローン。音楽を学ぶために転校していったが…)、フロイト(ジークムント・フロイトのクローン)、ナポレオン(ナポレオン・ボナパルトのクローン)、一休(一休宗純のクローン)、エリザベス(エリザベス一世のクローン)、ナイチンゲール(フローレンス・ナイチンゲールのクローン)、モーツァルト(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトのクローン)、ヒトラー(アドルフ・ヒトラーのクローン。史良とは仲がいい)、ロクスウェル(セントクレイオ学園の理事長)、パンドラ(ロクスウェルが連れてきた少女。マリ・キュリーの遺伝情報を持っている)、カイ(クローンの研究をしている学園のOB。史良によく似ている)
放課後のカリスマ(4)
世界中の偉人のクローンのみが通うセントクレイオ学園において、唯一の非クローンである神矢史良。その学園の一大行事である「学術研究発表会」が、謎のテロリスト達によって襲撃された。テロリスト達の正体は…なんと学園の卒業生、つまり偉人のクローンだった。さらに、その中には史良と良く似た顔を持つ男が3人!?史良に似た男の一人によって磔にされたジャンヌ・ダルク…その運命は?史良は、ナポレオンはジャンヌを救うことが出来るのか!?謎が謎を呼ぶ、新感覚学園ファンタジー!!
放課後のカリスマ(5)
偉人クローン達が通うセントクレイオ学園を襲撃した集団のひとりであり、見た目が史良に酷似した男=カイ。そのカイが、自らの青春時代…つまり、前世代クローン達の学園生活を語り始めた。それは、今の学園とほとんど変わらぬ平和な日々。しかし、カイの前にもう一人のカイが現れてから、人間関係に微妙な亀裂が走り始める。そんな中で行われた学術研究発表会。それは、紛う事無く「クローン達のオークション」であった。ヒトラーを始めとして、それぞれ「買い手」が見つかり卒業してゆく生徒達。そして、学園に残されたカイ達を待っていた過酷な運命とは…?(連載第25話~30話を収録)
放課後のカリスマ(6)
史良に酷似した男=カイが語る、学園の過去――。学園を卒業した前世代のクローン達しかし、彼らを待っていたのは、オリジナルの偉人のイメージに縛られ続ける苦難の道だった。そんな中、「傷を持つカイ」は銃を手にして、心が壊れる寸前であるクローン達を訪ねる。そう、彼らの魂を救済するために。それが、セントクレイオ学園を襲撃した集団・ストライカーの始まりだった…。カイの話を聞き、困惑する史良達。中でもエリザベスは、カイの導きにより信じ難い光景を目の当たりにすることに…!?[連載第31話~36話を収録]
放課後のカリスマ(7)
史良に酷似した男=カイとともに学園を脱出したエリザベスとヒトラー。一方、父親の神矢からあらためて自身がクローンであることを告げられた史良は、学園を「卒業」して、クローン・レオナルド・ダ・ヴィンチが統べる財団へ身を寄せることに。そこで史良は、ある懐かしい人物と奇跡の邂逅を果たす。そして財団にいる間、己の「オリジナル」の意思を継ぐことを求められる史良…。そんな中、アインシュタインら前世代クローンと合流したヒトラーが、メディアを通じて衝撃的な告白を…!?[連載第37話~42話を収録]
放課後のカリスマ(8)
セントクレイオ学園をマスコミに公開すると決断した史良。しかしその結果、学園の生徒に犠牲者が…。自らの重責に耐えかねた史良は、マリ・キュリーとともにダ・ヴィンチ財団から脱走をはかった。「ただの人間」として外の世界で生きようとする史良は、そこで束の間の幸福を味わうが、ダ・ヴィンチが放った刺客により追いつめられてしまう。一方、悲劇のヒーローとして自らその身を晒したヒトラーは、世間からの支持を集め始めており…。クローンとはいったいなんなのか。その価値は。存在の意味は――深淵へと近付く物語、最新第8集!
放課後のカリスマ(9)
黒江が語る、学園創設時の日々――母を亡くし、外部からセントクレイオにやってきた黒江。そこにいたのは彼の父、ドクターXと、史良に酷似した若き日の神矢だった。神矢を溺愛し、黒江を忌み嫌うXに嫌悪感を抱きつつ、プロトタイプの偉人クローン達と生活を共にする黒江。さらに新たな転入者・ロクスェルを加えたセントクレイオだが、ある日、全てのプロジェクトを揺るがす事件が発生し…?クローン達が生みだされたその理由が明らかとなる、衝撃の最新刊!
放課後のカリスマ(10)
自分自身も、己の父・神矢も、ともに学園創始者である黒江の父のクローンであることを知らされた史良は、混迷の中でヒトラーと再会。ヒトラーは共闘を呼びかけるが、史良はこれを拒否。セントクレイオに戻り、ヒトラー達と全面対決することを決意する。そして世間からのバッシングが続く学園では、理事長・ロクスウェルが秘策を…?IKKIを代表する、スエカネクミコ氏渾身の新感覚ファンタジー連載、ついに第10集到達!
放課後のカリスマ(11)
幼い頃に出会った前世代のクローン・ナイチンゲールに憎しみを抱き続けている双子の兄弟。母を見殺しにされたその恨みを晴らすため、武器を携え学園へ侵入するものの失敗、二人は離ればなれに。一人残された弟は、世間に姿を現した現在のナイチンゲールの誘拐を企てる。しかしこの一件は、偉人クローン全ての運命を破綻へと導くきっかけであった…。新感覚ファンタジー、クライマックス直前の第11集!
放課後のカリスマ(12)
クローン保護法が成立し、窮地に立たされた史良達。ヒトラーへの最後の説得も空しく、セントクレイオ学園に権力の介入を許す事態となる。しかし、部隊を率いて学園内を蹂躙するアインシュタインは、無抵抗の生徒達に銃口を向け…!? はたして、偉人クローン達の運命は…!!? 世界の偉人のクローン達をめぐる新感覚ファンタジー、堂々の完結!
マンガ麺

マンガ麺

板垣巴留(「BEASTARS」)の秘密の麺、石黒正数(「天国大魔境」)の青春の麺、鳴見なる(「ラーメン大好き小泉さん」)のはしご麺、総勢22名の作家がおくる、作家と麺の、手軽で奥深い物語!! 深夜に手軽なエネルギー補給♪ 作家稼業の強い味方! 手軽で奥深い、『麺』のアンソロジーコミックス!! ★豪華執筆陣★ ※五十音順 麻日隆/石黒正数/板垣巴留/上田信舟/円藤エヌ/長田悠幸/音井れこ丸/北駒生/篠丸のどか/シモダアサミ/スエカネクミコ/たかし♂/タカダフミ子/多田基生/釣巻和/トウテムポール/鳴見なる/晴川シンタ/三月えみ/峰なゆか/米代恭/ロッキー
RWBY 氷雪帝国 THE COMIC

RWBY 氷雪帝国 THE COMIC

科学と魔法が同居する世界『レムナント』。人間・獣人・動物が暮らすこの世界には『グリム』と呼ばれるモンスターが存在するが、日夜『グリム』に立ち向かう『ハンター』たちの活躍により平和が保たれている。ハンターに憧れ、ハンター養成学校『ビーコン・アカデミー』に飛び級で入学した少女ルビー・ローズは、学園で出会ったワイス・シュニー、ブレイク・ベラドンナ、そして姉のヤン・シャオロンとともに『チームRWBY(ルビー)』を結成する。それぞれの想いを胸にハンターを目指す彼女たちを、今までにない脅威が襲う――!?話題のTVアニメ『RWBY 氷雪帝国』を、スエカネクミコが鮮やかなタッチでコミカライズ!初めて『RWBY』シリーズに触れる方から原作ファンまでお楽しみ頂ける“もうひとつのRWBY”コミック第1巻登場!!!
2DK

2DK

大学受験に失敗した敦は都会の予備校に通うため、叔父・マキオのマンションに居候することに。だが、若くてイケメンで、鍛え上げられた美しい肢体を持つマキオは、まさかのAV男優だった!童貞浪人生とAV男優の危ノーマルな同居生活スタート!!思春期男子の悩める日常を描いた短編『OPI』も収録
プリティ・マニア

プリティ・マニア

素敵な男子とのキラキラキャンパス生活を夢見て大学に入った谷中都。だが、よりにもよって彼女に声をかけてきた男子は超~オタク。都が自分の崇拝するアニメキャラにソックリだと主張する電波男子。だが彼のメガネを取った時の美男子っぷりに一目惚れしてしまった都はどんどんオタ世界にはまりこみ!?デコボコカップルがおりなす、ちょっぴり、いやかなりヘンなラブコメ発進!!!
放課後のかりちゅま

放課後のかりちゅま

世界中の偉人のクローンが集まるセントクレイオ学園。そこにただ一人「偉人クローンではない者」として転校してきた神矢史良。彼の学園生活は…おかしなクラスメイトに囲まれて、シッチャカメッチャカ!空気読めない俺様野郎・ナポレオン、婚活ジャンキー・エリザベス、エロ心理学炸裂・フロイト、お尻まるだし・モーツァルト、紫式部と清少納言は…腐女子!?本作だけのオリジナル偉人クローンも多数登場、大人気コミック『放課後のカリスマ』から飛び出したアナザーコメディ4コマ…それが『放課後のかりちゅま』!なんと、『カリスマ』作者のスエカネクミコ本人が自ら執筆!
ベルサイユオブザデッド

ベルサイユオブザデッド

婚姻のためオーストリアからフランスへと向かったマリー・アントワネット一行。しかしその道中で「不死者」の群れに襲われてしまう。密かに同行していたマリーの双子の弟・アルベールは姉の危機を前に、尋常ならざる決断をするが――? 革命の歴史を暗黒色の血で塗り替える、新たなダークファンタジー開幕!