あらすじ

邪魔者を全て倒し、久し振りの一家団らんを楽しむ親父一家。だが、長女の久美子が、友達からの電話で呼び出されたまま帰って来ない。心配する親父のもとに、ヤクザの哲から一本の電話が入る。「娘を取り返したければ、渚埠頭まで来い」と…。渚埠頭に集まった暴走族たちを蹴散らした親父は、哲を今度こそ殺そうとする。だが、哲が久美子を思う気持ちが本物であることを認めた親父は…!?
親父 1巻
親父が帰ってきた。家族が待つ家に。だが、親父が不在だった16年の間に、娘・久美子はヤクザの妻となり、息子・洋介は根性のないヘタレヤンキーになり、母親はオロオロするばかりで…。帰ってくるなり早々、久美子につきまとうヤクザを一撃で倒した親父。驚く久美子と洋介に、母から驚愕の過去が語られる。16年前、親父は一家を守るためヤクザと闘っていた!!
親父(2)
昼間から酒びたりで、女房・子供にも容赦なく手を上げる。親父の親父は、正真正銘の人間のクズだった。少年時代の親父は、母親をかばいつつ、いつかこの男を殺そうと固く胸に誓うのだった…。そして現在、家族団欒の最中にあった親父を、突然の病魔が襲う。圧倒的パワーを誇る親父の体に異変が?だが、家族の前では何事もなかったかのように振舞う親父は…!?
親父(3)
邪魔者を全て倒し、久し振りの一家団らんを楽しむ親父一家。だが、長女の久美子が、友達からの電話で呼び出されたまま帰って来ない。心配する親父のもとに、ヤクザの哲から一本の電話が入る。「娘を取り返したければ、渚埠頭まで来い」と…。渚埠頭に集まった暴走族たちを蹴散らした親父は、哲を今度こそ殺そうとする。だが、哲が久美子を思う気持ちが本物であることを認めた親父は…!?
たこ焼マンSTORY

たこ焼マンSTORY

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』の、もりやまつるが描く、浪花のコテコテヒーロー参上!! 大阪はえびす橋のたこ焼屋「たこやん」の老夫婦に、待望の後継ぎができた。それはヘソから生まれた、粉物でできたような謎の生命体・たこ焼マンだった!
ディスオーダー

ディスオーダー

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』のもりやまつるが描く、渾身のロマンティック・アクション・バイオレンス!! 壊れた男は、一瞬のエクスタシーのために命を賭けた!! 「まやかしの人生とは、もうオサラバや‥‥」 生き甲斐を見失った公務員・遠藤忠は築き上げたもの全てを破壊し、心に痛手を負った女子高生・桐島涼子と、不変の愛を求め疾走する。「壊れて悪いか!?」 腐った倫理では止められない、至高の堕落。
なんでやねん!

なんでやねん!

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』のもりやまつるが描く、漫才師をめざす二人の「大阪ラブストーリー」でっせ! 漫才師をめざす箕面カンジ(通称カンチ)が選んだ相方は、宝ジェンヌを夢みる富田林リカ! 二人を待ちうけるのは、アホな師匠と裏社会!? どうなる‥‥愛の活劇!!?
街のワケアリBROTHERS

街のワケアリBROTHERS

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』の、もりやまつる連載作第2弾! ヘビメタであぶない弟と、オタッキーで、ただあぶねェだけのお兄ちゃん。こりゃまた斬新なブラザーズ、笑いに飢えてるアナタにオススメの第1巻!! まさに今(1990年当時)、旬たけなわであるヘビメタとオタッキーが、もしも兄弟だったら‥‥という、まるでドッドッドリフの大爆笑~~♪をほうふつさせる様な企画で誕生したのが、このワケアリBROTHERSだ! このあまりにも強引かつ斬新でアブノーマルなツゥショット漫画にキミは、果たしてついて来れるか!?
バブルにOB!?

バブルにOB!?

2017年の秋、アルバト商事の社内コンペ。社内一ゴルフ好き社員・金子の率いる1組目のカートが突如暴走。崖下めがけて行ったはずのカートはなんと、約30年前にワープする。そこはなんと、バブル景気に沸く六本木だった。元の世界へ戻るため、悪戦苦闘する4人だったが、ゴルフ場会員権詐欺事件に巻き込まれ―。果たして4人は無事、元の世界に戻ってこられるのか!?
天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

父親が多額の借金を残し蒸発してから、ケンカに明け暮れる日々を送っていた岩城凌(イワキ・リョウ)。中学3年のある日、ケンカで逮捕されたリョウは、ボクシングジムの会長で保護司でもある須賀のもとへ連れて行かれる。強制されることが大嫌いなリョウはそれに反発するが……!?――「天下取ったる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第1巻!
親父
家族が命(すべて)。帰ってきた親父が示した愛と男の生き様。 #完結応援
親父 もりやまつる
たか
たか
ものすごいものを読んでしまった…。あまりに良すぎて感想なんて絶対書けないという気持ちになりましたが、世にもっと広めるため書いておこうと思います。 (これから読む方にまっさらな状態で楽しんでほしいので核心に触れるネタバレは避けてあります) https://i.imgur.com/EQuo64z.jpg この漫画を知ったきっかけは、マイページの「おすすめ」にこの『親父』(著: もりやまつる)が表示されていたこと。 強烈な表紙に惹かれ、あらすじにサッと目を通してとりあえず1巻だけ買って読んだんだけど…もう全てが自分の好みの最高の漫画だった。今まで読んだ全ての漫画の中でも一番かもしれない。(読み終わった直後なので興奮冷めやらない) ヤクザ者をボコボコに返り討ちにする桁外れの暴力。 実母と愛娘・愛息子への家族愛と、離れていてもお互いに想い続けた夫婦の純愛。 男らしさが極まりすぎてるがゆえのシンプルな下ネタ。 「暴力・愛・笑い」という、私がエンターテイメントに必須だと思っている要素が全て入っている完璧な物語。 しかも絵もが力強く、それでいて描き込みが細かいから見応え抜群…! 暴力に興奮し、下ネタで笑って、最後には愛の深さに涙が出てて…と、たった3巻の中で感情が目まぐるしく掻き立てられました。 何よりテストステロンが爆発してる親父の見た目と生き様が本っっっ当に途轍もなくかっこいいので、死ぬ前にぜひ一度読んでみてください。 たぶんゴールデンカムイ好きな人は好きだと思います…!