あらすじ

五郎さんが出会った目つきの悪い少年。名を「五郎」と言う。子供モトクロス大会に参加する彼の母親は、7年ぶりに再会した元・恋人だった!バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(1)
バイク屋の五郎さんは、ヒゲ面の不潔そうな中年男で金はないのに平然とグータラ生きている。それでも五郎さんには美女を惹きつける不思議な魅力があるのだ。バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(2)
五郎さんが出会った目つきの悪い少年。名を「五郎」と言う。子供モトクロス大会に参加する彼の母親は、7年ぶりに再会した元・恋人だった!バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(3)
五郎さんの店にバイクの修理を頼みに立ち寄った美女。ワシのマークの付いた彼女のバイクは、かつて天才レーサーと呼ばれた男の物だった。バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(4)
美女に「オートバイを降りて!」と言われた五郎さん。彼女にはオートバイ事故で愛する人を亡くした悲しい過去が…。バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(5)
かつての恋人が五郎さんを頼ってやって来た。50万円が必要だという彼女のために、五郎さんは賞金を獲得すべくレースに復帰する!しかし、挑戦するのは30度バンクと呼ばれる極めて危険なコースだった…!バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(6)
五郎さんの店の前に赤ちゃんが!書き置きによると、五郎さんの子供が欲しかったのだが、育てる自信が無いという。「五郎太」と名づけたその子の子守をする五郎さんだったが――!?バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(7)
五郎さんのレーサー仲間・ケッコンサギのマサアキ。蘇る二人の青春時代――。バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(8)
夢に生きる男にうんざりしている女。そんな彼女が五郎さんと出会ってしまった。五郎さんの今の夢は、「あんたと一発ビシバシ決める事だゼイ!」。バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(9)
ケッコンサギのマサアキですら舌を巻くテクニシャンのじいさんとは!?五郎さんがじいさんと対決だ!バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(10)
五郎さんのじいちゃん来る!!現代社会に怒るじいちゃんが起こす革命とは――!?バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(11)
純白のライディングスーツに身を包み、真っ赤なSDRを駆るアイツ。「逃げる白雪姫はファイアクラッカー」!そいつが彼女の通り名だ!!バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(12)
サブが目の当たりにしてしまった女性のバイク事故。バイクを愛することをやめてしまった彼女に、サブは熱く訴えかける。「バイクは生き物です」――バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが織り成す、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!
万歳ハイウェイ(13)
さらば愛しき大将・五郎さん!また逢える日まで!!バイクを愛する純情中年・五郎さんと美女たちが繰り広げる、大人の青春グラフィティ。男は顔でも金でもない。心とバイクだ!!イッエイ愛してるゼ――イ!!
狩撫麻礼作品集 カリブソング

狩撫麻礼作品集 カリブソング

【SIDE A】大友克洋「EAST OF THE SUN,WEST OF THE MOON」/かわぐちかいじ「赤い風車」/谷口ジロー「野獣の夜」/守村大「Rock喫茶開店入門編」/泉晴紀「ダーク・マスター」/いましろたかし「おめーに似た奴」 【SIDE B】松本大洋「リボルバー」/森園みるく「デッドエンド」/カネコアツシ「CALLING」/やまだないと「ホラぁ」
試し読み
あいしてる

あいしてる

星野鉄馬(ケンタ)、30代の青春――!!ひとりの男の面白うて悲しき人生を描く、成長ストーリー!1960年前後、横浜あたり。夜中オートバイを乗り回す“カミナリ族”の青年・星野鉄兵、22歳。世界一速いと言われたバイク・トライアンフの跨(またが)ったGI(米国兵)と日本人の少女に出会う鉄兵。売春婦としてGIに抱かれる少女の涙を見た鉄兵は、彼女を救おうと決意する。少女の名はマリア。鉄兵とマリアの出逢い……それは、星野鉄馬の物語の第0章……。
考える犬

考える犬

完璧を自負するモテモテ編集長・大門寺文左衛門(ぶんざえもん)が拾った子犬は、あっという間に80kg!厳しいしつけも馬耳東風、主人を格下扱いする子犬の紋次郎(もんじろう)と、イイ年をしてすぐ血がのぼる文左衛門が、「家長」の座を賭け本気のバトル!――『モーニング』連載のヒット作「あいしてる」などで、男の魂を描き続ける作家・守村大ならではの、“泣けて、笑える”犬&中年のケミストリー、お笑いてんこ盛りの第1巻!
花のうた

花のうた

幼いころに母を亡くし、北海道に暮らす母方の祖母に育てられた少女・ウタ(花野歌)。祖母の死をきっかけに、顔も知らない父親を捜して東京に出てきたが、そこは15歳の純粋な少女にはあまりにも厳しい街だった……。しかし、ホームレスのみんなや親方や紺野、そしてシバ(柴田)に出会い、ウタは持ち前の意志の強さと純粋な心でたくましく生きていく!
はるまげどん

はるまげどん

何をやってもついてない男・太助。特技は陰陽を説くじっちゃんから伝授された武術のみ。偶然、工事現場から掘り出された如意棒を手にしたら、花のお江戸にタイムスリップ、神の使い・猿王に生まれ変わってしまった!?次期将軍家光を守るため、天下のご意見番・大久保彦左衛門のもと、愛と正義のために戦うぞ!
新白河原人

新白河原人

木を伐った。道を作った。鶏を飼った。野菜を育てた。囲炉裏を作った。カマドを作った。丸太小屋を建てた。サウナ小屋も建てた。横に風呂まで作った。──電気もガスも水道も無い広大な雑木林に入植した一人の漫画家が、男のロマン溢れる居住空間を作り上げるまでの数年間を綴った驚愕の記録!
バージンによろしく

バージンによろしく

男38歳、“処女(バージン)”にこだわりアリ!?“こんなにおせっかいで、気持ちのいい仕事はない!!”をモットーに、結婚相談所を開業している中年男・丹波靖児。“おしかけ助手”の女子大生・美和子のアシストを受けつつ、男と女の本音を真っすぐ見つめて見事解決!!
POWER FOOL

POWER FOOL

坂東純一、通称・ジュンはスリーピースバンドのドラマーだ。バカでロクデナシだが、その熱い魂と反骨精神は筋金入り!おい諸君!屁のような“さわやか管理マンガ”はそろそろやめにして、こーゆー正しいバイブレーションを感じたまえ!表題作ほか、『Rock喫茶開店入門編』収録。