あらすじ

【「異世界居酒屋「のぶ」」の実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンオフ作品。次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア! 王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。新たな異世界グルメファンタジー、ついにスタート!
異世界居酒屋「げん」 1巻
【「異世界居酒屋「のぶ」」の実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンオフ作品。次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア! 王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。新たな異世界グルメファンタジー、ついにスタート!
異世界居酒屋「げん」 2巻
【「異世界居酒屋「のぶ」」実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンオフ作品。次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア! 王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。新たな異世界グルメファンタジー第2弾!
異世界居酒屋「げん」 3巻
【「異世界居酒屋「のぶ」」実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンオフ作品。次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア! 王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。新たな異世界グルメファンタジー第3弾!
異世界居酒屋「げん」 4巻
【「異世界居酒屋「のぶ」」実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンオフ作品。次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア! 王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。新たな異世界グルメファンタジー第4弾!
異世界居酒屋「げん」 5巻
【アニメ化・実写ドラマ化で話題の「異世界居酒屋「のぶ」公式スピンアウト!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンアウト作品。次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア! 王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。居酒屋「げん」は、貧乏学生からお忍びでやってくる王女様まで、いろんなお客さんで今日も大賑わい! ぶり大根に天ぷら、ハンバーグ、どの料理も食欲をそそります。そんななか、「げん」以外にも異世界とつながっているお店の存在を知る人物が……? 新たな異世界グルメファンタジー第5弾!
異世界居酒屋「げん」 6巻
【アニメ化・実写ドラマ化で話題の「異世界居酒屋「のぶ」公式スピンアウト!】シリーズ累計400万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンアウト作品。次なる世界は異世界・東王国の王都パリシィア! 異世界の住人たちは、「げん」の珍しくもおいしい料理に夢中! 学生や衛兵、商人だけでなく、王女アデレードがおしのびでやってきたりとますます評判の「げん」。奈々海が異世界の王宮で働くことになったり、ますますにぎやかになるなか、「のぶ」にも登場するあの人物がついにご来店……!? もちろんおいしいごはんも盛りだくさん! 新たな異世界グルメファンタジー第6弾!
異世界居酒屋「げん」 7巻
関東某所にあるはずが、異世界・東王国の王都パリシィアに突如つながってしまった、居酒屋「げん」。サクサクの天ぷらから焼きそばパンまで、珍しくもおいしい料理に異世界の人は今日も夢中! 学生から貴族まで、お客さんがどんどん増えていき、ついには幼王・ユーグがお忍びでご来店するほど評判のお店になっていく。そんななか、お店ではとある常連客の恋が動きだす……!?
異世界居酒屋「げん」 8巻
シリーズ累計400万部を突破し、実写ドラマの続編も決定した大人気シリーズ『異世界居酒屋「のぶ」』の著者・蝉川夏哉による原作書き下ろし公式スピンアウトです。異世界に出入り口がつながってしまった居酒屋「げん」で振る舞われるのは、サックサクのれんこんのはさみ揚げや、熱々の網焼き野菜、日本酒に合うポテトサラダなど、珍しくて美味しい料理ばかり! 今回「げん」には、新人奇譚拾遺使やゲルドの会計係など、魅力たっぷりの新キャラクターをはじめ、常連さん達もぞくぞくと来店します。最新第8巻は、女性キャラ達が大活躍!おいしそうな料理と彼女達の幸せそうな表情に、元気がもらえる1冊です。
異世界居酒屋「げん」 9巻
異世界居酒屋「のぶ」公式スピンアウトの第9巻! シリーズ累計500万部を突破し、WOWOWオリジナル実写ドラマのSeason 3も決定した大人気シリーズ『異世界居酒屋「のぶ」』の著者・蝉川夏哉による原作書き下ろし公式スピンアウト第9巻です。異世界に出入り口がつながってしまった居酒屋「げん」は、ついに正太郎とひなたに引き継がれ、新章に突入! 自分のお店を持つという夢を叶えた正太郎が試行錯誤しながら出すのは、分厚い生姜焼きやハヤシライス、ベーコンのオーブン焼きなど、常連さんもご新規さんも大満足の、珍しくて美味しい料理ばかり! そして、新たな一歩を踏み出した「げん」に、新たな仲間が……!?
異世界居酒屋「げん」10巻
シリーズ累計500万部を突破し、アニメ化・実写ドラマ化もされた大人気シリーズ『異世界居酒屋「のぶ」』の著者・蝉川夏哉による、原作書き下ろし公式スピンアウト第10弾です。「げん」を正式に草平から引き継いだ正太郎とひなた。新人アルバイトのアリエルもくわわり、より賑やかで新たな「げん」の形がだんだんと見えてきました。そんなある夜、夜遊び用の馬車で来店した謎の美男子は、何やら悩みを持っているご様子。一方別の夜、店内には秘密の話で盛り上がっている女子が二人。その内容は“素行調査”!?どうやら先日来店した美男子と大きな関係があるようで……?原作・蝉川夏哉による書き下ろし短編も特別収録!
異世界居酒屋「げん」11巻
累計630万部突破の人気シリーズ『異世界居酒屋「のぶ」』の著者・蝉川夏哉氏による原作書き下ろし公式スピンアウト第11弾!作画は『近畿地方のある場所について』コミカライズで話題沸騰の碓井ツカサ氏です。「げん」を正式に草平から引き継いだ正太郎とひなた。アルバイトのリュカにくわえ、頼もしい新人・アリエルも仲間入り!草平のサポートに甘えず、自分だけでお客さんにとびきり美味しいものを提供したい正太郎は、その強すぎる想いと裏腹に、段々と身体がついていかなくなってしまい……。異世界とつながった「げん」に、初めての危機が訪れようとしています。「げん」でおいしいごはんと、めくるめく人間模様をご堪能あれ!巻末には原作者:蝉川夏哉氏による書き下ろし小説「オ・レマイリの謎」を特別収録!
異世界居酒屋「のぶ」 エーファとまかないおやつ

異世界居酒屋「のぶ」 エーファとまかないおやつ

【「異世界居酒屋「のぶ」」の実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・「異世界居酒屋「のぶ」」の人気キャラクター・エーファが大活躍のオリジナルスピンオフ!! 原作に登場する「のぶ」看板娘・しのぶと働き者の従業員・エーファが、開店前のお店でタイショーに隠れてワイワイおやつを楽しむほんわかショートストーリー。エーファのおやつもぐもぐ姿に癒やされること間違いナシ! かわいいキャラたちのあま~い表情にほっこりしちゃってください!!
異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん

異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん

【「異世界居酒屋「のぶ」」の実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・「異世界居酒屋「のぶ」」が、原作者・蝉川夏哉自身による「描き下ろしストーリー」×公式イラストレーターくるり(転)自身による「描き下ろしマンガ」という原作コンビでオリジナルコミック化! 完全な新作ストーリーを、原作イラストレーターがマンガ化するという、ファンならずとも垂涎の作品!!
ふゆたま。

ふゆたま。

サンデーうぇぶり掲載の「璋子様のお気に召すまま」こぼれエピソードを描き下ろしました。(旧シリーズの「忌憚少女」と同じキャラクターですが商業連載となったためストーリーの連続性はありません) 本連載では描かなかった冬のエピソードをまとめています。璋子と宇於崎が出会ったばかりの頃のエピソードも収録。
璋子様のお気に召すまま

璋子様のお気に召すまま

その美少女、我が儘につき―― 時は大正―― 舞台は東京、とある華族家の末娘・璋子(たまこ)が訳あって住まわされている別宅があった。璋子のライフワークは、お世話係の宇於崎(うおざき)に無理難題を吹っかけて困らせること。本の中の世界しか知らない璋子の好奇心を満たすため、今日も宇於崎は奔走する。
オーク探偵オーロック

オーク探偵オーロック

19世紀ロンドン。とある塔に監禁されていた少女・ユナは、自らを【無謬の名探偵】と名乗るオークにさらわれる。「口にした推理が全て真実となる」という不思議な力を持つオークは、その代償として名前や身体、そしてかつての相棒を失っていた。全てを取り戻すため、新たな探偵「オーロック」として、ユナと共に“切り裂きジャック”の事件に挑むことになり…!? 実力派推理小説作家原作で贈る超常推理活劇、ここに開幕!