あらすじ

レンは浜辺の村で、魚介の買い付けと気分転換を済まし、ハルーラへ戻ることにした。だけどその帰路で、オーガロードが率いる群れと、街の討伐隊との戦いに出くわしてしまう。もめごとからは距離を置きたいレンだが、街の人たちを守るため、そしてフェンリルのノルンのためにも、重い腰を上げる。レンはそのチート能力を駆使して、オーガロードを倒せるのか!? スローライフ転生ファンタジー、第5巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 1巻
「私、おっさんだった!!」孤児の少女・レンは身売りされる途中で、前世の記憶を取り戻す。レンの前世は、三十代の男性研究者だったが、転生して今まで孤児として生きていたのであった。レンは、その身に秘められた魔法の才能と、前世の科学的知識を駆使して、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(2)【電子限定特典描き下ろしペーパー付き】
電子限定で特典描き下ろしペーパーを収録! おっさん研究者から少女になり、異世界にて二度目の人生を送るレン。前世の知識と魔法の才能を活用し、そして懐いたフェンリルの母子と共に、森の奥で快適な生活を過ごす。けれど、突然の訪問者が迷い込んだことから、思わぬ事態に‥!? スローライフ転生ファンタジー、第2巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(3)【電子限定描きおろしペーパー付き】
サバイバル生活をしていた森を出て、街へと向かうレン。道中、そして辿り着いた街では、様々な出会いが待っていた。だけどレンは、ギルドや宿屋でもチートスキルを発動してしまい、図らずも注目を集めることに…!? スローライフ転生ファンタジー、第3巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(4)【電子限定描きおろしペーパー付き】
サバイバル生活をしていた森を出て、街へと向かうレン。道中、そして辿り着いた街では、様々な出会いが待っていた。だけどレンは、ギルドや宿屋でもチートスキルを発動してしまい、図らずも注目を集めることに…!? スローライフ転生ファンタジー、第3巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(5)【電子限定描きおろしペーパー付き】
レンは浜辺の村で、魚介の買い付けと気分転換を済まし、ハルーラへ戻ることにした。だけどその帰路で、オーガロードが率いる群れと、街の討伐隊との戦いに出くわしてしまう。もめごとからは距離を置きたいレンだが、街の人たちを守るため、そしてフェンリルのノルンのためにも、重い腰を上げる。レンはそのチート能力を駆使して、オーガロードを倒せるのか!? スローライフ転生ファンタジー、第5巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(6)
レンは、快適なスローライフを満喫しようと、卵と牛乳を求めてハルーラを発つ。旅のお供は、美少女コンビのリリーとアリサ。レンは“創造魔法”を駆使して創ったゴーレム馬車と、魔性の魅力で二人をとろかす。そして、たどり着いた領都ムバロでは、驚愕の美味が一同を待ち受けていた…!! スローライフ転生ファンタジー、第6巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(7)【電子限定描きおろしペーパー付き】
レンは、リリーとアリサとともに、王都を目指して旅を続けていた。道中、盗賊の襲撃に遭いつつも、おおむねは快適な日々を過ごす三人。そして、王都のリリーの実家にたどり着き、魔法の修行を始めるレンであったが…!? スローライフ転生ファンタジー、第7巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(8)【電子限定描きおろしペーパー付き】
リリーとアリサとの採取依頼は無事に完了! レンは、いろんな意味で満喫しつつも、鍛冶場で職人修業へ! ガンコな親方を味方に付けて、こつこつかんかん剣を打つ毎日を送るであった。だけど、思わぬところで予期せぬ再会が!? スローライフ転生ファンタジー、第8巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(9)【電子限定描きおろしペーパー付き】
鍛冶場で剣を打ち、スキル向上に精を出すレン。一方で、旧友トリエラに読み書きを教える日々を過ごしていた。そして、同じ孤児院育ちの、リコリス、マリクル、アルル、クロとも再会を果たす。交友を温めるかの如く、一緒に採取のクエストに出かけるのであるが‥‥!? スローライフ転生ファンタジー、第9巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(10)【電子限定描きおろしペーパー付き】
孤児院の幼馴染たちと再会したレン。駆け出し冒険者の彼らに知恵や道具を授けたりと、ついついおせっかいを焼いてしまう。そして鍛冶修行をしつつも、驚きの便利アイテムも発明。だけど、それが思いもしない富をもたらしてしまい…!? スローライフ転生ファンタジー、第10巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 11巻
莫大な特許料でお金持ちになったレン。それはさておき、孤児院の幼馴染や冒険者たちに読み書き教室を開催。そして、豪華料理まで振る舞うレン。だけど、この噂が思わぬ反響を呼び、またまた揉め事に繋がってしまい……!? スローライフ転生ファンタジー、第11巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 12巻
タダ働きさせようとパワハラしてくるギルド職員を退けたレン。前世の知恵を駆使して、ギルドマスターに組織改革のアドバイスをしてあげるのでした。一方、孤児院の仲間たちがボロ家を借りて暮らし始めました。レンは見るに見かねて、改装工事を引き受けるのですが……!? スローライフ転生ファンタジー、第12巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 13巻
トリエラたちの幼なじみと一緒に収穫祭へと繰り出すレン。屋台食べ歩きやイベントで、ばっちりエンジョイするのでした。ところが、そこで予期せぬ出会いが待っていたようで…!? スローライフ転生ファンタジー、第13巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 14巻
収穫祭が終わり、レンに平穏な日常が戻ってきたと思ったら、またトラブルの気配が…!? 実は王族だったベクターから、魔力剣の製作を依頼されてしまう。断ろうとするレンだったが、自分の孤児院がある街にも、被害が及ぶと聞いてしまい‥!? スローライフ転生ファンタジー、第14巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 15巻
生まれ(?)育った孤児院の皆を助けるため、故郷オニールへと向かったレンたち。だけど、身バレを防ぐために、レンは森で潜伏生活をする。危機に備えて準備を進める中、謎の訪問者が現れて……!? スローライフ転生ファンタジー、第15巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 16巻
いよいよ「スタンピード」が勃発。オニールの街に向けて、魔物の群れが押し寄せてしまう。レンは、銀髪に偽装しつつノルンにまたがり、交戦を開始する! これが歴史に残る「銀髪伝説」の始まりとなるのであった…!! スローライフ転生ファンタジー、第16巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 17巻
巨人族の討伐を果たし、オニールの街を救ったレン。だけど、その大活躍のせいで、図らずも各方面から注目を集めることになってしまった。中でも、王族のベクターが並々ならぬ関心を示すのであった。王都に戻ったレンだったが、新たな面倒事が起きてしまい……!? スローライフ転生ファンタジー、第17巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 18巻
レンは、アルノー工房でエド達の監督を引き受ける。最初は面倒くさがるものの、なんだかんだいって、弟子たちの育成に熱が入るレン。そして、成果を確かめるための品評会に、同行するのであったが‥‥!? スローライフ転生ファンタジー、第18巻!
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 19巻
襲撃のトラウマで男性恐怖症になったレン。だが、リリー達の献身によって立ち直り、再び旅立つことができた。それだけに留まらず、謎の発明「ゴーレムアーマー」まで完成させてしまい……!?
よくわからないけれど異世界に転生していたようです 20巻
リリーとアリサたちとパーティを組み、旅に出たレン。たどり着いた町・ハンケンにてタケノコ掘りに勤しんだり 賃貸物件のリノベーションをして過ごすのでした。そして、ゴブリン討伐の依頼を受けたのですが……!? スローライフ転生ファンタジー、第20巻!
うちの弟子がいつのまにか人類最強になっていて、なんの才能もない師匠の俺が、それを超える宇宙最強に誤認定されている件について

うちの弟子がいつのまにか人類最強になっていて、なんの才能もない師匠の俺が、それを超える宇宙最強に誤認定されている件について

冒険者を引退したタクミがなぜか冒険者ランキング1位、宇宙最強に誤認定されてしまう!! その結果、凄腕剣士、龍王の娘、ゴブリンの王様など、さまざまな“最強”が彼の元にたずねてきてしまい…!? 「小説家になろう」発!! 第7回ネット小説大賞受賞作をコミカライズ!! 勘違いが勘違いを呼ぶ異世界コメディ!!
昔勇者で今は骨

昔勇者で今は骨

【電子限定特典ペーパー付き】激闘の末に魔王と相打ちとなり命を落とした勇者アルヴィス。しかし彼は生きていた…スケルトンとなって!? 魔王討伐と言う勇者としての役目を終え、3年もの間寝て遊んで暮らしていたのだが、かつての仲間であるイザナを探すために再び冒険者として登録することになったアルヴィス改めスケルトンのアル。見た目が完全にモンスターのため、行く先々でトラブルが発生!? 女行商人の護衛や未踏破ダンジョンのマッピングなど数々の依頼をこなしながら、ただの骨のアルは今日も人助けのために剣を振るう。
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(ガルドコミックス)

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(ガルドコミックス)

学校では“空気モブ”な高校生・三森灯火は、クラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。しかし、次々と周りがS級やA級の才覚を見出される中、“廃棄対象”となるE級の才能しかないと宣告されてしまう。救済を求める彼にクラスメイトが向けたのは蔑みの眼差しで……。そして、召喚主の女神ヴィシスにより生存者ゼロの遺跡に廃棄される。絶望に満ちた奈落の底で煮えたぎる復讐心を抱えた少年は、ハズレ枠と誹られた【状態異常スキル】で魔物を蹂躙する! 「何をしても生き残る――クソ女神に一発くれてやるまでは」かつてモブだった廃棄勇者が最強の悪魔へと至る逆襲譚、開幕!!
初体験プラス

初体験プラス

付き合って半年!! 二人っきりの旅行!! そして、混浴ってことは……しちゃってもいいんだよな!? やった! やったぁぁぁーっ! 今夜、俺は童貞を卒業する!! ゴメンね……さまざまな「初体験」。あれも、これも、それも、どれも。誰もが一度は通過する青春の入口ドア……青春の裏テキスト「ヤングキング」が贈る、さくさくほかほかのライトエッチ系アンソロジーコミックス。
くろバニー CLUB

くろバニー CLUB

大人気を博した黒バニーガールにスポットを当てた画集『くろバニー』色とりどりのバニーガールを描いた『いろバニー』も好評だったバニーガール画集シリーズ。今回は再び黒バニーガールにスポットを当てた『くろバニーCLUB』が発売!『くろバニー』に続き、よむ先生による描き下ろしイラストが映える表紙に仕上がっています。40名の各作家陣が様々なシチュエーションで表現した黒バニーガールズをお楽しみ頂ける至高の画集になっております。
カヌレ スール百合アンソロジー

カヌレ スール百合アンソロジー

好きです…お姉さま。上級生と下級生が姉妹の契りを結ぶ、「スール」を描く百合アンソロジー。乙女の花園に咲く、「姉妹」たちの想いを豪華執筆陣によるオール描き下ろしでお届けします。【カバーイラスト】未幡 【イラスト】カオミン 【コミック】ヨルモ・毒田ペパ子・樫風・めの・七坂なな・飴野・ねが・寝路・タカハシマコ・くもすずめ・純玲・はにみ・缶乃