あらすじ

不倫サレる妻たち。知らなければ幸せでいられた――? 佐藤なつきと瀬川さやかは高校の同級生で今は2人とも既婚者。夫・コウヘイに異性の影を感じたなつきは、さやかに相談するが――。恋、家庭、仕事、奪われる痛みの先にあるものは?
爪痕―それでも結婚、続けますか?― 1巻
不倫サレる妻たち。知らなければ幸せでいられた――? 佐藤なつきと瀬川さやかは高校の同級生で今は2人とも既婚者。夫・コウヘイに異性の影を感じたなつきは、さやかに相談するが――。恋、家庭、仕事、奪われる痛みの先にあるものは?
爪痕―それでも結婚、続けますか?― 2巻
なつきの夫・コウヘイの不倫相手は、高校時代の同級生・しおりではないかと疑い始めるサヤカ。自分の夫・トモキの不倫には気づいていない。夫に女の影を感じながらも家庭を維持しようとするなつきだが、コウヘイの感情は――? 誰かの幸せは誰かの不幸。それは不倫? それとも純愛? 不倫サレる痛みの物語。
爪痕―それでも結婚、続けますか?― 3巻
不倫サレる妻たち。奪われる痛みの物語。なつきに離婚届けを突きつけ家を出たコウヘイだったが、娘・ゆいの事故を知り、父親としての役割を果たそうとする。一方さやかは、トモキの女性関係を疑いながらも働く日々の中、会社の同僚・原田との距離が縮まっていき――。欲しいのは家族なのか恋人なのか、夫婦という他人同士の在り方を問う――。
爪痕―それでも結婚、続けますか?― 4巻
夫・トモキの元不倫相手・伊藤がサヤカの前に現れた。経緯を知り、トモキとの離婚を決意したサヤカだったが、他の女は遊びでサヤカが一番と本心で思っているトモキは、親族を巻き込もうとする。そんな折、サヤカの身体に異変が。その異変はなつきの夫・コウヘイの不倫相手・しおりにも――。歪みきった夫婦関係の行きつく先は?
爪痕―それでも結婚、続けますか?― 5巻(完)
トモキの元不倫相手が現不倫相手に接触し、その情報がサヤカの耳に入る。不倫をやめる意思のない夫に対して、サヤカがとった行動は? 一方、子供の為に別居状態を解消したなつきとコウヘイ。二人の心の距離はより遠くなっていた。ギクシャクした日々の中、コウヘイの不倫相手・しおりの身に異変が!? 何の為に結婚を続けるのか、あるいはやめるのか、それぞれが出した答えは?
結婚記念死【描き下ろしおまけ付き特装版】

結婚記念死【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録!!】「何度生まれ変わったとしてもきっと恋をする。私と幸太郎さんは運命の赤い糸で繋がっているから」夢見がちな主婦の楓は、愛する夫である幸太郎と5回目の結婚記念日を迎える。喧嘩が大嫌いな楓は、「これまで夫婦仲良く過ごしてこれたのは幸太郎さんが私を気遣ってくれたからだな…」と、幸せな気持ちでお祝いのディナーに向かう。しかし、予約した店に向かう途中で通り魔に遭遇してしまい、楓の運命の歯車は狂ってゆき…。【本作品は「結婚記念死」第1~5巻を収録した電子特装版です】【ズズズキュン!】
結婚記念死

結婚記念死

「何度生まれ変わったとしてもきっと恋をする。私と幸太郎さんは運命の赤い糸で繋がっているから」夢見がちな主婦の楓は、愛する夫である幸太郎と5回目の結婚記念日を迎える。喧嘩が大嫌いな楓は、「これまで夫婦仲良く過ごしてこれたのは幸太郎さんが私を気遣ってくれたからだな…」と、幸せな気持ちでお祝いのディナーに向かう。しかし、予約した店に向かう途中で通り魔に遭遇してしまい、楓の運命の歯車は狂ってゆき…。【ズズズキュン!】
私のクラスの生徒が、一晩で24人死にました。

私のクラスの生徒が、一晩で24人死にました。

あの夜、教室でいったい何が起きたのかーーー!? 私立南城高校2年C組の担任・北原はある女生徒・宮田知江の行方不明をきっかけに、信じられない事件へと巻き込まれていく……次々と明らかになる生徒の実態と繰り返される惨劇…、新感覚のホラーサスペンス「嫌ホラー」、開幕…!
閲覧注意-呪われた十の話-[短編集]

閲覧注意-呪われた十の話-[短編集]

あなたの後ろにも「ナニカ」がいるかもしれません――。収録作品:『卒塔婆の坂』(弓咲ミサキックス)『ツイてる人』(大介)『苦悩!化け猫おはし』(日日ねるこ)『奇なる部屋』(iwo)『離想のくらし』(石川オレオ)『25日の訪問者』(大介)『逃げられないこたつ飲み』(日日ねるこ)『僕には見える』(下待迎子)『左右線』(iwo)『なまはげの逆さ杉』(窓ハルカ)
超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー

超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー

「人間椅子」「犯人」「瓶詰地獄」「外科室」……。江戸川乱歩に太宰治、泉鏡花など日本人が熱狂した文豪たちによる、珠玉のミステリーが超訳マンガに!「オチがすごい」の観点で選び抜かれたラインナップを、読みやすい超訳マンガにしてぎゅっと詰め込みました。ドキドキ、ハラハラ、まさかのオチ。鬼才たちによる読者をダマす超絶技巧、存分に味わってください。
石川オレオ短編集

石川オレオ短編集

【EXIT(51P)】 「絶対に逃げ抜いてみせる!」。天使から課されたミッションは、アイテムで一箇所に集められた「災難」を「回避」することだった。 超怖がりの主人公・スナオは、自分を変えることができるのか…。【死神バイク(37P)】 「家出した日」は、「僕が死んだ日」だった―…。生きがいを感じられない高校生・陽司は、ゲームセンターで起こしたトラブルから逃げる途中で死神に出会い…。「黒脳シンドローム」の作者・石川オレオの、ハラハラする読切2作品を収録。
黒脳シンドローム

黒脳シンドローム

LINEマンガ連載ミステリー・ホラージャンル読者数堂々1位!! 「元の体を返してほしかったら、マネキンゲームに参加する?」交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、“全くの別人”の姿で目を覚ました。スピーカーを通じてミッションが下され、命がけのゲームが幕を開ける…!! 油断すると即死亡、極限のサバイバルサスペンス!! 【LINEコミックス・フルカラー】
かつて夫婦だった恋人たちへ

かつて夫婦だった恋人たちへ

不倫をサレて離婚した「すず」には同棲中の新しい恋人「宗一」がいる。宗一との関係は良好だが、彼に対してどうしても踏み込めない領域があった。それは、定期的に会っている元妻との娘「果音」の存在。一方で、不倫をシタ結果、離婚となった宋一の元妻「実奈子」は元夫の事が忘れられず、娘を口実に距離を縮めてゆき――。離婚を経験した男女の恋と葛藤を描く、痛みの物語。
不倫サレて離婚しました。

不倫サレて離婚しました。

離婚をするのはもちろん大変。けれど、離婚したあともとっても大変!? pixivで話題を呼んだ「不倫サレ日記。」の後日譚! 夫の不倫を知って離婚を決意したあめ子は、証拠集めや修羅場を経て、ようやく独り身に。これでスッキリ! 人生再スタート! と、思いきや…。友人関係・保険の後処理・2ヶ月目の孤独などなど、まだまだ元夫の呪いは解けず…。絶望から立ち上がる不倫サレ妻の日々を綴る、赤裸々エッセイ!
不倫サレ日記。 結婚9年目で33歳子なし兼業主婦が不倫されてみた

不倫サレ日記。 結婚9年目で33歳子なし兼業主婦が不倫されてみた

もし最愛の夫に不倫されたとき、あなたならどうしますか? まず証拠集め? 関係を修復しようとする? 弁護士に相談する? それとも……。ネットで話題沸騰の本作に、描きおろし「遺書として。」を加え、豪華大ボリュームの単行本化。日常が崩壊する絶望をつづった、著者渾身の実録ノンフィクション。
爪痕―それでも結婚、続けますか?―
息を吸うように不倫する人たち
爪痕―それでも結婚、続けますか?― 石川オレオ ななしなあめ子
六文銭
六文銭
男目線で、まず読んで思ったのが、息を吸うように不倫するなぁってこと。 普通、もっと罪悪感とか、後ろめたさとかあるもんじゃないのか?と思っていましたが・・・逆にこれがリアルなのか?と一周まわって納得してしまいました。 原作者が「不倫サレ日記」など実録エッセイを描かれた方なので、説得力マシマシなのも理由かもです。 内容としては、幼馴染2人の既婚女性を中心とした物語。 高校時代は、流行り物が大好きで同級生のなかでも中心人物だったが、今は専業主婦で家庭を大事にする「なつき」 二人目は、その友人でキャリア志向でバリバリと働く「さやか」 一見、家庭に仕事にと順風満帆な二人だが、すべからく夫が不倫しているという状況。 なつきに至っては、高校時代の同級生が、その相手という地獄絵図。 なんという泥沼。 不倫している二人の夫も、それぞれ理由が異なる。 専業主婦なつきの夫は、妻や子供、家庭のために、自分を犠牲にしてきたことに疲れ、ありのままの自分を認めてくれる相手に走る感じ。 バリキャリさやかの夫は、いわばリア充モテ男のゲーム感覚で不倫している感じ。 理由は、それぞれですが、嘘をつき相手を裏切る行為が平然とできる神経は、純粋に胸糞悪いですね。 表面上は、奥さん側に何か落ち度があるわけでもない(もしくは何も知らない状態)のが、より悲哀を加速させてくれます。 何も知らない子供が一番可愛そうです。 こういう人間は、結局、誰であろうと同じことするんじゃないかとか思ってしまう。 今は不倫相手に優しくても、一緒になれば、また別の相手に逃げるんだろうと。繰り返しますよ、根っこが同じなんで。 最新刊では、何事もなかったかのようにそれぞれの家庭へ戻ろうとしますが、自分のなかで、こんだけヘイトが溜まっているので、なんとなく、不倫相手からの報復展開を期待しちゃってます。