あらすじ

妃候補の王女たちと収穫祭で勝負をすることになったアリア。シャルルの助けを借りてピンチを乗り切ったアリアは、キノコ狩り大会で見事優勝! 収穫したキノコを使った絶品料理で街のみんなを魅了し、『しあわせ食堂』はますます人気店に。ようやく平穏な日常に戻ったある日、妃候補の一人・ローズマリーに食堂で働いていることがバレてしまう…! 口止めとして出された条件は、彼女を楽しませる料理を作ることで――!? 食堂で働き続けるため、得意の料理で胃袋掴んでみせます!大人気シリーズ コミカライズ、第4巻。(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 20・22・23・24・25に収録されています。重複購入にご注意ください)
しあわせ食堂の異世界ご飯 1巻
料理が得意な平凡女子が、一国の王女に転生!?生まれながらにして前世の記憶を持つエストレーラ王国の王女・アリア。大好きな料理をしながら平和な日々を送っていたのに、冷酷無比な皇帝の妃候補としてジェーロ帝国に行くことになってしまった…! 素性を隠しながらしばらく街で暮らすことにしたアリアは、ひょんなことから『しあわせ食堂』でシェフとして働くことに。アリアが作る日本食は人々の胃袋をがっしり掴み、食堂は瞬く間に行列のできる人気店へ。すると、評判を聞きつけた謎の美青年・リントがお店を訪ねてきて…? (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 1・2・3・5・6に収録されています。重複購入にご注意ください)
しあわせ食堂の異世界ご飯 2巻
料理人だった前世の記憶を持つ、エストレーラ王国の王女・アリア。皇帝の妃候補としてジェーロ帝国に来たはずが、ひょんなことから崖っぷちの『しあわせ食堂』で働くことに。持ち前のお料理スキルを活かし、『しあわせ食堂』はあっという間に大繁盛! アリアはすっかり常連になったリントや、『しあわせ食堂』の仲間たちとのんびり楽しく暮らしていた。ところがある日、リントが王族の証である装飾品を持っているのを発見してしまう…! もしかして、リントの正体は皇帝なの――!?転生王女が日本の料理でみんなの胃袋わし掴み! 大人気シリーズ コミカライズ、第2巻。 (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 6・8・9・10・11に収録されています。重複購入にご注意ください)
しあわせ食堂の異世界ご飯 3巻
リントに想いを伝え、エストレーラ王国の王女であることを打ち明けたアリア。リントもまた自分の正体が皇帝・リベルトだと明かし、国の情勢が落ち着いたら迎えに行くと約束する。その日を待ちながら『しあわせ食堂』で穏やかな日々を送る中、アリアのもとに一通の招待状が。その内容は、皇帝の妃候補を集めたお茶会の誘いだった! 初めて顔を合わせる妃候補たち――そこで大国の王女・セレスティーナから思わぬ宣戦布告が…!? 皇妃の座を巡って、王女たちのバトル勃発!? 波乱が巻き起こる、第3巻!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 13・14・16・18・19に収録されています。重複購入にご注意ください)
しあわせ食堂の異世界ご飯 4巻
妃候補の王女たちと収穫祭で勝負をすることになったアリア。シャルルの助けを借りてピンチを乗り切ったアリアは、キノコ狩り大会で見事優勝! 収穫したキノコを使った絶品料理で街のみんなを魅了し、『しあわせ食堂』はますます人気店に。ようやく平穏な日常に戻ったある日、妃候補の一人・ローズマリーに食堂で働いていることがバレてしまう…! 口止めとして出された条件は、彼女を楽しませる料理を作ることで――!? 食堂で働き続けるため、得意の料理で胃袋掴んでみせます!大人気シリーズ コミカライズ、第4巻。(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 20・22・23・24・25に収録されています。重複購入にご注意ください)
しあわせ食堂の異世界ご飯 5巻
『しあわせ食堂』でシェフとして働く一国の王女・アリアと、皇帝という身分を隠してお店に通っていた常連のリント。お互いの素性を打ち明け恋人同士になった二人だけど、リントの公務が忙しく会えない日々を過ごしていた。そんなある日、ローレンツからアリアにある依頼が。それは、多忙なリントのために王城でおいしいご飯を振る舞うこと! 心も体もほっこり温まる料理とともに、アリアとリントは久しぶりに二人きりの時間を過ごして――? 今回は新キャラも登場♪前世の記憶を持つ王女・アリアがおいしい料理を振る舞いますっ! 大人気異世界グルメファンタジー、第5巻! (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 27・29・30・31に収録されています。重複購入にご注意ください)
しあわせ食堂の異世界ご飯 6巻
寒い中働く常連客の職人さん達のため、冬の新メニューを考えることにしたアリア。テイクアウトもできる温かいものを…と考えたアリアは、寒い日にぴったりな冬の定番料理・おでんを作ることに! 初めて食べる熱々の絶品おでんに、お客さんの反応は――? さらに、ローズマリーが辛い料理を求めて再来店…! 彼女に満足してもらうため、アリアが作る刺激たっぷりな“ある料理”とは…!? 『しあわせ食堂』は今日も満員御礼♪電子・紙累計50万部突破の大人気異世界グルメファンタジー、待望の第6巻! (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 33、34、36~38に収録されています。重複購入にご注意ください)
しあわせ食堂の異世界ご飯 7巻
いつも大人気の『しあわせ食堂』から、ある日突然行列が消えた…!? どうやら原因は食堂の近くにオープンした屋台のよう。ライバル店を調査しようと『しあわせ食堂』の店主・エマが調査に行くと、なんとその店の人気メニューはこの世界にはないはずの“豚の生姜焼き”のハンバーガーだった!しかも店の経営者は、リントの失墜を狙うロスタン公爵だと判明して…!? お客さんを呼び戻すため、アリアは屋台に対抗する新メニューを作ることに。外はサクッと中はほくほくの食べ歩きもできる新メニュー“コロッケ”を武器に、食堂と恋人のピンチを救います! 電子・紙累計60万部突破の大人気異世界グルメファンタジー、第7巻!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.43・44・45・47・48掲載の30話~34話を収録しております。重複購入にご注意ください)
婚約破棄された替え玉令嬢、初恋の年上王子に溺愛される@COMIC

婚約破棄された替え玉令嬢、初恋の年上王子に溺愛される@COMIC

【「小説家になろう」月間異世界(恋愛)ジャンル第1位!】(※2021年4月時点) 「君にはもっと広い世界が似合う――」 「貴方の手をとってよいのでしょうか?」 魔道具大好き令嬢と鉄仮面な年上王子の純愛異世界ファンタジー! ボリューム大描き下ろし漫画&原作者書き下ろし小説収録!! 【あらすじ】 読書と魔道具が大好きな令嬢ルイゼ。双子の妹の替え玉を演じていた彼女はある日突然、妹に婚約者を奪われる。「魔道具の研究者」という夢を失い、気落ちするルイゼを救ったのは、再会した幼い頃の初恋相手・第一王子ルキウスだった! 秘密の書庫で、変わらない無邪気な彼の姿に思い出が蘇り、たちまち彼女の瞳に光が取り戻されていく。さらには無意識に甘い言葉を囁かれ、仕舞い込んだ恋心までも揺らいで――? 「君にはもっと広い世界が似合う――」 「貴方の手をとってよいのでしょうか?」 魔道具大好き令嬢と鉄仮面な年上王子の純愛異世界ファンタジー!
悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!

悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!

「リズ・ベルトランは高飛車で超わがまま。完全な『悪役令嬢』なんだ!」 公爵令嬢リズは、見合い相手のアラン王子の前で陰口を叩く弟王子の言葉を聞いて大ショック!! しかも今いる魔法の国は〈ゲーム〉の世界で、リズは意地悪な〈キャラ設定〉のために最後はアランに婚約破棄されてしまうらしい。心折れまくりのところをアランに見つかり、慰められて……。「悪役令嬢にならないよう、僕が協力してあげる」リズは別れる運命の王子から、なぜか甘々な指導を受けることに!?コミックシーモア『電子コミック大賞2020』ラノベ部門受賞作、ついにコミックス発売!
虐げられし令嬢は、世界樹の主になりました

虐げられし令嬢は、世界樹の主になりました

「君が僕にそう命じてくれるなら」少女フィオーラは伯爵令嬢だが、母親の身分を理由に義母・義姉から理不尽な扱いを受け暮らしていた。しかしある日、目の前に見知らぬ美しい青年が現れる。彼の名はアルム。なんでもこの世を支える世界樹の化身で、フィオーラは彼の主だというが……!?
令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活

令嬢エリザベスの華麗なる身代わり生活

『エリザベス!』名を呼ばれ振り返ると、見目麗しい貴族の男性が目の前に――。突然腕を掴まれ、そのまま連れ去られてしまった田舎貴族のエリザベス。『人さらいのお方』こと公爵家嫡男シルヴェスターに話を聞けば、駆け落ちして行方不明の妹・公爵令嬢エリザベスと瓜二つ、名前まで同じで…!?困窮する実家の援助と引き換えに、転んでもタダでは起きない苛烈な令嬢エリザベスの、華麗なる身代わり生活はじまりはじまり――!?
チート少女が暴君聖王に溺愛されそうですが、今は魔法に夢中なんです!!!

チート少女が暴君聖王に溺愛されそうですが、今は魔法に夢中なんです!!!

魔法学院の首席でありながら「最悪の天才」と呼ばれるカレンは、とある事情から学院退学の危機に陥ってしまう。唯一の回避条件は、封印師見習いとして新しく聖王に就任した青年レオンの魔法を封じることだった。だが彼は人を害するための魔法の使い手であり、封印師の病院送りや半殺しは日常茶飯事の暴君だという。けれどカレンはそんなレオンに対して恐れるどころか彼の珍しい魔法に興味津々で――!? 魔法バカな封印師見習いと凶悪な聖王さまの退学回避ラブコメ第1巻!!
婚約者が悪役で困ってます(コミック版)

婚約者が悪役で困ってます(コミック版)

ある日、私・リジーアは気がついた。この世界は前世でプレイしていた乙女ゲームだということに…。とは言え自分はただのモブだと安心していたのに、なんと破滅ルートのある悪役・ベルンハルトと婚約することになってしまい――!? かっこよくて家柄も良い、表向きは完璧は彼だけど、やっぱり裏では悪いことをしてるのかも!? 悪役婚約者の破滅を回避できるのは私しかいない! 仲良くなって彼を救ってみせる! モブに転生した私が活躍する破滅回避の学園ラブファンタジー
ブリッカ・ブラック

ブリッカ・ブラック

酒屋で働くために、街に出てきた青年ヒューゴ。しかし、新しい街に馴染む間もなく、ヒューゴは馬頭をした化け物や、巨人の化け物を目にするようになる。自分にしか見えない化け物の存在に悩むヒューゴ。そんな折、彼の悩みを聞きつけた紳士風の怪しい男性と可憐な少女が現れ──。
私を殺そうとした国でも救わなきゃダメですか?

私を殺そうとした国でも救わなきゃダメですか?

「婚約者も奪ってお金も奪った女の道連れに死ぬって…… そんなのアリ――――っっ!!!?」――と思ったら、そんな女の娘に転生してました!? (28歳 薬剤師)リーゼロッテはセントワーナー王国の繁栄のため、生贄になるべく連れてこられた千年に一度の魔力の持ち主。「可哀想なお姫様」のはずが、そんな彼女に突然不幸すぎるアラサー薬剤師・藤花の記憶が戻ってしまう……!?混乱する彼女の目の前に現れたのは、自分が死ぬ原因になったキララ。彼女は死なずに“異世界転移”して、この国の女王となっていた!!私はこの世界でも殺されちゃうの!? それとも――…!?義兄のイケメン王子や隻眼の剛健な剣士にも甘やかされながら…、私、薬剤師の知識を使って第2の人生始めます!!
力士の妻にされそうです(涙)

力士の妻にされそうです(涙)

熱い舌が私の唇を押し広げ、強引に絡まり合う… 深い深いディープキス。「あっ…んんん…!」。「お前は俺の嫁になるんだ!」…って、ハァ!? そんな話聞いてないよー(涙)!!! 「相撲ブーム」だかなんだか知らないけれど、私はやっぱりサッカーかな♪ 男のタイプだってビシッとスーツの人が好き♪ …って言ってるのに! 昨日会ったばかりの力士と「強制結婚」ってありえない! 一途で強引な超イケメン力士と一つ屋根の下、刺激的な日々が今始まる――!
猛獣たちとお姫様

猛獣たちとお姫様

お姫様を守るのは人間になった猛獣たち!? 幽閉されたお姫様、ヴェーク王国の第一王女ユーリアの友達はクマのヨゼフ、猟犬のルドヴィク、カナリアのミアーシュ、白馬のリシャルトの4匹。出ることのできない塔の中、いつも物語を読み聞かせながら仲良く過ごしていた。そんなある晩、ユーリアは王と王妃殺害の容疑をかけられてしまう。動物たちと共に森に逃れたユーリアだが、手元にあるのはお気に入りの本と母の形見の“小さな袋”だけ。「本当に困った時…これがおまえを助けてくれる――」父の言葉を思い出し、袋を開けると、そこには“虹色の粉”が――…!? 国を追われるお姫様と猛獣たちの恋と冒険のファンタジーロマンス。大人気乙女ゲーム「猛獣たちとお姫様」が待望のコミカライズ!
悪役令嬢に転生したと思ったら、シンデレラの義姉でした ~シンデレラオタクの異世界転生~

悪役令嬢に転生したと思ったら、シンデレラの義姉でした ~シンデレラオタクの異世界転生~

世界中で愛される童話『シンデレラ』 そんなシンデレラをいじめる義姉として、悪役令嬢のような形でこの世界に転生してしまっていた主人公・ステラは、童話の結末である破滅エンドを回避するべく、シンデレラと仲良くしようとするが・・・!? 元祖「悪役令嬢」であるシンデレラの義姉に転生した主人公をコミカルに描く、異色の童話転生物語、第1巻!
パーティーメンバーに婚約者の愚痴を言っていたら実は本人だった件(コミック)

パーティーメンバーに婚約者の愚痴を言っていたら実は本人だった件(コミック)

ゲームのやりすぎで死んだ私は、乙女ゲームのどのルートでも死んでしまう悪役令嬢・ロゼッタに転生した。死亡フラグを折ろうと画策するも、この世界で忌避される闇属性の魔力を持つ私は、家族や婚約者から嫌われており……。このままでは死んでしまうと、こっそり家を飛び出し、最強の冒険者を目指すことに! しかし効率的にレベルアップしていたら、ラスボス魔王より強くなっちゃったかも!? 小説家になろう発の大人気作! 死亡フラグしかない最強冒険者ロゼッタの破滅回避物語が今はじまる――!
悪役令嬢は推しが尊すぎて今日も幸せ

悪役令嬢は推しが尊すぎて今日も幸せ

目を覚ましたら、そこは大好きなゲームの世界で、しかも「悪役令嬢」に転生していると知ったオリヴィア。悪役令嬢?そんなこと気にしない!!この世界すべてが私の『推し』なんですもの!!!「はぁぁぁぁん尊いぃぃぃ………!!!!!」攻略対象キャラに会うたびに噴き出る鼻血……私は私の愛するこの世界のキャラクターの幸せを願います!ひとまずは、この世界の聖地巡礼と行きましょう♪大人気「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」のスピンオフ第1巻☆
異世界もふもふカフェ

異世界もふもふカフェ

ごく普通のサラリーマン・有馬太一はトラックに轢かれそうになっていた白い猫(神様)を助けたことで、お礼としてレベル∞のチートスキルとテイマーの職を得て、異世界へ転移! しかしその職業はただのテイマーではなく『もふもふに愛されし者』で…!? 規格外の能力で、目指すは冒険――ではなく、もふもふ達とふれあえる『もふもふカフェ』のオープン! 伝説のフェンリルをはじめ、ふわふわのベリーラビット、さらには災害級の魔物をテイムーー!? もふもふたちと過ごす、至高の異世界スローライフ!
悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?

悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの?

乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったオフィーリア。ついにゲームの舞台である学園に通い始めるも、入学式早々ヒロインと不穏な雰囲気に!?ヒロインのせいでバッドエンドにまっしぐら――って、そんな人生お断りです!「悪役令嬢でも幸せになる権利はある!」を合言葉に、バッドエンドを回避して、婚約者であるフェリクス様と幸せになります!
魔王と勇者に溺愛されて、お手上げです!

魔王と勇者に溺愛されて、お手上げです!

転生先の魔界で、魔王・ノアのお気に入り秘書官として働くクレア。だけど突然現れた魔法陣で、勇者・イルヴェルトのもとに召喚されてしまう!しかもクレアは魔王を討伐するための「聖女」に選ばれて……私、一体どーすればいいの!?独占欲強めの魔王と勇者に溺愛される、甘々な板挟みラブ、はじまります☆大人気小説のコミカライズ第1巻!★電子書籍限定で描き下ろし漫画を収録。
私、魔王。―なぜか勇者に溺愛されています。(コミック)

私、魔王。―なぜか勇者に溺愛されています。(コミック)

魔王討伐! 王命を受けて旅立った勇者オリヴェル一行。比類なき強さを持つ勇者の前に魔王は為す術もなく…。でもこの魔王セシリア、勇者くんにどストライクの可愛さだったから大変!! 王命なんてなんのその、勇者なのに魔王城からセシリアをお持ち帰りしてしまいました! こうして始まった凸凹すれ違い生活。ひたすらに猛アピールするオリヴェルだけど、セシリアには囚われの境遇としか思えず…。甘いお菓子に美味しいお茶、至れり尽くせりな生活の中、セシリアの誤解はいつ解ける!?究極のすれ違い&勘違いラブコメディー!
加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~

加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したツェリシナ。婚約者である王太子は、誰もが神々や精霊から加護を授かるこの世界で「加護なし令嬢」の自分を大切にしてくれるけど、いずれヒロインと結ばれて婚約破棄されることは転生前に知っている。むしろ二人が結ばれないと、待ち受けているのは処刑される運命で……。そんな結末に抗い、この世界でたくましく生きていこうとするツェリシナに、追い風となるような出会いが!?
箱庭の薬術師 神様に愛され女子の異世界生活(コミック)

箱庭の薬術師 神様に愛され女子の異世界生活(コミック)

神様に妹を助けてもらう代わりに、異世界で生活することになった楠木ひなみ。魔物との戦闘はできないけれど、神様からもらったスキルで美味しいポーションを大量生産しちゃいます! のんびり気ままに過ごしていたひなみだけれども、この世界にはどうも多くの問題があるようで――!? 「小説家になろう」発のんびりなのに、ときめいちゃう大人気作、遂にコミカライズ!‎