あらすじ

OL伊勢美 小春(いせみ こはる)と、化け猫・ひなとの同棲生活にある日突然、ひなの姉を名乗る少女が現れて……。強がりな小春が抱える家族との辛い記憶、そして、化け猫に関する衝撃的事実。「家族」の意味を問いかける、大人の女と化け猫幼女のヒーリングストーリー。
OLさんと猫のはなし 1
大手メーカーに務める、伊勢見 小春(いせみ こはる)。上司にも後輩にも「デキル女」として慕われる小春だが、多忙な毎日の中で、どこか寂しい毎日を送っていた。そんなある日、気まぐれで野良猫を拾い……。気持ちの表現がニガテなOLさんと猫さんのぶきっちょふたり暮らしがはじまる!
OLさんと猫のはなし 2
OL伊勢美 小春(いせみ こはる)と、化け猫・ひなとの同棲生活にある日突然、ひなの姉を名乗る少女が現れて……。強がりな小春が抱える家族との辛い記憶、そして、化け猫に関する衝撃的事実。「家族」の意味を問いかける、大人の女と化け猫幼女のヒーリングストーリー。
パルフェ

パルフェ

ちょっとの背伸び、重なる気持ち。百合姫からシチュエーション特化の百合アンソロジーが登場! 頭から尻尾まで「おねロリ」で甘々な1冊です。【執筆作家】伊藤ハチ/なもり/竹宮ジン/野中友/irua/竹嶋えく/嵩乃朔/焔すばる/いちごイチエ/黄井ぴかち/玉崎たま/香川悠作
吸血鬼の花嫁ーヴァンプドールのはなよめー

吸血鬼の花嫁ーヴァンプドールのはなよめー

※本作は嵩乃朔の個人誌作品の電子書籍版となります。【48ページ】《吸血餽―ヴァンプドール―》……それは、少女の生き血を吸うことでしか生きられない少女たち。彼女たちは《狼餽―ウェアウルフ―》と呼ばれる異形の存在を殲滅するため、帝國陸軍特務機攻部隊・通称《野犬殺し―ストレイドッグカーネイジ―》として闘う。そんな彼女たちに「兵糧」として与えたれたのは《花荊―はなよめ―》と呼ばれる少女たちだった――。「吸血鬼×軍服×百合」をコンセプトとした少女たちの物語がここに開幕!
先生

先生

※本作は嵩乃朔の個人誌作品の電子書籍版となります。【27ページ】彼女は私の生徒だ。三浦楓は都内でも一、二を争う進学校に通う高校生。私のお母さんの親友の娘さんで週に2回私が家庭教師をしている。しかし、最近少しだけ困っている。なぜなら彼女からせがまれる正解のご褒美というのが……先生、もっと ご褒美ちょうだい。
幼馴染みの吸血鬼さん

幼馴染みの吸血鬼さん

※本作は嵩乃朔の個人誌作品の電子書籍版となります。【27ページ】高校生の杉浦小陽(こはる)の幼馴染みの瑠璃川凛(りん)は実は吸血鬼。<br血を吸わせて欲しいと頼まれるが、実は小陽にも狼女という秘密があって…。血を吸われながら気持ち良くなっちゃって…?
美少女が天使をやしなう話。

美少女が天使をやしなう話。

※本作は嵩乃朔の個人誌作品の電子書籍版となります。【25ページ】悠李(ゆうり)は美少女鑑賞が趣味の女子高生。ある日、悠李は羽根の生えた天使を拾ってやしなうことに。けれど天使の栄養源は「生体エネルギー」で…?しかも彼女は天使なのに何の役にも立たず、家でお菓子を食べてゲームざんまい。脱ニートをめざす天使をやしなう女子高生のお話。
人外百合アンソロジー

人外百合アンソロジー

「人外×人間」をテーマにしたオリジナル百合アンソロジー。「同じ」ではないからこそ気づく想いを、『吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん』の嵩乃朔氏をはじめ、豪華作家陣が描きます。
OLさんと猫のはなし
日向で寄り添う、寂しい二人。 #1巻応援
OLさんと猫のはなし 嵩乃朔
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
対外的には強い女として、孤独を抱えて生きているOLの伊勢見小春は、雨の夜に木陰で震える子猫を拾った……はずだったのに……。 人の姿と猫の姿を行き来する「化け猫(自称)」の幼女を、無碍にできないOLが庇護する……寂しい二人が寄り添う生活が、始まる。 ♡♡♡♡♡ 猫の人間変化といえば猫又が有名だが、あれは長寿の猫がなるもの。産まれたばかりのこの「化け猫」が、どういう存在なのかは1巻では明かされない。 そういうこと以前に、寂しそうな子猫を拾った小春は、そのヤンチャぶりや、考えの分からなさに振り回され、苛立ってしまう。 小春はそんな子猫を面倒臭いと思いながらも、つい孤独な子猫をかまってしまう。寂しさを抱える小春の相反する行動に、どうしても共感してしまう。 一方子猫の方は、常に何かに怯えている。少しずつ安心していく彼女……名前を付けられ、明るい笑顔を向ける瞬間の愛らしさが、心に染みる。 幾つかの出来事を経て、二人の間にはまだ、温かな信頼感が生まれたばかり。2巻に続く新たな展開が仄めかされるが、とりあえずはクルクル表情の変わる愛らしい猫耳幼女と不器用な保護者の、ぎこちなくも温かい交流に、優しい気持ちを貰いたい。