あらすじ

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 凪とエリカの同棲先に転がり込んできたのは、なんと妹の幸だった! 幸を実家に追い返そうとする凪と幸は大喧嘩。だが実は、幸は凪ともっと一緒にいたいという気持ちを素直に言い出せないだけだった──。憧れの人・ひろとの遊園地デートに、エリカとも急接近!? 恋の四角関係は急加速!
カッコウの許嫁 1巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は──!?
カッコウの許嫁 2巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 出産時に取り違えられた凪とエリカは、両親たちのススメで許嫁&同居生活を送るハメに! 最愛の人・瀬川ひろにも許嫁がいることが発覚し落ち込む凪だったが、意外な趣味を通してひろと急接近。最高の学校生活が始まる──かと思いきや、なんとそこにエリカが転校してきた!
カッコウの許嫁 3巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 凪とエリカの同棲先に転がり込んできたのは、なんと妹の幸だった! 幸を実家に追い返そうとする凪と幸は大喧嘩。だが実は、幸は凪ともっと一緒にいたいという気持ちを素直に言い出せないだけだった──。憧れの人・ひろとの遊園地デートに、エリカとも急接近!? 恋の四角関係は急加速!
カッコウの許嫁 4巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! ひろ&凪のデートを目撃したエリカは、モヤモヤを解消するために凪を連れ出し衝撃告白! 動揺しまくる凪をさらなる試練が襲う! 成績大異変に同棲生活解消の危機──さらに夏祭りで許嫁関係がひろにバレるピンチまで訪れて……。お待たせしました。恋の四角関係、本格開幕です!!
カッコウの許嫁 5巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 最愛の人・ひろにエリカとの「許嫁関係」がバレてしまった! 驚きを隠せないひろだったが、自分にも許嫁がいるとエリカに伝え、めでたく「許嫁同盟」を結成! 一方、何やら幸はひろに不信感を抱いているようで…。波乱含みの勉強合宿も始まり、恋の四角関係は誰にも止められない!
カッコウの許嫁 6巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! エリカから兄の存在を知らされ悶々とする凪は、真相を探るべくホテル王のエリカパパに突撃。ところが、思わぬ返り討ちにあい悩みは深まるばかり。だがそんなモヤモヤも、ひろとの自転車デートに、3ヒロインとの海旅行(もちろん水着)で吹っ飛んじゃう! 最高の夏、始まります!
カッコウの許嫁 7巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! ドキドキの海旅行の帰り道、凪はひろと旅館で一泊することに。その夜、浴衣姿のひろと心拍数急上昇&急接近の大事件が勃発…! さらに、ひろが家出して同棲宅にやってきたことで、3ヒロインとの賑やか過ぎる同居生活も開幕! 真夏の四角関係、ますますヒートアップ!
カッコウの許嫁 8巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! エリカとのショッピング中、ひろが何者かに誘拐されてしまった! 自分が動くしかないと心に決めた凪は、ひろの手を引き――まさかの“駆け落ち”!? そして、凪の幼なじみ・あいちゃん登場! 中国から久しぶりに帰国したのは、あのときの返事をするためでした。四角関係、大・大・大波乱!!
カッコウの許嫁 9巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 凪の初恋の人・あいちゃんが加わり、急速に動き始めた恋の五角関係! オシャレして出掛ける幸は、クラスの男子とデート。兄と姉に先駆けて、まさかのカップル成立…? 一方、あいちゃんは“許嫁”というエリカの存在が許せない! 凪を争って、決戦勃発!? ひろの実家・目黒明神では、納涼祭り開催。全員集合で熱気最高潮! 衝撃の事実も明らかに!!
カッコウの許嫁 10巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 素顔が明らかになったあいちゃんと熱愛報道が出て、凪は一躍有名人に! 以前からアーティスト・望月あいのファンだったひろは複雑な心境。凪を呼び出して、二人きりの放課後、何かが起こる――!! “許嫁”がいることが世に出るとマズイ! 世間から身を隠すため、凪はエリカとホテル軟禁生活!? 恋の五角関係大激動!
カッコウの許嫁 11巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 凪とエリカの監禁ホテル生活に意外な人物が乱入!! “密室”を舞台に、凪をめぐって戦いの火蓋が切られる!? あいちゃんに振り回されていたひろは、“主役”を取り戻すための計画を開始!! 凪も“モブ”として重要な役割を担うことに。本当の“主役”は誰だ! 厳かな目黒明神で、5人の恋模様は一転してしまう――!?
カッコウの許嫁 12巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 幸のみぞ知る、“キス”の真相とは? 凪はついに天海ハウスに帰ってくるも、幸と目を合わせられずムズムズ…。もう、“仲の良い兄妹”には戻れない? 久しぶりに登校すると、凪は文化祭目玉行事、通称“М―1”のクラス代表に選ばれていた。優勝したペアは結ばれるという伝説の真偽はいかに――。この秋、青春最高潮!!
カッコウの許嫁 13巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 一大イベント・目黒川学園高校文化祭開幕!! 凪とエリカは校内を二人で回るのが意外に新鮮! 後夜祭“M―1”への、緊張感も高まります。負けたら同居解消の危機!? 二人が大舞台に用意した「爆弾」とは…! 文化祭を通して、“許嫁関係”急展開!! 宗一郎の思惑とは。そして、凪が導き出した答えとは!!?
カッコウの許嫁 14巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 一大イベント・目黒川学園高校文化祭開幕!! 凪とエリカは校内を二人で回るのが意外に新鮮! 後夜祭“M―1”への、緊張感も高まります。負けたら同居解消の危機!? 二人が大舞台に用意した「爆弾」とは…! 文化祭を通して、“許嫁関係”急展開!! 宗一郎の思惑とは。そして、凪が導き出した答えとは!!?
カッコウの許嫁(15)海野幸ミニ写真集『キミに幸あれ』付き特装版
「週刊少年マガジン」2022年20号で実施した「ソロ写真集」制作企画で最も多く投票を集めた「海野幸」のミニ写真集『キミに幸あれ』付き特装版! 吉河先生描き下ろしの幸のカラーイラストに加え、豪華作家陣による寄稿も収録。さらに、幸への100問100答や、幸のスタイルブックが見れる!? キミの知らない海野幸がそこに……永久保存版の1冊。
カッコウの許嫁 16巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 沖縄編クライマックス! エリカとひろが凪への想いをぶつけ合う!? かわいさМAXの水着姿の二人が待つプールへ、凪も飛び込め! 一方、東京でみんなの帰りを待つ幸のもとに突然の来訪者。その正体は、姿を消していたアノ人物で――!? そんな中、凪の母・奈美恵が“ブッ倒れる”ピンチ勃発! 海野亭に向かおうとする凪に、幸から衝撃のひとこと。「お兄はもう 家族じゃないから」――。怒濤の新章突入!!
カッコウの許嫁 17巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 凪の実兄・宗助、暗躍!! 幸の元を訪れ、衝撃の目的を語る――!! 凪とひろは天海ハウスでお泊まり。一つ屋根の下、二人の関係がさらに進展! “宗助捜し”は本格化! 大苦戦する凪のもとに、救いの女神・あいちゃん登場!! 二人の出会いのエピソードも明らかに…。そしてエリカに、謎のアカウント「S」が迫る! 緊迫の中、運命は予想外の方向へ!!
カッコウの許嫁 18巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! エリカ&宗助、ついに再会!! 宗助の青色オープンカーに乗り込み、二人きりの江の島デートを決行! 凪はひろとボクシングジムへ。あいちゃんとの“同居”について迫られ、一触即発の事態に――。そして運命のクリスマス。今夜、何かが起こる…!!
カッコウの許嫁 19巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 凪&ひろ、破局!! 衝撃のクリスマスを経て、凪は幸に、ひろはエリカに本音を語る――!! そして季節は年の瀬。天海ハウスの大掃除、天野グループの納会、あいちゃんの年末ライブと大忙しの凪。そんな中、刻一刻と迫る幸の高校受験。大晦日の夜、幸から告げられたのは…!?
カッコウの許嫁 20巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 合格したら幸と付き合う!? 大晦日の衝撃の告白から一夜、みんなと初詣へ出かけた凪は、“元カノ”・ひろと久しぶりに対峙する――!! そして本格化する幸の受験勉強。ラーメン食べたりサウナに行ったり、息抜きしながら学力を伸ばしていく幸。果たして家庭教師・凪は妹を合格に導けるのか!? そして告白に対する答えは――!?
カッコウの許嫁 21巻
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 運命の試験当日…!! 凪の激励を受けて大一番の舞台に立つ幸! 見事合格を果たして凪から告白の返事をもらうことはできるのか――!? そして迎えるバレンタインのあまーい季節! 個性豊かなチョコレートを前に凪はいったい誰のチョコレートを選ぶ!?
吉河美希短編集 SHOW TIME!! Rightside

吉河美希短編集 SHOW TIME!! Rightside

吉河美希、デビュー19年記念短編集。TVアニメ放送中の『カッコウの許嫁』をはじめ、初の月刊連載となる『柊さんちの吸血事情』等、Rightsideでは4作を掲載。吉河美希、デビュー19年記念短編集。TVアニメ放送中の『カッコウの許嫁』をはじめ、初の月刊連載となる『柊さんちの吸血事情』等、Rightsideでは4作を掲載。~LINEUP~『あつまって! やまじょ幼稚園』、『東京ヘルヘブンズ』、『柊さんちの吸血事情』、『カッコウの許嫁』
吉河美希短編集 SHOW TIME!! Leftside

吉河美希短編集 SHOW TIME!! Leftside

吉河美希、デビュー19年記念短編集。デビュー作となった幻の短編『グローリーデイズ』、単行本初収録。代表作の『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』コラボ漫画を含む、Leftsideでは5作を掲載。吉河美希、デビュー19年記念短編集。デビュー作となった幻の短編『グローリーデイズ』、単行本初収録。代表作の『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』コラボ漫画を含む、Leftsideでは5作を掲載。~LINEUP~『グローリーデイズ』、『ヤンキー君とメガネちゃん』、『魔王の教室』、『ヤンキー君な山田くんとメガネちゃんと魔女』、『ヤンキー君とメガネちゃん 同窓会 ハンバーグです!!』
柊さんちの吸血事情

柊さんちの吸血事情

オレ以外“家族全員”吸血鬼!? 絶体絶命ホームラブコメ開幕!! 児童養護施設で暮らす中学生・源翔太。ある日、翔太の受け入れ先に決まったのは豪華な和風家屋に住む、幸せそうな家族。夜、翔太は何者かに襲われ、血を吸われた! まさかこの家族、全員“吸血鬼”!? 翔太が呼ばれたのは、家族として? それとも餌として――? この家族には血生臭い“秘密”がある――。児童養護施設で暮らす中学生・源翔太。ある日、翔太の受け入れ先に決まったのは豪華な和風家屋に住む、幸せそうな家族。夜、翔太は何者かに襲われ、血を吸われた! まさかこの家族、全員“吸血鬼”!? 翔太が呼ばれたのは、家族として? それとも餌として? アットホーム“血縁”ラブコメ開幕!!
山田くんと7人の魔女

山田くんと7人の魔女

キスで体が入れ替わる!!『ヤンメガ』の吉河美希が描く、新感覚スクールラブコメディ!!――朱雀(すざく)高校一の問題児・山田(やまだ)は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石(しらいし)うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ!と思ったら白石と体が入れ替わっていた!?相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!!すべてはキスからはじまった――!!
ヤンキー君とメガネちゃん

ヤンキー君とメガネちゃん

学校一の問題児・品川大地(しながわ・だいち)にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花(あだち・はな)。一見、メガネをかけた真面目そうな花だが、実はこの娘、とんでもなくケンカが強く、びっくりするほどバカだった!!学級委員長として奮闘する元ヤンキー娘・花と、それに振り回される現・ヤンキー品川の学園タンデムコメディ!!