ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
表紙と冒頭カラーの、パステルカラーよりももっと淡い色調のふわふわした感触に、暫しボーッとしてしまう。余りに目が慣れていなくて……でもカワイイ! 本編に入っても、丸い目の女の子達、お菓子、花模様にドットのトーン、そして主人公の父母のあしらい……この可愛さ、サンリオ的。 ♡♡♡♡♡ 主人公は有名子供タレントを妹に持つ女子高生。妹が可愛くて可愛くてたまらない彼女は、妹のために色々頑張るが、料理以外はいまいち不器用。 そんな彼女を妹は頼りなくは思うが、それで全然構わないとも思っているし、しっかりした妹はむしろ姉をリードしていく。 ポヤンとした姉を励まし、操縦し、慰め、それでも結局甘えてくっつく時の、損得抜きの信頼感が微笑ましい。 そしてそんな信頼に応えるべく、妹の無茶振りに奮闘する姉の懸命さ。 うーんこの二人、いつまでも眺めていたい……。 直接的な恋愛表現はほぼ無いが、姉妹の日々の触れ合いの中ではちょっとドキッとする場面もある。それでもいやらしさは無く、ただただ深く想い合う姉妹のやり取りが可愛らしく描かれていて、優しい気持ちになる。 その微笑ましさは周囲に伝わってゆく。妹のマネージャーは「キモい」と言われながらも姉妹を愛で、姉の親友は妹のファンだが、騒ぎ立てずに二人を大切に見守る。 マネージャーや姉の親友の言動に「わかる」と同意しながら、一緒になってファンシーでカワイイ仲良し姉妹を見守っていたい!
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
『さかさまロリポップ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
さかさまロリポップ
さかさまロリポップ
春日沙生
春日沙生
あらすじ
有名子役の妹・詩月が大好きな一般人の姉・柚希。ちょっとワガママな詩月に振り回されっぱなしの柚希だけど、そんな毎日が超楽しい!読むだけで幸せになれる♪ゆったりおねロリ物語、スタートです!
さかさまロリポップ 1巻
有名子役の妹・詩月が大好きな一般人の姉・柚希。ちょっとワガママな詩月に振り回されっぱなしの柚希だけど、そんな毎日が超楽しい!読むだけで幸せになれる♪ゆったりおねロリ物語、スタートです!
さかさまロリポップ 2巻【ebookjapan限定特典付き】
【イーブック限定特典付き】相変わらず妹・詩月の可愛さに溺れる姉・柚希。今回も水族館デートやお菓子作りなど癒し回満載♪そんな中、詩月の仕事仲間・穂澄(ほずみ)は柚希のことが気になる様子で…?さかさまおねロリ日常劇、ついに完結…!
さかさまロリポップの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
キマシ!

キマシ!

JKのラブラブHからアイドル二人のナイショの舞台裏、保健体育の実践学習、イチャイチャコスプレHまで! 甘くて、蕩けそうな少女たちのイチャラブHが満載! コミック百合姫本誌でもご活躍中のこるり先生やコダマナオコ先生をはじめ、広瀬まどか先生やめの先生などなど新進気鋭の作家さんを含む、12名によるオール描き下ろしの百合アンソロジーです!!
My Sweet Home

My Sweet Home

総勢13名の作家が描く親子百合アンソロジー! 娘に甘々?両想い?複雑なカンケイ…?さまざまな母娘の親子百合をご堪能あれ! 【豪華執筆陣☆】中村たいやき・平尾アウリ・生肉・春日沙生・tMnR・ねが・みさき天夢・りおん・奥たまむし・よしむらかな・玄鉄絢・犬井あゆ・鳥居すみ
×××したいくらい可愛い君が

×××したいくらい可愛い君が

赤ずきんの少女に恋をしてしまった、オオカミ少女。オオカミ少女は、そんな可愛すぎる少女への思いを我慢できなくなってしまい…。可愛さの中にビターな思いを忍ばせた著者デビュー作[×××したいくらい可愛い君が]をはじめ、天使のように可愛すぎる新任教師が気になってしょうがないJKを描いた[羽根色Drop’in]、深夜2時お仕事を手伝ってくれる妖精さんとの不思議な出会いを描いた[キミのそばで、ここはユメなのか]など、可愛いだけじゃない少女たちの思いを詰め込んだ短編集。さらに、デビュー前の投稿作品[泣き虫×処方箋][舞台袖の鑑賞者]、著者が女の子の可愛らしさを追求した同人誌[林檎を与えられた少女たちは]を特別収録したデビューコミックスです。
住めど地獄のインフェルノ

住めど地獄のインフェルノ

…わたし、死んじゃったらしいです。目を覚ますと、そこは天国。…じゃなくて地獄!? わたしが地獄行きになった原因があるらしいけど、そんなの全然思い出せなくて…。とにかく、地獄なんて絶対イヤー!!でもでも、可愛い女の子がいっぱいだし、新しい友達もできたし、憧れだった燈先輩とも再会できちゃった …ここって、ホントに地獄なの!?ちょっと変わった地獄ライフ、はじまります♪