妻の役割【タテヨミ】

妻の役割【タテヨミ】

弟の不祥事を謝罪するため、ステファニーはドミニクに面会を申し入れた。ドミニクは弟の雇用主であり、そして…かつて思い焦がれて夢のような一夜をともにした相手でもあった。あの夜のことを思い出すと屈辱で胸が痛む。私がすべてを捧げた翌朝、彼は他の女性と熱くキスしていたのだ。そんな男に頭を下げなければならないなんて。ドミニクは案の定ステファニーを冷笑で迎えたが、予想外の提案をしてきた。彼と便宜結婚をすれば、弟のことは見逃してやるというのだ!
ひとりぼっちの花嫁

ひとりぼっちの花嫁

突然の手紙にサファイアは驚愕した。父が病気だという内容もさることながら差出人の名前に目を疑った。ブレイク! 4年前別れた元夫のあなたがなぜ父の状況を知らせてくるの? 急ぎ故郷に戻り彼と再会したサファイアは、病気で父が長くないこと、父を安心させるため期間限定でもう一度結婚しないかと告げられる。新婚初夜から私に指一本触れなかったあなたがなぜ今さら…! 反発するサファイアだが、父のため二度目の愛のない結婚に身を投じるしかなくて…。
この結婚には秘密がある~扉を開けて~【単話版】

この結婚には秘密がある~扉を開けて~【単話版】

32歳で結婚してマイホームを建てたが、夫は二カ月後に単身赴任へ。しかし夫の洗濯物の中に、何も書いていないメッセージカードやハデなTシャツがまぎれていて…。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「彼が私を抱かない理由」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
めぐり逢い

めぐり逢い

穏やかで誠実な同僚教師のプロポーズに、カレンは応えられずにいた。彼――アレクシスに再び会いさえしなければ、私は予定調和の幸福に包まれていたはずなのに。7年前、初めてアレクシスと出会い、身分違いと知りながら、ひと目で恋に落ちた。地味であかぬけない私を、なぜか彼はデートに誘ってくれた。なのに…。無残な初恋の思い出は今も私を苦しめる。ところが再会した彼は、私のことを覚えてすらいなかった。それどころか、また誘惑の手を差しのべてきて…。
妻の役割

妻の役割

弟の不祥事を謝罪するため、ステファニーはドミニクに面会を申し入れた。ドミニクは弟の雇用主であり、そして…かつて思い焦がれて夢のような一夜をともにした相手でもあった。あの夜のことを思い出すと屈辱で胸が痛む。私がすべてを捧げた翌朝、彼は他の女性と熱くキスしていたのだ。そんな男に頭を下げなければならないなんて。ドミニクは案の定ステファニーを冷笑で迎えたが、予想外の提案をしてきた。彼と便宜結婚をすれば、弟のことは見逃してやるというのだ!
優しいめざめ

優しいめざめ

看護師のクリスティは、夜勤明けでぐっすり眠っていた。その安息を突然破ったのは、軍服を着たとてもハンサムな男性。彼は裸同然のクリスティにヴィヴィアンと呼びかけ、いきなりベッドから抱えあげて車の助手席に放りこんだ。私を親友のヴィヴィアンと間違えているのね。誤解を解こうとしても、男性は任務を遂行するように態度を崩さない。さぞ経験豊富な軍人なのだろう。それでもセクシーな魅力は隠しきれていない。クリスティは怒りながらも彼に興味を覚え…?
楽園で、永遠に

楽園で、永遠に

旅先で、ある老婦人の命を救ったロビンは、その不思議な婦人から予言を授けられた。「あなたの身の上に大きな悲しみが降りかかる。でも、あなたのうしろに立っている人と結婚したあとはすべてうまくいきますよ」――驚いたロビンが振り返ると、見るからに特権階級と思われるハンサムな男性が立っていた。どう見ても自分と釣り合うとは思えない。予言なんてあてにならないと決めつけたロビンだが、そんなロビンをあざ笑うように、過酷な運命が待ち受けていた…!
春紫苑 ~殺人鬼の母となって~

春紫苑 ~殺人鬼の母となって~

昭和24年、終戦間もない東京。孝太郎はバラック小屋での貧しい暮らしの中、母と助け合って生活していた。孝太郎にとっての希望は、元華族の晶子との将来だった。就職が決まり、いよいよ晶子との結婚が現実味を帯びてきたころ、晶子は成金・大川の手に堕ちようとしていた。金を持っている者、狡猾な者たちに翻弄されていく孝太郎は世の不条理を嘆いて──? 戦後の混乱期を生きる母子の運命を描く表題作ほか、野口英世とその母の愛など「家族の愛」をテーマに贈る4作を収録!!
美しき公爵の愛の詩

美しき公爵の愛の詩

大学講師のアビーは失恋を癒しに訪れたヨーロッパ旅行で、美しい男性ラウルに一瞬で心を奪われてしまう。滞在するワイナリーの経営者である彼は、日に焼けた引きしまった体を持ち、黒い瞳はどこか憂いを帯びていて女心をかりたてる。その瞳と熱く視線が絡みあえば、アビーはもう、ラウルこそが運命の恋人であってほしいと願わずにはいられなかった。まさか、彼がフランスの公爵で、家柄を重んじる富豪一族から手ひどい仕打ちを受けることになるとも知らずに…。
初恋 【単話売】

初恋 【単話売】

心臓移植をするしか助かる方法がない私は、24年間人生の喜びを何ひとつ知らずに病院で過ごしてきた。そんな私の病室に、ある日一人の青年が迷い込み…!? ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
もう耳はふさがない~ただ幸せになりたかった~【単話版】

もう耳はふさがない~ただ幸せになりたかった~【単話版】

女30、子持ち、未亡人。気になる人ができたけど、息子に虐待疑惑?でも幸せになるために、“この傷は誰にもないしょ”……。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「母になれない女たち~後悔しないための選択~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
アンチエイジング~本当に取り戻したいモノ~【単話版】

アンチエイジング~本当に取り戻したいモノ~【単話版】

8年間必死で子育てしてきて、体はボロボロ、美容は二の次。ところがある日、夫が22歳の子と浮気宣言!「まだ男を捨てたくない」と言われ、アンチエイジングに奮起するが…※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「彼が私を抱かない理由」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
母になれない女たち~後悔しないための選択~

母になれない女たち~後悔しないための選択~

――産めば誰でも「母」ですか? 夫の暴力に耐えかねて寮・託児所付きのキャバクラで掃除係として働き始めたけれど、職場環境は最悪。そんな中ホストにハマり、家で待つ我が子が疎ましくなっていき――。【すがりつく瞳~何を求め何を失おうとしたのか~(ゆうみ・えこ)】、産婦人科で働く姉の元に突然転がりこんできた妹。自分と正反対の派手な妹には、ある秘密が……。【つぐない~姉として…人としての決断~(ヨシダ有希)】、女30、子持ち、未亡人。気になる人ができたけど、息子に虐待疑惑? でも幸せになるために、“この傷は誰にもないしょ”……。【もう耳はふさがない~ただ幸せになりたかった~(川菜亜子)】親としての本質を問う… 珠玉オムニバス3作品! ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。「すがりつく瞳~何を求め何を失おうとしたのか~(ゆうみ・えこ)」は、「女たちのサスペンス vol.8 40歳からの女格差」に収録されていた「すがりつく瞳」を改題したものです。重複購入にご注意ください。
タワマンに住むってそんなに凄い事ですか?~見栄っ張りSNS主婦~

タワマンに住むってそんなに凄い事ですか?~見栄っ張りSNS主婦~

スマホ、ケータイ、SNS。便利で欠かせないものだけど、時としてあなたを蝕んでいく…。SNSにハマりすぎた女が「いいね」のために家族を犠牲にしていく『タワマンに住むってそんなに凄い事ですか?』、スパムメールなんて絶対信じなかったけど、返信した友人は100万円振り込まれていて…!? 『借金女王』、唯一の自慢はママ友のメアドをたくさん知っていること。携帯依存症の母親を描いた『繋がりたい』。見たくない現実なんて加工してしまえ! 虚飾にまみれたSNS中毒オムニバス3選! ※本作は「家庭サスペンス」(2016年12月号)等に掲載されていた作品を電子配信用に改題・再編集したものです。
サイコパスな子供たち~目障りだから消していい?~

サイコパスな子供たち~目障りだから消していい?~

――大人は私たちのことを天使と言う。「まー可愛いマリイちゃん、まるで天使だわ」(そんなこと言われなくてもわかってんだよ) 私に従わないヤツは許さない。叱ってくるウザい先生のシチューの中にはアレを入れて…【子供は天使だ(川菜亜子)】。再婚し、連れ子二人の継母になった。弟は良い子だけど、姉は過食嘔吐を繰り返す上に弟に暴力を…? こんな子の母親になれるんだろうか?【良い子 悪い子(大原レイン)】。ついに不倫相手が離婚してくれることになった矢先、相手の妻が電車に轢かれて死亡。一人息子を引き取ることになったけど、家の中からお金が消えたり、赤ん坊が脱臼したりと事件が続き…!?【まるで他人(佐嶋しおり)】。冷酷で良心が欠落した子供たち。それは天使か、悪魔か。『サイコパスな子供たち』オムニバス3選を収録。 ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
ママ友カースト地獄~マウンティングするモンスター主婦たち~

ママ友カースト地獄~マウンティングするモンスター主婦たち~

つるんでランチして悪口三昧! ひとりぼっちは嫌だけど、仲良くしすぎるのも… それが、ママ友。仲良くしているように見せかけて、子供を使って家の中を盗撮!? 格下認定後は「あなたは上・中・下の下」と言われ…。【見下す女~ママ友ヒエラルキーの闇~(椎名あや)】。公園デビューした日、こっちにおいでよ、と声をかけてくれたやさしい友人。でも、やさしさのなかに違和感が目立ち始め…。やさしい友達~公園デビューの恐怖~【(川菜亜子)】。引越してすぐにグループに入れたけれど、話題といえば陰口ばかり。でも、一人ぼっちのママ友みたいに孤立したくないし… どうしたらいいの!? 【心地よい距離~幼稚園グループトラブル~(佐嶋しおり)】。子供の手前、関係を切るわけにはいかないけれど、とにかくめんどくさい! 自慢+嫉妬+格差=ママ友ヒエラルキー!? カースト地獄・オムニバス3本立て! ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。 ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
私の頭が悲鳴を上げている~ストレスと負の連鎖~

私の頭が悲鳴を上げている~ストレスと負の連鎖~

脳が、心が、私を蝕んでいく――。何年も前に離婚した夫が、今さら一人娘を引き取りたいという。疲れのせいか原因不明の頭痛に襲われる中、窓の向こうに夫の再婚相手が現れて?【記憶の向こう側~若年性アルツハイマー~(川菜亜子)】。綺麗な夕焼け空のあの日、ママは私をいじめから助けてくれた。でも、事故にあってから、私のことを忘れてしまった…。【夕焼けオレンジ~記憶障害を乗り越えて~(大原レイン)】。 ママ友に無視をされ始めてから何事にもやる気がなくなり、食べてばかり、寝てばかりでパートにも遅刻してしまう。夫にはだらしないだけだと責められたけど、診断結果は……?【ルーズ・コントロール~非定型うつ病~(椎名あや)】。様々な理由で脳と心の病を患った女性たちを描いた3作品を収録。女性の身体と心の関係に迫る、傑作オムニバス。※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
毒親を持った子供たち~幸せを呼ぶ赤ちゃんポスト~

毒親を持った子供たち~幸せを呼ぶ赤ちゃんポスト~

いらない赤ん坊(もの)は捨てればいいよね♪ 赤ちゃんポスト利用者が急増した未来、ついに政府が国営化に踏み切った!?『幸せを呼ぶ赤ちゃんポスト』、高校生になったのに、ママ抜きじゃ選択授業も大学も全部一人じゃ決められない…。『私はママのオモチャなの?』、子供の気持ちを考えない虐待ネーム!? 『暴走と御姫様(プリンセス)とゴキブリ!?』、常識ハズレのバカ親に振り回される子供たちの悲痛な叫び…。全3編で送る毒親オムニバス傑作選! ※本作は「極悪ママ事件簿」(2011年5月)等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
年下の恋人~僕が初めてって言えよ~【単話版】

年下の恋人~僕が初めてって言えよ~【単話版】

「僕が初めてって言えよ」。39歳で、24歳の彼氏ができた。彼には言えない、あなたの子を妊娠したなんて…。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「年下の恋人~僕が初めてって言えよ~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
六月の雨~一生忘れられない人~【単話版】

六月の雨~一生忘れられない人~【単話版】

結婚記念日のディナーに向かう電車の中で、元カレを見かけた。梅雨の季節、雨の中で思い出が蘇る。彼は、かつて働いていた編集部の新人作家だった――。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「彼が私を抱かない理由」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
すれ違う恋、めぐり逢う愛

すれ違う恋、めぐり逢う愛

看護師として働きながら夫と幸せな結婚生活を送っていた。そんな中、見覚えのある名前からの着信。甘え上手な医者の元カレから、「会いたい。バーでずっと待っている」と誘われて――!?【手のひらの雪】植物状態の夫。その原因の車の事故が起きたのは、妊娠中の不倫相手が同乗中で…。専業主婦から職場復帰を果たし、周囲の人間が離婚を勧める中、2年もの間目を覚まさない夫に声をかけ続ける妻の真意とは――。【うさぎ】雨の日。ある電話を受けて過呼吸になったところを助けてくれた陶芸家の青年。彼の工房を手伝いながら次第に心を通わせ始める二人。明かせない過去。「雨が止むまで」の約束だったはずなのに…。【五月雨の恋】浅霧陽子の心温まるラブストーリー傑作選3選!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
ダメ夫に仕返し!~私の苦労もわかってよね!~

ダメ夫に仕返し!~私の苦労もわかってよね!~

浮気にモラハラ、やりたい放題。ダメ夫たちに復讐を……! 最近夫の様子がおかしい。携帯は二つ持ちだし、「やっぱりママの料理は最高だなー」って誰と比較してんのよ!? さらに、夫の職場の女子社員がすぐ近くに住んでいることが発覚し…!? 【危ない食卓~不倫サレ妻のリベンジ~(佐嶋しおり)】。 元バンドマン・現在教師の夫は二人目の子が生まれてからも飲み歩き、妻が弱音を吐くと「サイテー」呼ばわりのダメ夫!生徒からも嫌われる性格悪い夫に、とっておきの復讐を!【仕返しライブ!~バカ夫を更生する方法~(河東ますみ)】。 子供を催促し続ける姑の言葉、それを怒ってくれない夫。年末、私は夫を残して家出した。そこで思うことは…。【今日、彼に内緒で家出します。(浅霧陽子)】。 スッキリ爽快! ダメ夫に復讐オムニバス傑作3選! ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
年下の恋人~僕が初めてって言えよ~

年下の恋人~僕が初めてって言えよ~

「僕が初めてって言えよ」。39歳で、24歳の彼氏ができた。彼には言えない、あなたの子を妊娠したなんて…【年下の恋人~僕が初めてって言えよ~(浅浅霧陽子)】。元旦那の結婚式の帰り道に泥酔し、起きたら若い男が同じベッドに!? その後も、彼となにかと顔を合わせるようになり…【Half Price Woman(佐嶋しおり)】。32歳。職場の後輩が寿退社し、友達から結婚報告のハガキをもらい、親から結婚の催促の電話があった厄日。婚活パーティーもうまくいかないし… と落ち込んでいた時、同じような状況の男性が隣に座って…【厄日に会いましょう(嵯峨根グミ)】。久しぶりにできた彼氏は年下男子! 遊び? お金目当て? …本気になってもいいのかな? 大人の恋を応援するR30年下彼氏オムニバス傑作選、3本を収録! ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
心と子宮のバランス~若い女性と病~

心と子宮のバランス~若い女性と病~

子宮があって当たり前だと思ってた、子供を産めて当たり前だと思ってた――。ひどすぎる悪阻。姑が助けに来てくれたけれど、全く心が休まらない。症状はどんどん激しくなっていき、ついに人工妊娠中絶の危機に?【遠雷~ストレスと妊娠悪阻~(浅霧陽子)】。激しい生理痛のため病院にかかったら、子宮腺筋症だと判明。親の介護のために自分を犠牲にしてきた人生。もう38だけど、本当に子宮を取ってしまっていいんだろうか?【幸せになるということ~重い生理痛の恐怖~(河東ますみ)】。好きな人ができた。でも、付き合うことはできない。「あの子は普通の女じゃなくなっちまったんだからね」という母の言葉が、未だに私を苦しめる…。【幸せの途中~普通の女の子じゃなくなっても…~(ヨシダ有希)】。重すぎる生理痛や子宮腺筋症など、子宮の病気にフォーカスを当てる。身体と心に寄り添うオムニバス3選を収録。※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。「幸せになるということ~重い生理痛の恐怖~(河東ますみ)」は、「女たちのサスペンスvol.11 女の怖い病気」に収録されていた「まさか私が…」を改題したものです。重複購入にご注意ください。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい