shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『恋愛ラボ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
恋愛ラボ
恋愛ラボ
content_copy
宮原るり
宮原るり
content_copy
あらすじ
名門、藤崎女子中学校。通称“藤女”を舞台に繰り広げられるオンナノコたちの爆笑恋レッスン☆天然、ツンデレ、メガネっ娘…あなたの属性何ですか?“女子の秘密”は刺激的なんです~!!
user_private
恋愛ラボ1
名門、藤崎女子中学校。通称“藤女”を舞台に繰り広げられるオンナノコたちの爆笑恋レッスン☆天然、ツンデレ、メガネっ娘…あなたの属性何ですか?“女子の秘密”は刺激的なんです~!!
恋愛ラボ2
ツンデレも天然もメガネっ娘も女の子はみんなみんな恋がしたい!!今回は思わず悶絶してしまう衝撃のリアルラブ実践編!?大反響コミックス第2弾が早くも登場!お見逃しなく☆☆☆
恋愛ラボ3
恋するハートにご用心!美人中学生の放課後はスキャンダル!!?藤女生徒会に訪れた史上最大のピンチをどう切り抜ける?恋に友情…乙女心が揺れまくるファン待望の第3巻がついにお目みえ!
恋愛ラボ4
自称モテモテ女子のウソがバレちゃう…?リコ・マキ親友コンビに危機!!?恋に勉強、そして友情。お年頃女子の毎日は忙しい!乙女たちの恋ゴコロは今日もノンストップ☆
恋愛ラボ5
リコ“モテモテ女子”説の誤解も解けて、さらにキズナの強まったラボメンバー、ガッコの外でも妄想炸裂☆大暴れ…!?キラキラ輝く女の子の夏、あなたにお届けいたします♪
恋愛ラボ6
「やばいよこれって恋!?」塾で男子2人と特別勉強会をすることになったリコマキ。そして迎える花火大会で、リコは自分の気持ちに気付いてしまう―――!ラブラボメンバーでのお泊まり会、パジャマパーティーでは5人の妄想炸裂☆甘酸っぱさ全開、笑いとキュンキュンが止まらない、大人気青春4コマ第6巻!
恋愛ラボ7
ついにナギへの恋心を認めたリコ。だけど素直になれなくて…。度重なる衝突からお互いを意識し始めたマキとヤン。バス酔い王女、エノにもついに王子様が…!?ドキドキいっぱいの夏!!この恋、妄想だけじゃ終われない!
恋愛ラボ8
名門、藤崎女子中学校。通称“藤女”を舞台に繰り広げられるオンナノコたちの爆笑恋レッスン☆今巻はまるっと体育祭。気になる男子の学ランをリコたちは借りることができるのか?ますます注目の第8巻です。
恋愛ラボ9
「恋愛ラボ」の特別ストーリー編をまとめた一冊。いつものコミックスより増ページで、お値段はそのまま。ここでしか読めないエピソードが山盛りです!
恋愛ラボ10
南中との合同文化祭企画が持ち上がり、それぞれの恋に新展開の予感!? ナギを意識しすぎるあまりギクシャクしてしまうリコ、ヤンの不器用な優しさに触れ、ようやく自分の気持ちに気づきはじめるマキ?エノの気持ちはハルに一直線…!!?
恋愛ラボ11
運良くハルとメル友になれたエノだったが、距離が近づくほど彼への想いが抑えきれなくて…。リコ&マキの恋もそれぞれ大混戦!? キラキラと輝く乙女たちの恋から目が離せないっ・マキ&噂の美人姉との姉妹秘話ストーリーも収録!
恋愛ラボ12
リコがついにナギに想いを告白! 正面切っての真っ向アプローチにタジタジのナギ!? マキはついにヤンへの恋心を認めるが…恋愛研究サンプル外の男子の気持ちに大混乱?? それぞれの恋がハイスピードで動き始めた。
恋愛ラボ13
ついにヤンへの気持ちを認めたマキ。けれど相手はあの魔王、一筋縄ではいかない恋。一方、リコはナギにド直球で思いの丈をぶつけ続ける。そんな中、藤女と南中の生徒会役員でクリスマスパーティーをすることに。藤女の出し物がなぜかコントに決まって…!?
恋愛ラボ14
リコ、マキ、スズ、エノ、サヨの藤女生徒会の5人、それぞれの恋に大きな動きが…!? 恋だけでもいっぱいいっぱい…。だけど、このメンバーが揃う最後の生徒会の仕事、新入生向けクラブ発表会だってがんばっちゃいます! 恋も友情も200%増量でお届け!
恋愛ラボ15
リコ、マキ、スズ、エノ、サヨは名門女子中学、藤女の生徒会メンバー。それぞれが前途多難な初めての恋に右往左往しながらも互いの友情を深め合ってきた。季節はバレンタイン、彼女たちの恋の行方は…!? LOVEの5乗=大大大ハッピーエンド…!? 宮原るりが贈る大人気コミック、シリーズ完結!
マンバ読書会 ~いろいろな4コマ漫画~ レポート
恋愛ラボ** 『僕らはみんな河合荘』の宮原るり先生のもう一つのマスターピース。1巻と最新巻でかなり絵が変わったものの、上質なラブとコメを提供し続けてくれる作品。   **WEB版 WORKING!!** 「高津カリノ先生はとにかくキャラ作りが上手い」と紹介された作品。市役所を描いた『サーヴァントサービス』にしても、ただキャラが話してるだけの事が多い、でも面白いというセンス。   **カタワレノワレワレ** 2組の双子を描いた物語。モラトリアムである大学生活の緩やかな時間の機微を感じられる作品。   **かつて魔法少女と悪は敵対していた。** 藤原ここあ先生の早すぎる逝去は今でも悲しく、この作品ももっとずっと見ていたかったと話題に。4コマ目の左下にタイトルが持って来られる構成が独特です。   **Helvetica Standard** 『日常』や『CITY』であらゐけいいち先生を知った方は、ぜひこちらも。暗号のような何を書いているのか解らない目次からしてセンスの塊。   **ふうらい姉妹** 本屋さんで初めて出会った時に笑いを堪えるのが大変だった、という作品。耽美な絵と誰も傷つけない優しいギャグが魅力です。   **ヨルとネル** これもある意味何も言わずに読み通してみて欲しい作品です。名作であることは保証付き。   **おのぼり物語** 「カラスヤサトシ先生の漫画の中でもこれが一番好き」と紹介された、映画化もされた名作。表紙が東京タワーなのが時代を感じさせると話題になりました。   **ザリガニ課長** タイトル通り、ザリガニが課長をやっている会社の物語。大きさや生態は忠実にザリガニなので、ザリガニならではの行動が面白おかしくかわいい作品です。   **うさぎのヨシオ** 『A子さんの恋人』や『ニューヨークで考え中』の近藤聡乃先生による、漫画家を目指すうさぎのヨシオの物語。感情の掬い方が素敵な作品です。   **独身OLのすべて** webで話題を呼んだ作品。かわいい絵柄とは相反するダメっぷりと勢いに腹筋をやられます。   **BG級サラリーマン講座** この日の極め付けはこちら。『岳』や『BLUE GIANT』で知られる石塚真一先生の代原4コマという貴重なお宝作品が紹介されました!           その他にも多くの作品に言及がなされ、時間一杯いろいろな4コマ漫画を満喫することができました。 「自分だけだと限られた範囲のものにしか触れられないので、今日は新鮮な出逢いがあってとても楽しかったです」 という初参加の方の感想も。 今後も様々な出逢いのきっかけを提供していければと思います。   ----   話題に出たマンガ一覧 https://manba.co.jp/free_spaces/15792/related_boards  
恋愛ラボの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
みそララ+

みそララ+

OLだった麦田美苑は会社の倒産がきっかけで、小さなデザイン会社に転職し憧れだったライターとして心機一転働くことに…新米ライターと個性的なスタッフが繰り広げるお仕事4コマ!「WEB BULL」での連載再開と共に既刊6冊分をカバー描き下ろしおまけページ満載!
恋愛ラボ電子特装版

恋愛ラボ電子特装版

名門私立、藤崎女子中の生徒会室では役員たちがこっそりと恋の研究に励む!?会長のマキと補佐のリコは、運命の出会いにそなえて日々ラブレッスンに取り組むけれど、すべて想像の斜め上の結果ばかり…。真剣なのに笑えて、可愛いけどオカシイ(!?)珠玉のラブコメ4コマ、電子特装版、第1巻の登場です♪コミックス第1~3巻分の内容を、連載時のカラー原稿のまま収録。電子特装版限定で、まんがタイムスペシャルの表紙を飾った歴代のカラーイラスト51点と、作者の姪を主人公としたエッセー4コマ「おはなしあやちゃん」総集編を収録。もちろん描き下ろしも見逃せない、満足度500%間違いなしの第1巻!!
恋愛ラボ ~恋愛研究レポート~

恋愛ラボ ~恋愛研究レポート~

コミックス完結15巻のその後の様子を描いたスピンオフストーリー他、ここでしか読めない描き下ろし漫画も大充実!まんがタイムスペシャルの表紙カットを作家自らがセレクトしたピンナップコレクションもカラーでお届け!大満足の一冊間違いなし!!両想いのその先にあるのは…!?
みそララ

みそララ

突然の倒産をきっかけに、デザイン会社へと転職した“麦みそ”こと麦田美苑。憧れのライターの仕事は初めてのことばかりで…。大人気!WEBコミック作家、宮原るりがお贈りする爆笑熱血ライター養成講座、満を持して登場!!!

おすすめのマンガ

監獄学園

監獄学園

女子1000人:男子5人!!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!!伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。
1518! イチゴーイチハチ!

1518! イチゴーイチハチ!

胸にぐっとくる青春群像譚! 松栢学院大武蔵第一高校、通称・松武(しょうぶ)高は「文・武・楽」がモットー。新入生の丸山幸(まるやま さち)はやりたい部活が見つからず、彼女の中学の先輩である生徒会長からの誘いで、生徒会の手伝いをすることに。そこでは幸が3年前に野球場で見かけた少年・烏谷(からすや)と、かつて野球少女だった生徒会長との運命的な再会があった…… 高校生活という人生でかけがいのない時期に、楽しさ、切なさ、万感胸に迫る思いを抱きながら成長を重ねる高校生たち。そんな彼ら、彼女たちを、優しい眼差しで見つめる青春群像譚、開校!
かぐや様を語りたい

かぐや様を語りたい

ご存じの通り、超高校級の天才である四宮かぐやと白銀御行は、恋愛に関しては完全にアホになっている。そんな実態を何も知らずに、生徒会を崇拝し、妄信する乙女たちがマスメディア部にはいた!! YJC『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1巻~第3巻にあたる部分の裏側を描いた、もはや本編の一部とも言える公式スピンオフ4コマ!!
生徒会副会長矢上さゆりは頑張っている!

生徒会副会長矢上さゆりは頑張っている!

私立朝葵高校には、一つの伝説があった。中庭の女神像に処女の脱ぎたてパンティを捧げると、女神が救いの手を差し伸べるという。そして、女神に代わって正義を実行する者がいた。その名はミスティック・ハート、またの名をドM仮面という。羞恥心のパラメーターがMAXに達すると、変態の血が覚醒し、人間の潜在能力を極限まで引き出した究極変態超人「ドS仮面」へと変身するのであった。<新感覚>学園変態ヒロイン、ここに誕生!!
夜の生徒会~桜花さんは純情ビッチな引きこもり

夜の生徒会~桜花さんは純情ビッチな引きこもり

夜の学園で夜な夜な行われている行為…。それは、生徒会長をイかせる事!?「青春を取り戻せ」をモットーに営われているその学園の生徒のほとんどは夜のお仕事の方々!そんな夜の学園を取り仕切るのは「夜の生徒会」。その会長である桜花(おうか)は取っ替え引っ替え男女問わずに攻められまくり、その様子を何故か見せ続けられる海(かい)。可愛いのにビッチはなぁと思っていた矢先桜花の様子が…。「嫌っ!ここから出たくない!」生徒会室に引きこもっている彼女の事情とは――…。
恋愛志向生徒会

恋愛志向生徒会

厳格な校風を色濃く残す名門・私立白亜坂学園。真面目だけが取り柄の男子生徒・泉水誠は、生徒会長選挙に「男女交際禁止の校則を撤廃し、学園内の恋愛自由化を進める」という公約を掲げて出馬し、当選してしまう。さっそく教師陣と交渉を始めた泉水だが、自らが自由化のテストケースとして、同じ生徒会メンバーで美人の優等生・桜田風香と“男女交際”することに!! 誘惑いっぱいの“学園改革”ラブコメディー!!
ひめゴト

ひめゴト

こわい人たちに追い詰められ、貞操の危機に陥った霜科高校2年生の有川ひめ(♂)を救ってくれたのは、同じ学校の生徒会に所属する3人の生徒会役員の3年生達。生徒会が借金を肩代わりしてくれるかわりにつきつけられた条件は、『生徒会の犬となり、高校生活を女装して過ごす』というもので…!? 『双葉さん家の姉弟』の著者の鮮烈デビュー作である女装少年ギャグコメディ第1巻! ※巻末におまけイラストを追加しました。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。
神様生徒会部!

神様生徒会部!

高校入学初日、「葦原まりあ」は、自分のことを「神様」と名乗る不思議な少女「天津テラス」に出会う。彼女が部長を務める「神様生徒会部」の目的とは…!? 「イチロー!」「ホイップノート」の未影が贈る新感覚“神話”日常コメディー! 開幕です!
生徒会総占拠

生徒会総占拠

高校1年生の三浦花音(みうら・かのん)。 彼女が所属する生徒会に卓球部部長の玉置楓(たまき・かえで)が勝手にお邪魔していた事から、 平和な生徒会がなぜか全員卓球部員に……。生徒会+卓球部の美少女たちが白球をたまに打ち合う塩レモン系日常四コマ!