ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スターエクスプレス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スターエクスプレス
スターエクスプレス
埋木花咲
埋木花咲
あらすじ
これは、地球が滅亡した宇宙で、生き残った二人の地球人が宇宙で宅配屋をしながら、何処かに有ると言われる地球人の街を探す物語である。レイジは宇宙一の宅配会社「スターエクスプレス」の運び屋で、海賊退治も請負う「バスターズ」の一員。宇宙で忌み嫌われる地球人ゆえ、冷たくあしらわれ、他人を寄せ付けない暗い性格になってしまったレイジだったが……。レイジと旅する、同じ地球人のメイや、レイジの仕事ぶりに理解を示す仲間と共に奏でる本格的スペースオペラ、出会いの数々を描く第1巻、ここに開幕!※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
スターエクスプレスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
スターエクスプレス(リメイク版)

スターエクスプレス(リメイク版)

最終戦争による地球滅亡から生き残った二人の地球人、レイジとメイは宇宙一の宅配会社スターエクスプレスで運び屋をしながら宇宙の何処かに有ると言われる地球人の街を探す。地球に関する情報を集める中、地球の逸話や遺物に触れる度に地球人の素晴らしさや愚かさに想いを巡らせる二人。宇宙最強の宇宙船シューティングスター号を駈って海賊退治を請け負うバスターズとしても活躍する。宇宙で嫌われ者の地球人の二人。仲間以外に心を開かないレイジと、他人が恐いけれどみんなと仲良くしたいメイは、互いに影響を与えながら変わっていく。運び屋仲間で仲良しになるトレインや、バスターズ仲間のタキム。スターエクスプレスの親会社で宇宙一の旅客会社スペーストラベルパートナーの会長マヤと、その娘でトラブルメーカーのマタリと三人の従者、ルダル、ユティ、C2G-2。宇宙の平和を守る銀河警備隊(ギャラクシーガード)のタウラス艦長、ホルン艦長。レイジとメイと関わった彼らも地球人を正しく理解して協力者、仲間となっていく。一方、平和な宇宙の裏側で暗躍する宇宙一の総合商社ゴーマに対抗する孤高の女宇宙海賊ルカの登場。二人の地球人を中心に繰り広げられる群像劇の大長編SFスペースオペラ「スターエクスプレス」の始まりです。

おすすめのマンガ

マップス ネクストシート

マップス ネクストシート

自分では損得勘定ができるつもりだが、いつも情に流されて貧乏くじをひいてしまう少年、麻生河七勇太は、ある日、目の前で行き倒れた異形の男から、一人の少女を託される。彼女こそ、最新にして最強の宇宙船『ネクシート号』の舵輪--ミュズだった。二枚目の地図(ネクストシート)を巡って、新たな主人公の冒険が始まる!!
無双航路 転生して宇宙戦艦のAIになりました

無双航路 転生して宇宙戦艦のAIになりました

つい先ほどまで東京の三鷹にいたはずの普通の高校生・阿佐ヶ谷真は、気がつくとなぜか宇宙戦艦のAIになっていた。当の戦艦は敵の大艦隊に包囲され僚艦もわずかという絶体絶命の大ピンチ。しかも艦長は儀礼的に乗艦していた皇族でお飾りの少女。AIとなった真は「人間」でもある自分の特性を活かし、生き残るため斬新な戦術を駆使して撤退戦を試みる――。「小説家になろう」発の「まだ誰も見たことのない最強の撤退戦」を描くスペースオペラ、待望のコミカライズ!
ノーマン

ノーマン

ぶきみに輝く青い月は、何の前兆だったのか?だれが、何のために、タク少年を五億年前の月世界へワープさせたのか!?そして、宇宙の敵、ゲルタン星人とは?雄大なスケールで描く、傑作スペース・オペラ、第1弾!
ノーマン

ノーマン

透視、誘導、念動力。事情を知らされずに集められたタクら超能力者たちは、突然5億年前の月に送られる。彼らを呼び出したのは、他の惑星からの侵略に苦しむモコ帝国の王子ノーマン。自力で元の世界に戻る術を持たないタクたちは、戦闘員を養成する訓練施設での特訓を強いられる。命をかけた戦争のなかで、月の歴史を変えるノーマン計画に巻き込まれていく……。かつてないスケールで描かれる、傑作スペース・オペラ! <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT176~178『ノーマン』第1~3巻収録 <初出掲載>1968年4月28日号~1968年12月22日号 週刊少年キング連載