Hope of Eibon

ほーぷおぶえいぼん
最新刊:
2019/10/01
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Hope of Eibon』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
HopeofEibon
HopeofEibon
星野かおる
星野かおる
あらすじ
かつて、邪悪な神々により人々が虐げられていた時代があった。後に創世の英雄として名を残すことになる一人の魔導士により、神々は封印され、人々の希望の時代が訪れたが、数百年の時を経て、今再び神々が目覚めようとしていた……。H.P.ラヴクラフト著を主とするクトゥルフ神話作品群に登場する魔導書の一つ『エイボンの書』をモチーフに、いずこの時空に存在した大陸『ハイパーボリア』にて、魔術を巡り、人間と邪なる神々の、破滅と希望を描く狂気ダークファンタジー。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信。
Hope of Eibonの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
異邦人、ダンジョンに潜る。

異邦人、ダンジョンに潜る。

1946年7月。異世界の存在が確認される。そこは、人類の新天地になるはずだった。しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。人類の目は宇宙に向けられた。それから半世紀。異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

おすすめのマンガ

姉なるもの

姉なるもの

天涯孤独な少年・夕はある日、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になり――? クトゥルフ神話の最果てで、姉弟の愛を描く『姉なるもの』、第1巻堂々発売。
死もまた死するものなれば

死もまた死するものなれば

さびれた観光地のホテルで、謎めいた殺人事件が発生。ホテルの支配人からの依頼でこの地を訪れた探偵が真相にたどり着いた時、何かが終わり、何かが始まる……。そして生き残った者たちに迫る「何か」とは!? 巻末では、漫画とともに掲載していた『クトゥルフ神話TRPG』とのコラボレーションコラムの無削除版を初公開!