ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『波のおもいで』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
波のおもいで
波のおもいで
勝見ふうたろー
勝見ふうたろー
あらすじ
彼氏に別れを切り出し、一人傷心旅行を決行する「私」。とある海辺の町で、今まで当たり前に通り過ぎ、手からこぼれ落ちていた大切な何かに気づく、夏の1日。深呼吸が苦手なすべての大人たちに送る、さざなみのような、小さな温かいお話。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信。
波のおもいでの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
路上食堂

路上食堂

店を持たず、ホームレスが客の持ち込み食材で飯を提供する「路上食堂」。ひょうひょうとした店主・玉田のもとには、今日も心の空腹を抱えた客が心と腹を満たしに訪れる……。心の「貧困」をホームレスが料理で解消する、Z級グルメドラマ開店!!
水夏

水夏

田舎に住む女子高生・綾実と、大学を卒業して帰省してきたばかりの従姉の真子。うだるような暑さが続く日々に、二人が涼しい夏を追い求めて目指す場所は…?『黒い街』や『しはさんじゅうに』など、数々のトリッキーなホラー漫画で話題となった勝見ふうたろーが、心癒される清々しい田舎の夏を描いた短編作品。【著者プロフィール】勝見ふうたろーちばてつや賞ヤング部門期待賞(2019年)や、国際コミック・マンガスクールコンテストにてバンド・デシネ部門賞(2021年)などを受賞。直近では、オモコロ杯(2022年)の銀賞を受賞し、益々活躍が見込まれる漫画作家の一人。
しはさんじゅうに

しはさんじゅうに

就職面接を受けに来た意味不明な言葉を話す受験者。この人物との出会いによって、奇妙な事件に巻き込まれることに…。前作『黒い街』が怖いと絶賛された、勝見ふうたろーが手掛けるトリッキーホラーコミック。果たして、この謎の人物の真の目的とは…?【著者プロフィール】勝見ふうたろーちばてつや賞ヤング部門期待賞(2019年)や、国際コミック・マンガスクールコンテストにてバンド・デシネ部門賞(2021年)を受賞。
黒い街

黒い街

様々なウェブメディアやSNSで「背筋が凍る」、「気持ち悪い描写が魅力」と絶賛されたホラー漫画が遂に電子書籍で登場!地元でも眺めの良い小さな丘に、新しく作られた住宅街。主人公の三佳子は、通勤途中にそこで出会った小学生の男の子から、引っ越してきて「友達も家族もみんなヘンで怖い」と打ち明けられる。住人たちの奇妙な行動の真実とは!?【著者プロフィール】勝見ふうたろーちばてつや賞ヤング部門期待賞(2019年)や、国際コミック・マンガスクールコンテストにてバンド・デシネ部門賞(2021年)を受賞。本格的なホラー作品としては、本作が初。
睡る街の夜光虫

睡る街の夜光虫

新任の中学校にてクラス担任を受け持つことになった波田(なみた)にとって、気がかりな生徒、それは不登校になってしまった宮村良平(みやむらりょうへい)だった。扉を閉じている彼に寄り添おうと、電話でのコミュニケーションを試みるが……。すべてが闇に包まれる夜、言葉を重ねていくにつれ、二人は少しずつ心を通わせていく。自らの無力さと向き合いながらも、不器用に一歩ずつ歩みを進めていく二人の、熱く静かな物語。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信。