ホムンクルス(5)
▼第40話/血 ▼第41話/日記 ▼第42話/癖 ▼第43話/叱責 ▼第44話/出発 ▼第45話/蠢動 ▼第46話/中途半端 ▼第47話/0(ゼロ) ▼第48話/ヒント ▼第49話/結晶 ▼第50話/逆転 ▼第51話/鏡 ●主な登場人物/名越進(34歳。新宿西口のカーホームレス。頭蓋骨に穴を開ける手術を受けて以来、左目に変なモノ=ホムンクルスが映るように)、伊藤学(22歳の医大生。名越にトレパネーション手術を施す) ●あらすじ/心の歪みを記号で表す女子高生“1775”は、一家団らんの夕食時に、父親の問い掛けに対して「今まで図書館で勉強していた」とウソをつき、いい子を演じていた。一方、“1775”が置き忘れた携帯電話を車中で発見した名越は、その中に奇妙な画像が保存されているのを発見する(第40話)。 ●本巻の特徴/車中に残された携帯を返すため“1775”と再会した名越。ところが彼女の蠢くホムンクルスに苛立ちを抑えられなくなり、彼女の誘いに乗ってしまう。“記号”の迷宮へに巻き込まれて暴走する名越だが、その中で彼女の攻略する糸口も見えてきて…。 ●その他の登場人物/記号の女子高生(本名・ユカリ。通称1775。全身が有りとあらゆる“記号”で構築されている。アンクル・カット[自傷行為]をしている)
アカポリ

アカポリ

捜査一課のお荷物と言われる特殊犯捜査第5係。係長の大崎(おおさき)、十夏(トナ)、麗花(レイ)、栞(しおり)の4人しかいないこの部署は、実は秘密裏に潜入捜査を行っている「潜入係」だった! 美女たちが危険をかいくぐり、今日も世に巣食う悪を捕らえていく!!
おカマ白書

おカマ白書

電子書籍限定版!! 主人公・岡間進也は、写真で見た女の子を一目みて好きになってしまう。しかし、それは酔った勢いで女装した自分の姿だった! オカマバー「モーリス」でホステス、キャサリンとしてデビューした進也は、女装した自分とそっくりのミキに惚れてしまう。2人の恋の行く末は!? 「殺し屋1」「ホムンクルス」の山本英夫が描く異色ラブコメディ!!
のぞき屋

のぞき屋

電子書籍限定版!! 「普段街中をニコニコして歩いている人間が、裏でどんな顔しているか、正体を見たいと思ったことがあるだろう」のぞき屋・真仁亜拓郎と大学生・東恩納恒の出会いが、人間の真実を暴き出す! 拓郎と行動を共にすることにした恒だが、早速の問題が発生! 山本英夫の大ヒット作「新・のぞき屋」の原点。
試し読み
1-イチ-

1-イチ-

電子書籍限定版!! 名作「殺し屋1-イチー」の主人公・城石一(イチ)の学生時代を描いた外伝的作品。イジメられっ子だが空手は強いイチと、幼い頃、彼と同じ道場に通っていた赤熊大。数年後、学校中の生徒が恐れる不良となった赤熊は、喧嘩の挑発に乗ってこないイチが目障りだった。しかし、イチはある言葉を耳元で囁かれると…!? 「殺し屋1-イチー」の伝説の序章が収録された1冊!!
HIKARIーMAN

HIKARIーMAN

『ホムンクルス』『殺し屋1』の鬼才・山本英夫が描く巨弾新連載、始動。彼は、ヒーローになった。白池 光(しろち ひかり)は、クラスでも全く目立たない地味めの高校男子。家では格闘ゲームとPC改造に明け暮れる気弱な電脳オタク少年だ。極めて平凡な光だが、実は人並み外れた『電気感受性』を持っていて、静電気のため保健室に運ばれることもしょっちゅう。そんな彼が自宅のPCでいつもの格闘ゲームに興じていると、自分の体内から意識と血流だけがPCに吸い込まれ、電気の通っている所を自由自在に行き来するという驚異の現象が起きる…! さらに自分の姿を鏡で見てみると…!!!!?
殺し屋1(イチ)誕生編

殺し屋1(イチ)誕生編

電子書籍限定版!! 名作「殺し屋1-イチ-」の執筆以前に描かれたパイロット版。パラレル・ワールドで展開される「殺し屋1 -イチ-」の世界はファン必読!! いじめられっ子で泣き虫のドSで、相手を痛めつけて殺す事でしか性的興奮を得られない殺し屋「イチ」。本編につながるエッセンスが詰め込まれた1冊!!
殺し屋1(イチ)

殺し屋1(イチ)

電子書籍限定版!! 元いじめられっ子の殺し屋・イチ VS ドMヤクザ・垣原。壮絶な殺し合いが幕を開ける!! 気弱な青年イチは、心の内に強烈なドS性を秘めている。一方、命を狙われる事に悦びを覚えるドMヤクザ・垣原。宿命の二人が出会った時、新宿の街が血に染まる!! 「ホムンクルス」「新のぞき屋」の山本英夫が贈る伝説的バイオレンス・エンターテイメント第1巻!!
新のぞき屋

新のぞき屋

電子書籍限定版!! 主人公・見(ケン)は依頼を受ければどんな人間の生活でものぞく「のぞきのプロ」。新人のスマイル、イルカ並みの聴力を持つ聴(チョウ)と共に舞い込む難事件を解決してく。ある日、見(ケン)の元に高見沢と名乗る男から「高校生の娘・レイカを覗いて欲しい」という依頼が来た。レイカにはある秘密があった… 奇才・山本英夫の大ヒット作!!人間の深淵をのぞけ!!
アダムとイブ

アダムとイブ

衰退するヤクザ社会を立て直すべく、“スメル”と呼ばれる嗅覚に長けた男が結成した秘密結社―― その会合の突如、“透明人間”の襲撃を受ける! 1人、また1人と仲間が死にゆくなか、五感を研ぎ澄ましたヤクザ達が徐々に“透明人間”の姿を捉え始め…変哲なき密室空間が「透明人間VSヤクザ」という比類無きワンダーランドに変わる!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい